--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
え、何の日?
2010年2月14日(日)

世間ではバレンタインだが数年かかわりの無いイベントである。


秋葉原にふらっと来て見ましたがCR宇宙戦艦ヤマトのイベントがやってた。
3Dの映像を見たりや実際にパチンコをプレイできた。

恥ずかしいことにパチンコやったことが無いので操作がわからない。ハンドル回して待っていればいいのかと思ったが、最初は真ん中を狙って、入ったら全回に回すとかお姉さんに教わってしまった。お姉さんのコスがピッチリしててハアハアしました。
宇宙戦艦ヤマト 貰い物



こんなのもやっていたのでとりあえず並んで貰って置いた。シゲルがいたら相当喜んでいたに違いない。
ことり バレンタイン


レールガン。パン…じゃなくショートパンツ見えてます。お金があればBR買うんだけど断念。
レールガン

エヴァの一番くじ。A、B、Cは欲しいが3月のマクロスFの一番くじの為に6回にしておいた。結果は負けました。
エヴァ一番くじ

今日はなかなか有意義に過ごせたと思う。やはり日曜の方がイベントとかやってていいな。
収穫
2010/05/08 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
一番くじコンプ
09年9月27日(日)

本当にお久しぶりです、僕ですいっさ。です。一応延命してます。


さて今日は、なんと地元の友人と秋葉原に行ってきました。秋葉原はいつもどうりなのですが、地元の友人とわざわざ電車で行くようなことがあろうとは思ってもいませんでした。地元では一応オタクとのイメージは付いていないと思うので。

昨日友人のたっくんから、ゲームショーについて連絡があり行こうか迷っているようで話していたら、なんだかんだで秋葉原に一緒に行くことになった。ちなみに彼は自分の勧めでハルヒに填まっているところです。


今回の目的は、らき☆すたの一番くじをコンプするためである。しかもマクロスFとのコラボなので集めるしかない。なので、後で更新しようと思うが以前のマクロスFの一番くじのコンプに続いて今回もコンプを目指すしている。オークションでフルコンプで20,000円で買おうかと思ったが、20,000円払えば自分でコンプできると考え、それに自分でくじをハラハラ、ドキドキしながら引いたほうが面白い、それこそくじの楽しみ方なのである。なので20,000円以内で自力でコンプを決意。

一番くじプレミアム らき☆すた

◎戦歴

・とらのあな  10回
 A×1
 D×1
 E×1
 F×1
 G×5

・コトブキヤ  10回
 B×1
 E×3
 F×1
 G×6

・とらのあな  5回
 C×1
 D×1
 F×1
 G×2

・トータル
 A賞 泉こなた プレミアムフィギュア ~アルト コスプレ~       ×1
 B賞 柊かがみ プレミアムフィギュア ~クラン・クラン コスプレ~  ×1
 C賞 柊つかさ プレミアムフィギュア ~ランカ コスプレ~       ×1
 D賞 高良みゆき プレミアムフィギュア ~シェリル コスプレ~    ×2
 E賞 にゅいぐるみ『らっきー☆ちゃんねる&にゃも~』         ×4
 F賞 でふぉめか『VF-25メサイア痛バルキリーらき☆すたVer.』   ×3
 G賞 きゅんキャラ『らき☆すた マクロスFコスプレ』          ×13

 800円×25回=20,000円(;°Д°)

しかし、F賞のみゆきさんだけが手に入らなかったので仕方なくオークションで入札中。結局20,000円までトライしたがオークションを入れれば20,000円を超えてしまうが仕方ない。しかし、頑張ったよ俺。
らき☆すた 一番くじ


一番くじくはゲーマーズは昨日中に完売していたが、コトブキヤは大量入荷したのか列を作っていた。とらのあなは普通に空いていたのでねらい目だったのかもしれない。

今日は自分に振り回されたたっくんには悪いが自分はかなり気分がいいです。1日でほぼコンプできたので満足です。これ糧に明日からの仕事を頑張って行きたいと思います。たっくんはもうは秋葉原に来ない思うが・・・


帰りは紙袋3個も抱えていたし、たっくんも疲れていたので初めて有料特急で帰りました。+800円で坐れてかなり速く帰れ、かなり楽だったので今後これで帰ることにします。800円なんて一番くじの1回分だと思えば安いものさ。はっ、は、は、は・・・

収穫

今更ですが、以前のラジオでオタクを辞めるとか言っていました今日確信しました。自分はオタクを辞めることは不可能であると・・・
2009/09/27 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
福袋再来
3月13日(金)

昨日の沖縄から帰ってきたので終電がないので井上織姫が泊まった。井上織姫は学校に卒業証明書の申し込みに行き、自分は新宿に向かう。


ゲーマーズの新宿店がリニューアルオープンの日なので行くことにした。入店するとオープン記念のお菓子を貰った。でじこからの逆ホワイトデーだそうで、ホワイトデーに返す相手もいない男には逆にプレゼントしてあげるよってことですね。
リニューアル

店内にはレジ待ちの長蛇の列ができていた。そこに見覚えがある顔が!

以前同じゼミだった早乙女あると氏であった。彼もリニューアルオープンなので来たそうだ。その手にはオープン記念の5000円の福袋を持っておりゴミが入っていると分かりながら記念に買うそうだ。早乙女氏は友達と来ていたが、その友達が何かブツブツ言っており消えてほしかった。


店員さんの話では2万5千~5万円相当の品が入っているそうでどれも重い。自分も吟味し5000円の福袋を40分ぐらい掛けて並び購入。テレカ、エコバック、PC着せ替えステッカー、ポーションが貰え得した気分はするが、中身はどうか・・・
新宿で開封するのはあれなので、秋葉原に行き開封。
福袋の中身

・新谷良子 Live DVD
・茅原実里 Paradeアルバム
・コードギアスR2 第1巻 DVD
・田村ゆかり CD×3
・堀江由衣  CD
・平野綾   CD
・よつのは  CD        
・ヴァイスシュヴァルツのBOX    
・七瀬葵 コレクション
・よく分からんコミック×2
・コミックカバー10枚セット×3


確かに5000円は軽く超えているが何とも。トレカ使い道ないし売れもしないだろう。みのりんのアルバムが2枚になってしまったよ、通常版ならまだよかったのだが。コードギアスもBlu-rayがあるのでいらないし、以前の秋葉原のゲーマーズのリニューアルのときよりは大分ましになったが福袋はやはりゴミを入れる物だと再確認した。

早乙女氏はカードゲームが多数、Fateの最終巻のDVDやダ・カーポのCDほか多数のCDであり、早速中野で売りさばき4000円ほどにしてもとは取ったようだ。友達の方は全く売れなかったようでご愁傷様。
もう福袋は買わないと思っていても、実際に目の前にするとついつい買ってしまうしょうもない性分です。
収穫


ちなみにこんな動画がありましたので。
2009/05/02 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
千葉まで行きました
2月11日(水)

9時40分千葉中央駅着。

今日はマグマニ千葉店にて佐藤利奈さんのサイン会の参加券を求めて千葉まで来ました。
以前3月22日は引越しで参加できないと書いたが、両親と話引越しの日を早めてもらいなんとかその日は空けられたのだ。
しかし、さすがに千葉なので片道1050円も掛かってしまった。

コンビニで少し時間を潰して10時少し前にマグマニに行くと

マグマニ

3Fに向かうが字が下手だった。人のこと言えないないけど・・・

そこには100人ぐらいは居るであろうかと思う列ができていた。並んでる人はいると思ったがこんなに人が居ると思わなかった。佐藤利奈さんの人気を見くびっていた。コンビニとか行ってるんじゃなかったよ。

何人参加できるのか分からなかったのでソワソワしながら待つ。佐藤利奈さんが出演してる作品の関連商品3,000円以上でサイン会に参加できる。10時開店だが参加券配布にため、一般のお客さんは入場制限がされていたのはどうかと思う。もう少し考えた方がいいのでは。

入店してから商品を探したがみなみけ商品がほとんど皆無。既に前の人たちに買われていた。仕方なく、一度も見たことの無い明日のよいち!のコミックを8巻買うことにした。
列に並ぶがレジは遥か向こう。しかもレジが2台なもんで、特典やら何やら配布しているのでやたら進みが遅い。結局10時から1時間40分ぐらいでやっと買えた。参加券もしっかり貰えた。
しかし、何人まで参加できたのであろう。自分の後で10分ぐらいで配布終わったようだが100人以上いるように思う。何はともあれ参加券をゲットできてよかった。


帰りの電車は込んでいたので坐れず、秋葉原立ちっぱなしで大分疲れた。


UDXでメガホビEXPO 2009WINTERがやっていたので見てきた。

電王 ギアス&マクロスF
アイドルマスター 長門
コブラ シェリル

他にも色々あってアルターのところ見るには並ぶようになってた。良いもん見れました。物販もあったが欲しいのはなかった。


アニメセンターでマクロスのポスターを買いスタンプラリーに参加。ポスター1,050円は高いよ!
金額に関わらず買い物すればスタンプ押してもらえるので3店の店を回ってまたアニメセンターに。
クラン、ランカ、シェリルのコスの人たちが抽選の受付をしていた。自分の前の人がガラガラから赤い玉を当ててイベント参加券をもらっていた。

クランがゆっくり回してと言うのでゆっくり回したら黄色玉が出た。マクロス・クォーター賞でマクロスF BD&DVDの告知ポスターが当たった。やたらテンション高いクランが、申し訳なさそうにポスターをくれた。いやいや、ハズレは何もないので当たってよかったですよ。
スタンプラリー



昼飯を食べていなかったのでさすがに腹が減っていたので喰霊‐零‐のDVD2巻に付いてた特典トークで白石稔が言ってた、東京麺通団の新宿店に行ってみた。
かまたまの(大)にゲソ天を食べた。ちゃんとしたかまあげうどんを初めて食べたと思う。調子こいて(大)を頼んでしまい食べるのが苦しかった。しかし、美味しかったのでまた来てみたい。うどん屋さんだが店内のBGMがロック系な若者向けだったのが以外だった。
西新宿店


帰宅してどっと疲れた。みのりのMessage 02を見ていたらツアーの追加公演にすごく行きたくなった。しかし、その日はサイン会の日なわけでどちらに行ったらいいのやら。東京公演が終わってから考えようかな。とにかく今日は疲れた。
収穫

2009/02/14 | 秋葉原 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
髪伸びたな
2月4日(水)

またも昼間で寝てしまった。生活のリズムを何とかせねば。

秋葉原へ来ました。
みのりんのMessage 02 も発売されツアーも、もうすぐなので楽しみで仕方ないです。唯一の難点?がグッズの多さです。香水やリストウォッチとかさすがに全部コンプする金銭的余裕がないので今回は吟味して買うことになる。

喰霊-零-もキャラソンに手を出してしまったようです。ま~買ってしまうからしょうもない性分なのですが。今回のキャラソンは結構好きですが、室長&桐ちゃんそして、飯綱&桜庭と続くようなのですがどうでしょう?
喰霊-零-はアニメは終わってしまったがラジオが面白い。特に水原さん(エビ)のボケとかの滑り具合とか何かとスゴイです。かなり笑えます。質問コーナーとか為になります。リンクにあるんで是非、聴いてみてください。
※回を重ねるごとに時間が長くなり、最近は1時間を越える大分長いネットラジオになっているのであしからず。

収穫

髪がいい加減長くなってきました。よく考えると9月末からで4ヶ月も切っていないので髪は乾かないし、寝癖とか凄いことになってます。鳥の巣状態で過去最多の長さです。友達にも長いと言われ、正月に帰ったときには父親には「気持ち悪い髪しやがって」といわれる始末なので来週辺り切りに行こう。田舎は3000円で切れるが、東京では4000円と結構高いのであまり行く気がしないです。ファッション雑誌とかでは月に1回とか2ヶ月に1回とか頻繁に行き過ぎだと思うのは自分だけだろうか・・・
2009/02/06 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
