--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
他の形でめぐり合いたかった
09年11月11日(水)~14日(土)

行きたくもない中○旅行を無事に終えることが出来ました。

ま~中○の名所はだいたい回れたかと思います。3日目の夕食で新人で出し物をしたのですがなかなか受けがよかったようです。しかし、自分への見方が大分変わったようでオタクが全面的にばれたと思います。
ちなみに出し物はこれを参考にしました。




万里の長城ではあまりの寒さに凍え、高い所を目指しましたが、寒さ&標高&体力不足で少し登るだけで息が切れてしまい、途中で断念しました。全力疾走した後のような息切れで、久しぶりに練習をしたようでした。
                        万里の長城


食事は全く自分には合いませんでした。見た目と味のギャップが凄く、自分の好き嫌いもあり、毎食空腹でした。

通過は元で、1元=15円ほどであり、アメリカ、バリ同様に金銭感覚が狂い、安く感じてしまいます。観光地でお面を値切って90元で買ったのですが、違う所で半額で売っていたのはショックでした。


中○自体はよかったのですが会社以外で行きたかったです。
追加金として約2万徴収されたのですが、2万しか払っていないように錯覚してしまいますが、毎月旅行費を5000円積み立てているので、実質8万。それに会社が1万弱補助しているのでかなり高額な旅行になっている。今の会社の経営状態でこの出費の旅行は普通に考えてないでしょう。会社の今後が不安です。自分の懐も・・・


今回、11日の早朝3:30出発、帰ってきたのが15日1:00と体調的にきついスケジュールでした。
しかし、1番の問題は15日は茅原実里ファンクラブのbirthdayイベントがある日。深夜に帰ってきて、その日の9時ぐらいに横浜にいるという恐ろしいことになるので、泣く泣く断念。去年は参加できなかったので今年こそはと思っていたのに。
ち、ちくしょう・・・ (;Д;)
2009/12/08 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バリバリバリに行きます。

2月25日~3月1日まで卒業旅行でバリ島に行ってきます。

楽しんで無事に帰って着たいと思います。でわでは行ってきます。
2009/02/24 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4年間皆勤賞
半月も更新をさぼってしまい、出来事の内容もうる覚えになってきました。思い出せる範囲で更新。


8月31日(日)~9月2日(火)

4年連続皆勤賞のサークルの合宿です。毎年新宿駅に集合。久しぶりに見る面々よりも見たこと無い顔が大多数。そんなことより、井上織姫が警視庁に内定したことが驚きだった。少し前までは警察官を目指していた自分としては複雑な心境であった。自分も一応受けておくべきだったと後悔。


出発して早々に花摘みに行きたくなり&軽くバス酔いでサービスエリアが待ち遠しかった。

そんなかんじで長野県の野尻湖に着。1年の時の合宿と同じ場所である、宿も同じ。

宿のバスで結構離れた小学校の体育館へ向かい球技。1年の時はすぐそこの体育館だったのだが、取れなかったのだろうか?球技は総当たり戦のドッジボールで高校の体育の時間以来だ。チームごとに分かれるのだが自分のチームは「破壊オムライスケチャップおえかき」らしくまったく意味不明。8人のチームで1年が5人もいて1人も知らないので会話が弾むはずも無く1回しか勝てなかった。ルールも曖昧、点数も曖昧でこのへんはホントに曖昧3センチだった。
続いてよく分からんボール当てみたいなゲームをし、最後に雑巾がけレース。順位を判定する人がいなかったというまたも不手際で2回もレースをする事に。これは我らのチームが1位であった。
合宿で使える写真が無いのでこれを。
実家よりは都会じゃけん



宿に帰り風呂に入って夕飯前に近くの店まで歩いていった田舎だけにがかなり遠く、結局たどり着けずに帰ったときにはバーベキューの時間に遅れどうしようもない4年だと思われたな。
普通のバーベキューをして花火に移る。打ち上げ花火があったのだが、しゃしゃった4年が全部火をつけてしまい打ち上げがあっという間に終わってしまった。幹事たちの打ち上げ構成があったならスイマセンでした。



2日目は朝練に行くはずもなく朝食。野尻湖を1周する練習。1年のときは途中からペースを上げて丸ちゃんとマシーンさんと自分で争いをしたことが懐かしい。時は経過し4年になり1周できるかも危うい状況だったが完走。途中の休憩で先行して歩いていたら駒澤の駅伝部が練習していた。後輩のディープ深2が走っていたが監督車が追尾している中で声を掛けられるはずもなくスルー、彼は気付いてはいないだろう。

午後は湖でボート。クジで2年の男子と1年の女子との3人で乗ることに、しかもスワン。
スワンをこぐのは後輩に任せ操縦に専念する。しばらくして異音とともにスワンの右動力部が破損した。原因は右をこいでいた1年生の女子の脚力が強かったため(バカ力とも言う)だと思われる。左動力だけで岸まで戻り、3人で手こぎボートに乗り換える。またもこぐのは後輩に任せ、湖の真ん中の神社がある小島に行って帰ってきた。帰りは自分もこぎたかったが1年の女子がどうしてもこぎたかったようで自分はタイタニックをしていた。岸に帰ると何やら井上織姫のペアともう1チームのペアが波が?強くて帰ってこられないでいるとのハプニング。宿の人のボートに繋がれ2ペアは無事救出。まったく恥ずい中学生だ。

夜は飲み会。unoの罰ゲームのはグダグダに終わり、ビンゴは当たらず。すぐに酔い戦線離脱。



3日目も朝練に参加することは無い。またも遠い野球グランドみたいなところ行く。最後は恒例のリレー。我らのチームは1人が昨日の飲み会で負傷したようでリタイヤしゴックンが2回走ることになった。アンカーは全員4年とまたもしゃしゃった行動に出てしまった。自分の番に来たときはかなり前方にクラー、楽、ちょい前にパブ、後方に井上織姫、Aを続いており、ここはビリにならないように走ったが気付けば最下位でゴール。SOS団Tシャツ&帽子の効果は発揮されなかった。
自分のお陰で最下位になり、タイヤの味がするとかの不味いお菓子を食わされた。人の食べ物ではなかった。

宿を後にし、最後のインターでとあるものを発見。
反射しちゃってますが



マクロスFのETCのポスター。世間でマクロスFをそこまで知っている人がいるのだろうか?

4年で新宿のトンカツ屋で夕飯。ご飯、味噌汁、キャベツがお替り自由であったが楽、Aがかなりお替りしまくっていた。しかもAは金が無いらしく、皿洗いしてお金を払うようなので自分が1.25倍の利息で払っておいた。

こんな感じで最後の合宿が終了。もう人生で合宿という名のものに参加することは無いであろう。それなりに楽しめたのでよいとしよう。1年生とはあまり喋れなかったが・・・
2008/09/20 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
癒しを求めて
1月6日(日)

 高校時代に乗り慣れた電車に乗って高崎まで行く。楽と合流し首謀者を探す。今日は伊香保へ小旅行。先輩のもっくんの提案で日々の疲れを癒すために温泉につかりに行くのだ。しかし、肝心の運転手のもっくんの連絡がつかない。駅は高校時代とは一変していてびっくりした。ちなみに高崎には群馬県唯一のアニメ専門店?アニメイトがあるのだ。高校時代に一度しか行ったことが無いが。本屋で電撃ホビーを読んでいたら何とか合流できた。携帯を家に忘れたと初歩的なミスだった。大きなキャンピングカーに乗り込み出発!この日のために作成したアニソンカセットテープを流し、気分↑↑でいたのだが


何してるんすかぁー(;゜д゜)!!!



一瞬、世界が停止したかのように思われた・・・ (キョン)

恐れていたことが起こってしまった。デカイ交差点で前から直進車が来ているにもかかわらず右折しよとうとしたのだ。もっくんは寝ぼけていたそうだが、新年早々生命の危機を感じた。もってけ!セーラーふくがかかっていたところで、ホントに命を持っていかれるところだった。
「しまった。両方ハズレだったとはー」(;=д=.)

 一気に空気が変わり一年ぶりの運転に集中することに。まずは母校の高校に向かった。校舎が新しくなったとは聞いていたが、まったく違う学校のようだった。校舎に入らなければ見学できるそうなので母校に足を踏み入れる。懐かしい場所も残っていて高校時代の地獄のような練習が思い出される。陸上部は校外に出ているようでいなくてほっとした。母校に別れを告げ目的地の伊香保へ。

 伊香保までの道のりも気が抜けなかったが何とか着。
こちらです。


石段坂を登っていく。そこまで高くなくすぐに到着。
もう終わり!

更に上に上がれるようなので行くと温泉があり、そこで入浴。450円と安いだけあって狭い小さな露天温泉。よくアニメとかでは混浴とかあるけど実際には少ない。あったとしても入っているのはご老人ばかりだと思われる。現実は厳しいですね。

ご年配の方のように長風呂できるはずも無く、温泉で疲れが取れたかは怪しいが温泉を後にした。温泉卵や湯ノ花万寿や不味いけど美味いたこ焼き?などをもっくんの懐から出してもらい頂いた。
50円です

神社で出初式を消防署の方たちがしていた。自分もあんなこともこんなこともお祈りした。例によりおみくじを引く。元旦に続きまたしても大吉 新年早々幸先いいですね。巫女さんはいなかった。

階段を下りる途中で箱根を走った高校の陸上部のキョンに偶然出合った。友達と温泉に入りに着たそうな。髪がチリチリになっていた。もっくんが射的に挑戦したがしょぼい景品をゲット?帰りにはちみつうどんを食べた。はちみつが入っているのか分からない。味は普通だが厨房ででタバコをすっているとゆうヒドイ店であった。

 更に帰りに珍宝館と名の着いた館があり、いかにも怪しい。後で調べたら館主のおばさんが男女関係無く性器を触ってくると言うとんでもない屋敷だったのだ。you tubeに動画が上がっていたので興味がある人は見てみてください。その他にも怪しい店があった。この地域はいったい・・・

この頃には運転も落ち着き、イオン&ジャスコが一体になったかなりでかいデパートに行った。特に用は無かったがお香立てを買った。
デカッ!


もっくのん家で夕飯を頂いた。オタクの弟が受験だそうなので頑張ってください。
駅まで送ってもらい電車に乗り帰宅。伊香保もいいですが今度は草津にいきたいですね。硫黄の臭いがキツイですが。
2008/01/12 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
運転手さんにプレゼント!
10月5日(金)

アメリカ最終日。と言っても帰るだけですが。

即空港に直行。空港についてしばらくして気付いた



あっ!、あwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バスの網棚にお土産忘れたwwwwwwww

室井さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(踊る大捜査線THE MOVIE 2見てます。)

 それはともかく既にバスは行ってしまった。手遅れです。チョコとケーブルカーが運転手のお土産になった。30ドルほど買ったのに(;д;)
 仕方ないので空港で買うしかない。しかし、いい店が無い。ケーブルカーは諦めてグラスやチャコを買い込む。かなり痛い出費。俺としたことが最後の最後で何してんだよ。これも1つの思い出ですね。

 手続きを済ませて機内へ。また狭い機内で10時間ほど過ごす。機内食で出てきた米がマジで美味かった。ここまで白米が美味かったとは。

 日本に15時半ごろ着。トランクが傷だらけで返ってきた。もっと丁重に扱ってくれい。初の海外だったが、お土産を忘れたこと意外はよかった。もう海外に行くとこは無いだろうと思うが。

 海外では使えなかった携帯に電源入れると、サークルのメールがめがっさ来ていた。しかも文化祭の検便の提出について。提出の締め切りに連絡ないので切れてるっぽいメール。いやいや、急すぎますよ。2日の4日締め切りって急すぎじゃ。一応連絡して話をつける。実際、サークルでの出し物はどうでもいいのだ。ハレ晴レユカイさえ成功すれば。明日は本格的な練習会。みんなの上達ぶりに期待したい。
 機内で散々寝たが爆睡コースです。

2007/10/14 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
