--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
コンプヒロインズVOL.4
5月29日(火)
今日は秋葉原へ行くとしよう。
土曜に発売になっているコンプヒロインズvol.4を買いに行った。ゲマズでは、こなたのポストカードが付くのでここで購入。その他、ぐるぐる見回ると瀬戸の花嫁のドラマCDが中古未開封が売っていたので購入。

最近、頻繁に秋葉原に着すぎている。交通費もばかにならいものだ。バイトも9月にやめるので軍資金を貯めておかないといけない。いろいろと、らき☆すたやコードギアスのDVDなどetcを買うことを考えると14万ほどかかる・・・

完全に資金不足になることは必至。節約生活&バイト詰めを始めよう。
あじゅじゅじゅしたー


次の日(今日)、ついに瀬戸の花嫁のLUNARちゃんのLunarianが届いたのである。いや~ い~ですね~  
SUNちゃんのyour gravitationも欲しいところだったが仕方ない。
これでカラオケのアニソンレパートリーが増えた。
DVC00047_M.jpg




それに今日はバイトでの飲みがある。メンバーが微妙である。福店、レジのチーフもどき、コジ、Aさん、カネゴン、俺の予定・・・
マジ微妙で行く気がしないが、付き合いでただだし。あまり酒が飲めない自分は早めに帰るとしよう・・・
2007/05/29 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もってけ!セーラーふく
5月23日(水)
朝早くにメールが・・・

自分がよく利用している通販サイトからのメールである。なになに???

っえ!「もってけ!セーラーふく」が大好評につき品切れで確保できなかったwwwwwwwww!!!!

確かに大人気で売り切れるとは思っていたが確保しておくでしょ!?
自分は「もってけ!セーラーふく」と瀬戸の花嫁の燦ちゃんの「your gravitatino」と、留奈ちゃんの「Lunarian」を注文していたのだが今日になってメールが来たのである。昨日の時点メールが来なかったので、もしやと思っていたのだが。再入荷が26日らしい・・・ そんなにまてるか~!!

っと、言うことで聖地に出陣。



平日なのでそれほど混んでいなかった。23日発売だが22日から発売していたらしい。GAMERSで見たところ「もってけ!セーラーふく」普通に売っていたのでanimateへ行くと、売っていた。animateでは7月発売のエンディングも買うと、特製CDスリーブケースが付くらしいので購入。瀬戸の花嫁のCDは見当たらず・・・  数量限定のためにさすがに昨日売っていたのでは今日はあるはずがない。その後、散策してまたGAMERSに来店。先ほどは見逃していたが「らき☆すた」関連商品を2000円以上で両面ポスターが付くらしいのだ。これは買うしかないと、単行本を3冊購入。ポスター入手v(゜▽゜)v 大量に置いてあったアニカンもいただいた。
DVC00046_M.jpg



家に帰り、CDを堪能しているとメールが・・・


なにwwwwww!! 燦ちゃんの「your gravitatino」も数量限定で確保できなかったのだ。しかもキャンセルにされた。ど~なっとんじゃこりゃ~!!!!!!  確かに自分の予約も遅かったが、確保できんのなら「予約可」とか書いとくんじゃんね~
 


責任者出て来いwwwwwwwwwwwwww!!!

これで留奈ちゃんまでキャンセルされたら僕は・・・



なんて人気なんだろう。改めてアニメの人気は恐ろしいものだ。
「もってけ!セーラーふく」がオリコンチャートとで何位に入るかは楽しみではある。










2007/05/23 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
不幸な休み
5月21日
月曜は3限のみの授業。昼休みにニートAとトレーニングルームの講習を受けに行ったが、自分が証明写真を忘れたためまた今度になった。

昼飯を食べていたら着信が・・・     一緒にこの授業をとっているK也である。「また代返か」、と思っていたらなんと


麻疹(はしか)のため学校が2週間休みになると言う事だ!!

駒大や日大文理や中央のように麻疹で学校が休みになってしまったのだ。6月3日まで休みということは、夏休みが潰れるのでは・・・
最悪である。どうしてこんなことに・・・


責任者出て来いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!(#゜д゜)!!!!

っと、言うことで早速、後輩のチョコから借りたゲームを徹夜でプレイすることにする。時間は有意義に使わなくては!
2007/05/21 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
贈り物
今日は3限後に生協にグミを買い行った帰りに、シゲに遭遇。何やらカバンからゴソゴソしている・・・


っえ!?




070517_220556.jpg



こ、こ、これはハルヒの超監督腕章!。団長ではなく超監督バージョンである。まんだらけで購入したらしい。これをミーティングで装着してほしいとのこと。
絶対付けるからな~   ありがとう~
2007/05/17 | 出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
SQUARE ENIX PARTY 2007
明日は、SQUARE ENIX PARTY 2007 があるので早めに寝ようとしたとき着信が・・・  バキから・・・  やな予感が・・・




今からカラオケ来いよ!!」


明日5月12日はSQUARE ENIX PARTY行くと言っておいたのになぜ誘う!?しかもオールで0時から5時までやるらしいいのだ。そんなことしたら、眠くて万全の状態で望めないではないか。あまり気が進まないが、強引な誘いを断りきれずにしぶしぶ明日の用意をして急行。


到着してみると、結構混んでいた。しかも10人ぐらいなのに大きな部屋一つである。それでは自分の番があまり回ってこないじゃないか。しかもサークル内でのカラオケは行ったことがないのでアニソンが歌えない。   っと、思っていたが我々のオタグループがほとんど占拠していた。シゲの「みかんのうた」やバキの19などみんな個々に好きな歌を歌っていた。自分もアニソンメドレーだったがシゲの熱い歌には負けいてた。

そのなかで後輩のSOPHIAの松岡に似ているとかで調子にのっているモミ(全然似てない)の歌はひどかった・・・(;゜д゜) しかし以前はこれ以上にひどかったらしい。いったいどんな悲鳴なのだろうか・・・
しまいには「自分かなり酒入ってるんっすよ」などと言い訳までしてきやがった。それでもサークルでは一番うまいらしいのだ。まったく理解不能なやつである。


5時に終わり朝マックをし、バキの家でシャワーを浴びて、1時間ほど睡眠をとって出陣。眠いながらも電車で1時間ちっとで海浜幕張に到着。かなりのいい天気だな~と思っていたら長蛇の列が見えた・・・

自分は特別招待券をガンガンの応募で手に入れていたので、10時から開場のところを9時から入れるのだ~V(゜▽゜)V

普通に当日に並んでいる列の横をゆうゆうと通過し、勝った気になっていたのだがその先にはさらなる列が・・・(;゜д゜)

招待券の列がかなりできていた。自分は最後の方ではないか!招待券がこんなにも発行されていたとは。とほほ・・・
その後、何やらパンフレットが販売されていた。列に並んでいるみんなが勝っているので自分も一冊1000円であったが迷わず購入。しかし、すぐさまゴミと化した。こんな内容なら無料でもいいぐらいであった。

なんだかんだで9時半頃に入場できたが唖然・・・
広いホールのなかにそれほどのブースもなくスペースも有り余っていた。
DVC00040_M.jpg
 
DVC00042_M.jpg

手当たり次第に入ってみたがこれといってやりたいゲームもなく何をしに来たのだろうと思いつつ、ひときは列ができている所に行くと、そこはCRISIS COREというFF7の過去の物語の体験版をプレイできるらしい列。待ち時間120分とゆうディズニーランドなみの待ち時間だったが他に見るところもないので並ぶ。かなり待っていよいよ番。PSPのゲームであり自分はPSPはプレイしたことなかったので新鮮だった。
10分少々だったがなかなか面白かった。

プレイ後バキから着信が。
今ステージで「お前の好きそうなのやってるぞ!」とゆうので急行してみると「スターオーシャン」の声優たちによるトークが行われていた!!スターオーシャンはプレイしたことがなく興味がなかったが声優人は水樹奈々釘宮理恵豊口めぐみなどなど豪華声優人が終結していたのだ。位置がもうかなり後ろの方でかすかに皆さんが見えるぐらいだった。自分が開場の内容を見ていなかったためにこんなこに。クッソ~  もったいないことをした(;_;)
しかし遠くからでも見れてよかった。来たかいがあった。


その後、軽く散策して帰ることにした。チョコボレールも敗退して何ともいえないイベントであった。バキとシゲの言うことをちゃんと聞いておくべきだったと反省。さすがに入場無料のイベントである。今度からはもう少し調べてから行くことにする。
DVC00043_M.jpg



2007/05/14 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コールデンウィーク vol.3
 5月6日(日)曇り。 
朝10時に秋葉原に到着。早すぎのためまだ開いていない店があった。animateでコードギアスのドラマCDを購入。イベントの応募券を入手!目的は達したがせっかく来たので散策。

 その結果、中古のCDなどを買いあさり、以外に出費がかさんでしまった(;-д-) ゲーマーズでらき☆すたのオープニングが流されていた。 あ~アニメ見て~な~ 千葉テレビやTOKYO MXなどで放送されているため見れない。  おや!田村ゆかりのコーナーが飛び込んできた!! 友達のPちゃんが田村ゆかり水樹奈々のファンなので曲はたまに聴いていたがあまり興味がなかった・・・  















 っは!? 





気付くと田村ゆかりのBESTを購入していた。しかも、ポスター&ポストカード付き。あのつぶらな瞳に取り込まれていたのだったо(>∀<)о

DVC00038_M.jpg

「今頃買ったのかよっ!」 ってものが多いのだ。

 
 雨も降ってきて、バイトのこともあったので早めに帰ることにした。

 雨も本降りになった頃、バイトへ出陣。とてもやる気が起きずに、だるだるで終了。バイトの先輩Sさんと四天へ( ̄∇ ̄)よく行くのだが掴み所がわからない味である。
 ゴールデンウィーク最終日をバイトだけで済ませることなく終わってよかったと思いつつ、明日から学校である。宿題のレポートがまだやっていないのでやらなくては・・・・・・ZZZ
2007/05/11 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴールデンウィーク vol.2
誰からの着信かと見る、それはバキだった。出てみると聞き覚えのない声???

なれなれしく話してくるやからは去年短大を卒業した女子高生大好きの燃焼系ランナーのM氏(先輩)であった。昔はよく女子高生について語り合ったものだ( ̄∇ ̄)なにやら様子を伺うと飲んでいるらしい。「明日、10時から池袋でボーリングするから来いよ!」

何を血迷ったのか、そんな早くからボーリングなどしたくない。よく聞くと10時から13時まで投げほうだいで1500円らしいのだ。15時半とゆう中途半端な時間からバイトがあったが、M氏に会うために行くことにした。

翌日5月5日こどもの日。とてもいい日であったがかなり眠い。昨日の疲れか。池袋駅西口に9時10分集合。M氏は相変わらずの様子。バキはコーヒーをすすっていた。すでに先輩のO氏がボーリング場で並んでいるとのこと。行ってみるとすでにかなりの列ができていた。待ち時間の間に朝食をとり、いざ出陣!

久しぶりのボーリングである。第1球投げた~




G・・・


まー久しぶりだしね。こーゆうこともあるよ。気を取り直し第2球投げた~





G・・・

そんなばかな~ (;゜д゜)  自分はここまで下手だったとは思わなかった。自己ベストは193なのだが、これはいったい。M氏もO氏もなかなかの腕前。これはまずいと思い修正を試みるがうまくいかず。そんなことをしているうちに13時。12、13ゲームもしてしまった。指&腕が痛い。130ほどのしょぼいスコアしか出せずに終わった。
バイトもあるので帰ることにし、みなと別れ帰宅。M氏またいつか。


その後すぐさまバイトに行き、かなりの混み合った店内を見てやる気が失せた。21時にバイトが終わり、夕飯を食しにスキ屋に来店。後輩のカネゴンに以前奢ってもらったので今日は自分がおごることにした。豚丼サラダセット大盛り食す。カネゴンは調子にのって牛丼のセットと牛丼単品を頼んだあげく、残していた。「何、残してんだよ~」(#゜д゜)と言いたかったが、たかだか1300円ていどで、以前奢ってもらったときは4000円程していたので何も言えず。腹を満たして帰宅。




寝る前にインターネットで調べていたらanimateでコードギアスのドラマCDのハガキで応募すると抽選で都内某所で行われる、福山潤などの声優のイベントに招待されるらしいのだ。5月27日は特に何も無かったので是非行きたくなった。   
え~と、締め切りはっと・・・    

5月9日必着!?  
 



「あと4日しかねーじゃんか!」



っとゆうことで、急遽明日はバイトがあるが秋葉原に行くことにした。また早起きしなくては・・・
2007/05/07 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴールデンウィーク vol.1
ゴールデンウィークは29日(金)から2日まで実家で過ごした。群馬の田舎なので電車が1時間に一本でかなり不便。それほど乗客がいないと言うことか・・・  と言うことで田舎の風景
070430_162419.jpg



田舎にはパスポートを取りに言っただけなので、長くは居ずに東京へ。4日には久しぶりにPちゃんと聖地へ。さすがはゴールデンウィーク人、人、人!! 自分は人ごみが嫌いなのだが・・・
みんな他に行くところはないのですか?  とある店のAVコーナーやロリ系のコーナーの前を気まずそうに通過している家族連れなどを多々目撃しながら人ごみの中を掻い潜る。   

まずはガチャポン会館でガチャガチャを楽しむ。エヴァを中心にやってみた。

070507_192712.jpg

しかし、武器は別売り、零号機の腕が塗装でくっいていて動かず不満が残る。

その後animate、リバティーなどをまわり目的のドンキにいく。目的というのは卓球である。秋葉原に卓球をしに行ったのだ。どうして卓球かと言うと、ただなんとなく。Pちゃんが「卓球しようぜ」と言うから、しかもゴールデンウィークに。卓球なら秋葉原でなくても出来ると思いつつプレイ。思いの他に楽しかった。小学生時代の卓球クラブ部長の血が騒ぐ。っがしかし下手同士の低レベルの戦いだった。


軽い汗を流してまたウロウロ。歩行者天国では、有希朝倉さくらを発見!どちらもかなりのかわいさであった。しかし、警察が巡回しているためか、歌いだしてもすぐに撤収。朝倉さくらとは写真をパシャリ! 携帯ではなくバカチャンで撮ったためブログに載せられないのが残念である(´д`)

そして、時間もいいころなので夕食を天狗ですませた。Pちゃんと別れてからも1人で散策。雑誌やや小説買ったり、ガンダムSEED&DESTINYのDVDを予約したりと活動し力尽きたので帰宅。

今日の収穫を楽しみながら一日の疲れを癒そうと寝ようとしたとき着信が・・・      




2007/05/06 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
