--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
試験おわた~
7月31日(火)
前期試験最終日、テスト範囲も何も言わない白状な先生の試験。しかも記述式。何を勉強したら良いのか分からないのでノー勉で挑むことに。朝から録画したコードギアスを見てから学校へ。
シゲルからの呼び出しで会室くと・・・

DVC00069_M.jpg


シゲルさんこ、こ、これは・・・
何やらまたもやゲーセン仲間にいただいた代物だそうな。それをまたもや自分に下さるのですか。有り難き幸せ。部屋にセッティングさせていただきます。


その後の試験は思いの他やさしい問題だったが、おそらく追試だと思う(TдT)


試験明け恒例のサークルの飲み会は事情により中止なので、何人かでカラオケに行くとこになっていた。自分、バキ、井上織姫、A、モンタの5人。すかさずアニソンを入れ熱唱!自分のレパートリーはアニソンとDA PUMPとKICK THE CAN CREW程しかないのでアニソンを歌うと対外みんな知らない。人によってはドン引きされる。そのため歌を選ばなくてはいけない。しかし、その辺は理解のある友達なので問題ない。4時間と少々物足りなさはあったが楽しく歌えた。
その後、近くの中華料理屋で夕食を取り解散。


試験は終わったもののまだレポートも残っている。早く寝たいzzz

2007/07/31 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
平野綾 サイン会
7月29日(日)
今日はついにサイン会当日。午後から雨が降るらしが、なんとかもってほしい。時間をつぶして11時半にanimateに行くと軽く列が出来ていた。整理番号順なのでしばし待つ。12時過ぎに店内地下へ。














・・・・・あれ

いつの間にか終わっていた。
10秒ほどの間に「これからも頑張ってください」 ありきたりなセリフしか言えなかった。他に言うこと無かったのかよwwwwwwwwwwww
一生の不覚。何を言っていいかわからなかった(;д;)
平野綾ちゃんの服装や髪型も覚えていない。髪、真ん中分けだったかな・・・。何しに行ったんだよ~ 他の皆さんは色々をプレゼントや話が盛り上がっていた。これでは全く覚えてもらえないよ~。ラガーさん、ラスカルさん、などの印象的なことがなくては。


は~      何かやりきれない思いですね。今度何かの機会があれば頑張りたい。何はともあれ、サインはしてもらえたので嬉しかった。カーバーを外して、表紙の裏に名前入りで書いてくれました。サインってのは何て書いてあるか分からないものですね。そこがいいのかも知れませんが。自分の宝にします。画像をアップしたいが、アップすると自分の名前がバレルのでしないですが。

何やら写真集は26日にanimateで発売されていたとのこと。開店前から長蛇の列で徹夜組みもいたそうな。しかも転売目的のやからが400冊も買って行ったらしい。オークションでは自分が見た最高額は51000円!かなりのプレミアチケットになっていた。全く遺憾である。イベントに行きたくても行けない人が居るのに金儲けなんて。(稼げるのか?)

帰宅し、激奏2回目の視聴。かなり盛り上がれるね~。(自室でライブ気分で振りつきで盛り上がる)最後は涙物です。激奏も品切れが出ている模様。ハルヒの力はすごいですね。
話は戻るが、高校時代の先輩もっくんにサイン会のことを報告したら、羨ましい&恨めしがられ何やら怒涛のDVD発売ラッシュで金欠に陥ったらしい・・・  ご愁傷様。ご利用は計画的に!





明日も試験はあるので勉強しよう。早く夏休みになってもらいたいものだ。


2007/07/29 | イベント | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
写真集を求めて
昨日、7月27日(金)は待ちに待った平野綾 写真集 Hの発売日!animate秋葉原店で購入すると平野綾サイン会の抽選ができるのだ。自分はかなり前から予約していたのだが、先日animateからイベントのお知らせのハガキが届いたのだが商品が入荷次第販売、抽選を開始します。と書いてあった。DVDだは1日前に販売することはあるが、書籍はないだろうと思う。意味深な文章だ。これに悩まされた方々も結構いるでしょう。結果は分からないがTELするのが一番かと。
発売日で開店と同時に駆け込もうと思ったのだが、自分の大学はまだ試験中なのだ。もう夏休みの所もあるのだからさっさと終わらせてほしいものだ。試験が終わり、昼飯も食べずに速攻聖地へ。15時着。もう終わってないかとハラハラしながらanimate2階へ・・・

なんじゃこりゃwwwwwwwwwwwww(;゜д゜)



2階フロアーを一周するように会計待ちの列が出来ていた。皆さん何が目的なんですか~ 
列に並び15分ほど、トイレに行きたい・・・   そろそろ自分の番だな~と思っていたら、
「平野綾 写真集は地下での受け渡しになりま~す」
マジですか!?  地下へ。めちゃ空いてる~(-д-)

何やら写真集は予約販売しかないらしい。なんつー人気!
会計、抽選方法は大きな箱の中に割り箸が300本以上あるだろうか、これでもかと言わんばかりに入っていた。当たる気しね~ 
と、普段なら思うが何故かハズレる気がしなかった。
あまり迷ううことなく真ん中辺から割り箸をとる。


ドキドキ、ドキドキ、     印が無い・・・   


っと、思ったら先が赤く塗られていた。
あ、当たったwwwwwwwwwww(゜▽゜)  マジ泣きそうです。「おめでとうございます」と店員さん。こちらこそありがとうございます。29日(日)12時からサイン会。ついに生の平野綾ちゃん会えるのだ。 
DVC00067_M.jpg


DVC00065_M.jpg



ルンルンでもう1つの目的である涼宮ハルヒの激奏を引き換えに行くと、
っは!! 


2階の階段から7階まで列が出来ていた。

どんだけ並んでんじゃ~ ハルヒの激奏、ハヤテのごとく!、グレンラガン、他にも今日発売の物が重なってこの混みようらしい。トイレ行きたいんですけど~   1回並んでしまったため、途中で抜けるのも気が引けるのでしばし我慢。しっかし暑い。額に汗がにじむ。なんだかんだで、1時間以上待ってようやく購入。らっきーちゃんねるのCDも買い、結局2時間もanimateにいたのだ(疲)


GAMERSでコンプエース、コンプヒロインズ、ルルーシュのコミックを購入。疲れたので早々に帰宅。
DVC00060_M.jpg



帰宅後、写真集を楽しみ、激奏を見て1人で盛りやがっていた。気付けば0時をまわっていた。次の日も試験あるのにまだ何もしてない・・・

天国から地獄へ。結果、今日の試験は撃沈。追試の可能性大。

ま~ 過ぎたことなので仕方ない。それより明日はサイン会!しっかりと平野綾ちゃんを拝んできますwwwwwww




2007/07/28 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第2回全体ミィーティング!?
7月23日(月)
今日はやっと第2回全体ミィーティングの日、と思っていたらTクミ(キョン)がバイトの面接で来れないとか。忘れてんじゃね~よ(#゜д゜)  その代わり彼にはナレーションを任命しておいた。

シゲがまた貢ぎ物をくれた。ハルヒのマウスパット、らき☆すたの名刺入れ、らき☆すたの小物入れ?をいただいた。毎回すいませんね。
DVC00057_M.jpg


まずは踊りを4人で合わせてみる。集会室はかなりの暑さ。汗が噴出してくる。しかしバラバラ、みんな覚えていない。自分にも駄目だし。やばいでしょ~。もう夏休みに入ると、集まれないですよ。10月に入ったらすぐに本番ですよ。みんなもう少し意識してほしいところ。文化祭前は場所もないのでどうしたものでしょう(´д`)
何かいいアイディアありませんか?

2007/07/24 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ギアスをかけられた~
7月22日(日)

ついに来てしまった。今日は「コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25プレミアム先行上映会」の日である。ついにSTAGE23の続きが明かされる。

16時半から開場なので時間を潰す為に聖地へ。日曜なので結構込んでいた。animateへ行くと、らき☆すたのフェアで関連商品1000円でポストカード付いてくる。キャラソンなどを予約して全種類GETだぜ!
っと、予定外の出費である。その他を軽く見て回ったが特に無し。無駄使いは止めておこう。
DVC00056_M.jpg





浜松町へ。会場へ行くと既に長蛇の列!!整理番号順なので別に問題は無いのだが。皆さん来るの早いですね~。それにみんな何故かanimateの袋をぶら下げていた。いったい何が行われていたのか・・・ しかし、女性が多い。7割ぐらいが女性である。男性人は肩身狭い。自分は500番台の後半、全体で700名ほどだと思われるので、ほとんど後ろの方である。
暑い中しばし待つ。斜め前の人のハガキをチラ見。新潟!新潟から来ているのですか~!新幹線のチケットらしき物も持っていた。ご苦労様です いったいどこまで遠くから来ているのだろうか?開場は、大阪と東京なので遠くは北海道から来ているのでは・・・

ようやく開場。カメラが没収されるなど、その辺はしっかりしている。開場ではグッズも販売していたのでパンフレットとQUOカードを購入。                                  DVC00049.jpg
なかなかカッコイイ表紙である。パンフレットが1200円は痛いが。

座席は自由席。前の方や真ん中などのめぼしい席は埋まっていた。上段の真ん中よりやや左に座ることに。結構時間があるので少し仮眠、18時に始まった。おなじみのBJMがかかりゼロのナレーションで声優の方が登場。C.C.役のゆかなさんカレン役の小清水亜美さんスザク役の櫻井孝宏さん、そしてルルーシュ役の福山潤さんが登場。開場からは大きな歓声と拍手が起こっていた。自分は福山さんは以前違うイベントで見ていたが、他の方々を生で見るのは初めてだ。福山さんはゼロのお面してるし、小清水さんはアッシュフォード学園の制服。小清水さんマジ可愛かったし。惚れました。くそ~もっと前に行ければ~0(><)0

話によると応募が4万通!!で当選者が2400人!!約16倍の倍率!俺は勝ち組だ~。そんなに応募する人いないのかと思っていた。コードギアス恐るべし。トークや名場面などを振り返り、ついに本編。待ってましたこの時を!!















っえ!







こんな所でこのキャラが!!忘れてた~




お、オレンジが~







ルルーシュとスザクが・・・





すご過ぎて何も言えません。期待して大丈夫です。しかし・・・
テレビ放送を皆さん見てください。こんな展開になるとは・・・

最後にゼロ(福山さん)の生の声でギアスをかけられた!今回のイベントで開場のみんなが黒の騎士団になったであろう。
2期もあるそうなので期待しつつ放送を待ちましょう。

いや~ コードギアスって、ほんといいもんですね!

2007/07/23 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ただいま
7月19日(木)
ふと、去年買ったDVD-BOX 全集・剣心伝を引っ張り出した。自分の宝です。

OVAの追憶編。剣心の過去、人斬りからるろうにになるまでの話で、十字傷の謎について語られている。全てはここから始まったのだ。とても切なく、涙無しには見れない。
深夜0時をまわっていたがそのままOVAの星霜編。るろ剣の最終章、原作のマンガとも少し違く、その後が語られている。剣心は既に剣は握れなくなっていたが、全国を渡って飢えや病に苦しんでいる人たちのために身を削っていた。薫は剣路と剣心の帰りをいつも待っていた。剣心はどんなになっても必ず帰って来た。そんな日々が続き、剣路は真の強さを求めて、比古清十郎のもとへ。剣心は大陸に渡り兵を指揮していたが行方不明に・・・      待ち続ける薫        

久しぶりに感動して号泣してしまった。悲しい結末だが、やはりるろうに剣心は最高です。とても奥の深い物語。もっと多くの人たちに見てほしいです。今後は、るろ剣の新作ゲームがでることを期待しつつDVDを見返そうと思う。



2007/07/20 | 感動 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
懸賞
7月14日(土)
雨に濡れ、バイトから帰ってくると何やらポストに・・・


こ、こ、これは、以前少年ガンガンの懸賞で応募していた「藍蘭島ガールズウォールズポケット」ではないか~

まさか当たるなんて・・・ 
最近はなにやらよく当たるものだ。その分出しているのだが。やはり出さなければ当たらないからな~ 100人の中の1人に選ばれたのか~
DVC00053_M.jpg

忘れた頃に送られてくるからよりいっそう嬉しい。らき☆すたのこなたが言っていたが、出すときとにお祭り気分で楽しんで、商品が届いたときにまた楽しんで、1粒で2度おいしい。確かにそーですね。

天気は台風の影響で雨が続くらしいく気分が下がる。しかし懸賞でテンションが上がり、これからも懸賞に力を入れて続けていこうと思う。懸賞生活を始めようかな~かな~
2007/07/16 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カラオケボックス
7月11日(水)
朝から雨が降ったりやんだり。なんだかテンションが下がる。しかし、今日はらき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~が発売である。(昨日には店頭には並んでいたが)

5限の授業があったが1回ぐらいさぼっても問題ないだろう。秋葉原でも雨は降ったりやんだりを繰り返していた。animateで、らき☆すたエンディングを購入。
オープニングとエンディング連動キャンペーンで両CDを収納できるスリーブケースをGET!ついでにNewtype とVoiceNewtypeを購入。VoiceNewtypeは実際興味なかったが、涼宮ハルヒの激奏平野綾写真集HVoiceNewtypeの連動企画で超DVDがもれなく手に入るのだ。内容は未定だが何としても手に入れなくてはならない。予定外の出費ではあるが。
その後GAMERSでコンプティークと購入。何やら福袋だろうか「闇」という、全くの内容不明の物が売っていたが2000円は痛いので断念。何が入っていたのやら???


帰宅して早速CDを聞いてみる・・・
全く知らない歌もあるがいい感じに仕上がっていた。自分的には「それが、愛でしょう」が好きだ。こなたの1人カラオケに近い感があるが買って損は無い作品であった。カラオケに行きたくなってきたな~

DVC00052_M.jpg

2007/07/12 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
強運
7月7日(土)
ケロロを見ていたら今日7月7日が七夕だとは知っていたが、冷し中華の日でもあるらしい。自分的にはあまり冷し中華は好きではないのだが。らき☆すたでは、ポニーテールの日で日本ポニーテール協会とやらがあるらしいのだ。毎年、ポニーテールが似合う人に賞を贈っているとのこと。ポニーテールに萌える人たちの集まりなのだろうか??ならばキョンも所属しているだろう。
午後からバイトに行こうとすると、ポストになにか? またDMだろうと思っていたのだが・・・




コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25プレミアム先行上映会の招待状ではないか~
DVC00048_M.jpg


2通応募していたのだが、なんと当選したのだ。当選しないだろうと思っていたのだが、まさか当たるなんて。以前にも劇場 版灼眼のシャナの先行上映が当たった。しかし上映会に何人が応募したのかは定かではないが・・・

ともあれ、これで皆さんよりも早く見ることができるだ。23話の続きがとても気になっていた。自分の知り合いにはコードギアスを見ていた人が少なく話題があまりなかったのだが、先日、バイト先のトシゾウがファンだと知り意気投合。先行上映会のことを自慢しまくってやるのだ。

ルルーシュの運命は・・・ 
怒りに燃えるスザクは・・・
C.C.の秘密とは・・・
なぞの少年V.V.とは・・・ 

予想も付かない展開が待ち受けているに違いないのだ!!乞うご期待                           
2007/07/07 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シゲル様
7月2日(月)
今日はハレ晴レユカイの第二回全体ミーティングの日。まだ集会室を借りていなかったので10時ごろ事務室に行くと、

っえ(;゜д゜)!!

すでに自分たちのサークルの名前で借りられていた。なにやら一年生だけで親睦を深めるために一年生会を企画していたらしいのだ。行動的な一年生である。さすがに一年生の邪魔をするわけにもいかず、2つも同時に集会室も借りられないので渋々断念(;д;)
まさしく自分の不手際でまたしても中止である。すいません。その上、傘まで壊れ最悪だ。



テンションも駄々下がりで、昼休みに会室へ。シゲが何やら渡したいのもがあるとか・・・

こ、こ、これはwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハルヒとらき☆すたのカードミラー3枚、シャナのキーホルダー、つい先日発売されたハルヒのガチャ×2のチアガールのみくるフィギュア、同じくガチャ×2の「禁則事項です」と、みくるボイスのキーホルダー、ハルヒとみくるのジグソーパズル、極めつけはSOS団キャップ。豪華9点セットをいただいた。
DVC00050_M.jpg



シゲが言うには、昨日にゲーセン仲間のオフ会などでいただいたり、だぶりが出たものや、UFOキャッチャーの景品らしい。それをどうして自分に贈呈してくれるのであろうか?? シゲはいいやなのだ。貰ってばかりなので自分も何かお返しを考えておかなくては。
シゲル様ありがとう。しかし、自分はこの手の物は勿体無くて使えないのだ。パズルはともかく、キーホルダーやミラーに傷が付いたり、汚れたりしたくないからである。観賞用にするのもどうしたものか?

今日はミーティングができなかったが、太っ腹のシゲにグッズをいただいてお腹いっぱいである。ミーティングは海の日を予定しているが、どうなることやら・・・
2007/07/02 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
