--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
路上ライブ
8月29日(水)

 今日はらき☆すたのCDを求めて秋葉原に。雨が降りそうなので傘を持参。荷物は増やしたくないのだが。これから金銭的にきつくなるから節約して目当ての物以外買わないことにしよ。

 そして今日はもう1つ目的がある。それは有希(ゆぅき)さんの路上ライブである。土日はたまに路上ライブに遭遇したことはあったが、それを目当てで行くのは初めてなのだ。ミニアルバムの「ゆぅきのうた」は以前購入して聞いていた。9月8日にワンマンライブをやるので今週は月~木曜日まで19時から路上ライブをしていると有希(ゆぅき) official siteで見たので急に行きたくなった。

 15時に家を出て19時半まで時間を潰す。ヨドバシ駅前に行くと一人でハレ晴レユカイを踊っている大物がいた。続けてもってけセーラーふく!も踊っていた。その後コスプレした女性二人とドクロちゃんの曲とかで盛り上がっていた。

 路上ライブは綾依夏子さんもやっていた。有希さんの路上ライブも始まり集団の後ろの方に付く。さすがに最前列で見るのは恥ずかしい。最前列には常連さん達が楽しそうに話している。その輪に入りたい気もするがそんな社交的ではない。年齢的にも自分より先輩方が多いので。こう言ったものはどんな感じで参加すればいいのでしょ?
 ライブも始まり、やっぱり実際に見るとかわいいですね!知らない歌もあったが良い歌ばがり。皆さんと手拍子をしていたらいきなり軽い振り付けに移り焦った。雨も結構降って来たときは、自分が濡れているのに見ているみんなのことを心配してくれて感動。雨もそこまで降らずに路上ライブ終了。腹の減りが限界に着ていたので即帰宅。

9月のワンマンライブは行けませんが、機会があったらライブとか参加してみたいです。これからも元気に頑張ってほしいですね。
2007/08/30 | 秋葉原 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
すごいお土産!
8月28日(火)

今日は昼までバク睡。シゲルからの着信で目を覚ます。今日はシゲルがお土産をくれるとのこと。お土産と言っても地元のお土産とかではなくゲーセンのお土産である。一度来たことがあるのだが自分の家までの道のりがわからないと言うので迎えに行く。

 狭い部屋ですがどぞー。シゲルも既にこの狭さには慣れたらしく反応なし。お土産は・・・

こ、こ、これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





DVC00094_Mew.jpg


らき☆すたのマウスパット、らき☆すたのキーホルダー&ジッポ、ハルヒのジッポ、ハルヒのクリアプレート、ハルヒのCDクロック、極め付けがハルヒフィギュア!!過去最大級の景品だった。ほんとにいつもいつもありがとう。さすがに自分もお礼をしなくてはいけない。何かないかなー
連ザⅡやクライマックスU.C.で盛り上がりバイトへ。

20時頃いきなり夕立。すぐ近くで物凄い雷が落ちた!マジでびびった。その影響かレジのタッチパネルが動かなくなった。仕方なく富士通にTEL。なんかよくわからんが、1時間ほど放置していたら直っていた・・・   TELした意味ないじゃん。

帰る頃には雨も止んでいたのでよかった。どうも眠いのですぐに就寝。


2007/08/29 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
合宿07in静岡
8月23日(木)~25日(土)

今日からサークルの合宿で静岡県へ。3年連続の参加。4年はさすがに参加できないと思い今回は楽しもうと思っていた。行きのバスの中では自分の地理の疎さに改めて気付く。関東以外の地域がほとんどわからない・・・  もう少し勉強しよう。

現地に着くとさっそく球技大会。バスで30分も掛けて体育館へ。バスケとバレーの総当たり戦。球技は不得意なのだが自分なりに頑張ってみる。しかし下手は下手でしかなかった。自分以外のメンバーの働きでなんとか勝ったりしていた。
夕食はバーベキューだったのだが急な夕立で中止。室内で既に焼かれた肉をいただく。野菜がかなり少なくほとんど肉。しかも冷めているためうまいはずがない。おにぎりも梅干のみ。これはヒドイ(;д;)
花火も中止となり急遽飲み会がセッティングされた。自分は酒はめっぽう弱い。1時間もしないで就寝。こんな感じで初日終了。


 2日目はさすがに陸上サークルなので午前は走ることに。16キロのロングjog。全く練習していないので付いていけるか心配だった。1年のときは先頭争いをしていた。2年は付いていけず迷子に。3年はいったい・・・
しかし、なんだかんだでペースも速くなく付いていけた。途中で地球が丸く見えるらしい灯台に登る。
丸く見えん!しかし眺めはよかった。結局16キロもなかった気がするが走りきる。(最後少し歩いたが)

 午後は海へ。何年振りであろう海。さっそく入ってみるがかなり冷たい。足が付かない所は恐怖がある。バキが一瞬波に浚われ行方をくらましたかと焦った。ちっさいから。意味のないボールの取り合いや、海なのにサッカー、滑り台などして過ごす。
夕食後は浜辺で花火を久しぶりにした。しかし自分たちは花火ではなく物真似で盛り上がっていた。ドラゴンボールねたが多かった。
その後また飲み会。物真似のおかげでなんとか寝ずに持ちこたえた。部屋でバキの例の踊りを見る。なかなかの動きで驚く。団長が負けるわけには・・・  
寝る前に取り止めもない話をしていたが、カタコがゲイで中坊の井上織姫の妹が腐女子であることが判明した。別にいけない事ではないですよ・・・


 3日目はチーム対抗駅伝。自分はアンカーで1.6キロを走ることに。何やらどこぞ子供がすき放題していたが無視。自分は子供はあまり好きではない。襷の変わりに500のペットボトルに半分の水を入れ持たされることに。スタートしてもはや勝負は付いたと思われる頃自分の番に。ペットボトルを受け取り速攻水を捨て爆走!が、練習していないのだからそれが続くはずもなくすぐさまスピードダウン。遥後方のダルビッシュに似ているとかで調子に乗っているいるAに抜かれ、順位を1つ落としゴール。我ながら情けない走りだ。
球技も合わせた総合順位は3位!何かしましたっけ!?

その日のうちに新宿駅まで帰ってきて、去年も食べた回転寿司で夕食。自分は回転寿司に行ってもマグロ、サーモン、イクラ、ネギトロ、タマゴ、納豆巻、茶碗蒸し、ぐらいしか食べる物はない。食わず嫌いなのだ。今日もマグロで攻める。そこで、何やらバキが光輝く皿に手を掛けていた420円。こいつやるな~ と思っていたら何やら普通のマグロと勘違いして中トロを取ってしまったらしい。

なんだかんだで合宿も終了。軽く体も焼けた。世間では世界陸上が始まった。すっかりお馴染みの織田裕二が司会。大阪で行われているため我らのサークルでも会場まで行くつわものがいた。そこまで陸上が好きなのですか・・・
あと夏休みを半分ほど。そろそろレポートを片付けなくては・・・
2007/08/28 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最高のバディーが
8月20日(火)
今日はカラオケに行くことになっていた。メンバーはS美が企画、バキ、A、自分である。12時にカラオケ屋の前に集合。
 自分が少し早く行くと、当然誰もいない。12時になっても誰も来ない。時間にルーズなのは嫌いである。我らのサークルでも当然のようにみんな遅れてくる。正直、ムカつく!仮にも陸上サークルなのだから時間にはきっちりしてほしい。最悪だったのが、小さな駅伝大会で選手が来ていなくて、走順を変えて何とかギリギリアンカーで間に合ったというのがあった。しかも寝坊。
 高校時代の陸上部では集合時間に遅れようものなら先生の鉄拳をくらっていた。しかも大会で遅刻なんてしようものなら棄権させられただろう。高校時代に運動部に所属している人たちが多いのに何故大学でのサークルでは遅れる。遊びではあるが、時間を守るのは社会のマナーだ。


 話が脱線したが、メンバーも集まり店内へ。お決まりのアニソンメドレー。ハレ晴レユカイも踊って、バキのデジカメで録画したのを見たのだが・・・         マジでキレが無い。ヘナヘナ。何をしているのかわからん。自分の動きがここまでひどいものだとは。練習あるのみ。
 バイトもあるので早めに帰ろうと店を出る。あっれ!自転車が無い!!
撤去されたとの看板が・・・

 人生初の自転車撤去(;д;)キョンと同じ運命になってしまった。4人全員撤去された。自転車を停めるときに何かいつもと違う気がしていたのだが。取りに行くと3000円。痛すぎる。都内とは言え、自転車無しでは生活できない。しかも、後輩から買い取った自転車なので防犯登録上でハガキが後輩の所は送られる。まだ実家に帰っているので本人確認も出来ない。新品を買うしかないのか。新しいバディーを見つけに行こう。
2007/08/22 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
これがコミケ!
8月19日(日)
 ついにコミケ当日、もっくんは寝坊・・・
作戦会議はする時間もなく現地に。もっくんが電車の途中でウ○コが我慢できないと言い、途中下車。いきなり大丈夫ですか。
 自分は同人誌初心者なので、人気のサークルなども分からない。もっくんは何とかなりそうだが自分は「手当たりしだいかよー、このヤロー生意気なー」作戦(目に付いて気になった物を買う作戦)で行くしかない。

 9時半に現地着。駅の構内で既に女性が倒れて運ばれていた。自分も気をつけるなくては。会場へ向かうと、分かってはいたがかなりの行列ができている。何やら遠回りして列の最後尾へ。今年の3月に行ったアニメフェアの比ではない行列が・・・ さ、さすがだ。
DVC00088_M.jpg

少しして10時開場。えっ、拍手が起こっていた。物がちがうぜ~。最近の中では暑い方ではなかったが、夏の炎天下はやはり暑い。すでに汗だく。もっくんにカタログを持ってきてもらったがかなり重い。こんなの当日に持ってくるのはやはり失敗だった。マップに全て書き込んでおくのが普通であろう。もっくんの妹は友達と18日にサークル参加していたとの事。流石に違いますね。
 情報では10時から並ぶと1時間待ちらしいが本当に1時間で会場に入れた。もっくんは東館、自分は西館へ別行動。会場はすごいことになっていた。なんだこの、の数!すごく広い西館のサークルを見て企業ブースへ。しかし場所が分からん。なんとか上の階の企業ブースへ。コスプレをした方々が大勢いたがまずはブースへ。目当てのらき☆すたパネル時計やタペストリーは売り切れていた。やはり遅かったか。目ぼしい物の無料配布も終わっていた。企業ブースを回って休憩。すでにかなりの疲れが。何やらオタ芸をしているところもあったが。
 東館を満喫したのにかなり元気なもっくんと合流して、西館を回り、東館へ。東館はさらに広く、ものすごい人の数。これを回るのか?どこに目当てのサークルがあるのか分からん。準備不足。人気のサークルは列が半端じゃない!外にものすごい人数が並んでいる(;゜д゜) 野外の端では買った同人誌を郵送するためにダンボールに詰め込んでいる人たちが。どんだけ買ったんですか?!もっくんはとんでもない列に並ぼうとしていたが、自分の様子を察してくれたらしく並ばなかった。自分は並んでもよかったのだが、すまん!もっくん。

なんだかんだで3時ごろビックサイトの前で記念撮影をして帰ることに。流石にもっくんも疲れたご様子で自分の部屋で休むことに。自分の黒のポロシャツが汗の塩で白くなりまくっていた。こんなにも汗を・・・ 録画したアニメを見ながら、自分はバク睡、もっくんはニコ動を見ていた。しばらくして時間も夕食の頃だったので、牛角で焼き肉を食べ解散。帰って即寝ました。

 今回初参加のコミケでかなりの疲れが残った。初心者とはいえ、事前にサークルとサークルの場所を調べておかなかった完全なる準備不足。もっくんに頼りすぎた。情報には聞いていたがものすごい人の数に圧倒された。こんなにも人が密集する場所に行ったのは初めてだった。コスプレの人もすごい数だった。やはりものすごいイベントである。もっと勉強しておかなくてはと思い知らされました。
コミケに参加した皆さん、お疲れ様でした。
 
2007/08/20 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
明日大丈夫っすか?
8月18日(土)
急遽コミケに行くことになったのでカタログを買っていなかった。流石にこの時期に売っているはずもなくどの店にもなかった。もっくんが妹の友達から貰ったらしいので買う必要も無いが。目当てのコンプなど購入。K-BOOKSでは既にコミケのグッズや無料配布のCDが売られていた。見なかったが同人誌も売れてただろう。なにやら3000円以上で特性のトランプが貰えるので、あまり買いたい物が無かったがなんとか購入。
DVC00094_M.jpg


 明日はついにコミケ最終日で初参加。明日の朝にもっくんが来て、回るサークルや企業を決める予定なのだが当日の朝で間に合うのか・・・
もっくんはベテランかもしれんが、実は自分、同人誌は初心者なんですけど・・・ 
 不安はあるがその他の両替などは万全。早く寝ましょう。
2007/08/20 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しろくま
8月16日(木)パート2

きのう、バイト先の後輩のカネゴンが地元の鹿児島から帰ってきてた。お土産として、しろくまをいただいた。しろくまはコンビになどでよく見かけてはいるが食べた事は無かった。地元の名物らしく、通常の2倍位の大きさ。
DVC00074_M.jpg

美味しいのだが、食べきれない。半分ほどでダウンし冷凍庫へ戻す。

アイスを頂いた時にドライアイスが付いている。子供の頃はそれを水の中に入れてブクブクを楽しんだものだ。せっかくなのでやってみる。「博士!ついに完成しました。実験は成功です!!」みたいな感じで、ブクブク白い煙?ができていた。化学の不思議ですね

自分の地元の群馬県はこれと言って名物はない。草津温泉・下仁田ねぎ、なんかありました?なのでお土産を買うときはいつも困る。インパクトあるものが欲しいところですね。お返しどうしたものか???
2007/08/17 | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
初参加
8月16日(木)
朝から何やらメールが・・・
もっくんから。コミックマーケット、略してコミケのことについて。先日、もっくんからのお誘いでコミケに初参加することに決まった。自分も行った事が無く、1人では行く勇気はないし、一緒に行けるような友達はいないと思っていた、そんなところにもっくんからの連絡が。色々と最近は連絡をとっていたのだ。しかし何より、自分は同人誌はほとんど初心者。もっくんはベテランかもしれないけれど、自分ら2人では心もとないのでバキに連絡。即、拒否された。空手の合宿があるのでどうしても行けないらしい。合宿をさぼるぐらいの意気込みが欲しかったのだが。

そんなこんなでもっくんと取り止めも無いキモメールを10通以上してしまった。女性ともこんなに続けたこと無いのに・・・
ともかく行くのは最終日19日。戦場の有明・・・

今日やっとフルメタル・パニック!(無印)をニコ動で見終わった。マジで面白い!かなめも良いがやはりテッサLOVE。最近の見た中では一押し!ハルヒらき☆すたの京都アニメーションからの影響で見始めたのだが、最初はGONZOが制作していて続編のふもっふから京都アニメーションが制作しているとのことだ。( Wikipediaより)人気が出たのはふもっふかららしいが、自分は無印も面白いと思う。これからふもっふThe Second Raidを見たいのだがニコ動に登録したのは最近。19時~2時までは規制がかかっていて見れない(;д;) 昼間見よう。


2007/08/17 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やれやれ
8月13日(月)
今日は昼からバイト先の先輩のジョニーの家へ。いつもの事ながらドラゴンボールZスパーキングNEOでの対戦。勝率は10~20%ほど。自分もそんなに弱い方でもないと思うのだが勝てない。とにかく強い。自分の攻撃をことごとくかわす。実際やりたくないのだが、彼は暇らしくよく誘われてしまう。先輩である以上そうそう断れない。自分愛用のジャネンバ(変身)を使ってきだしたし。たまに自分が勝つと「もう1回」と言って負けを認めない子供みたいなところがある。やれやれ(;-д-)

その後バイト。毎日バイト。アニメ見てバイト。ガンプラ作ってバイト。寝てバイト。さすがに疲れが・・・
ゆる~く、また~りしたいな~
2007/08/14 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
のび太
 どうしても9日の内にいとうのいぢさんのことを書きたかったので順番が変わってしまった。

8月8日(水)
 今日はもってけ!セーラーふくRe-Mix001の発売日。アニメイとでは連動企画のポストカードを収納できるスリーブケースがもらえるのである。



えっ!入荷が遅れていて8月31日以降のお渡しになる・・・
メイトさん何とかして下さい。

 気を取り直し、劇場版 灼眼のシャナの初限DVDは1万もするがを迷わず予約。その他にもCDやコミックを予約。夏のAV祭りのシールが30枚たまったので交換することに。あまり欲しいのがないので、何が入っているか分からないクリアファイルセット、ポストカードセット、AV小物セットと交換。中身はあえて語るまい・・・ よかったものは鋼錬の風鈴。風情を感じたいと思っていたところだ。


軽く散策、いとうのいぢ画集Ⅱやコミックや雑誌を購入。GAMERSで前から買おうと思っていた平野綾のCDを3タイトル購入(ブロマイド付き)。 先日バイト先でアニメ好きの土方歳三に平野綾のことを話したら知らなかった!ハルヒとこなたの声優が同じだと知らなかったらしいのだ。声優には興味ないと言うので、しっかりと諭して上げた。
DVC00085_M.jpg


 バイトもあるので早めに帰ることに。ふと財布の中を見ると目を疑う光景が。3枚あった諭吉が英世1枚に変身していた・・・ そんなに使ったかな~かな~ 使うのは一瞬でも稼ぐには相当の時間と労力がかかる。世の中よく出来ていますね。昔、ドラえもんの映画でのび太が「アダムが○○の実を食べなければ勉強しなくてもよかったのに」とか言うシーンがあったと思う(確か?)。自分もそれが無ければお金を稼ぐ必要も無かったのにと、のび太並に考えてしまった。「現実は残酷です」

まじめにバイトしよう。
2007/08/10 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
祝!いとうのいぢさん
8月9日(木)
祝、今日はいとうのいぢさんの誕生日!いとうのいぢ画集Ⅱ 華灼と電撃文庫 灼眼のシャナⅩⅤも発売されている。自分は昨日画集を購入。2940円と痛手ではあったが買うしかなかった。とらのあなはシャナ、GAMERSはヘカテー、animateは吉田一美のメッセージシートとポスターが付いていた。どこで買うか迷ったあげく、やはりシャナを買うことに。なにやら推薦者として中川翔子さんが上げられていた。いとうのいぢさんのイラストは綺麗ですね~。
なんか心が落ち着くと言うか何と言うか・・・ これからの頑張ってもらいたいです。  
DVC00081_M.jpg


雪花の郷 秋葉原店では9日から期間限定でシャナ雪花が発売され、しかも画集かシャナⅩⅤをもって行くとオリジナルトレカが貰えるそうだ。結構前にバキとシゲとで秋葉原に行った時にシゲが買った雪花を少しいただいたのだが、一瞬にして口の中で消えた!!かき氷アイス!?みたいなものだった。次はななついろドロップスのメニューもあるとの事である。

今秋にはシャナⅡが放送されるので待ち遠しいですな。
2007/08/09 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
出費がかさむ
8月2日(木)
パソコンのセキュリティーが切れて更新するのに8000円もかかった。お金がないのに痛い出費だ(;д;)

何やら着信が、どなたかな~
高校の先輩もっくんから。何やら近くまで来たから昼飯でも食べようとのこと。最寄の駅にすぐに着くらしいので自分は瞬歩で向かう。近くの定食屋でいただくことに。就活の話など聞いて少し就活が心配になってきた・・・ そろそろ何か始めなくては

その後、自分の部屋で激奏やニコニコを見て盛り上がる。アイスをあげたら腹を壊したらしい。どんだけ弱いんだよ~  バイトの時間なのでバイニー♪もっくんと別れ、バイトへ。これから鬼のように連続出勤となる。9月でバイトをやめるので今のうちに稼げるだけ稼がなくては。お金を稼ぐのは大変ですね。使うのは一瞬なのに。最近はお金はあまり使わないように心がけているのだが、なかなか臨時出費が多い。お金のことについてしっかりしているとケチだとか思われることが多い。そうかもしれないが、自分は趣味につぎ込んでいるからお金が必要なんです。宝くじでも買おうかな~かな~
2007/08/07 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
価値観
8月1日(水)
 シゲが自分の部屋に訪問。部屋の狭さに驚いていた!同じ系列の寮なのに大分違うらしい。さすがはこの系列で2番目に古い寮である。
今回またしてもシゲからのプレゼントがあった。ハルヒとみくるのCDクロック!ゲーセンでまたまたGETしたとのこと。さっそく時を刻んでもらっている。しかし文字盤がないため正確な時間が読み取れない・・・
DVC00077_M.jpg

 本当にいつもいつもすいませんね~ と言いつつらき☆すたを観賞したりしていた。 しかし、今回の自分とシゲとの会話の中で問題視しなければいけない事が浮上した。それはキャラクターグッズの使い方についてである。このことはシゲ(はこねん)のブログにもあげられていた。テレカやQUOカードは確実に使用するとのこと。グッズも実用性重視。保存などしていても価値がない物だそうだ・・・  
 
 自分は物にもよるが、たいてい大事に保存しておきたい。テレカやQUOカードなんて使えるはずがない。DVDやCDなんて傷物にしたくないので誰にもレンタルしない。以前、買ったばかりのゲームを同じ寮のきもレッツに貸したのだがディスク面に傷&指紋だらけになって帰ってきた。大事に扱えと言ったのに(#゜д゜) グッズも使うにしても大事に使っている。ぞんざいに扱うのは心が痛む。先日、応募していた全員サービステレカが届いた。1200円×3、800×1、送料、手数料などを払って手に入れた代物。これらは死んでも使えない。
DVC00075_M.jpg
                         
DVC00076_M.jpg


先日のサイン会のときに発見したのだが今回のシャナ&すももテレカが3000円で早々に売られていた(;゜д゜)ショップに転がすなんて許せん!そんなために応募すんな。
その他にあと2枚応募している。届くのが待ちどおしい。

しかし結局それは人それぞれの価値観であるからそれでいいのかもしれないが。グッズに限らず身の回りの物ですら大事に使うのでなかなか物が捨てられず、その結果部屋が狭くなる。少し考えようかな・・・
2007/08/07 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
