--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
1ドルいくら?
9月28日(金)

モーニングコールが鳴っていた。楽から・・・

はっ!しまった寝坊した(;゜д゜)!

今日はダンスの設定資料を提出しに学校へ行くことになっていたのだ。会室に楽を待たせていたので瞬歩で向かう。会室に急いでいくと行くと楽とシゲがいた。シゲが何故いたかは特に気にせず3人で本部に提出してきた。本部の方々は資料を見てドン引きしたであろう・・・

 アメリカに行くために円をドルに両替しに銀行へ行く。相場118.46で約6万が500ドルになった。よく分からんが、何だか損した気分がする。全く毎日ちまちま相場を変えるなんて面倒なんだよ!1ドル100円でいいやん。
500ドル


 昼飯を動物名前が付くラーメン屋へ。自分は味噌ラーメンを食べたいので頼んだら、楽が頼んだあんかけラーメン?と一緒には作れないと言われた。
はっ?ならそう書いとけよ!態度デカイし、そんこと言ったら切れる客はいるだろう。会計も待たせていた。1人で作っているとはいえさすがに効率悪い。バイトの1人でも雇えよ。甘辛味は自分的には好きではないのでもう行かないであろう。

 その後、自分の家でゲームをする。ニコニコで90年代アニメ特集があったので見てみると、懐かしいアニメが沢山あった。昔は面白いアニメや今では夕方のゴールデンタイムで放送できるはずもないアニメが沢山あったな~
2007/09/29 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
会費で落ちる?
9月27日(木)

 問題発生。昨日の夜、野外練習のため会室から拝借してきたラジカセに9Vの電池を入れたが動かなかったのだ。9Vの電池なんて滅多に使わない。さっそくゴミと化した。しかも安いからと2個も購入したので仕方なく1つをAIさんに返品してもらう。(ちなみに9Vは舌で舐めると電気がはしって痺れます。子供の頃によくやった。)

 なので新しいラジカセを楽と買いに行くこととなった。ヤマダ電機に行ったがなかなか高い。仕方なくドン・キホーテに行ってみると、安!!4000円と格安のラジカセがあった。どこぞの物か分からんが安さには変えられない。単2の電池を8個も使うので100均で購入したのだが、マンガン電池は受け付けないと判明。単2もそれ程使わないので、またも電池がゴミと化した。

S美にラジカセの事を連絡すると会室に置くならサークルの会費で落とせるらしいのだ!さすがに自分達の勝手でやっているから会費で落とせるなんて考えても見なかった。さすがは会計。電池も会費で落として欲しいのだが・・・


2007/09/28 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
有意義なミィーティング&送別会
9月26日(水)

今日はリサイクル経済論の追試。1限と朝早いんだよ~。教室に行くと自分を合わせて7~8人しかいない。先生の話だと30点以下が追試だそうだ。30点ってかなり低いですよね!それで不可なんて、いったい何点だったのか・・・
ノー勉ので望んだが果たしてどうなったことか。

追試で少し遅れたが会室へ。今日はSOS団の会議を行うのだ。10月1日に全ての設定やMDなどを提出しなくてはならないのだ。散々話し合ったあげくチーム名を決め、その他の設定をなんとか決める。一時間半ほどで終了。なかなか皆やる気が出てきた様子で嬉しいです。飯を食い、楽くんの家で実際に本番で流す音楽を編集することに。自分はバイトで最後まで立ち会えなかったが何とか完成した模様。楽がいなかったらこの作業は出来なかったであろう。さすがは中学時代からパソコンの虜になっただけのことはある。


バイト後、今日は青果のモリモリさんの送別会&ついでに自分も送別会である。何やら、事情により1つの店の中で青果部門とその他部門の2つに別れてやっているとのややこしいことになっていた。何だかんだで時間を過ごし、皆さんから花束を頂いた。初めて花束貰いました。それにAIさんからはお風呂で出来るUNOを頂、西岡すみこの物真似が得意らしい姉さんからは人生銀行&涙ちょちょぎれそうな手紙を頂いた。皆さんどうもありがとうございます(;▽;)
初花束
          

人生銀行&手紙とUNO


何だかんだ2年3ヶ月やったが結構早かったな~。何だか名残惜しくなってきた。送別会は終わったが土曜まで出勤。残りあとわずかなので頑張ろうと思う。
2007/09/28 | 感動 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
逮捕されたい!?
9月25日(火)

久しぶりに学校へ。アメリカへ行く前の最終説明会。円をドルに変えるのも面倒だし、用意が本当に面倒だ。ま~初の海外なので楽しみたいが。

今日はらき☆すたのキャラソンvol.5~8が発売。秋葉原ののメイトに行く。棚に並んだCDを躊躇無く颯爽と取る。横でCDを眺めていた少年が俺を「うわ、こいつ4枚とも買うつもりか!」と言う目で見ていた。  はは~ん、羨ましいか少年。バイトしたまえ(゜▽゜)

しかし、らき☆すたのキャラソンは良い曲が無いですね。今回は更に微妙な曲ばかり。やはりハルヒのキャラソンはよかったな~。

 散策していると懐かしい物が。逮捕しちゃうぞのソングコレクション。420円と格安、迷わず購入。昔はよく見ていたものだ。自分的には夏実もよかったが美幸が好きだった。「美幸さん、僕を逮捕して下さい。」
しかし聞いてみると知っている曲がない。と言うか、どんな曲だったか覚えていない。僕の記憶力はその程度か・・・  10月からはアニメがまたスタートするので楽しみですね。
DVC0012e43_M.jpg
2007/09/28 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やたぁ~\(゜▽゜)/
9月22日(土)

今日は10時からバイト。眠い目を擦りながら渋々行く。昨日か書き忘れたが21日のバイト中にグラビアアイドルの森下千里が来店。自分は横を通り過ぎただけだったが接客したカネゴンはかなり興奮していた。胸がマジでかいし、態度もよくいい人だとのことである。芸能人に会えるなんて、やはり東京は違いますね。


 バイトが珍しく早く終わって帰宅。今日は人気アニメキャラクターの声をやってる人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50とゆう番組がやっていた。昔のアニメが多い中で36位になんと涼宮ハルヒがランクイン!平野綾が映ると会場のゲスト達がカワイイ~との声が。これでまた知名度がアップしたであろう。しかし、昔のアニメばかりであまり面白くない。今度は「アキバで聞いた、気になるアニメ声優ランキング」とかやってほしいな。

っと、番組を見ていると部屋をノックする者がいた。誰であろう?そこには同じ学科で同じサークルで最近ゴリラ君と言われている古○であった。同じ寮にサークルの後輩がいるのでそれでついでに訪ねてみたらしい。一緒に番組を楽しむ。彼はテレビより自分の部屋に興味を示していた。何かありましたか?

これからアメリカのレポートをしなくては。24日に提出なのにまだ何もしていない。追試もあるため遊んでいる暇ではない。久しぶりに勉強しよう。ゴリラ君もレポートがあるのだが全くやる気は無い様子です。

2007/09/22 | 感動 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カリもふ?
9月21日(金)

昨日のとうり今日も聖地に来てしまった。即、劇場版シャナを引き換えに行くとSEED&SEED DESTINY ファンディスクのistが既に発売されていたので一緒に入手。もう用は無い。即帰宅。
ist&シャナ


さっそく特典のカリもふメロンパンを食す。メローネと言うパンとケーキの専門店で作られたものだ。4月に行われた電撃文庫春の祭典で食べたメロンパンと同じ店だ。ならば同じメロンパンである。既に1日経過しているためもあるが中のパン部分はもふもふはしているのだが周りのクッキー部分はカリカリはしていないのだ。これではカリもふとは言えない。このメロンパンのために今日も聖地に来なくてはならなかったのか・・・   
しかし実際に作るのは難しいですし、コンビになどで売られている物なんかよりは断然美味しいんですけどね。
カリもふメロンパン

10月から灼眼のシャナⅡが始まるので待ち遠しいですね。ツンデレぶりに期待。


バイト後、近くの天狗でジョニーさんとカネゴンと元バイトのクロさんで食事する。会計後、ドリンクバーが300円もしたのを知りかなりへこんだ。そのままビリヤードをしたのだがマジでセンスの欠片もない。5回目にも関わらず初プレイの人にも劣る有様。最後にジュースを賭けて勝負!見事に自分が足を引っ張り敗退。
君にジュースを買ってあげる
2007/09/22 | 秋葉原 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
観賞用、保存用。
9月20日(木)

今日は平野綾のフォトエッセイ集 1/19 Bpmの発売日。昨日から店頭には並んでいたが劇場版灼眼のシャナのDVDも今日から買えるので今日行くことに。

エッセイをアニメイトで購入。ブロマイドとイベント参加応募用紙とゲット。予約していたシャナも引き換えに行くと

「まだ、この時間はお渡しできません。」と店員さん。それは無いでしょ。16時からメロンパンも特典として貰えるのでそれまで待てば確実なのだが、16時からバイトでありそこまで待てるはずが無い。仕方ない明日もう一度来なくては・・・ 交通費だってバカにならんのじゃ。

 
 がっくりしてゲマズへ行くと何やら店の前に人だかりが。平野綾のフォトエッセイ集のブロマイドお渡しイベントの抽選が行われていた。昨日からやっていたのは知っていたがまだやっていたとは。体が自動的に列の最後尾に。待っている間に結構当たっている人が出ていた。すぐさま自分の番が来た。2冊目購入。自分の前の人も当たっていた。これなら自分も当たるだろと思い箱に手を。クジの箱から見えたがかなりクジの数が少ない。手に引き寄せられるクジがあった!

これだぁwwwwwwwwwwwwwww
 



手に取った三角クジ。字が透けている。明らかにアタリの字ではなく、ハズレの文字が開く前から見て取れた。その場でブロマイドを店員さんから手渡し(;д;) 
やっぱりそんなに当たりはしませんね。2回も並んでいる人もいましたし。平野綾と2回目の対面ならず。エッセイが2冊。もっくん辺りに格安で売ろうかとも思ったが観賞用と保存用とゆうことで。こなた化しているかも。
左ゲマズ、右メイト

2007/09/21 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
長い戦い
9月19日(水)

 今日は広島東洋カープのファンのAの発案でプロ野球を見に行くことに。野球のことはよく知らんが首位は巨人、阪神、中日で争っていて広島や他球団は消化試合とのこと。今回は広島VS横浜。実際野球には全く興味ないのだがせっかくなので楽しみたいと思う。横浜スタジアムまで電車で1時間ちょい掛かるとなかなか遠い。

 16時に関内駅に集合。井上織姫(男です)が20分ほど遅れるらしいので中華街に行ってみることに。
中華街

初めての中華街であるが相場が1500円程からと気安く店に入るわけには行かない。結局何も食べず球場へ。
 
 井上織姫と合流し、球場内へ行く。サード側の上段でグランドからかなり遠い。18時プレイボールなのでその前の練習風景を見てやっとこ試合開始。いきなり広島が2点先制。次の回にも2点とり広島リードかと思われたが、いつの間にか同点。雨も降り出し最悪。すぐさま広島が5点も入れ勝負が付いたかと思われたが同じ回に5点取られまたも同点。何じゃこの試合!試合開始から4時間が経過していて井上織姫は終電が無くなるので早く決着をつけて欲しいらし。自分もさすがに疲れ色が。延長だけは勘弁してほしい。
 DVC00118_M.jpg

9回になんとか1点取り、最後抑えれば広島の勝ちだがそううまくはいかない。2アウトまで追い詰めたが、かなり粘られ後一歩のところで1点入れられ逆に追い詰められる。球場はかなりの盛り上がり。そして止めの1点を取られサヨナラ負け(;д;)
 ここまで来たら広島に勝って欲しかったが無念。Aはかなり落ち込んでいた。しかし接戦でとても面白い試合だった。どちらのチームもアツイ試合をありがとう。

 自分の最寄り駅付いたのだが楽が切符を無くしたと凡ミスを仕出かしていた。
何やらマジックが点灯した様子のセリーグ。どこが優勝するのでしょう。
2007/09/20 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日本一うまいラーメン!?
9月17日(月)

今日は敬老の日。だからと言って何かする訳でもないが。

昼飯に自分では日本一うまいと思っているラーメン屋、手延ラーメン北山に行くことになった。昔からよく行っていた。休みの日や昼時はかなり込んでいる。今日は少し待ったが案外早く席に着けた。メニューはラーメン(大盛り、チャーシュー)、餃子のみ。味はあっさり醤油で手で延ばした柔らかめの麺。これがたまなくうまい。今日は大盛りを頼む。
大盛り
 やはりうまい!ミスター味っ子や中華一番のような口から光が吹き出して幻想の世界へ行ってしまう。東京はコッテリした豚骨とかが多いが自分はこのあっさりがよい。しかし人によっては北山では食べた気がしないなどと、あまり好まない客がいるも事実。ま~人の好みですから仕方ないですが。
機会があったら行ってみてはいかがでしょう。群馬ですが・・・


三十路岬のカセットテープは聞いてみたがやはり不便。いちいち巻き戻したり、早送りしなくてはならない。敬老の日でもあるので母親側のおばあちゃんにプレゼント。喜んでいたかわ分からないが大切に聞いてください。
2007/09/19 | 出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
おは☆らっきー
9月15日(土)

 実家に帰っていたためすぐに更新で出来ずに今頃。

「らっきー☆ちゃんねる」やっこと公開録音「24分、愛はみのるを救う。」の収録日。12時開場なので30分前に秋葉原UDXに行くとそこそこの列が出来ていた。何やら立ち見の列らしい。招待状は指定席なので並ぶ必要なし。開場して立ち見の方々を尻目に席に着く。白石へのメッセージと自分にとってのらっきー☆ちゃんねるについて自由に書いてほしいと紙を渡された。面白いものは本番で読まれるらしい。先に言っておくが自分のは読まれなかった。

 何の前振りもなく今野宏美さん、加藤英美里さん、福原香織さんが登場。開場から大きな歓声。程なくして収録が始まる。ラジオは今回の収録で最後だと話題に出すとすごいブーイングが。自分もここぞとばかりに騒ぐ。プロデューサは耳が痛かろう。ところで白石がいない。実は収録と同時になんとか神社?っぽいところからこの会場まで歩いて向かっているとのことなのだ!富士の樹海や色々とやらされもはや冒険家!とんでもないラジオ番組だ。少し白石が気の毒になってきた(;д;) 24分しかないのに収録中に着けるのか・・・ それに声優、スタッフ全員が黄色のTシャツに手書きで「24分、愛はみのるを救う。」など色々と書かれていた。明らかに24時間テ○ビのパクリですね。会場のモニターに送られて来た白石のも写真が写される。

っえ?! アイス食ってんじゃん!かなり楽しそうだし。すかさず白石に電話をするあきら様。なかなか聞き取りずらいやり取りでさらに機嫌を損ねたようで、ブチッ! あきら様が切りやがった。
 さっきの回収した紙の内容を読んでいく三人娘。面白い内容が多い。グレンラガンのパクリもあったが。何だかんだで24分の収録が終わった。
 あれ!?(;゜д゜)白石みのるが到着していませんが・・・
 
 予想はしていたが収録時間内に間に合わなかった。収録が終わってしまったが白石が着くまでイベントは続くことに。サンタモニカの歌を歌ったりして白石にエールを送ったりしたが、急遽一緒に歩くことになった監督の足が攣ったとか、OP,EDの後に出る提供の画面の白い犬は美水かがみ先生の家で飼っている犬のチェリーちゃんで、犬にパンチをくらっているおばさんが美水先生のお母さんと知らされ、特別ゲストで途中から歩いているなど、何だか凄い事になっていた。

 そろそろ到着するらしくみのるコールで出迎える。チェリーちゃんと一緒に白石稔到着。今回一番の歓声。設定も空気も読まないで白石が話し出す。またしてもご立腹のあきら様。 
1人づづコメント、白石のコメントをことごとく邪魔するあきら様はマジ面白かった。イベント終了かと思いきや白石登場!!

わわわ忘れ物~ 俺の忘れ物~  会場はかなりの盛り上がり、コメント中に三人娘がそそくさと現れ、クラッカーを白石に浴びせて退散。さすがの白石もこの会場の雰囲気とこのサプライズにより、目元が緩んでいた。らっきー☆ちゃんねるはグダグダで終わるかと思ったが最後にやってくれた。
最後に白石の名台詞、
ごゆっくりwwwwwwwwwwwwwww

プロデューサー、らっきー☆ちゃんねるをなんとか再開してくれー、会場のみんな、いや、らき☆すたファンが全てあきら様とおまけで白石を待っています。

21日に更新されると思うので最終回を聞く前にその前のを聞いてみよう。Lantis web radio

イベントも終わり、三十路岬のテープが欲しくなり今頃購入した。今から実家に帰るが、既に疲れが。帰って即寝るとしよう。
2007/09/18 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
盛り上げるためには
9月14日(金)

 昨日コスメイトアキバで注文した品がきのうの今日で届いていた。早急な対応ありがとうございます。北高女子制服。シゲからの連絡で8800円とこの手のものでは安価で購入できるので自分とシゲの分を注文。さっそくシゲに渡そうと連絡をすると何やら不穏な空気。大学での前期の成績が今日発表されたのだ。シゲにはどんでもない自体が発覚したのだ。学校側の不手際でもあるし、シゲのミスとも言ってしまえるのだが学校側に問題が大きい。これはもう抗議しかないであろう。
DVC00109_M.jpg

 自分の成績は落としたと思っていたものが案外取れていたのだが、予想外のものが不可になっていた(;゜д゜)一回しか休んでいない、しかしテストはハチャメチャなことを少々書いてしまったのが効いたのか・・・ 時間が無いのに2000円も出して追試だなんて。

 午後に楽(バキ)が来て飯を食いに行く。冒険したいらしく駅の近くの定食屋に立ち寄る。から揚げ定食は正直ハズレだった。ころも多いし、味がしない。ハンバーグ定食はなかなかとの事、もう行かないと思うが。
 007の協力プレイ後学校へ。文化祭のステージ企画の会議があるので1人では心細いので楽を召集したのだ。会議の参加者は5チーム。実は参加者は1チーム(自分達)だけだったらしく急遽ほかのイベントと一緒にして何とか成り立たせたようなのだ。会議はさっさと終わり、一応歌のイベントなので歌い順番は自分達のチームが最後になるように言っておいた。これでますます完成度の高いモノにしなくてはならない。何やらダンスサークルが参加するらしくかなりの腕だと思われる。ダンス(歌)だけでは盛り上がりに欠けるので、6分以内でダンスの前後に何か入れたいのだが何か案をお願いします。今月中に決めないといけないので一回集まることにしたい。マジで焦ってきました。
2007/09/15 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不可能を可能うにする男
9月11日(火)

おはらっきー☆ 昨日買ったゲームをしてバイトに行こうとするとポストに何か??

らっきー☆ちゃんねる公開録音招待状・・・
なんと!この前応募しておいた「らっきー☆ちゃんねる」やっとこ公開録「24分、愛はみのるを救う。」に見事当選したのだv(゜▽゜)v
最近はこのての懸賞は当たりまくっている。今の俺には懸賞で不可能の文字は無いのだ!9月15日は実家に帰っている予定だが、そんなの関係ねぇ♪
あきら様(近野)に仕打ちや迫害を受けている白石(白石)をしっかり見て着たいと思います。それではバイニ~☆
DVC00104_M.jpg

2007/09/12 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
自重
9月10日(月)

らき☆すた5巻を予約していたのだが6日から売っていた。都合が付かずに10日に買いに行く。コンプとニュータイプ、ゼロの使い魔やナツウタのCDを購入。ソフマップが新しく開店していたので行ってみると、激安480円のゲームが売っていたので買うことに。シミケンに借りてプレイしたことあって結構面白かった。007エブリシング オア ナッシングは協力プレイも出来たのだが途中で妥協した気がする。

 最近特に思うのだが、金が無いと言っているのに電車賃までかけて頻繁に聖地に行き過ぎている。らき☆すたでもやっていたがコンプやニュータイプなら近所の書店にも売っているのだが特典のポストカードやら何やら付いていないし、ほしい物がそろわないことが多い。しかし、こんなことしていたら金が足りるはずが無い。少し自重しよう。
2007/09/11 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
池袋で1日
9月8日(土)

 今日はシゲがボーリングを3年ほどしていないとゆうことで池袋でボーリング&映画鑑賞のプランを計画。メンバーは自分、バキ(楽)、シゲ(はこね)、タクミの4人。池袋西口に9時集合。しかし、タクミが駅員に捕まり遅刻。シゲは普通に遅刻。10分ほどなのでそれ程でもなかったが。

 ボウリングでは、プレイヤーネームをスズミヤ、コイズミ、ナガト、キョンで登録しようとしたのだが、見事に受付でメンバーズカードの名前に変更された。ささやかな楽しみが・・・
 ボーリングは半年振り位である。2人で1レーンなのでどんどん投げられる。相変わらず自分のセンスの無さを思い知る。ベストスコア192は奇跡だったのか。後半はさすがに疲れたが3時間終了。13ゲームでアベレージ108、ベストスコア148、ストライク24、スペアー22、との記録であります。
バキの投球


 新劇場版エヴァンゲリヲン序と見るために映画館へ行く。チケット売り場はかなりの人で混んでいた。14時、16時の上映は既に立ち見。以前の電撃文庫MOVIE FESTIVALを思い出していた。座りたいので18時50分の上映を見ることに。チケットを買う列に並んでいるときに残りあとわずか。と、表示が切り替わったときは焦った。これを逃すと21時まで待たなければならないからだ。なんとかチケットを買ったが前から4列目。かなりの近さで首が痛くなりそうだ。上映から一週間たっていたが、今日上映のHEROより遥に人気である。
上映までかなりの時間があるので、昼飯を食べるために三浦ハンバーグ<という店へ。店内は狭かったがライスお変わり自由でなかなかのお店であった。その後、animateやK-BOOKSやハンズで時間を潰す。途中でカバンをパンパンにしているオタクが警察に囲まれて職質されていた。カバンの中を懸命に探る警察官。同人誌に興味あるんですか?しばらくして怪しい物は無かったらしく開放された。お疲れ様です。
 ハンズでは入り口に100万のエヴァの巨大フィギュアが待ち構えていた。家具や寝具の階で高機能の椅子でかなりの時間の過ごすし劇場へ。
ゲーセンに行っていたシゲと合流すると、らき☆すたのキーホルダーをいただいた。ゲーセンで取ったとの事でまたも申し訳。どこに装着しようか。

 上映まで少し時間があり、カードダスもどきで盛り上がったり、シンクロ率が上がるマグカップを買う。そして上映開始。かなり綺麗な映像に驚いた。テレビ版とは違うところが多々あったのだが、シゲとタクミはそれ以上に違いにいろいろと気づいていた模様。自分はエヴァに詳しくはないがとても楽しめた。続編が待ち遠しい。次回作の予告では何やらオリジナルのストーリーが加わる模様。早く見たい。

帰宅後すぐさま就寝。1日遊んで結構疲れた。明日の筋肉痛は否めない。
 険難事項がもう1つ。バイト先の先輩達と今日見たエヴァを見る約束をしているのだ。さすがに2回目は見る気がしないのだが、どうしたものか・・・
2007/09/10 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
特典多数
9月5日(水)

らき☆すたのキャラソンを買いに秋葉原へ。現地に着くと先輩のもっくんからメールが。小神あきらの三十路岬のカセットテープを探しているとのこと。三十路岬のカセットテープは初回版なのでどうしてもほしいらしい。発売から一週間たっているので売っているかわからないが探してみることに。
数はかなり少なかったがどの店にも普通に売っていた。もっくんのために購入。ご年配の方にも聞いてもらえるようにカセットテープにしたのか演歌だからか知らないがテープではPCに取り込めないではないか。もちろん、もっくんはCD版は購入済み。
DVC00098_M.jpg


らき☆すたのキャラソンは4枚とも購入。聞いてみたのだがあまり印象的な曲は無く、自分的にはがっかりである。ハルヒのキャラソンの時みたいにはいかないと思う。
 とらのあなではらき☆すた殺人事件のラノベを買うと特典としてトレカとカレンダーが付くので思わず購入。ラノベは字ばっかりで読む気がしないんだが。特典が付くと買う予定ではなかった物まで買ってしまう。店によっては特典が違うのでどこで買うべきかすごく迷う。平野綾のCDが10月に出るのでメイトで予約したのだが、ゲマズの特典ポラロイドも欲しいので両方買おうか迷っている。しかも3カ月連続なのでどうしたものか。

目に留まってしまったのでゼロのお面を購入。買うとき恥ずかしかった。これを文化祭で装着しようかな。かなり視野が狭いのが難点。
DVC00100_M.jpg


今回はあまり出費もなく済んだ(予約前金全額払い、連動企画の品のため)。台風が近づいているようなどで天気が悪いので早々に帰宅。グレンラガンを見ることに・・・ 最近見始めたばかりなのだがマジで面白い。気合でなんとかなるアニメです。

あ、あ、兄貴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

カミナが死んだ・・・  メインキャラが死ぬなんて。自分は仲間が死ぬという展開は好きではない。やっぱりみんなでハッピーエンドを迎えたいのだ。そろそろ最終回なので期待しましょ! 

2007/09/06 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かなた
9月4日(火)

 昨晩早く寝たにもかかわらず既に12時。1日の半分は終わってしまった。最近は朝からニコニコでフルメタとかを見ていた。そして昨日やっとフルメタOVAまで見終えた。ふもっふみたいなコメディーもいいが、やはりシリアスなバトルアクションがたまらない。アニメ化の続編でないんですかね?

 ではらき☆すたを見なくては。第22話、そろそろ終わりですね。しばらくしたら続編でそうだな~。DVDは一巻に二話しか入っていなくて全12巻。ぼったくりじゃ~。京アニの陰謀。

 今回の内容はこなたが幼い時に他界した母親のかなたのこと。
そうじろうがかなたに対して、絶対に自信を持っていたところ・・・
「俺が世界中で一番かなたを愛している」ってところだよ
そして回想シーン。自然と自分の目から涙が(;л;) 感動した~!この親父やるな~。もう少しで犯罪者寸前のヲタクだと思っていたが。らき☆すたで泣かされれるなんて。自分もこんな家庭を持ちたいです。妻が他界するの無しで。

ところでらっきー☆ちゃんねるは崩壊してますが・・・


2007/09/04 | 感動 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
