--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
就活始めましたか?
10月30日(火)

 今日は業界研究LIVEセミナーと言う就活セミナーに行ってきた。しかし実際あまり興味のある企業はなかたが試しに行ってみたかった。通勤ラッシュの時間帯で混んでいるのは覚悟していたが埼京線が置石の影響で20~30分の遅れが出て更に混んでいた。揉みくちゃになりながら会場のビッグサイトへ。夏コミ以来のビッグサイトであるがたいして人はいなかった。ここでハレ晴レユカイ踊ってるやついたなーと思いパシャリ!
人いねーな


 会場は西館だけ。何かもう1つ何かのイベントがやっていた模様。1回30分のプレゼンで全9回。自分達は6の企業を聞いた。NECソフト、第一生命、日本農産工業、日興コーディアル、農林中央金庫、丸紅といった感じ。就活はやはり大変ですね。アンケートに応えるとクジが引けたがハズレ。こんな感じのクジは苦手だ。井上織姫が128MBのUSBを当てていた。なかなか疲れたので帰ることに。帰るといっても家にではなく聖地に。

 AボーイではないがAがデジカメが欲しいとの事でヨドバシへ。自分のデジカメのひとつ前のモデルを購入。Aは研究室があるらしいので別れてらき☆すたキャラソンを買う。楽がやたらと川田まみの新曲を進めるので購入。実は欲しかったからまーいいか。少し散策し安っい2GのSDカードを買う。少し心配ではあるがSanDiskだから大丈夫だと思うが。
 マックでクーポンをフル活用して食事をして帰るとする。今日は授業を2つ休んで来たかいはあったかどうかは言いがたいが就活を始めた感じがした。

収穫
2007/10/31 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最終練&ステージ&不良品
10月28日(日)

 ハレ晴レユカイの最後の練習日。危うく寝坊しそうになったがなんとか間に合った。しかし一番乗り。事前に連絡したのだが9時に開始が出来なかった。少し遅れて練習開始。昨日の雨のため少しぬかるんでいたため、少しは離れたところに陣と取る。合計5か6回踊り、なかなかの所まで来たと思う。最後の練習を終え学校へ。

 ステージを借りに本部に11時半に行ったのだが・・・    
仮眠中との札・・・                
電話をしたら折り返し連絡するとの事。しばらくして連絡が来て12時からにしてくれと言われた!(#゜д゜) 確実に寝ていやがった!本部なんだからしっかりやれや!キレ気味で勝手にやろうかとも思ったが、問題になり企画がおじゃんになってはならないと思いとどまりここは従うしかないであろう。
 雨防止のシートを本部が外しなんとか12時からステージ上で位置を決める。思いのほかステージ上は目印になるものもあり位置は分かりやすかった。入場、退場を軽く確認して終了。本部の不手際には腹が立ったが寛大な自分は許そう。実際本部がいないとこんなイベントもできないので。

 すき屋で飯を食い解散。楽とゲームをしたがかなり眠い。夕飯を自分のパスタを楽の家で調理。調子こいてたくさん作りすぎたが、楽の宇宙の胃袋で完食。

 楽が昨日やっと届いた北高制服を試着しようとすると悲劇が!ワイシャツがかなり小さい。見ると150と表記されていた!悲劇は続く。ジャケットの第1ボタンがとれた・・・  さらにこれも少し小さく肩周りが破れそう。注文したのは男性サイズのMだがこれは酷い。試しに自分も着たが袖が短すぎ。いくら安くてろくな生地ではないからと言ってこれは明らかな不良品。酷くご立腹な楽は即クレームのメールを送る。こんな物を配送してくるなんてこの会社の経営方針を疑う。交換はできると思われるが11月2日には間に合いそうにもない。どうしたものか。
 最後にこんな問題が発生するとは・・・
2007/10/29 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
決めポーズ
10月27日(土)

 今日は妹の成人の写真を撮るとかで実家いる。朝早くから起きてスーツに着替える。写真を撮るとか面倒なのだがこうゆう行事は大事だそうな。一生に一回的な感じですかね。しかし台風が来ているらしくすごい雨。

 カメラマンのおっちゃんがいろんなポーズの指示を出してきたり、アシスタント的な女の人はお世辞でキレイを連発していた。自分の家族はそういった感じの人前での感情表現とか作り笑いやお世辞的なことは苦手な家系なので、この手の写真とかはかなり悪戦苦闘。 

 写真を撮り終え、親戚にお披露目会的なことをした。親戚には自分と近い年の男子は1人しかいなく、近いと言っても4つも上である。これだけ離れているとなかなか話す話題も無い。昔はBB戦士とかで一緒に遊んでいたものだがいつの間にか話すこともなくなっていた。少し話したが、なにやらアニメ気質があるようで深夜アニメとかも結構見ているっぽい。しかし、ここであまり自分の本性を明かすと親戚中に広まる危険性も考えられるので自粛した。

 退屈な時間も何とか終わり、明日はSOS団もあるのでその日のうちに帰ることにした。最近の気候からしてあまり寒くないかと思って少し薄着で電車に乗り込んだが、かなり寒かった。電車の中で縮こまり震えていた。風邪を引かないうちに寝てしまおう。
2007/10/28 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
買っとくか。
10月25日(木)

家庭内の事情で今日中に実家に帰らなくてはいけないので用意をしていると重大なことに気付いてしまった。コードギアスサウンドエピソード(CD)の応募締め切りが31日必着なのだ。ギアスマークを6枚で応募できるので5枚まで集めていた。実家のCDショップでは売っているか危ういので急遽、2限後に聖地に行くとこに。

 実家に帰る荷物が多く、それをもって行くのは厳しいので聖地からいったん家に帰りそれから実家に帰るプラン。実に効率が悪い。

 サウンドエピソードを買い帰ろうと思ったのだがとある物が目に止まってしまった。


茅原実里のアルバム・・・



お買い上げありがとうございます~
発売しているのは知っていたし買う予定もなかったのだが買ってしまった。12月発売のミュージッククリップDVDを全額予約すると先行上映会&トークショウにもれなく参加できるのでついでに予約。そこまでみのりんが好きという訳でもないのだが何故でしょう。

 一旦帰り、それから実家に急行。キャリーバックとスーツを持ち長い道のりを帰宅。衝動買いと電車賃がかなり掛かった1日でした。
Contact&サウンドエピソード


2007/10/28 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みくるくるみ
10月23日(火)

 1限に授業に行くとシゲから地元のお土産を頂いた。と思いきやゲーセンの景品も御一緒していた。そこで広げるのは憚られるので帰ってから開く・・・

 みくるのエプロン・・・  これ自分に着ろと?ハルヒらき☆すたのソーラーで光るキーホルダー。こなたのオリジナリティー溢れるマウスパットは一押しの品。地元名物であろうみくる大福・・・じゃなくてくるみ大福。これがかなり美味い。
 毎度毎度すいませんねー。大切に使わせていただきます。みくるエプロンの使い道は未定ですが。

こなたなら言うかも

これが例の
2007/10/23 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
問題発覚!
10月21日(日)

 今日は10時からハレ晴レの練習をすることに。いつもの事ながら皆、遅刻。時間どうりにいい加減来てくれ!
 練習開始したが、何故かキレもなく微妙。自分も最後の決めのポーズの回転がうまくいかずに悪戦苦闘。途中で小さな子が乱入してくる始末。S美も結局終わる直前に連絡してくるし、今から来てももう終わりだっつーの。


 グダグダっぽく終わった練習。楽とゲームをしてハレ晴レユカイの研究をする。今更になって自分、シゲ、モンタの間違いが発覚!もう時間も無いので何とか修正しなくてはならない。
 
 ハレ晴レユカイの動画は多々なかでうまい人たちのを見るとかなりへこむ。実際、自分達のはうまいとは言えないものだ。全員の何かが足りない。このままの本番は非常にマズイ。今度しっかり話しておかなくては。

 以前、自分達以外のSOS団が文化祭に存在するとの事だったがその事が分かった。とある学科の女子10人ほどが前夜祭でハレ晴レユカイを踊るとの事だ。自分達よりも先に披露されてしまうのは痛いが所詮は前夜祭。本部や準備をしている生徒が少しいるだけだろう。しかし、偵察には行っておくべきだ。本番まであと11日!
2007/10/22 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2度あることは3度ある!
10月20日(土)

 今日から秋葉原エンタまつり。そしてその中のイベントで平野綾 LOVEGUN Live!!~祝パーソナリティ就任記念~が行われる。もちろん厳選な抽選の結果当選している。

 早めに秋葉原に行くことにした。余談だが途中で楽からの着信。何じゃらほいと思ったら、なにやら喜んでいる?箱根の予選会が朝早くから行われていて我らが大学が見事予選通過したのだそうだ。8位で予選通過。法政にも勝っていた。予選通過は何年繰り?4年ぶり?ぐらいである。は陸上部に友達もいるので頑張ってほしい。今年の正月は箱根駅伝がアツイ!!  はず

 12時着。エンタ祭りの企画の文庫・コミック祭まつりでクジを引いたが、ハンバーガー無料券。つまりハズレです。その他、バイオハザード3の特別上映会が無料であるとのことなので参加することに。あれ?人数少なっ!こんなに人気無いのかと思っていたら映画をフルで上映ではなく総集編、内容、役者のコメントなどで30分で終了。マジつまらん。皆わかっていたから少なかったのか・・・
 グッズも特に見るものなし。あんましイベントとしては内容は無かったかな。

 かなり時間が余ったので普段は行かないゲーセンへ。UFCでもえたんのお菓子がすぐに取れ、これはいけると思っているとハルヒ&みくるのフィギュアを発見。前の人が1000円ほど投資して二種類取っていたので自分も挑戦。しかし、取れそうで取れない。たいした機能ない機械のくせに人間様を舐めんな!(#゜д゜)

気付いたら1200円も使って結局とれず・・・   慣れないことはするものではない。しょぼーんとして会場へ


 平野綾のイベントに参加者であろう人たちが溜まっていた。しばらくして整理番号順に入場。結構適当で確認もしないし整理番号順ではあるが席は自由。ど真ん中あたりに席を取とる。鷲崎健さんが司会。よく知らんがかなり有名っぽい。そして視声優会の坂本龍馬、平野綾登場。デコ広っと!思ってしまったがそこがまたいいのです。いや~本物は違うな~。細いし可愛い。最近道で転んでサラリーマンにバカにされたとか、台本が部屋に溜まっているなど話したり、達筆な習字でを書いたりした。それに本邦初公開の5thシングルのショートPVも披露。シックな感じで平野綾のイメージには無い曲だと思った。発売が楽しみだ。PVの裏話も聞けいよいよライブ。
 上着を脱ぎ、スタンディング体勢。ベテランはペンライト持参である。俺も用意しとくんだった。まずはGLITTERを歌うと思ったらマイク落とした!初のマイク落としだとのことです。アクシデントもあったがかなりの盛り上がり、自分はどこで合わせたらいいのか分からず自重してしまった。LOVE★GUNも始まり、今度こそと叫んどく。前の方は跳んでいたが自分の周りが跳んでなかったのでやめといた。もっと弾けたかったかな~。経験の差ですかね。

 これでイベント終了。かなり疲れた。歩きすぎて脚が筋肉痛。疲れ果てて帰宅するとポストにハガキが!まさか!?
この日、一番の速さでハガキを手に取る。


これキタwwwwwwwwwwwwwwww
初フォトエッセイ、1/19 Bpm発売記念、トークショー&声グラwebラジオ公開録音に当選!!
なんかここまで当たっていると何かありそうで怖い。一生分の運を使ってしまったのでは・・・
それとも平野綾と自分は何か特別な・・・   みたいな妄想に走ってしまう。3度目の生あーやですね。2度あることは3度あるってことだよね。11月3日(土)は文化祭であるがそんなの関係ねぇ!公録行くに決まってる。サークルの皆には家庭内の事情があるとかで休むことにしよう。イベント行くなんて言えないので。
 今日の疲れが吹っ飛ぶ出来事もあり、アニスパとアニメロミックスのラジオ聞いて寝よう。
結構重かった

2007/10/21 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
宣言通りトリです
10月17日(水)

 今日は4限にハレ晴レの練習。初参加のS美も集合、しかし楽は研究室で欠席。すぐに暗くなるので開始。S美の歌に合わせてダンス。大きな声で歌うなんてかなり度胸あるな。初合わせとS美がまだ完全に歌詞を覚えきっていないのもあり所どこずれる。ま~仕方ないですね。
S美がいなければこの企画もおじゃんなので感謝しています。

 昨日は音響会議があり宣言通り最後になっていた。11月2日(金)の11時52分からメインステージでハレ晴レユカイを披露。思いのほか参加チームは多く13チームである。その中でトリを務めるので半端なことは出来ない。目標は大きく、優勝である。頑張ろう!
2007/10/17 | ハレ晴レユカイ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
2度目の生あ~や!
10月16日(火)

 2限後、井上織姫と帰宅するとポストにハガキが!頭を過ぎるものと言えば秋葉原エンタまつりの平野綾のイベント。すぐさま確認

 見事当選!!
これで20日に2度目の生の平野綾に会える(;д;)応募するために締め切り1日前にアニメロに登録して応募。以前から登録しようと思っていたので一石二鳥。300人中で整理番号C-0○○であるが前の方、それともCだからかなり後ろとも考えられる。ま~行けるだけでよしとしよう。
夢のチケット


 やはり今の俺には何かが降臨しているにちがいない。書き忘れたが14日にも月刊ニュータイプで
 ガンダムエクシアの図書カードが当選!

いや~以前から結構毎号応募していたのでかなり嬉しい。今年は当たりまくりだ。この調子で応募しまくるしかない!目指せ懸賞生活!!
ガンダムエクシア
2007/10/16 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
平野綾のこと知らないのか!?
10月15日(月)

 実はこれから金曜から月曜まで4連休。授業は火、水、木しかない。しかし、今日は就職ガイダンスのため5限にだけ行く。その前に米ドルを日本円に両替してきた。返ってきたのは34000円ほど。6万両替したので思いのほか使ったな~ 悲劇の為か・・・

 シゲに偶然会ったので、平野綾のLOVE★GUNのCDをプレゼント。これでファンになったことは確実!毎日聞いてください。自分はモーニングコールに掛けてます。

 今はシゲのにさっき聞いたニッポン放送の東 貴博のヤンピースに平野綾が出るというので聞いているところ。ラジオはあまりいい音で聞けないが我慢。今さっき中坊が平野綾より自分の上戸彩に似ているお姉のほうが可愛いとかぬかしていた。平野綾を見たことあるんか?空気よめや!それとも中坊にはまだ早かったか。平野綾の知名度がそこまでとゆうこともあるが。
 それにしてもこのラジオ長いな~

 アメリカから滞っていたブログの更新もやっとこ追いついた。これからはすぐに更新することにしたい。
2007/10/15 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
買ったよ紺ソ!
10月14日(日)

 今日はハレ晴レ4回目の練習である。昨日の遅刻を反省して時間どうりに着。またしても楽は遅刻。そろそろ自覚をして欲しいです。今までの練習場所になにやら若者の集団が!徹夜でここにいる様子が感じられる。仕方ないので少し離れた場所で練習開始。踊りだすと、その集団にかなり見られていた。さすがに気になってしまう。それも時間が経過するうちに慣れた。爆音でハレ晴レユカイを流してもはや羞恥心は無い。自分はお面もしていたので、家族連れなどが見ていたがそんなの関係ねえ!
公園の風景

 12時頃終わり、シゲとモンタと紺ソ(シゲは黒)を買いに行く。女性用なので25センチまでしかない。帰って履いてみるが意外と入るではないか。これで服装は準備はおk。

 しかし、いまだにSミと歌を合わせてないが大丈夫か?ホントは歌メインなんで歌が出来ないとどうにもならんのですが・・・  そろそろ来てくれい。
2007/10/15 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
団長あるまじき行為
10月13日(土)

 今日はハレ晴レ練習3回目。昨晩は珍しく1人部屋で酒を飲んだ。結構前に半額だったのでいくつか買っておいた1つ。飲みたかったわけではないがなんとなく気が向いただけだ。ビール、、ワイン、日本酒などなどほとんど酒は飲めない。飲んでもサワーやカクテルなどのを少し飲む程度。しかも飲んだら即酔うほどマジで弱い。そんな自分が飲んでほろ酔いしていたので、リアルタイムでシャナを見ようか迷ったが明日のために寝ることにした。

っが!

寝坊したwwwwwwwwwwwwww

 シゲからのモーニングコール。既に9時半である。しかもシゲ以外誰も来ていないとのこと。どうなっている?Tくみは文化祭の食材のなんかで休みだとは知っていたが他のメンバーは?Sミからからメールが来ていた。

「体調不良で歌どころではありません」
お大事にしてください・・・

 急いで寝ていたモンタを起こしチャリ二人乗りで急行。少々ご立腹な感じのシゲ。申し訳なかった。団長にあるまじき行為だった。何だかんだで10時に3人で練習開始。しばらくして楽も到着。なんか家の事情だそうな。4人で練習をしてなかなかの見栄えだと思う。いい感じですね。と、思っていたら悲劇が。

 シゲのミズノのロンティーに鳥の糞が付着していた!カラスが多かったがカラスが爆撃したのか?しかも2ケ所も付いていた。ご愁傷様です。ま~アニメみたいに頭に落ちなかったのが幸いであろう。

 12時ごろ解散。楽とモンタと3人で昼飯を食いに行く。しかし、ラーメン屋は2件回ったがどちらもかなりの混みようなので諦め、冒険で近くのトンカツ屋行ってみる。650円となかなかの安さのトンカツ定食。味もまあまあだが自分的には店員のおばさんの態度が気に入らない。

 自分の部屋で連ザⅡで楽と協力プレイ。自分が特攻、楽が遠距離射撃でかなりコンテニューしたがクリアー。ついでに自分が再生できなかったゼロの使い魔ラジオCDを難なく再生される。僕の時間を返してください。

明日も練習頑張りましょう。

 
2007/10/15 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2枚目購入!!
10月10日(水)

 今日は平野綾の4thシングル白石みのるのCDに発売日。昨日行きたかったが、今日発売のニュータイプも一緒に買うため今日にした。
 
 どこの店も平野綾を大きく宣伝していた。メイトでCDを購入。だが、とらのあなの平野綾の特典ブロマイドも欲しかったので散々悩んだあげくもう1つ購入!さらにDVD付きなので1800円と少し高い。特典欲しさに同じものを2つ買うなんて俺も変わったな~。しかし3カ月連続なのでこんなことしていたら金が尽きる。
 保存用とも考えたが色々と貰っているシゲにプレゼントしようかな。シゲの中で平野綾の株は急上昇中らしいのでこの際ファンになってもらいましょう。
今回の収穫


 帰って早速視聴。以前までの歌とはかなり感じか変わっていたが結構好きな感じである。以前と現在のどちらがいいかは賛否両論であるが。
 ついでに中古のゼロの使い魔のラジオCDを買ったのだがラジオが再生されない!どうゆうことだ?しばらく健闘したが無理だった。明日はレポート提出日なのにまだ終わっていないのでそちらをやらなくては・・・     (後日、楽によって簡単に視聴できたのを見てショックを受けた)
2007/10/15 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行け!俺のカービー
10月8日(月)

 今日は祝日であるのでハレ晴レの練習することになっていた。がしかし、が降っている!
一応自宅待機で中止が濃厚だったが、Tクミの家に強引に押しかけて練習することに。なかなか広いが1人づつしか練習できない。ドタバタしながら練習。昼頃にオリジンで弁当を買い食す。なにやら出雲駅伝がやっていたので東海がゴールするまで見る。その後、懐かしい64でスマブラで盛り上がる。楽が強いと言っていたがそれ程でもなかった。鈍っていたが自分が一番強かった。10年早いんだよ!

 午後はハレ晴レそっちのけで遊んでいた。バイト明けで眠いなか押しかけて申し訳ない。また雨の日はTクミの家になるであろう。極力避けたいが・・・
2007/10/15 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
野外練習
10月7日(日)

 アメリカから帰ってきたばかりだが今日はハレ晴れの本格的練習会、しかも野外。近くの公園で9時集合。普通に楽が遅刻。5人集まり公園の奥の方に陣を取る。少々一般市民が気になるがここまで来て恥ずかしいなんて言ってられない。いざ始めようとしたのだがラジカセが動かない!既に電池切れの模様。やはりはマンガン電池は使えん。アルカリを入れ替えると生き返った。公園にハレ晴レが響き渡る~

 皆それぞれ修正しなくてはならないとこはあったが特にTくみが本当に覚えていな。口だけは達者だが本気で覚えともらわないと。しかし初の合わせにしては結構よかったと思う。
 
12時ぐらいに解散。楽とラーメンを食べに行く。アメリカの重い食事の影響か、大盛りを食べたのだが腹が減っていた。最近はかなり小食になったと思っていたのだが。

 本番まで一ヶ月切った。本番までには完成度の高いものにしなくては。皆さん頑張りましょう!
2007/10/15 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
運転手さんにプレゼント!
10月5日(金)

アメリカ最終日。と言っても帰るだけですが。

即空港に直行。空港についてしばらくして気付いた



あっ!、あwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バスの網棚にお土産忘れたwwwwwwww

室井さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(踊る大捜査線THE MOVIE 2見てます。)

 それはともかく既にバスは行ってしまった。手遅れです。チョコとケーブルカーが運転手のお土産になった。30ドルほど買ったのに(;д;)
 仕方ないので空港で買うしかない。しかし、いい店が無い。ケーブルカーは諦めてグラスやチャコを買い込む。かなり痛い出費。俺としたことが最後の最後で何してんだよ。これも1つの思い出ですね。

 手続きを済ませて機内へ。また狭い機内で10時間ほど過ごす。機内食で出てきた米がマジで美味かった。ここまで白米が美味かったとは。

 日本に15時半ごろ着。トランクが傷だらけで返ってきた。もっと丁重に扱ってくれい。初の海外だったが、お土産を忘れたこと意外はよかった。もう海外に行くとこは無いだろうと思うが。

 海外では使えなかった携帯に電源入れると、サークルのメールがめがっさ来ていた。しかも文化祭の検便の提出について。提出の締め切りに連絡ないので切れてるっぽいメール。いやいや、急すぎますよ。2日の4日締め切りって急すぎじゃ。一応連絡して話をつける。実際、サークルでの出し物はどうでもいいのだ。ハレ晴レユカイさえ成功すれば。明日は本格的な練習会。みんなの上達ぶりに期待したい。
 機内で散々寝たが爆睡コースです。

2007/10/14 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
MADE IN CHINA
10月4日(木)

アメリカ4日目。午前はバスでサンフランシスコ市内見学。ツインピークスとかゆう、かなり眺めのよい高台で市内を一望できた。
いい眺め!


 その後、金門橋に行く。キンモンバシではないです。ゴールデンゲートブリッジです。読めましたか?あの有名な赤い橋である。近くには脱獄不可能な刑務所があり、周りを海に囲まれた小島で映画とかにもなっている。今は運営費が掛かるらしく廃止さていますが。

 フィッシャーマンズワーフで置き去りにされ自由行動。ホテルまで帰って来いとの事。ケーブルカーでに乗って市内の中止部まで行く。
回りま~す

坐らずに、端のパイプにつかまりながら乗る。かるいアトラクション並みに面白かった。市内の中心部だけあってかなり賑やか。だが実際自分の興味があるところは特になかった。お土産を買おうと思ったがそれらしい店や雑貨屋がなかったのでスーパーっぽいところでチョコやらケーブルカーの置物など結構買った。もって帰るのが大変だ。
 ホテルに帰ると同室のヒロがグッチのサングラスと何処かのブランドのサングラスを買っていた。しかも2つで10ドルと激安!。本人は本物だと思ったらしいが・・・  MADE IN CHINA・・・
もちろん偽物です。こんなの普通は気付くところだが、天然君なんでしかたないです。

4日目が1番疲れた。明日は帰る日なので今日も即爆睡。
2007/10/13 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日本人でよかった~
10月3日(水)

 アメリカ3日目。花の栽培している日系三世の方の栽培園に行った。全く興味がなくあまり覚えていない。

 昼飯をバイキングでとる。ホントに何度も言うが重い食事ばかり。スープまでも濃い味のスープしかない。らき☆すたのケーキバイキングのように食べ残しは別料金をとられるか分からないが、沢山とって来て残すのはマナー違反だそうだ。食いすぎで腹が痛い。

 その後すぐにアウトレットにてお買い物。特に買うものなし。アメリカのアニメショップとか無いのかな~かな~。

 スーパーで少しお買い物。すごい色のジュースがほとんど。着色料とか使いまくって体に悪そうだ。お茶とか売ってないので水を買うしかない。驚いたのがセルフレジがあった。自分でスキャンして機械にお金を入れる。これって万引きされるのでは・・・

 今回はサンフランシスコ内の多きなホテル。ホテルの外で夕食をとるのだが、アメリカなのに中華料理屋で食べる。春巻きが美味かったがその他は微妙。それより店員の態度が最悪で何なんだこの店(#゜д゜)

 ホテルに帰り今日はトランプをした。3ドル負けた。なんか金銭感覚が狂う。1ドルとゆうと安い気がしてしまう。テレビもマジでつまんないがブリーチがやっていた。ホントろくなアニメやってないし、こっちの子供はテレビで何見るんだ。自分は日本人でよかった。

2007/10/13 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
重い食事
10月2日(火)

アメリカ2日目。朝食はもちろんパン食だがあまり重くなかった。

午前はワイナリー工場へ行く。アメリカは21歳以上でないと飲酒できないらしい。自分はとっくに21歳なのでワインを飲むが、マズッ(; ̄д ̄)相変わらず酒の味がわからん?工場も見学。
ワインを箱詰め

瓶に詰めるところは見れないが1分間に400本×4機でワインを詰められるそうです。これは箱詰め。昼飯はかなり重いサンドウィッチ。

午後はまたも農場。その場で生セロリをかじる。マズッ(; ̄д ̄)野菜は好きではない。よく分からん話をだいぶされ最後にイチゴをつんで食べ放題。ここぞとばかりに食いまくる。

今日の泊るホテルに着くと野外プールで泳いでいる人が!夕方はさすがに寒いだろう!実話温水か?
 夕食はアメリカでの最大の重さ。太っている理由が分かってきた。
こんなんばっか食ってれば太るわ

豚であろうが骨だらけで食いづらい。ご飯が欲しいがあるはずもなく、主食は肉らしい。しかし残さず間食です。


夜に近くのスーパーに50人程の集団で行く。700mほどであろうが行くまでにアメリカの危険性を知ることになった。クラクションは鳴らされまくるし、横断中でも車は来るし、車をめっちゃ揺らしてるし(汗)。アメリカは人が優先ではなく、車優先だそうな。暗くなると人は出歩かないようでスーパーもガラガラ。もう夜は出かけるものか。

今日も即バク睡。こっちに来てから眠すぎる。
2007/10/12 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うぇるかむカリフォルニアへ
アメリカから帰って着てから何かと忙しかったので今頃の更新です。

10月1日(月)
 ついに初の海外。14時30分に成田国際空港 第1ターミナル集合。余裕を持って到着したので、空港のマックにて昼飯にした。そろそろ集合場所行こうとすると

あれっ?!ここは第1ターミナルはここではない!第2・・・

 第2ターミナルと第1ターミナルが繋がっていると思ったらバスで移動しなくてはならないとのことだ。余裕こいて飯食ってる場合ではなかった。
急いで何とか間に合ったが、実際出発は17時なのでホントは連絡さえすれば焦ることもなかったのだが。

 手続きを済ませていざ機内へ。かなり広い席ではないか!と思ったのもつかの間、ファーストクラスの席だった。エコノミーはせまっ!て感じの席。まーそーだよね。大学の研修と言う名の旅行なんてそんなもんさ。
初機内食が2回も出てきた。何時間だろうか、かなり長いこと飛行機に乗った。時差は16時間ほど。夕方出発したのに着くのは昼間の9時でかなり変な感覚。

 いきなり難関が。入国検査!検察官がいかにも怖い。日本語が通じるはずもない。
サンフランシスコ、ワンウィーク、サンキューベリーマッチの3語の英語だけで乗り切ることができた。

 サンフランシスコは日差しは強いがカラッとしていたなかなかいい気候だった。飛行機内で寝たといえ、かなり眠い。まずは各自で昼食。バーガーキングでハンバーガーを食べる。largeサイズを注文。マジっすか!バケツとまではいかないが、かなりデカイですよ。日本でLARGEサイズがこっちではMEDIUMサイズぐらいだ。
左からKING、LARGE、MEDIUM

 その後、オーガニックの農作物も作っている農家へ視察。よく分からんが、オーガニックは無農薬の作物である。続いてカリフォルニア州立大学に散策に。特に見るもの無いが、皆さん部屋着みたいなかなりラフな服装ですね。服装はあまり気にしない様子。
 最後はオールドサクラメントを見学。自由に見てもいいのだが30分では何も見れねーよ。そのままそこで夕食。サラダ、サーモン&パラパラご飯、めちゃ甘チョコレートケーキ、クソマズ紅茶と厳しい内容だった。アメリカとは食の好みが違うのかな~

 宿泊先はレッドライオンという、ぱっと見ラブホみたいなところだった。2人部屋のビジネスホテル的なところである。さすがに疲れたので即バク睡。
2007/10/12 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デジカメ購入
9月30日(日)

 0時からカラオケでオール。昨日、楽からの連絡でカラオケに行くことに。自分、楽、シゲ、Aの4人。昨日のケーキが余ったので皆で食す。アニソンのオンパレード。カラオケに行くとピーちゃんが来ていた。偶然ですね~。
ハレ晴レをもちろん踊りました。


 帰宅し5時間ほど寝て最寄り駅に。楽と待ち合わせだが30分ほど遅刻して楽が来た。何かと言うとヨドバシにデジカメを買いに行くのだ。アメリカに行くのだが使い捨てカメラでいいかと思ったが後々使うと思うので買うことにした。雨がちらほら降っていたが新宿へ。電車の中でまたもピーちゃんに遭遇。またもや偶然ですねー。
 ヨドバシへ行くとさっそく店員の兄ちゃんに捕まる。色々進めてくれたが実際、どれがいいか分からん。オールマイティーなのを買おうか迷っていると2000円ほど安くしてくれた。「じゃーこれでいいやん」ってな感じで購入。FinePix Z100fdのブラウン。まだ新しいらしくエビちゃんのCMらしいが見たこと無い。本体だけで3万5000円もしたのだがあまいいか。これで写真撮り放題。
FinePixZ100fd

 新宿のとらのあなにも行ってみた。楽には今日つき合わせて申し訳。アメリカのお土産買ってくるから。

 デジカメを早速いじり、明日はアメリカの出発日なので準備をしようと思ったら着信が。楽、何用で?・・・
はっ!!今から飲み!明日からアメリカなんですが。サークルの先輩4人と自分、楽、S美、後輩1人。しかも少し遠い駅から電車でまた少し行く。実際行く気がしない。横浜でスーパー陸上とかよく分からん大会が開かれてその帰りだそうな。仕方なく行くことに。狭い店内で狭い席。話が盛り上がらず気まずい中、何だかんだで24時ギリギリに帰宅。ブログも更新しなくてはならないし、アメリカの用意も終わっていない。しかもこの眠さ。さっさと用意して就寝。なかなか疲れる1日であった。明日からアメリカに旅立つ。何事も無く帰って来たいものだ。
2007/10/07 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
バイト終わりに
9月29日(土)

今日はバイト最終日。何だかいざ辞めるとなると名残惜しいですね。皆さんに挨拶をして何事も無く終了。カネゴンと飯を食いに行こうとすると、クラッカーが鳴る。


えっ!?
これはいったい・・・    バイトの面々がクラッカーとケーキをもって登場したのだ。自分のために・・・

昨日、皆で話し合いこれを計画しととのこと。しかもケーキが4つもあるではないか。その1つに「ただの人にはキョーミありません」と書いてあった。少し違うがそんなの関係ーねぇ!マジでありがとー。よくこの名台詞知ってたな。涙ちょちょ切れそうです。ケーキ食いきれねー。自分はいいバイト仲間を持ったね~。
デジカメ買っとくんだったー。明日買いに行こうと思っていたのだが遅かった。

ショートケーキ

チーズケーキ


花屋さんにも花束を貰い申し訳ない。
綺麗です

皆さん本当にありがとうございます。このことは忘れません。バイトは辞めると言ったが話し合いの結果、休職扱いにしてくれるとの事。もし戻ってくるなら簡単に復帰できるとゆうことである。しかし、ここまでしてもらうともし戻るときに戻りづらい・・・

バイトも辞めたし本気でハレ晴レユカイ、就活、卒論と取り組まなくては。
2007/10/07 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
