--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
やはり見つからず
11月26日(月)

 昨日の土日には幕張で電撃文庫15年祭が行われていた。行きたいと思っていたが幕張までの電車賃、目的も特に決まっていないことを考え断念。結局土日はごろごろしてしまった。

 団長さんの団長ISMを見ていたらR25に平野綾が掲載されているとのこと。FREEの雑誌なのでこれは頂きに行かなくては。だが毎週木曜日に発行で今日は月曜、置いてある可能性が低いが探すしかない。しかし月曜発売のジャンプを金曜日に探すようなものだ。5限の就活ガイダンス後に心当たりを探してみたが結局見つからずショボーンと帰宅。もっと早く気付くべきだった。

 しかし今日はシゲから更なる頂き物があった。
あざーす

らき☆すたのステンレスカードミラー、入浴シーンのハルヒのソーラーフラッシュキーホルダー少々エロイ!、平野綾の時計(アラーム付き)と良質なものばかり。ゲーセンでの収穫であるが新たなスキルを習得したもよう。時計はさっそく時を刻んでもらうことに。これから毎日これで起きます。シゲルさん、ありがとうございます。
今日は体調が優れないのでガリレオを見て寝よう。
2007/11/26 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
鷲宮神社に行こう!
11月24日(土)

 今日は昼までバク睡と思っていたら9時ぐらいにシゲから連絡が。12月2日にらき☆すたの声優人と原作者の美水かがみ先生がブランチ&公式参拝in鷲宮を開催するとのこと。らき☆すたの舞台でもある鷲宮神社前の「大酉茶屋わしのみや」で当日限定特別ランチメニューが販売され、店に声優人と先生がが訪れ神社を参拝するそうな。(平野綾は着ません)
 
 これは行くしかない。以前より鷲宮神社に行こうと言っていたのでこの機会に行くしかない。しかしこの日は我らの文化祭のSOS団の打ち上げを企画していたがそれどころではない。シゲと自分は意気投合し始発で行くことになった。楽は必然的に強制参加ですので。始発で行って現地に着くのは7時過ぎ。11:30~14:30の間がブランチタイムなのでその時間までどう過ごすか?埼玉はかなりの寒さだと言うし、当日はかなりの混雑が予想される。店には入れるだろうが声優人と時間がかぶかどうかは分からない。ま~その日限定メニューと特製桐絵馬ストラップなど買って参拝できればいいであろう。

 当時が楽しみだ。シゲは地元に帰って大会に出るはずだったが悲劇が起きて凹んでいるので元気を出して欲しい。その後、2度寝。結局ぐうたらして1日終わってしまった。明日は有意義に過ごしたい。

 らき☆すた公式サイト→ http://www.lucky-ch.com/
2007/11/24 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ついに開催、アニメ検定
11月23日(金)

 今日は待ち待ってはいないがアニメ検定。早起きして大崎駅に到着。会場の立正大学に向かうと以外に近かった。開場はまだだったのでしばし食堂みたいな所で待つ。かなり人がいると思ったがそうでもなかった。3階の試験教室はこんな感じ
憧れの教室

大学って感じですね。自分の大学はこんな感じ教室はあるものの授業では使わないので憧れていたのだ。しばらくして5級の検定開始。いきなり問題集の問題。とゆうか問題集がそのまま出題されたものが多かった。問題集をひねったものがあったが楽勝だった。問題集をやっていればほとんど出来たたであろう。40分ほどで途中退室して休憩室で昼飯&勉強。

 13時ぐらいに2階の違う教室に入ったがこんどは普通の教室。写真を撮ろうとしたが試験管の視線が痛かったのでやめといた。4級の問題も問題集からの出題が多かったがけっこうひねってあり難しかった。しかしまあまあ出来たと思う。3級も受けておくべきだったか。

 帰ろうとすると入り口に鉄拳やメイドさんみたいな人たちが写真撮影していた。自分も写真を撮ろうとしたら終了し中に入ってしまった。3級の検定を受ける模様。
立正大学
このまま帰ってもあれなので秋葉原へ。

祝日ということもありかなりの混み様。人ごみの中を歩くのは苦痛でしょうがない。ふと何やら写真を撮られまくっている人だかりが
らき☆すた・・・


らき☆すたのこなたとあきらであろうか。かなりイタイ方達であったが人のこと言えない立場である。交番の前を通ったらハルヒが連行されていた。ハルヒのコスの女性であろう人と普通の男性であったが、たぶん以前に就活セミナーの後に楽達と見た方々であると思われる。その他にも職質されている半袖の方を見かけた。そんなに怪しく見えたのか。

特に買うものもないので帰る前にソフマップへ。涼宮ハルヒの団長Ver.定価5800円が4480円の値で売られていたので購入。発売されたのは知っていて別に買うつもりもなかったが、実物と値段に引かれ買ってしまった。まさに衝動買い。帰ってさっそく観賞。なかなかのディティールに惚れ惚れ。しかし、右足のももと首の下に少々の線が入っていたので気になる。メールで問い合わせしようかとも思ったがこれくらいは目をつぶろう。そんなこと言ったらきりがない所があるし。
学ランは脱着可

 
 アニメ検定の回答が19時より発表になったので応え合わせ。


結果発表5級は50問中30問正解、4級は60問中37問正解。やった!両方ともギリギリ合格だ~。5級は50%、3・4級は60%が合格ラインである。なかなか難しかったが何とか合格したと思って安堵していたのもつかの間、よくよく見ると衝撃的事実が!

 5級は60%以上、3・4級は70%以上が合格ライン・・・

何を思ったのか大きな勘違いを起こしていた。ちゅうことは5級はギリッギリで合格だが4級は不合格。あと5問足りない。現実は残酷です。情け容赦ない。自分の非力さを感じた。自分は偽アニオタだったのだ。これを転機にアニオタを卒業します。
2007/11/24 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
危ういアニ検
11月21日(水)

 昨日見たエルフェンリートでかなり眠いが今日はキャリアデザインと言う企業の説明会に参加することに昨日急遽決まった。ぴーちゃんの誘いで行くことに。赤坂に12時半に待ち合わせ。彼もいつものことながら遅刻してくる。何やら見たことある景色だと思ったら劇場版灼眼のシャナの先行試写会の会場の近くであった。

 説明会は2時間半と長いと思ったがけっこう早かった。この企業は求人広告、人材紹介、広告制作が主な仕事内容で自分は実際興味は無かったが、社長や社員の生の話が聞けてけっこうよかった。説明会には女性の比率が高かった。自分には完全に営業などできるはずがないし、やりたいとも思わない。とは言え、やりたい仕事は特に無いしいったいどうなる就活。

 ぴーちゃんはこのまま赤坂でサークルの飲みがあるので自分は帰ることに。しかし学校の最寄り駅にある店と同じ店だ。なぜ赤坂?
 帰宅してオリジンののりタツタ弁当を食べようとすると楽から連絡が。
「鍋するから来いよ」
行ってもいいがもっと早く連絡して欲しかった。それなら弁当買わなかったし。しばらくして楽の家へ。Aと楽の3人でキムチ鍋をつつきゲームをしていた。昨日買ったスノボーはやはり思ったと通りの物であった。流れでニコ動のアニメ検定の問題をやったがかなり間違っていた。23日にアニメ検定受けるが5級でも危うく思われてきた。深夜にTクミに64を借りに行きかなり迷惑であったと思う。
 朝の7時になり帰宅し朝飯食って寝た。今更だがアニメ鑑定の勉強しようかな~かな~
2007/11/22 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
名作
11月19日(火)

 2限後、秋葉原へ。らき☆すたのキャラソンと平野綾ファーストDVDの発売日前日。もちろん店頭によっては既に並んでいる。アニメイトでDVDを購入。アニメイトだけの限定版は少々高いが気にしない。

 ソフマップでエヴァの鉄壁のカールフレンド980円、スノボーの180円の激安ゲームを買う。スノボーはクソゲー必至であったが数の内とゆうことで。ゲームを買ってもやってる暇はないのだが。

 用もないのでK-BOOKSでガサゴソしていると自分にとっては掘り出し物を発見。季節外れのハルヒの風鈴、涼宮ハルヒの激奏の店頭販売用のポップ?、SEEDのアクセサリーなど購入。そこへ、もっくんから学校の図書館で文献を探して欲しいと連絡が入る。学校にいるならまだしも、申し訳ないがこの後家に帰ってからまた学校に文献を探しに行くほど自分は暇ではない?し、御人よしでもないので楽に任せることに。
今日の収穫


 帰宅後、CDを聞くより、DVDを見るよりも重要な指名があった。それはエルフェンリートを見ることである。以前からピーちゃんに見ろといわれていたのだがなかなか見る気になれなかったのだが、今日学校で1話を見たのだがいきなりグロイシーン。しかし名作の臭い。自分は知らなかったがかなり有名な作品らしいく楽やもっくんはもちろん知っていた。いっきにニコ動で全話視聴。気付いたら深夜3時・・・  
 
 自分はにゅうもいいがやはり、ナナが可愛い。声優は鶴屋さん役の松岡由貴さんで笑うところとか鶴屋さんそのものだった。しかしこのストーリーにはヒドイ奴らが多すぎる。ルーシーの子供時代に犬を殺すガキ達はマジで許せなかった。実際にこんな子供がいたら人間ではない。このアニメは好き嫌いが分かれるであろう。
 こんな名作があったとは原作のコミック買おうかな。
2007/11/22 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コーヒーだけどミント
11月16日(金)

 今日は授業はないので昼間でバク睡。サークルの定例会に出るために学校へ。いつぶりだだろうか?久しぶりの参加だが相変わらずに集まりが悪く、1年と2年がほとんど。合宿の返金があり思っていたより多かった。ハレ晴レユカイのために買ったラジカセの会計も頼んでおいた。

モンタが金が無いらしく1万を貸す代わりにスタバでコーヒーをおごってもらう。何がいいかわからないので大きく宣伝していた物を頼む。しかし頼んだ物が悪く、後味がミントで微妙だった。しかもサイズを真ん中のにしたので飲むのがきつかった。スタバのコーヒーは高い。自分ではけっして頼みたくない。コーヒーで夕飯があまり食べられない。今日は散々寝たのに眠いので0時に就寝。シャナは明日見よう!
2007/11/17 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何が・・・
11月14日(水)

 今日はバイトのまた飲み会。ジョニーさんのお別れ兼ねてボジョレーヌーボを開けるとか。酒が飲めないし、0時過ぎるのでは当然帰ることになる。あまり気が進まないが行くことに。しかし、とんでもない連絡が。以前バイト先で同じレジをしていた女の子が自殺したとのこと。何に追い詰められていたかわ分からないがそんな感じの子ではなく、明るい子だった。しかも1ヶ月前のこと。たまたま電話したらそう伝えられてらしい。家にも行ったことあるしかなりショック。なんか最近本当にこなことが多い。

 そんな中での飲み。気まずさが残りながら0時から解禁のボジョレーを待つ。バドミントンが放置してあったのでしばしプレイし自分は0時前に帰宅。寝つきが悪く次の日は寝坊。何か明るい話題が欲しいところ
2007/11/17 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
公開録音!?
11月12日(月)

 今日は朝飯を食べてブログの更新をしよとしたらもっくんから着信が。
「今から行くから!」

今日、先日貸したシューズを返しに来るとは知っていたがいくらなんでも早すぎる。まだ9時ですよ!
 大荷物を抱えているから何かと思えば、神戸で山を60キロぐらい歩く大会に教授と参加して今日、夜行バスで東京に着いたそうな。何してるんですか!

 もっくんは自分の部屋で寝ていたので自分は昨日レッツから借りたドラゴンボールZ スパーキング メテオをやっていたが、前作に慣れすぎてしまった自分にはプレイしづらくて仕方ない。動きがキレイだが速過ぎて付いていけない。こういうゲームは慣れであるがコンピューターがなかなか強くイラつくので止めた。前作ならフルボッコニしてやるのだが(#゜д゜)

 しばらくして就活ガイダンスが5限にあるので学校へ。まず楽も呼んで昼飯にした。その後、もっくんの本来の目的である卒論の文献を図書館で探しにかかる。自分は就活の本を呼んでいた。
 しばらくして携帯をいじっていたらもっくんから着信が!

「もっていーけ、最後に笑っちゃうーのは・・・♪」

と、図書館にもってけセーラーふくの着歌が流れてしまった(;゜д゜)自分としたことがマナーモードにしていなかったのでだ!そそくさと図書館を後にした。

 就活ガイダンスが終わり帰宅。もっくんが以前より計画していたwebラジオを急遽撮ることになった。楽がいないが第1回目を録音。タイトルは「梨大好きラジオ」略して「ナシラジ」
 予想どうりグダグダで終了。聞いてみると携帯で録音したので声が小さい。これはお蔵入りにすることに。いつか特典として付けましょう。もっくんは今日これから電気屋でちゃんとした機材を揃えるそうです。本収録はいつになるでしょうか・・・
2007/11/13 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バーゲンですが
11月10日(土)

 今日は月刊ニュータイプの発売日で平野綾のNEOPHILIAも買いに行く。しかし今日は雨が降っていて最悪。NEOPHILIAは6日には店頭にあったが売り切れる訳でもなく特典がなくなる訳でもないので今日のニュータイプが発売まで待って買うことにした。よく考えたら発売日にわざわざ行かなくても買いたいものがいくつか溜まったら買いに行けば電車賃が浮くことに気付いた。今度からよほどの物でない限り行く日を減らそう。

収穫


その後、池袋へ向かう。就活カバンを買いに行くと言うので行くことに。A、楽、先輩のT田さんでマルイへ。楽はもちろん遅刻です。マルイのバーゲンをしていて安く手に入るそうなのだ。しかし、さがにマルイのバーゲンだけありかなり混んでいたうえ、そこまで安くない。相場が高いので値引き後でも1万ほどの値段。就活のカバンに1万も出したくないし、何より気に入ったものがない。会場の勢いに負けさっさと退散。
 ないやらハロプロのグッズが売っていてイベントも行われる様子だが自分は興味はない。オタクっぽい人たちがブロマイドらしきものを大量に手にしていた。これも文化ですね。
黒板に書かれていた


しかし知っているのが1人もいない。自分達が中学生ぐらいのときはモーニング娘が流行ったが時代は変わりましたね。
 軽く食事をして帰宅。楽とAが訪問しゲームをして解散。カバンは変えなかったし今日は疲れたな~
2007/11/12 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
富士山が身近に見える!
11月9日(金)

 今日は昼からジョニーさんの家に。久しぶりにゲームをして遊ぶ。17日に実家に帰るのに全く準備をしていないところはさすが。アメリカのお土産のグラスを今頃渡す。そうすると変わりにバイトから頂戴して来たウイスキーのおまけのグラスを貰った。これがなかなかの優れものでグラスの底に富士山があり、液体の色によって様々な富士山の色を見せてくれるのだ。

 さっそくファンタグレープをそそぐ。
紫の富士山

少々見づらいが富士山がうかがえる。おまけにしてはやるではないか。酒のグラスだがほとんど酒を飲まない自分はジュースのグラスとして活用しよう。
2007/11/12 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
飲みですが・・・
11月7日(水)

 今夜はバイトで飲み会。昨日のお通夜で、今日で飲みかなんて気が進まないがバイトの先輩が実家に帰るので最後の杯を交わしておくとする。先輩のジョニーさんはいったい東京に何のためにいたのかいまいちよく分からないが夢を追いかけているのであろう。テレビで拝見できることを祈っています。そのうち山形に遊びに来いと言っていたが交通費に往復2万も出していきたくない。

 バイトも皆、就活だの卒業などでバイトをやめる人が多いらしく、人員が足りなくなるのではないかと思われる。まー頑張ってください。
2007/11/12 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悪い知らせ
11月5日(月)

 今日は体育祭&文化祭の打ち上げ。しかし、自分と楽はそんな気分ではない。昨日の夜に悪いし知らせがあったのだ。急遽実家に帰宅して次の日にお通夜に出席。これからこんなことが増えてくるのかと思うと嫌になる。今年2回目でありそろそろ礼服を買ったほうがいいのである。
2007/11/12 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
実は売れまくり
11月4日(日)

 今更ですが文化祭最終日のこと。文化祭2日目は行かなかったので知らなかったが我らの店はバカ売れでパックの数が足りなくなり今日はゆっくりのんびり売ることになったらしい。

 10時から食材の担当。食材は慣れたもので適当に済ませて次は呼び込み。しかし、自分には呼び込みは苦手。スーパーでバイトしていたとはいえ勝手が違う。歩いている人たちに呼び掛けるなんて出来るはずがない。その頃に呼び込みをしているメンツは呼び込みに向いていない者ばかりで、テントの中で仕事している者の方が呼びに適している。これは戦略ミスです。何とか終わらせ休憩。店を回ってもよかったのだが1人では気が進まないので帰宅してカップラーメンをすする。

 何だかんだで収穫祭終了。去年よりも大分売り上げを伸ばした模様。今年の2年生はどうなるかと思ったが何とかやり遂げた。3年が非協力的なので2年生の負担が大きかったがよくやってくれました。後片付けを少しやり面倒なので退散。これぞ上級生の特権。夕飯をペッパーランチで自分の中では豪華に皆で食べて楽の家でくつろいで帰る。

 今年の文化祭は今まで1番充実していた。ハレ晴レユカイをやり遂げて解放された感じ。土日はこれからフリーなので就活のために頑張ろうと思う。
2007/11/12 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
俺、映ってないよね!?
11月5日(土)

 文化祭2日目だが参加するわけには行かない。何を隠そう今日は平野綾 初フォトエッセイ1/19Bpmの発売記念イベントである。サークルの皆には申し訳ないが文化祭に出ている場合ではない。

 てな訳で水道橋に到着。初めて水道橋に着たが、駅前で何やら大学のパレードがやっていたが目もくれず会場へ。会場はSHOBI MEDIAARTS FINAL FESTA内バリオホールって何処や?と思ったが簡単に見つかり、専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美という学校の中のホールのようだ。開場までだいぶ時間があったが受け付けをして裏方でしばし待つ。その際にカメラチェックをされデジカメが没収された。盗撮とかしないっての。毎回思うのだが、こういうイベントに参加している人ってオタクっぽい人がホント多い。自分もそう見られているだろうが・・・。会場のスタッフはこの学校の生徒の模様。そこへ先生らしき方が来て重大な発表が

「タレントの入りが遅れたため、30分遅れます!」

マジですか?仕方ないので更に待つ。しばらくして、かなり前から1~50番までのまで作っていた列を会場に案内する。その後、面倒になったのか100人ぐらいまとめて入れていた。スタッフの手際の悪さが露呈された。自分の番号は36○番とかなり大きい番号。最後の方であろうと思ったが、最後が380番なのでほんとに最後の方であった。1時間以待ちやっとこ会場へ。最後の方で小さいホールなので席がない。ホントに端っこに席をとる。この席ではよく見えんよ。

 ついに開演。この学校の声優学科の2年生と1年生と卒業生のによる会場の注意事項など話す。卒業生の名前とか知りません。会場のは薄い反応。皆さん声は可愛いので頑張ってほしいですね。

 ついに登場、鷲山敬さんと平野綾さんの登場。さっきまで静まり返っていた会場が多いに盛り上がる。やっぱりあーやは可愛いですね。話によると今日は電車に乗る時間に目が覚めたそうな。そのためスッピンで現場入りだそうです。そのために30分も遅れが出たのか・・・  しかし平野綾ならしゃーない許します。鷲山さんも電車に乗る5分前に目が覚めたがその電車に間に合わせたらしい。駅が近いか寝巻きで着たのか?!寝坊はよくないですね、自分も人のこと言えませんが・・・

 まずは声グラwebラジオを撮るのだが、2人とも全く内容を聞いていないとの事。しかも10分とかなりの短い時間での公録。さっそくスタートしたが内容は忘れてしまった。軽く話して終わった気がする。続いて第2回目の公録開始、終了といった感じであっ言う間にに終わってしまった。いずれ更新されたら聞いてみよう。『Say!Good Luck!!』と言うタイトル。
 
 ついでにwebラジオの宣伝を撮るために会場全体をカメラで写す。2人が観客側に向き、よく映画のCMでやっている舞台挨拶の後に撮った感じを想像してほしい。しかし、自分は端の方なので映るわけねー。最前列の人とかかなり鷲山さんに絡まれてたし。真ん中の席の人が羨ましい(;д;)

 続いてフォトエッセイのトークイベント。撮影中のシーンや編集長?の話などを聞く。ここでプレゼントがあるのでクイズ大会が行われた。5人にはサイン入りポスターががもらえる。グー、チョキ、パーの3択であるが問題が超難問!

第1問 ラーメン好きの平野綾ですが平野綾の何%はラーメンでできている?
正解はグーの5○%

第2問 撮影で北海道で犬ぞりをしたときにそりを引いた犬の数は何匹?
正解はグーの5匹

第3問 撮影中に平野綾がかぶっていた帽子に記載されていた番号は何番?
正解はチョキで数字は忘れた。確か6桁。

 こなのファンでも分かる訳ねー。カンで答えるしかないので皆に平等ではあるが。1問目で大半が脱落。1問目で自分もわからないので多かったパーにしたら脱落。自分を信じてグーにしとくんだった。最終的に6人になったので5人はサイン入りポスターで残りの1人はあーやとの握手になった。実は握手の方がいいのではないか?自分の名前入りサインの持っているので握手が羨ましい。

 そんな感じでイベント終了。このまま帰るのもあれなので秋葉原に行くことに。水道橋から電車で行くのも勿体無いので歩いて行くことに。そこで気が付いた、デジカメ返してもらっていなかった!速攻会場に戻りデジカメを回収。早めに気付いてよった。

 電車で2駅の道のりだが、思ったほど遠くなく20分ほどで着。しばらく散策して特に見る物はなかったので帰るとしよう。
超監督&メガホン


 イベントは疲れるなー。明日も文化祭の最終日なので協力しておかなくては。と思い寝ようとするとシゲから着信が。
「これからニコ動とyou tubeにハレ晴レユカイをアップします」
ついにここまで来てしまった。これで全国の方に配信されてしまうのだ。
「よし、やっちまえ!」と言ってはいないが思った。

しばらくしてシゲからメールが。「任務完了」 
ニコニコを開くとほんとに俺らのハレ晴レがあった。さっそくコメントがあり、
「将来息子が見たら泣く」
そうかもしれない。しかしここまで来たら後戻りは出来ない。いずれ大学内でも話題になりカウンターが大回転してコメントでボロクソにされるであろう。まー本名が知られなければ問題ないが。
 これも思い出ですね。

2007/11/07 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本番ですよ、全員集合!
11月2日(金)

 ついについにハレ晴レユカイ本番。10時半に集会室に集合だが早く行きシゲとステージ&会場の様子をうかがいに行く。そこで問題が、ステージに昨日付けた印のガムテープが自分を除いてなくなっていた。雨のためか分からないが配置に不安が残る。会場はまだあまり人は入っていない。平日なのでどの程度人が入るのかわからない。
 集会室で衣装を着て全員で一度踊ってみた。キモッ!わかってはいたが実際に北高制服を着てハレ晴レ、しかも男、これを自分がしているとは・・・
でもそんなの関係ねぇー!やってやるー。

 ステージの集合時間に行くとステージでは既に歌合戦が行われていた。そこ信じがたい光景が!!!

 10人ほどの女子が女子高生の格好でハレ晴レユカイを歌っていた。それだけではなく2番からは明らかにオタクと言える格好(シャツin、バンダナ、リュック)のヤローが入ってオタ芸を開始。この日1番の盛り上がりで会場を圧倒。身内もかなり集まり大騒ぎ。すっ、すっ、凄すぎる(;゜д゜)・・・・
しかもぶっつけ本番とのこと。これでは自分達の立場が・・・ 我らのサークルは出店の方に力を入れているのでこちらの応援にそれ程人員を裂けない。盛り上がりがたりない。

 しっかし今日の自分にはそんなの関係ねぇー!自分達のダンスを全力でやるだけ!俺らはキレのある?ダンスと格好で勝負!
 そして遂に自分達の番。SOS団○大支部の出番。勝手に○大支部とかつけてしまったがインパクトはある。自分がらき☆すたの名言をいい一致団結。
 音楽が流れまず自分だけ登場。会場からは、「え~」、「うわぁ~」と歓声。ハルヒの決め台詞の音声に合わせを身振り手振り。思いのほかサークルの先輩が来ていて騒いでいて、他のお客さんも格好受けている。全員は位置に付きハレ晴レユカイ開始!順調に行っていたが電車ゴッコのあとのステップで自分は転んだ!やらかしたー!履きなれない革靴とベニヤ板の床と狭い視界が重なり重大なミスを犯してしまった。すぐさま体勢を立て直し皆に合わせる。観客は爆笑。その後ダンスを続ける。最前列の女子2人がかなり爆笑していたのが印象的であった。最後の決めポーズを決める。会場からは拍手がおきていた。全員で礼をして退場。やったー!やり遂げたー!ダンスの完成度はどうあれやり遂げた感が大きかった。サークルの皆も来て記念撮影。知らない人も一緒に撮影。そんなことをしていたら何やら見たことある女の人が・・・   楽の母親であり、プラス父親も来ていた。大学の役員とは知っていたがどうしてダンスをしていることが分かったのか。楽はもちろん話してはいない。親にこの姿を見られるのは痛い。ご愁傷様、楽くん。
 表彰式がすぐに始まったが結局賞は取れなかった。特別賞ぐらいは狙っていたのだが。実際、自分達より凄いところがあったのは確かなのでしかたない。そんなことより皆でやり遂げたことが重要なのだ。

 その後、着替え出店の仕事をすることに。去年も散々、いやこれしかしていなかった生地作り。もはやお手の物と思ったが、かなりこぼしていた。ジーンズが生地でかなり汚れた。これも毎年のこと。
 その後、井上織姫と店をまわりテントへ。シゲがアニメーション研究部で買ったらき☆すたのセル画をくれた。アニ研もハレ晴レを応援してくれていたらしいので感謝。
いい加減にしなさい♪


 17時で終わりなので片付けを少ししたが自分達がいても仕方ないと判断し先に帰るることにした。疲れた早く休むことにした。明日は平野綾のフォトエッセイのイベントもあるし。

 デジカメで撮った自分達のダンスはけっしてうまいとは言えないが自分達の集大成。緊張やその他もろもろもあり全ての力は出せなかった。ステップが出来ていなかったり、全員が合っていないところがあった。しかし、皆でやってこれたたのでそんなの関係ねぇー(今回多用)。4月頃から企画してそん時はどうなるかと思ったが、今日までグダグダもあり、遅刻もあり、真面目にやったこともありでやってきた。予定を合わせるのや遅刻とか要望などなどキレそうになったこともありましたがいい思い出です。既に文化祭をやり遂げた感があり、ぶっちゃけ出店の売り上げとかはどうでもいいかな(申し訳です)。

 団員の皆さん今回の自分の思いつきに快く付き合ってくれて本当にありがとう。皆がいなかったらこれは実現しなかった。サークルの皆にも文化際の店で忙しいなか勝手に企画して申し訳なかったです。大学生活の大きな思い出が出来ました。自分からこんなことを企画したこともなかったのでいい経験が出来ました。これが何かに活かせるかは別として、皆で何かをやり遂げることができてとても嬉しいです。今回のダンスはシゲがニコニコ動画かYouTubeに近日中にアップするのでここでも紹介します。フルボッコにされない事を祈ります。

 いや~青春って、ホントいいものですね。

2007/11/04 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前夜祭です。
11月1日(木)

 今日は文化祭の前日とゆうことで学校が休みで明日の準備である。9時に集会室に行くと3年はほとんどいなかった。さすがに研究室とかで忙しい様子。シフトを見たが3年はほとんど入っていない。いくらなんでも少なすぎる。自分も人のことは言えないが・・・
するとシゲが何やらくれるらしい。これは!
自分が1○00円も賭けたが取れなかったハルヒのフィギュア!!ありがとうございます。部屋のインテリアにします。
憂鬱?


 文化祭の用意でテントを建てたり装飾をしたりした。実際自分はほとんど役に立っていないが。14時前に一応解散になったが1、2年はまだ用意があるので大変そうだ。シゲとアリーナで行われている前夜祭を見に行く。前夜祭でハレ晴レユカイを踊る団体があるとの事なので偵察に行くのだ。しばらく見ていたが登場しない。楽も合流してその時を待つ。やっとこ登場!

 自分達の相手ではなかった。人数は多いがそれまでだ。しかし、3曲ありハレ晴レはあまり力を入れていなかった模様。そのあとのダンスサークルがかなり凄くて自分達の踊りが心配になった。

 4月だか5月から企画をしてなかなか集まれずに10月から本気でやってきて明日はついについに本番。これまでの練習の成果を発揮したい!
 

 思いつきで出したアイディアでしたが、今はではこんなふうに皆さんと何かをできるチャンスに恵まれて嬉しいです。成功、失敗を気にするより楽しくできたら最高です。

パティの名台詞です。明日は螺旋エネルギー全開で天をも貫くハレ晴レユカイを踊り青春の1ページを作ろう。

 それでは皆さんお待ちかねー、ハレ晴レユカイ、LADY GOー!!



P.S. 11月1日は楽の誕生日。おめでとうございます。これで堂々とエロゲーとか買えるじゃん。よっ、大人!!
2007/11/02 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
