--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ゲーム内の自分
1月29日(火)

 大学のテストを受けました。今回は1教科。大学での最後のテストになると思われる。追試が無ければ。できはなんとも言えないので先生お願いします。

 らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~を初プレイ。まずプレイヤーの名前を決める。人生初めてゲームで自分の名前を使った。少々ネタバレします。




 今、何処のルートかは分からないが、こなたが朝起こしに来てくれたり、屋上で手作りお弁当、帰りに手を繋いで下校。こなたが幼なじみの設定で俺を攻略してくれるそうだ。しかも平野綾の声でニヤニヤが止まらない。フラグ立ちました。極めつけはキ、キ、キ、キスをするらしい。ゲーム内の俺が羨ましいです。
2008/01/29 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
未熟でした
1月27日(日)

 mixiのハレ晴レユカイOFF当日。まずシゲ(はこねん)の家に行く。同じ寮の系列なのにこの差は!!建物が高級マンションみたい、部屋も綺麗だし広い、収納も倍ほど。こちらの寮に引っ越そうかな。強いて言えばトイレの和式が無かった位か。
懐中時計とらき☆すたのマスコットを頂いた。あざーす。


 渋谷駅に着。相変わらず人多いな。渋谷はなんとなく好きではない。代々木公園の原宿門前に集合。
 公園は何かガヤガヤ周りがうるさかった。ハレ晴レユカイOFFのプレートを持った人と小規模な集まりができていたので合流。点呼をとったが明らかに人数少ないだろ。20人ぐらいしかいないじゃん。練習場所に移り、人数も増えパートごとに練習。勿論ハルヒパートで、団長さんという方が教えてくれた。団長って・・・    驚異的なでのセンターのハルヒだと思われる。我らのサークルのOGで先日結婚した○谷さんのようでした。


 初心者も多く、自分はそこそこ踊れているだろうと思っていたが甘かった・・・ 練習を開始してしばらくして自分の未熟さを知った。基本的な部分は分かっていたつもりだったがサビとかの結構細かい所を疎かにしていた。初めて知る振りもあった。そりゃーニコ動でボロ糞にされる訳だ。今までやってきたことは何だったのか。シゲ(はこねん)も長門パートで現実を知った。我らの団のエース麒麟をもってしてもウエーブ以外は通用しなかったであろう。つーか団長さんがうますぎる。教え方もうまかったし、全パートの中で1番細かく教えてくれたと思われる。ありがとうございましたm(_ _)m    
                     

 休憩を挟み1通り通して最後に全体で1回通した。気付けば結構人数が集まっていた。50いない位か。修正して臨んでやったが確かに今までと違う感じがした。それと勘違いしていたが今回は動画は撮らず、何回か練習して小隊編制か驚異的な人数かで撮るそうな。2、3月は就活あるし参加できない可能性が非常に高い。中途半端に参加してはメンバー編制とか迷惑になるかもだし、どうしたもんか?OFF解散して団長さんに挨拶して代々木公園を後にした。



 帰りに中華料理屋でラーメン&餃子を食い帰宅。今回の参加で現実を知ったし、かなりスキルアップできたと思われる。明日からテストだし勉強しますか。明日から・・・
寝る前に今日のハレ晴レのおさらいしなきゃ。
2008/01/27 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
中古だが仕方ない
1月25日(金)

 今日は14時からベ○シアの会社説明会。話し聞いてたら頭痛がしてきた。ガイヤの夜明けを見せられたのだがかなり眠い。寝るわけにはいかず睡魔とのバトルは辛かった。最後にグループワークをいきなりやった。10分ぐらいしかなかったがかなり焦った。なんか皆が偽善者っぽく見えてしまった。少し延長して帰る頃には頭痛は最高潮で帰宅したかったが秋葉原へ。

 太鼓の達人を求めていたのだ。昨日、買おうと思ったが荷物が多かったので今日にした。今頃タタコンが売っているはずも無いので中古をソフマップで買う。レジがやたら混んでいた。キモロン毛の外人?日本人?ニヤけながら何やら店員に何か注文を付けていた。店員は完全にキレていた。頭痛がマジできつかったので即帰宅。

 タタコン同伴セットの初代でパッケージが汚れていたので本体も多少の傷は仕方ないと覚悟していた。しかし、本体は未使用、ソフトも未使用だった。中古ではあるが未使用であり、かなりいい買い物をした。
タタコン

頭痛は続いていたがゲームを始めたら忘れた。結構強く叩かないと反応しないので夜にのプレイは好ましくない。ハレ晴レユカイは7代目に収録なので買わなくては。
2008/01/26 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お待たせしました
1月24日(木)

 9時半からニ○リの会社説明会。何やら社長の話が脱線したりして会社説明はろくにできず終了。質問会とか適正検査とかやって終了。3時間もかかった。エントリーシートと適性検査で一次を判定。通過できた気がしない。

 秋葉原到着。PS2 らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~を買いに行く。二ヶ月も延期されたので待ちに待っていた。
しおんの王とシャナのDVDも発売されていた・・・
苦渋の選択を問われたが買わなかった。1巻買ったら全巻集めないとならないから仕方ない(;ω;)
ついにアニメイトのポイントが7000円もたまった。14万つぎ込んでいるということ・・・
今度のハルヒのゲームで全て消費しよう。

 K-BOOKSでひぐらしのカレンダーを発見。まだカレンダー買ってなかったのでこれでOK。
2008年カレンダー


帰宅して開封。アニメイトのテレカはこなた&かがみの浴衣。
らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~

DXパックは特典多数。
DXパック特典
.陵桜学園学校指定セーラー服
.陵桜学園学校指定校章
.陵桜学園学校指定ネームプレート
.糟日部~アキバ間定期券入定期入れ
.らき☆すたコレクションポスターセット
DXパック予約特典
.バルサミコ・酢トラップ
.蔵出しボイス並盛CD-ROM
.ごめんね格闘ゲーム「らき☆ばと!」
アニメイト特典
・テレカ

テレカも含めて9つも特典が付いてるなんてお得感たっぷり!
制服は開封するとしまえなそうなのでそのままで。ゲマズで店員さんが制服着てました。材質はショボイですね。特典多数だが実際に使うのはCD-ROMとらき☆ばとぐらいか。
開封

開封したがゲームしてる暇はない。来週はハルヒも発売なので積ゲーにならないようにしなくては。
2008/01/26 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どうして白い
1月23日(水)

12時起床。カーテンを開けると

白銀世界。と、まではいかないが雪が降っていた!久しぶりの雪で感動したが、雪なので自転車では行けず徒歩で学校に向かう。雪はしばらくして雨になった。
部屋の窓から


ところで、雪がどうして白いか知っていますか?それは雪が

自分がどんな色か忘れてしまったからさ・・・

って、C.C.が言ってた。カッコイイから今度使ってみよう。

今日は65歳で定年の先生の最後の授業に参加。お疲れしたー。
 エントリーシートを図書館で制作。SOS団の事をしっかり書いておいた。きもレッツに添削してもらう。ダメだしされまくった。 
 帰宅してエントリーシート清書。かなりミスりコピーしたのが終わってしまいコンビニまでコピーしに行く羽目になった。やっぱしコピー&スキャンできるプリンター買おうかな。しかし、金が無い・・・    結局3時まで掛かった。そのわりに下手糞。字が下手だと馬鹿っぽく思われると思う。俺は中身で勝負やー。
2008/01/26 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今の社会情勢・・・
1月20日(日)

 昨日みのりんのLIVEに行くにあたり情報収集をしていたら、サイリュウムとオペラグラスがあった方がいいらしい。サイリュムは青と白らしいのでドンキとかで買うとして、オペラグラスとは何ぞや?つまりは双眼鏡だそうな。amazonで少し古いが評価のいい5000円ほどの手頃なのを注文。さっそく届いた。

 思いのほか見た目がショボかったが機能は十分。結構と遠くまで見える。これで離れたところからでもみのりんがまじかに見えるはず。

 話は変わり一押しアニメのシゴフミ第3話を見た。やっぱり目を付けたとうり、面白いではないか。ストーリの構成がよく分からん。毎回の話が繋がってなさそうで繋がっているみたいな?

 しかし、第3話は昨今の社会情勢に配慮して内容を一部修正して放送する予定です、と公式ホームページに書いてあった。実際に見てみるとどこがカットされたのか分からない。確かに今回は自殺の話だったし影響される人が出るかもしれないし。実際、自分としては共感できる話だったのだが・・・
 
 ホント最近の社会は何か変だとは思う。ろくなニュース見ないし。ならば俺が警察官になって乱れた社会を正してやろう、と言うことで。
2008/01/21 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
08年、初当選!
1月18日(金)

12時まで寝てたらメールが来た。またサークルのメールか?最近頻繁に来るので少々ウザイ。と、思いながら見ると

「厳選なる抽選の結果、お客様はご当選されました。」

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~ 追加公演 先行抽選予約 見事当選!!
今年初の当選はみのりんであった。さっそくシゲに連絡。かなり喜んでいた。

近くのローソンで引き換え。みのりんの写真がデザインされたピクチャーチケットらしいのだが、少し薄いカラー印刷で普通だった。

初ライブがみのりんライブ、しかも最終日。涙もの確定ですね。サイリュウム振って弾けてやるー。
2008/01/19 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
成人おめでとう、あーや!
1月14日(月)

 今日は成人式ですね。去年、地元で成人式をしたのですが男子はなんとなく分かったが、女子は誰が誰だか分からない状態だった。久しぶりに会った地元民とはアニメの話は出来るはずもなくお酒の力を借りて撃沈。カラオケも行ったがアニソン以外のレパートリーがほとんど無いので盛り上がれない。今の環境は恵まれていると思ったときだった。

 自分の妹も今年成人。あーやと同い年です。あーや成人おめでとう!いずれ酒でも飲み交わそう。(寂しい自分)

 なんとなくアキバ進出。ちなみに20008年初アキバです。メッセサンオー本店前で年明け前から涼宮ハルヒの戸惑の宣伝用、等身大ハルヒが展示されていた。
等身大ハルヒ

等身大のハルヒ、「予約しないと死刑だから!!」
予約済みです団長(゜▽゜)ゝ

痛自転車、発見!写真を撮っていい分かんなかったがパシャリ!イカス自転車であった。自分もシールとか貼ろうかな~
なのは&フェイト


18時前だが腹が減ったのでラーメン屋に行く。祝日なのでやっていないかと思ったがやっていた。エビ塩そば大盛りを注文。
2階です

お客さんは自分だけ。気まずい・・・  
スープがホントにエビの味でした。まあまあ美味しいですかね。帰ろうとしたら閉めるの準備を始めた。もう終わりですか!?

じゃー帰りますか、って感じで帰宅。お年玉が入ったとはいえ節約はしなくては。
収穫
2008/01/17 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
癒しを求めて
1月6日(日)

 高校時代に乗り慣れた電車に乗って高崎まで行く。楽と合流し首謀者を探す。今日は伊香保へ小旅行。先輩のもっくんの提案で日々の疲れを癒すために温泉につかりに行くのだ。しかし、肝心の運転手のもっくんの連絡がつかない。駅は高校時代とは一変していてびっくりした。ちなみに高崎には群馬県唯一のアニメ専門店?アニメイトがあるのだ。高校時代に一度しか行ったことが無いが。本屋で電撃ホビーを読んでいたら何とか合流できた。携帯を家に忘れたと初歩的なミスだった。大きなキャンピングカーに乗り込み出発!この日のために作成したアニソンカセットテープを流し、気分↑↑でいたのだが


何してるんすかぁー(;゜д゜)!!!



一瞬、世界が停止したかのように思われた・・・ (キョン)

恐れていたことが起こってしまった。デカイ交差点で前から直進車が来ているにもかかわらず右折しよとうとしたのだ。もっくんは寝ぼけていたそうだが、新年早々生命の危機を感じた。もってけ!セーラーふくがかかっていたところで、ホントに命を持っていかれるところだった。
「しまった。両方ハズレだったとはー」(;=д=.)

 一気に空気が変わり一年ぶりの運転に集中することに。まずは母校の高校に向かった。校舎が新しくなったとは聞いていたが、まったく違う学校のようだった。校舎に入らなければ見学できるそうなので母校に足を踏み入れる。懐かしい場所も残っていて高校時代の地獄のような練習が思い出される。陸上部は校外に出ているようでいなくてほっとした。母校に別れを告げ目的地の伊香保へ。

 伊香保までの道のりも気が抜けなかったが何とか着。
こちらです。


石段坂を登っていく。そこまで高くなくすぐに到着。
もう終わり!

更に上に上がれるようなので行くと温泉があり、そこで入浴。450円と安いだけあって狭い小さな露天温泉。よくアニメとかでは混浴とかあるけど実際には少ない。あったとしても入っているのはご老人ばかりだと思われる。現実は厳しいですね。

ご年配の方のように長風呂できるはずも無く、温泉で疲れが取れたかは怪しいが温泉を後にした。温泉卵や湯ノ花万寿や不味いけど美味いたこ焼き?などをもっくんの懐から出してもらい頂いた。
50円です

神社で出初式を消防署の方たちがしていた。自分もあんなこともこんなこともお祈りした。例によりおみくじを引く。元旦に続きまたしても大吉 新年早々幸先いいですね。巫女さんはいなかった。

階段を下りる途中で箱根を走った高校の陸上部のキョンに偶然出合った。友達と温泉に入りに着たそうな。髪がチリチリになっていた。もっくんが射的に挑戦したがしょぼい景品をゲット?帰りにはちみつうどんを食べた。はちみつが入っているのか分からない。味は普通だが厨房ででタバコをすっているとゆうヒドイ店であった。

 更に帰りに珍宝館と名の着いた館があり、いかにも怪しい。後で調べたら館主のおばさんが男女関係無く性器を触ってくると言うとんでもない屋敷だったのだ。you tubeに動画が上がっていたので興味がある人は見てみてください。その他にも怪しい店があった。この地域はいったい・・・

この頃には運転も落ち着き、イオン&ジャスコが一体になったかなりでかいデパートに行った。特に用は無かったがお香立てを買った。
デカッ!


もっくのん家で夕飯を頂いた。オタクの弟が受験だそうなので頑張ってください。
駅まで送ってもらい電車に乗り帰宅。伊香保もいいですが今度は草津にいきたいですね。硫黄の臭いがキツイですが。
2008/01/12 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
文系or理系
1月5日(土)

 正月から地元のドームで合同説明会に参加。地元に就職するか分からないが、コタツでみかんを食べながらお茶をすすっているなら行った方がいい。

 最初に自己分析セミナーに参加。近くの人と二人一組で自己紹介や性格について話した。相手は群大の英語科の女性。見るからに頭良さそうだった。俺が馬鹿だと話をして悟られたであろう。

 企業ブースでメーカー(機械、整備系)の企業を中心的に回ってみた。しかし、理系での基礎知識がないと出来ないと言われ、文系は総合職、事務、営業などのまったく興味が無い所ばかり。文理関係なく採ってくれそうなところは一社しかなかった・・・  実際、自分は英語や国語、社会とかより、数学や理科が好きなのだ。(レベルは初級)  

 しょぼくれて帰りにクジを引いたが当たる気もしなかったので見事ハズレ。そのときのスタッフの手際の悪さにはイラついた。

 高校は父親が断固、陸上に力を入れていて尚且つ進学校とのことで決められてしまったのが大学の付属校。大学はとくに行きたいところも無かったのでエレベーターで今の大学に進学。そして今に至る。もっと将来のことを考えて進路を選択するべきだった。
 しかし今の進路に進んだからこそ、高校、大学の友達やアニメに出会い、SOS団も結成できたのだから失敗したとは言えない。いや、しかし文系は失敗したかな・・・   就職できるか俺?
2008/01/12 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新年明けましておめでとうございます
07年12月31日(月)~08年1月1日(火) 元旦

 今年も終わり近づいてきました。大学1年からのイベントで年越しは地元の友達と出かけるのが恒例となっていた。静岡の日大のメガネマン池(メガネかけていません)、八王子で働いている?Aコウ、ギャル男フリーターで現在コンピューターの勉強をしているHタン、そして自分の4人で出かける。
 最近できたらしいCMでもやっていたラウンドワンに向かった。しかし場所が分からない!言いだしっぺが勿論知っていると思っていたので安心していたのは失敗だった。ぐるぐる回ったが発見できず電話して聞いてみる。やっと見るけられた!  しかも最初に探した辺りで大きな看板があったにも関わらず発見できなかったのだ。まずはボーリングをすることに。ボーリング開始前にカウントダウン。
5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・



HAPPY NEW YEAR
事前に渡されていたクラッカーを鳴らす!(2人分しかありません)
ボーリング3ゲームして終了。最後にチーム戦をして買ったので勝者のコーラを飲む。
「ぷっ、は~ うっま~」(小神あきら)
 続いてスポッチャで3時間遊び放題。バスケ、バッティング、カラオケ、ゲーセン、etcやり初日の出へ向かう。腹が減ったのですき屋で朝飯を食って去年とは違う新スポットへ向かった。のだが・・・      山を登っている途中で太陽が上がってしまった!!! かなり絶景ポイントであったが完全に上がってしまった初日の出を拝む。
初日の出


次は初詣であります。目当ての神社が見つからずにまたもぐるぐる回る。やっとこ目当ての呑龍様に着く。いつ以来か、昔はよく着たのだが久しぶりに訪れる。朝8時前なのにかなりの人。5円玉を入れあんなこともこんなことも、お祈りする。例によっておみくじを引いたら見事に大吉!
「新年早々幸先いいですね」と、つかさに言われた。(妄想)
バイトであろう中高生の巫女さんがたくさんいたので写真を撮ろうとしたがさすがにまずいと思い自粛した。

 ここでHタンが10時からバイトと告げる。早く言えよー、と思い家まで送り届ける。このあと特に行くところ無いので賭けに出た。
 去年、地元の小さい神社で御参りしたときに出合った知らないおじいさんのお家に招かれたのだ。「また来い」とは言っていたが・・・ とりあえず行ってみる。神社の鐘を勝手に突いておじいさんの家へ。

 最初は驚いていたようだが家に上げてもらった。なんとも図々しい輩だ。去年と同じコタツに通され、アクエリアス、餅、から揚げ、雪見大福を頂いた。ビデオカメラで撮った作品が県のコンクールで入賞したとか古いバイクのことや色々と雑談をした。おじいさんはいつの間にか缶ビールを4本も開けていた。かなりの酒豪であるらしい。この後も地区の新年会だとか。さらにパソコンが趣味のようで隣の極寒の部屋には年代物のパソコンや後付ハードディスクや何やらたくさん置いてあった。鉄道の模型や線路まであり、プロジェクターや業務用っぽい暖房器具なんでもありそうであった。去年も着たが凄い部屋だ。

 御母屋に犬もいた。
名前は何でしょう?

しばらくして帰ることに。来年は31日に来いとのこと。大晦日はちょっと行けないかと思われます。

 家のブローブを持ち出しキャッチボールした。アニオタを隠しつつ少しアニメの話をしたが話が噛み合わなかったので苦労した。少しして帰宅し、さすがに眠かったので寝たがすぐに起こされ母方の実家に召集された。親戚にお年玉を貰ったりなんだりして解散。20歳か学生の内かでお年玉が貰えるか心配したが貰えてよかった。総額6万でこれで懐も少し暖かい。
遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。\(=ω=.)/

お年玉の出し惜しみはしなくていいですよ。
2008/01/11 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
切断
12月30日(日)

 実家に帰ってきて大掃除。自分は床とガラスと冷蔵庫などなどを担当。これがまた汚れているのなんの。雑巾がけなど中学以来のことである。しかし雑巾が速攻で真黒。そこまで汚れていたとは思わず驚いた。久しぶりに家の掃除などしたので少々疲れた。 
 その後はまったりとしたが正月は特番が多いがろくな番組やっていない。かくし芸ぐらいか。アニメスペシャルとかやってくれ!
 
 以前、実家のパソコンで調べごとをしようとしたらインターネットがつながらなかった。そのときは何の不具合か分からなかったが先日原因が発覚した。なんと、家の裏にある竹薮が電話回線を切断していたのだ!そうすると電話も使えなくなっていたとゆうことになる・・・
電話がつながっていない事にも気付かなかったのだ。今は携帯あるし、家の電話は祖父祖母が使うのがほとんどで特に支障は無かったであろうが。

 実家で卒論をやろうと思ってパソコンを持って来たのだがまったくやる気が起きない。無駄だったかな・・・
2008/01/11 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第4次生産
 お久しぶりです。長いこと放置してしまいました。正月は実家に帰り更新が出来ませんでした。(やろうと思えば出来ましたが) 1月7日には帰って来ていたのですが卒論の中間報告があったので忙しくしていました。 っと、言う訳で正月前からのことです。


12月28日(金)

 マックスファクトリーから「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(第4次生産)」が発売された。第4次生産なんて今更買うなんて遅れているが予約して購入。クオリティーの高さは評判通り!腕の差し替えができるので通常バージョンと超監督バージョンができる。ねんどろいどのハルヒも再販されていたが懐がさびしいので迷ったが買わなかった。
超監督バージョン



世間はクリスマスも終わりもうお正月を迎えるのみである。UDX前には立派な門松が飾られていた。
立派です

1人マックをして帰宅。予報では雨が降るらしいので傘を持っていったのに雨が降らず無駄だった。帰宅したらかなに雨が降ってきた。

 21時半に近くの牛角に行く。大雨で中止かとも思われたが皆さん来ていた。バイトを辞めたのにも関わらず忘年会的なものに参加。かなり狭い店内でビックリした。2600円で食べ放題だったが火が弱くて思うように焼けずにいた。一人が遅れて食い放題のラストオーダーの後に到着。何しに来たんでコイツ!?しかし意外だったのはバイト中でみなみけが人気だったのだ。とは言っても2人だけだが。自分は春香が好きなのだが2人は夏奈と冬馬が好きだそうな。好みは人それぞれ。
 
 明日は実家に帰るので用意が大変。正月と言うことでアニメは特番で中止がほとんどで、帰省中に録画する必要が無いのは助かる。
2008/01/11 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
