--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
0時に集合
2月29日(金)

まず学校に行き健康診断書を発行。

ToHeart2 AnotherDaysの発売日。0時からのカウントダウンにはさすがに参加できず10時過ぎにアキバソフマップへ。0時の販売は凄いことになっていた模様。詳細はこちらアキバBlogさんより

秋葉原は6店舗で行われ約2000人もの人が押し寄せたらしい。皆さん気合入ってます。自分も行っとくべきだったろうか?深夜にも関わらず異様な光景を目の当たりにしたかった。しかし、寒い中何時間も待ちたくないし、なにより電車なくて帰れないのではしかたないか。

5階で引き換えようと思ったが他のゲームソフトの発売日ともかぶり平日の10時過ぎなのにかなり並んでいた。6階や8階のイベントスペースでも引き換えをしていたので即効で会計できた。ゲームなのにやたら重い。何が重いかといえば特典のウォーターマットである。水を入れて膨らませるらしいです・・・
ソフマップ特典
・河野はるみ描き下ろしテレカ
・ささら&まーりゃんのぬくぬくウォーターマット
予約特典
・スティックポスター7枚
・原画設定資料集
・特製カレンダー
3日間限定発売記念スティックポスター
深夜販売限定スティックポスター(深夜のみなのでナシ)
てな感じの特典でありますよ、体長。

街中にはゲームをぶら下げた人たちがゴロゴロいた。同じのをくいくつも買っていく。それに他にも多数のゲームの発売日が重なっている。今日はいつもと違う空気に包まれていた。
ToHeart2 AnotherDays


目当ての物は手に入れたので昼飯を食ってコーナンというホームセンタに行く。カ〇ンズの次の過程で店舗を比較してこいとのことで来店。店舗は結構大きかったが平日でもあり、のほほんとした雰囲気だった。しかし比較しようにも価格の差なんて分からないし、ディスプレイなども変わりないと思うのだが・・・ 1時間ぐらい店内をさ迷い退散。近くの公園で休憩がてらメモメモ。

ブログを更新しているとAが早々に長野から帰ってきた。お土産を頂いた。あざーす。しかし、リンゴが傷んでいるという不運。

最近ゲーム買い込んでいますが全く?手がつけられません。早く就活終わってください。
2008/02/29 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
面接2回目っす
2月26日(火)

豊洲駅に着。ヤ〇ダ〇機の面接。文化センターで一対一で5分ほどだった。
・今日の天気がどうとか
・志望理由
・なぜこの売り場担当を希望するのか
・将来どのように進めていきたいか
・意気込み
その他に勤務地や陸上のことやDVDの最近のニュースのことなど雑談など。

以前の面接よりはよかったが微妙だった。期待せずに待ちます。

駅の構内案内の機会の声がキラ・ヤマト(保志総一朗)の声だった。間違いないと思う。こんなこともするんですね。

秋葉原進出。金が無いので郵便局でおろそうと交番の前を差し掛かる。新人っぽい婦警さん2人が何かを見つけたかのようにそそくさと駆け寄る。カバンをパンパンにしたオタっぽい人に職質を掛けた。オタはキャッチをやり過ごすかの様にスルーしようとしたが囲まれる。抵抗していたが渋々従がっていた。ここなら職質掛けられそうな人が多いから新人さんには持って来いなのであろう。

特に用もく、なのはのサウンドステージなど買い帰宅。

引越しの準備を少ししたのですが荷物が多すぎる!雑誌、DVD、CDなどが多すぎる。親が見たら確実に捨てろと言われるに違いない。だが捨てるはずが無い。実家の狭い部屋に山積みにするしかないな。
2008/02/26 | 秋葉原 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
情け容赦ない
2月25日(月)

朝からバ〇ダイのエントリーシートを仕上げる。コピーして郵便局に持っていく。帰ってきてコピーを見たら日付が書いてなかった!!

・・・・・・・見なかったことに


内容勝負だからそれ位大目に見てください。今後気をつけます。

ポストにハガキが来ていた。平野綾の3カ月連続リリースのイベントの落選との通知。
落選

平野綾の直筆のコピーで「本当にごめんなさい!!」
ああ、そうっすか。分かりました。
mixiのコミュを見たらかなりの高確率の当選状況でありハズレる方が少なかった!!
今回が始めて生の平野綾のイベントである人が多数いる模様であり、皆さん喜んでいた。俺の分まで楽しんできてください(;ω;)

そういえば土曜に待ちに待った超DVDが届いた。ハルヒの激奏、平野綾の写真集、ボイスニュータイプの連動企画でもれなくもらえるDVDを大分前に応募したの物だった。内容は・・・

え~と、ハルヒのDVDのメイキングの内容のお蔵入りになった所であろうか?内容はほぼ同じでそれが15分、ANIME EXPO 2007の平野綾の映像が5分。

これはヒドイ。連動企画で内容未定でさんざん待たせこれだけ。ハレ晴レユカイ完全フルバージョンとか期待した俺が馬鹿だったよ。これを楽しみにしていた大多数の人々を裏切る内容であった。
超DVD


しょぼくれて学校に行く。卒業見込書を発行しようとしたら4月にならないと出せないそうな。健康診断書を発行しに行くと昼休みらしく1時間待った。仕方ないのでT〇UTAYAでToHeart2のDVDを全巻レンタル。

明日はヤ〇ダ電気の面接なので対策をたてて就寝。
2008/02/26 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昼ドラ
2月24日(日)

昼に起き、撮ったアニメを見る。土曜の夜から日曜の朝にかけてはアニメが多く見るのが大変。

昼ドラ的な修羅場アニメらしいtruetearsを見ていたら楽、Aが来た。カラオケに行きたかったらしいが日用曜の昼間なんて高いので「却下であります」(柚原このみ)

2人は映画になった奈緒子を見てきたらしい。マンガを読んだことないので興味なし。
初の人との将棋対決。負けました(;д;)

昨日撮った耳をすませばを垂れ流しにしていた。昔は好きだったが今見ると全く面白くない。大人になったということですね。

カラオケに行かないので飯をマツヤで済ませ魚民に行く。就活などなど話をした。1400円しかなく飲み代が足りなかったので楽にお借りした。所持金8円になり帰宅。

本日は未だに完成していないバ〇ダイのエントリーシートを仕上げるつもりだったのだがまた先延ばしに・・・明日にするっさ~

2008/02/26 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
中毒者
2月20日(水)

午後3時まで爆睡。昼夜が逆転してしまっている。

夕飯を食べたら同じ高校ので以前まで同じところに住んでいたクロレッツが来た。以前借りたドラゴンボールのゲームを返せとの催促である。早く返せとか言っていたが、彼がことごとく約束をキャンセルするもんだから返せず仕舞いでいたのを俺が悪いかのように罪を擦り付けてくるやからである。

相変わらずク〇イ&キ〇イ&ボーイズ〇ブの彼でした。相当な変わり者で、サークルの後輩で現在留学中の自称SOPHIAの松岡に行動が似ている。俺が酷いのではなく、これが俺らのコミュニケーションのとり方なのです。

特にすることもないのでニコニコ動画を見始めたら食い付いた。未だにアパートにインターネットの回線を引いていないとの事で3月に引くらしい。ニコニコ動画の存在は知っていたが見るのは初めてでハマッタ模様。

エヴァ弐号機がエヴァシリーズにEATされるシーンがトラウマらしかったが、友達思いの私がそんなことでは社会人になってこれから社会の本当の汚さに対応できないと指摘。トラウマ克服のために鑑賞。結果、見事トラウマを克服したのだ!大人になったな少年、おじさんはうれしいよ(;ω;)
らき☆すたを見せたらニヤニヤしながら見ていた。  

キモイ・・・    人のことは言えんか。また1人こちらの世界に引き込んだ。

2時間ほどでバイチャ、その後TSUTAYAでらき☆すたをレンタルしたに違いない。来月にはニコ動中毒に感染しているであろう。
2008/02/21 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
姉妹揃ってコスプレさせんな!
2月19日(火)

昨日、ToHeart2アニメ版を見ていたら衝撃的なことが発覚した!

即、秋葉原でToHeart2 XRATEDを購入。
ToHeart2 XRATED

ソフマップで2本ソフトがありなるべく綺麗な方を吟味して決めた直後、ベンチコートを着たおじさんが他の大量のソフトと一緒に買っていった。この手の人はどうやってゲームしてるんだろう?

さて、なぜこんな行動に出かたと言うとそれは私いっさ。とToHeart2の大きな共通点があるので買うしかなかった、いや買うのが使命だと感じた。共通点が何かは想像にお任せします。

さらに今月の29日にToHeart2 AnotherDaysが発売されるらしく予約に走ってしまった。しかも29日の0時からカウントダウン販売すると意気込みが違う。

詳細はこちらからアキバBlogさんをご覧ください。

自分は昼間買いに行きます。0時では帰る電車がないので。

予定外の出費で懐が寂しいので当分ゲームは買いませんし、やる暇もありません。積ゲーにはしたくないですが。バ〇ダイのエントリーシート書かないと~
2008/02/19 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
特に無しです
2月16日(土)

世間ではバレンタインなどのイベントが行われていたようだが自分には関係ない普通の日、寝て過ごした。3日連続で午後まで寝ていた。気付けば夕方で1日終わりコース。時間の無駄使いです。

一次選考の結果が来ました。厳密なる選考の結果残念ながら・・・・×2社
さーて次はどこ受けようかな~

特に書くこと無いので以前のPCのメモリー増設の様子を。
こんな感じ

2004年製のPCということでメモリーが256MBしかなく512MBを増設=約768MBに
それまではPC立ち上がりがウイルスソフトが重いのか分からんが数分かかっていたのが見違える速さになった!6000円ほどつぎ込んだかいがあったというもの。

ついでにその時に激安だった外付ハードディスクも衝動買い。320GBで今まで泣く泣く消すか、ディスクにコピーしていた動画が保存し放題。アニメ見放題です。

話は変わり雑誌の懸賞を片付けようと思います。mixiの懸賞コミュで5000回も当たっている人がいるとか!何やら懸賞雑誌とかいう物があるらしいので今度購入してみようと思っています。テレビやレコーダーなどの高額懸賞を狙ってみたいのですが。ネット懸賞も有名な所のは軽く手を付け始めたので当たってもらいたいものですね。
目指せ懸賞生活!
2008/02/16 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
これほどのスキルが
2月13日(水)

昨日と同じ会場でカ○ンズ説明会。最近本格的に就活モードです。昨日の面接と同じ会場なんて気が進まない。

他社より分かりやすい熱意ある説明。無事に終わり次のスーテージに進むために近いうちに店舗見学に行かなくては。

今日は眠いから普通に帰宅。風呂に入り、飯を食いまったりネットサーフィンを楽しんでたところに着信。

バイト先のお姉さんから!今、皆で飲んでいるらしく招集がかかった。風呂も入ったし今から出かけるのは億劫だったが行かない訳にはいかない。何を隠そう、そろそろ三十路のお姉さんは実は黒いと誰もが知っているため後が怖い・・・

飲みで4年の女の先輩に就活の事を聞いたら昨日面接したベ○シアや今日行ったカ○ンズの内定を頂いていたのだ。最終的には銀行を選んだのだが、普通に内定が頂けたらしくそこまでのスキルがあったとは驚いた。確かに感じのいい人なのであるが。俺も偽善者を装うことにしよう。

飲みは会社の経費で落ちるらしくタダだった。もっと食っておけばよかった。

帰って来てスクリーンショットのやり方を調べて試したのだが何故かできない。Print ScreenキーとAltキーで撮れる筈なのだが。試行錯誤の結果、違う手っ取り早い方法が見つかり一見落着。しかし、スクリーンショットも使いたいので情報がありましたら教えて欲しいです。
2008/02/14 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
面接なんて・・・
2月12日(火)

ベ○シアの面接。あいにくの雨模様。最近雨だか雪だかで就活の時にかぎって天気悪い。

30分前に会場入り。アンケートを記入し待つ。個室ではなく説明を受けた会議室で面接。女性の面接官と一対一でしばし気まずい面接をした。

・志望理由
・当社で何処を活かしたいか
・学生時代に学んだこと
・最初の希望部門→なぜ?
・将来は何処のポジションにいたいか
・就活の進み具合
・疑問点、質問
・自己PR

こんな事など聞かれた。わずか5分たらずで終了!前の人の面接の時間より明らかに短い!次の人まで30分ほどあるのに・・・ 面接官はこれ以上話すことはないと判断したのであろう。

試合終了の笛が聞こえました。
自分でも何言ってるか分からんこと言ってた。ゴニョゴニョ喋ったし、言葉遣いも適当、ながら挨拶もしたとボロクソでした。確実に落ちました。
ろくに対策もして行かなかったのだから当然といえば当然である。今後はしっかり考えていこうと思う。


予想以上に早く終わったので暇だ。秋葉原へ行きますか。

1980円の雑誌を買おうか昨日散々迷ったが結局今日購入した。何を隠そうシャナトランプ欲しさである。
その他、先日UFOキャッチャーで800円ほど賭けたが取れなかったシャナのタンブラーが格安で売っていた。UFOキャッチャーの才能は無いので今後は買うことにしようと思う。その方が経済的。
収穫


帰宅して録画したぽてまよ再放送を見たら砂嵐が・・・

明日は新居の解約&説明会あるんで面倒臭い。新居の間取りを公開します。
間取り

こんな感じの2階です。引越しのときに誰かを招集するかもなのでその時はお願いします。
2008/02/13 | 秋葉原 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
さすがは特典ですね
2月11日(月)

昨日聞いた訃報だが一応○マダ○気の会社説明会に参加することに。にしても会場が遠いんだよ。東大島駅?都営新宿線の乗り方が分からず新宿で迷った。遅れるかと思ったが余裕で間に合った。

会場は区民会館みたいな所で、すでに20人程が待っていた。14時半からだが開場したのがの10分前。前の予定が延びたらしい。会議室的な所に通してもらったが入るまでの手際が悪く大分かかった。参加者は全員で40名程しかいない。今までの説明会で最小人数。

やたら丁寧な口調の人が1人で説明してくれた。それから会社概要のDVDを流したのだが画面がノートPC。いくら人数が少ないといっても見えるはずない。前の席
でなければ文字も読めるはずがない。社長の分かりづらい説明が大分続いた。
その後、適正検査と試験があると・・・

適正があるとは知っていたが試験があるとは思わなかった!

試験は20分で終了。四文字熟語や数学が出来なかった。適性は何とか式で隣どうしの数字を足していく形式。無難にこなしたが数字が並びすぎて目の錯覚を起こした。

何か今回の説明会も興味が失せるものだった。他の学生もあんまり興味なさそうだった。
駅前に龍神?がいました。
龍神?


気を取り直して秋葉原へ。そういえば祝日だったので無駄に人が多い。以前紹介したPCゲームのPianissimoのソフマップ特典のゲーム?が売っていた。おそらく以前からあったのだろうが気付かずに今頃発見。買ってプレイしたが5分もせず終了。さすが特典・・・ 
制服の美華夏は萌え度高いからいいか\(=ω=.)/

明日は初の面接なので面接対策本を購入。買っただけで満足しろくに読まず軽くイメトレして寝ました。
収穫
2008/02/12 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
絵馬ストラップ
2月10日(日)

昼間まで爆睡。履歴書を書こうとしたらシゲから着信。何やらハヤテのごとく!を録画し忘れたから見に来るそうだ。あいにく先ほどハヤテを見て消してしまったのだ。

シゲが来日。渡したい物がゴソゴソ・・・

泉こなた

これをもっているという事は鷲宮に・・・

話によると朝から1人で鷲宮にストラップを求め趣いたそうな。それでこなたの絵馬ストラップを2個頂いた。さっそく携帯に装着。木になかなかリアルに絵が彫られていた。あじゅじゅじゅした~

ハヤテはニコ動にあったのでそれを観賞。マリアさんは17歳ですが大人の品格がありますね。けっして老けている訳ではありません。

夜、履歴書を作成。楽に聞きたいことがあり連絡したらもっくんの家に居るらしい。アドバイスを受けたら明日行く○マダ○気は黒リストに入っていると聞かされ行く気が失せた。今度の参考にします。
2008/02/12 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミサミサ
2月8日(金)

今日は14時半ユ○クロの会社説明会。未開の地、九段下とに到着。

服装はスーツではくカジュアルな服装でよかったようで、私服で来ている人も結構いた。説明的にはあんまし熱意は伝わらなかったが一応受けておこう。17時終了。特に周りに何も無いのでそのまま帰宅。

21時から劇場版デスノートの後編を見た。実写であるがミサミサは戸田恵梨香ではなく平野綾でもよかったのでは?知名度上昇中の平野綾だが戸田恵梨香の方が遥に知名度は高いから仕方ないか。コミック、アニメを大体見ていたので劇場版には大分違う。下手に長編にならなくていいのかもしれないが。劇場版と言えばひぐらしの劇場版も期待できない。アニメの実写はやはり無理ありますよ。
2008/02/09 | 出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
新居が決まりました
2月7日(木)

生協で物件を契約すると仲介手数料がかからないらしいので行ってみる。55000円が52000円になっている物件を紹介してくれた。

さっそく行ってきた。現在の寮の近くなので近さ的にはOK。築32年と古いがそこそこの広さ。今の部屋に比べれば大分広いであろう。それに2階。ここで決定ですね。

戻ってそのことを言ったら生協のおばさんが大家さんに交渉し、50000円にまけてくれた!ありがとうございます。いやはや当初の予定の50000万で決まってよかった。昨日新宿の不動産屋に行ったら目当ての物件が紹介できないとかふざけた事を言って、かなり高くつきそうだった所より相当安い。

しかし引越しの日が前の入居者の都合で1日しかない。今の荷物を1日で運ぶのは不可能なので、少しずつ片付けることにしよう。
2008/02/09 | 出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
おめでたです。
2月5日(火)

2月6日発売のらき☆すた ドラマCDが発売日未定になったらしい。今日秋葉原の店頭にて知った。電車賃の無駄だったか。

楽を召喚しシゲのサプライズバースデイとして寮に行く。その前に楽がケーキを買い求めコンビニに行ったらまさかのシゲがいてビックリ。ばれないように退散。

しばらくしてからシゲの寮へ。サプライズ的に部屋の前まで行こうとハルヒの真似をして人が入って行ったのを利用して入り、寮長に説得を試みたが即却下。サプライズも何もなくシゲを呼び出して入れてもらった。寮長がキレ気味でした。

蝋燭を吹き消してもらう。22歳オメデトウ。「それでは私も進ぜ様」団長特製ヒナギク福袋なにニヤニヤしてんのよ!!をプレゼント。プレゼントあげたのにお返しを貰ってしまった。
平野綾が勢揃い

平野綾のカードミラー10枚セット・・・

ありがとうございます、部屋に飾らせていただきます(;ω;)

しばらくしてバイニー。楽はタイヤがパンクというアクシデントもありながら帰宅。
帰宅後、パソコンの将棋を昨日から始めたので対局を試みた。一回も勝てない。しおんちゃんへの道は遠いです。
2008/02/06 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
興味が湧かない
2月3日(日)

雪降ってます。そんな日に○まむらの会社説明会。行く気がうせる。

新宿着。余裕こいてビッグカメラで時間を潰していたのが間違いだった。会場が分からない!
焦ったが何とか見つかった。しかし、ビルが大きくて階が分からない!同じ学科の人がいたので付いていったら○イゼリアに行き着いてしまった・・・
管理室で聞き何とか間に合った。

社員さんの話を聞いたがまったく興味が湧かない。説明が分かりづらい。熱意も伝わらない。学生からの質問には一言で答えていた。一問一答ではないのだからもっと話膨らませてくれよ。適正も受けたがろくにできない。

今日の感想として次の選考は受けないことにします。ゲマズで探していた物を発見!これだけでも収穫があっただけましか。
2008/02/04 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
休みです
2月2日(土)

郵便局に向かう。
あれ?!休み・・・

土、日は定休日でした。土曜はやっていると勝手に勘違いしていた。月曜に郵送しよう(;д;)

帰宅して爆睡。ガンダムを見ていたら釘宮さんのキャラ可愛いけど怒るとマジ怖そうだった。ツンデレではなかったので残念。刹那は羨ましす。新キャラ登場で面白くなってきたんじゃないですかね。

明日の会社説明会のための履歴書作成。面倒くさくなってきたので適当に片してしまった。
明日は新宿の会場なので散策しますか。
2008/02/03 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
料理ないですよ
2月1日(金)

10時からエントリーシート&履歴書を作成。昨日、急遽飲み会が入ったので頑張って書いた。自己PR=ハレ晴レユカイ、志望動機=地元で有名だから、見たいな感じで書いたが飲み会までに間に合わなかった。徹夜コースです。


飲み会ギリギリに到着。あまり人数は多くなかった。お酒は控えめにしてジュースを飲みたかったのだが、飲み物&料理が出てきやしない。店員さんが3人で1人は新人とありえない展開。あまりの遅さに飲み放題の時間が延長となった。から揚げ食べたかった。

2次会には行かず楽の家でスマブラで大暴れ。特命係長に似ているH君、後輩の○ッシーもギターを弾いていた。ここに居るのもそうだが○ッシーの毒舌が炸裂していた。
楽の緋色の空を聞いた・・・


頑張った、感動した(;=ω=.)

帰宅後、履歴書の続きに取り掛かる。何とか終え4時就寝。明日(今日)、郵便局に出しに行こうzzz
2008/02/03 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ち、ち、血が~
1月31日(木)

アニメイトで涼宮ハルヒの戸惑を購入。今まで貯めたポイント7000円分を消費。前金で3000円払っていたので290円で買えた。予約特典のハルヒテレカ付き。冬のAV祭りで20点分を交換したが引き換え最終日なのでろくな景品が残っていなかった。efのミニクリアファイルと少年陰陽師の公録応募券・・・  シャナのエコバックが欲しかった
涼宮ハルヒの戸惑


ある物を探し求めぶらぶらしていたら青いものが見えた!メッセサンオー本店ではPS3の何とかのゲームが発売されたようで羽のはえた巨大ペンギンがいた。キグルミは寒いから丁度いいかも。
ペンギン?


ラーメン食べてサイリュームを買おうとしたら何やら着信。
楽からであり、明日のサークルの納会に参加しないかとのお誘い。金銭的に参加したくなかったのだが泣いて頼むので渋々了承。

グレンラガンのヨーコの写真集が発売されていた!買おうか迷ったが心の中の自分が止めに掛かったので断念。バイトを辞めてから大分趣味のお金を節約するようになった。バイトをしていたら確実に買っていた。


以前、献血のハガキが来ていたので献血ルームへ行くとする。半年振りぐらいの献血。
余談だが高校時代に学校で献血の募集があったので協力した。しかし、陸上部は献血なんてもっての外だったらしく、貧血には気を付けろと言っていたのに・・・   練習には支障なかったのでよかったが。
400ml採血。キーホルダー&榮倉奈々ちゃんのクリアファイルが貰えてラッキー☆
またしても余談だが、以前大学の隣の高校に奈々ちゃんがドラマの撮影で来るということでサークルの会室に張り込もうと無謀なことも考えていた。いつの間にか撮影が終わっていたが。今は全く奈々ちゃんに興味なし。あまりにメジャーになると何か熱意が薄れる。平野綾もそうならないようにしたいが。

ジュース&お菓子を食べながら献血ノートに目を通すと結構みんなイラストやコメントを書いてあった。コミケの前日に献血とかetc.自分も今日の感想を書いておいた。
手に力が入らないЬ(;-д-)Ь~
2008/02/03 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
