--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
引っ越し
3月24日(月)

雨ですよ。引越しだというのについていない。家族総出で引越しに取り掛かる。あまりの荷物の多さに両親は飽きれていた。俺の宝達を雑に扱うのでハラハラした。昼過ぎにガス会社が来てガスの栓を開けたのだが何やらガスが漏れているととんでもない事態。すぐさま業者が着て修理。
昨日あれだけ頑張って片付けたのだが、まだ片付け終わっていないのでダンボールに無理やり押し込んだ。ついに寮ともお別れで名残惜しい。空になった部屋に別れを告げて寮長と記念写真。何とか夕方までには荷物を運び出せたが寮とアパートを車で4往復もした。荷物を運んだが収納するのが一苦労だ。当分はダンボールの中での生活だ。

少し落ち着いたらモンタが暇だからといって来た。特にすることもないので寝だした。さらに楽も新居来た。
風呂に入ったが浴槽にお湯を張るはずもなくシャワーだけ。しかしシャワーの勢いがマジで弱い、チョロチョロしか出ない。寮のように豪快に使えないのが痛すぎる。やはり古い物件なのでしかたないのか。このアパートの最大の汚点はテレビだ。神奈川テレビが映らん!アニメの幅が大分絞られてしまう。それどころか主要なテレビ局が映り悪すぎる。NHKやテレ朝など見れたものではない。これは酷い、ヒドすぐる。涙がでます。
ネットも繋がっていないので当分不便な生活を強いられるのであります。すでに寮の生活が恋しい。
2008/03/29 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
LIVE最高っす!!!
3月23日(日)

ついにMinori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~ 追加公演の日であります、しかも最終日。
秋葉原でいらん雑誌などを売ったがあまり買い取ってもらえず1100円ぐらいに。物販の足しにしよう。

品川駅でシゲと合流して会場に向かう。
まだ大分早いが物販を求め、品川プリンスホテル・ステラボールへ向かう。12時半過ぎにそこそこの列が出来ていた。その待ちの間にTシャツに寄せ書きを頼まれた。とても書きづらく下手な字でスイマセン。ほどなくしてグッズを購入。既にサイリュームの青とポスターのAが売り切れていた。Tシャツ黒、リストバンド黒・白を購入。その後、入り口でななかの書かれた寄せ書きを記入。この手のやつはよくあるけどホント絵が上手だな~

大分時間があったので駅前の中華屋で昼飯。あんまし腹は減っていなかったのでシゲの奢りでケーキを食べた。開場にはまだ時間があるが一応700番台の集団のところに集まる。みのりんが大好きなチロルチョコのきなこ餅を配っている方がいたので頂いた。サイリュームを十数本ポケットに刺している人や準備体操など皆やる気満々。

かなり待ち入場できTシャツに着替えロッカーに荷物をぶち込む。ステージ中央だが少々遠いところにスタンディング。隣でコーラを噴射してしまった方やゴスロリやななかTシャツを着た人が周りにいた。何やら最終公演なのでカメラが入っているらしい。16時10分頃にLiveスタート。


Contactから始まり詩人の旅、既に最高っす。開場の盛り上がり、熱気はやはり事前にもっくんやググった情報は正しかった。これは汗掻くわ。サイニュームの振り方など分からなかったが近くのうまい人や奥義の見よう見まねで何とかなった。初めはジャンプなど抵抗があったがいつの間にか忘れて弾けていた。隣の人にぶつかったりしてしまいスンマセン。気が付けば、始めの立ち居地とは大分ずれていて隣にいたシゲが他の人に摩り替わっていた。生のみのりんはやっぱ凄い、歌も最高、音楽は疎い自分だがバンドも鳥肌が立った。みのりんの両親の顔を拝見でき、トークで俺自身が泣きそうになるところもあった。

気付けばすでにアンコール。最後は大量の風船が天壌から降ってきてマジで盛り上がりも最高潮。「もう一回」のコールもかかりみのりんがまた登場してくれた。このLiveが終わって欲しくないと本気で思った。ホントあっと言う間の3時間だった。

終了後、mixiで問題視されていたゴミの問題だが風船が大量散乱しており酷いことになっていた。Liveの勢いでTシャツ白とポスターBを購入。Tシャツが汗だくで着替えがなかったら風邪を引いていた。会場を跡にするのもなんか寂しい。電車で帰る頃には疲れが最高潮ですぐに寝れる状態。帰り道に興奮覚めあらぬうちにもっくんに今日の感想を報告。

帰宅したがすぐに寝るわけにもいかず引越しの準備。結局一睡もしないで引越しの用意をすることになった。

ともかく、今回が初Liveだったわけですが最高に楽しかった。ここまで楽しいと思っていなかった。会場の盛り上がり、熱気は今までに味わった事の無いものだった。Liveってホントいいものですね。何かLiveがあったら参加したい。無論みのりんのLiveがあったら絶対行くよ~ 今回のLiveのDVDが夏?に発売されるので勿論買います。

今度、朝からミスドでリッチな気分を楽しもうと思う。
物販購入品
2008/03/24 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
強味・・・
3月22日(土)
事情により詳細は後日。

ネットがあと三週間はかかるので楽の家から更新です。


カ〇ンズ一次面接
面接内容は
・志望動機
・売り上げの数値
・何が売れているか
・当社の強み
・何を担当したいか
・就活状況(説明会回数、受けている企業、)
・学生時代に打ち込んだこと
・陸上について
・アルバイトでの強みは
・自己PR
・志望度
・自分の性格
などと言った感じで20分から25分ぐらいです。あまりよく答えられなかった。面接時間も長かったしこれが本当の面接ですかね。期待せずに待ちます。

即帰宅し引越しの準備。マジで準備が終わらんよ~
2008/03/24 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
忙しや
3月20日(木)

祝日だとゆうのに早起きして地元企業にの一次試験しかも雨。今日は大学の卒業式があり先輩方とお別れ言いたかったがしかたない。卒業おめでとうございます~

企業には30人ほどの受験生がいた。まず作文で「社会人としての抱負」を書いた。意味不明なことを書いた。出されたコーヒーがブラックで飲めなかった。次は適性試験。文章問題、数学がボロク。性格診断みたいなやつは毎回思うが、正直に答えたら確実に落ちると思われのだが・・・  最後にアンケートを書き退席。時間がを無いのでダッシュで電車に駆け込み帰宅。

今夜もエントリーシートを書かなくては。LIVE、引越し、試験と今月末は忙しいな~。
2008/03/20 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ググれカス!
3月19日(水)

またしても昼まで寝てしまいました。みなみけ おまわりを見ていたらもっくんと楽が来日。アニメを見たらエントリーシートを書こうとしていたのに間の悪い。

特に用はないらしい。何やらスパムの怖さを語られた。パソコンに詳しくない自分を非難しまくり、分からないことを聞くと「ググれカス!」 と言う始末。ま~確かに為になったのでありがたいが。その他、不要なファイルを片っ端から削除。Cドライブの容量が大分空いた。

もっくんは研究室に泊まり込むらしく雨の中ダッシュで駅に向かった。楽もピタゴラスイッチを見て帰宅。自分は徹夜で履歴書を仕上げた。
2008/03/20 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
期待作
3月16日(日)

昨日の夜に東京に帰ってきた。頭痛がしたが昨日のうちに帰りたかったのだ。なぜなら今日はコードギアスR2第1話プレミア先行上映会の日である。

秋葉原でいらないDVDなどを売り2000円少々に換金。久しぶりに日曜に着てみたが相変わらずでした。歩行者天国でいろいろやってた。ハレ晴レOFFの何人かがを踊っていたり、コスプレ、路上ライブ、手品ショー?などなど。駅前にフェチがいたので●RECしておいたが意味不明なことをやっていた。

上映会は東京ドームシティー内のホール。家族連れやカップルで賑わう中列に並ぶ。16時半開場だが15時の時点で100人ほど集まっていた。全席指定なのでこんなに早く来る必要はなかった。待ちの間に隣のオタが「30日マジカオスだ。釘宮だから半端ねー、最前列行くし。」と電話していた。アニメフェアに行くらしい、しかも2日続けて。釘ファンで30日のメディアファクトリーのブースは凄いことになりそうだ。

開場が少し早まり入場。席は全席指定なので物販に急ぐ。並んでいたときに後ろの中坊?が独り言がうるさかった。「まだかな~」「なかなか進まないな~」と連呼していたのでイラついた。開場の方が遥に待っただろうが!
パンフは無かったのでQUO&図書カードを購入。物販を出ようとしたらバンダイのプラモのブースに吸い寄せられた。ランスロットのプラモの先行販売などをしていた。特に欲しかったわけではなくMG並みのが発売されたら買おうと思っていたがポスターが欲しかったので購入。そしたらスタッフさんが喜んでおり、紅蓮弐式も発売するからお願いしますと頼まれた。このプラモの出来を見て考えます。
物販ではその他、先行販売のメタルポスターなど売られており、レトルトカレーを2箱買うと会場限定のコースターがもらえたが500円のカレーを買ってまで欲しいとは思わなかった。

入場の際にチョコとジュースの引き換えコインを貰った。なかなかサービスいいですね。会場は地下であり、席の3000番台はステージが1階だとすると3階にあたる。絶望した。と思いきやステージの正面でなかなかの好位置。このホールはまだオープンしてないらしくその記念イベントだそうな。ステージから席までの距離もあまり差がないようにできているらしい。しかし席の間隔が電車並みに狭く身動きが取れなかった。またしばらく待ち、18時に開演。

福山潤さん、小清水亜美さんが登場。小清水さんは以前のアッシュフォードの制服でお似合いです。好位置とはいえ流石に遠いので双眼鏡を取り出す。顔がすぐそこ見えてニヤニヤ。しかし両隣の視線が気になるので多様はしなかった。

第1話の上映。以後ネタバレ注意!





あれから1年後の話でルルーシュが普通に学園通っていた。打ち所が悪く記憶喪失になった模様。ヴィレッタが体育教師に就任・・・    
今までどうしていたのか知らんがたった1人の弟?のロロや中華連邦のイケメン(声は流川楓役の緑川光さん)でルルーシュ、スザク並に人気が出そうな新キャラが登場。カレンのポロリがありそうなバニー。最後は1期の1話同様にルルーシュの「死ね!」。スザクは一言しか喋らなかったが大分出世したようです。

こんな感じの1話でした。しかし謎だらけで、2話で謎が解けるらしい。ところでOP,EDはオレンジレンジが担当。歌を聞いたが言われるまでオレンジレンジだとは分からなかった。これは狙ってオレンジレンジにしたのだろうか?本編のオレンジにも期待しましょう。

その後、ロロ役の水島大宙さん(知らん)が登場し3人トーク。
ま~アニメはかなり期待できると思う。テレビ放送が待ち遠しいね。しかし、1つ不安事項がある。今回のから日曜17時に放送になる。「死ね」とか迫害シーンや殺されるシーンなど現在の夕方に放送したら保護者からの苦情が殺到すると思うのだが。また深夜枠に戻るなんて事はないよな。帰りにアンケートを書きクリアファイルと交換してもらった。

今回は参加者数が前回に比べ増えたようだし、イベントの内容的にも満足できた。まだ1期を見てない人は急いでみた方がいいと思う。安易な萌えアニメを見るより全然面白いと俺は思う。
イベントでの収穫
2008/03/17 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地元企業
3月14日(金)

地元の企業に個人訪問。製造業だが文系でも採用してくれるのでこれしかない。受付の電話で呼び出し、いきなり来客室的個室に通された。コーヒーを頂き、まさか社長が着たらと思ったがお姉さん?だった。

家族構成など聞かれ職場を見て回った。工場は思ったほど広くなく、現在組み立てている大きなものは無かったのであまり実感が無かった。それで20日に試験を受けることになった。その日は卒業式なのだが仕方ない。
2008/03/17 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゲリラ
3月13日(木)

追いコンとのことでモンタと2駅先まで行く。開始の時間にギリギリと家で余裕を持ちすぎたために迷惑を掛けてしまった。

会場は小さなバーを貸切。思いのほかスペースがあったのでゲリラライブを開始した。音源のCDは用意していたが何やら会長のパソコンに入っているらしい。皆に声をかけたら楽、Tクミ、が渋っていた。それを見てシゲルまでもが渋りだした。全く団員らしからぬ行為だ。モンタと自分はやる気満々でいた。

いきなりハレ晴レユカイが流れ俺とモンタでゲリラ開始。長門パートでシゲルも参戦。2番から楽&Tクミも参戦。最初からやりなさい、団長命令!
会場は1番の盛り上がりであり、やはりやってよかった。誤算が音源が歌詞入りだったのでS美の出番が無かった事。前日に一応連絡しておいたので申し訳ないことをした。

その後、意味不明なコントを先輩とさせられた。メイド喫茶の店員が先輩のO岡氏、で客が俺。それなに受けたのでよしとしよう。

ムービーが上映された。先輩達に感謝の気持ちを込めたコメントのムービー。そして色紙を贈呈。しかもサークルオリジナルのストラップ付きとなかなか手が込んでいた。来年は色紙は貰えるだろうか?あまり後輩と絡んでいないのでコメントに困ると思うのでこんど少し絡んでおこう。

一次会で帰宅。毎度の飲みは3000円と精神的に苦痛を強いる値段。これで当分飲みは無いと思うが・・・
明日は朝から実家の方の企業の説明会。以前も言ったが個人訪問なので突っ込み所満載だろう。
2008/03/13 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
崖っぷち
3月11日(火)

いらない食玩のフィギィアを売り払った。疑惑の査定もあり半分も売れなかったが2000円と少しに換金。シードヒロインズがかなり残ったので欲しい人がいれば差し上げます。今になって思うと、どうしてこんなに買ったのかと後悔しております。ついに貯金が10万円を切りまして崖っぷちに立たされております。日雇いを始めるべきか・・・
2008/03/13 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悔やまれます
3月10日(月)

会社へのTELは緊張するのでメールで連絡を取った。我ながらチキンである。

忘れていたが8日に第2回声優アワードの授賞式行われていた模様。事前に投票だけはしていたので結果を見てみると・・・

第2回声優アワード結果発表

自分の予想が結構当たっていた。主演女優賞に平野綾、サブキャラ女優賞に釘宮理恵、歌唱賞にらき☆すたの4人組、サブキャラ男優賞に小野大輔と神谷浩史この辺は当たっていた。と言うか、人気の声優を入れただけ。

投票した頃は平野綾にはまっていたので主演賞に入れたが、今なら釘さまを入れたであろう。歌唱賞は去年に水樹奈々さんが取ったので今回は特にいなかったので平野綾を入れておいたら、らき☆すたの4人組みで受賞とはいやはや1度に2部門で受賞とは平野綾はのりにのっておりますな。男性人はきもカッコイーの小野さんを入れその流れで神谷さん入れあとは忘れました。結果、Dear Girl~Stories~の2人がサブキャラを取るとは!主演男優は何かと平野綾との共演が多い宮野真守さんが受賞。

第3回は平野綾の受賞はさすがに無いかと思うが人気にモノを言わせて食い込んでくる可能性も否定できない。今度は日野ちゃまに投票しようかな~

日野ちゃまと言えば、昨日の断念したMF文庫J アニメフェスティバルだが情報によれば朝5時には100人ほど集まっていたようで整理券の500枚は7時半前が生と死の狭間だった模様。結局、寝坊してもしなくても間に合わなかったであろう。気合入ってますね皆さん。

1つ勘違いしていたのだが1つのステージごとに整理券があるのかと思ったら全部一緒の整理券だったこと。つまり、整理券さえ手に入れれば全てのイベントに参加できたのだ、しかも先行上映会、トーク、ライブの盛り沢山で無料。これは朝から必至に並ぶのも分かる。シゲルにお誘いを掛けたがあまり興味なさそうなので断念。その時点であまり行く気が失せてもいたのだが、今思うととても悔やまれる。

ゼロ魔は国際アニメフェアで公開録音するらしいのでそこで挽回しよう。その東京国際アニメフェア2008ではグレンラガンやクラナドのイベントもあるのでかなり楽しめると思いますよくん。井上織姫も早く日にちを決めて欲しいらしいので29日(土)or30日(日)のどちらにしますか皆さん?私のスケジュールはどちらも今のところOKなのですが・・・
2008/03/10 | イベント | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
非科学的
3月9日(日)

昨日、親が来て必要ない物をもって帰ってもらった。シャナのデカイ紙袋やプラモやマンガなどを片付け大分すっきりしたがまだ荷物が多い。

まず食玩のフィギュアや雑誌を売れるものは売ろうと考える。今日行われているMF文庫Jアニメフェスティバルに行きついでに売ろうと考えた。それにゼロの使い魔のイベントで釘さまと日野ちゃまが来るので是非とも参加したかったが、早朝から整理券の配布があるとのこと。早朝が何時をさすのかわ知らないが8時に行こうと昨日決めたのだが起きられず仕舞い・・・

休日の無駄使いをしてしまった。明日はとある企業に電話を掛けて会社説明会に参加申し込みをしなくてはならない。しかも個人訪問なので逃げ場がない。考えていかないと。

たまにふと、思うのですがアニメにお金掛けたり、就職のために就活したり、毎日の生活が全て無意味に感じるとこがある。何にもする気が起きない、もうどうでもいいと思う。誰かに世界十の日常をぶっ壊してほしいと考える。(自分でする気は無い)

昔の話ですがノストラダムスの予言で1999年に隕石が衝突するとかで人類は消滅する?とか何かあったけど、当時の自分的にはそれでもいいかと考えていた。
その他、自分の学校に爆弾が仕掛けられるとか、宇宙人に拉致られる、エネルギー弾が撃てる、未知の力が開眼するとかそんな事を考えていたわけですよ。

ま~そんな非科学的なことも当然起こる筈もなく、俺の子供心も特に気にすることもなく今に至る。つまり、何か起こってほしいけど現実的に考えればそんな事あるはずないと冷静に考えている自分もいるわけである。現在はこの毎日の当たり前な生活に憂鬱を感じているのは自分1人ではないだろうし、そんなこと考えもしない人も大多数いる。それは個人の自由。なので現在も日々色々と考えてはいる。

今回の話をまとめると、今の生活にビックリする非科学的なことが起こってほしいってことです。ハルヒ的考えと同じですね。
2008/03/09 | 出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
好感触?
3月5日(水)

ヤ〇ダ〇機の最終面接であります。前日に昼間で寝て夕方にも寝てしまったので夜に寝られずにそのまま向かう。

最終面接であるから幹部が何人かいるのかと思いきや気の良さそうなおじさん1人。志望動機は口がまわらなかったがその後は喜作に話せた。あまり深いところは突っ込まれず陸上の話しが大半を占めた。今回も5分少々で終了。
・志望動機
・我が社で将来どうしていきたいか
・陸上の事
・得意科目について
・勤務地
・質問
面接自体は悪くなかった。むしろ良かったと思う。内定は頂けたと思う。

普段ならどこかに寄っていくところだか真っすぐ帰宅。
土曜に親が1度荷物を取りに来るので片さなければ。ダンボール調達してきます。

2008/03/05 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フェチ発見!
3月3日(月)

今日は桂ヒナギクさんの誕生日のようです。今回のハヤテはニヤニヤが止まりませんでした。
自分もナギからヒナギクさんに乗り換えます。

カ〇ンズの質問会に参加。1時間ほどの質問を終えて新宿のハンズに向かう。駅でとんでもない者を発見!
フェチ

フェチさんを発見したのだ。日曜に秋葉原で体操?しているらしい。実際に見るのは初めてで驚いた。すれ違う人たちは「え!フェチって書いてあったよ」「何あれ~」と非難の声。実は帝京大学の人らしい。都営新宿線に消えたが秋葉原に向かったのであろうか?それにしてもまだ寒いだろうに。

ハンズへ向かう。みのりんのライブ用に以前サイリュームを買ったのだがその白はハッキリとした白ではないらしく皆が進めている物を買いに来たのだ。その実験結果はYukinaすぺしゃるさんより。
ウルトラホワイトを4本購入。常連は一度のライブで10以上使用するらしい・・・
大体1本10~15分ほどなのでそれぐらい必要なのかもしれないがそこまで金を掛けられない。
これくらいで

シゲルと2人でこれでは足りないだろうが使い場所を見極めればなんとかなるだろう。

帰宅したらハガキが届いていた。コードギアス反逆のルルーシュR2プレミア先行上映会の通知であった。当然?当選のハガキである。3通応募して当選できればいいか。アニメイトの景品ポイントを1ポイント消費するのは惜しかったのでよかった。当選番号が3100番台からし前の2講演を合わせて2300人で3講演目が1500人だからおそらく真ん中より少し後ろだと考えられる。しかし番号の下にシールが貼られており透かしてみると1200番台。いったい何が?ま~全席指定なので席取りで焦る必要もない。当日「全力で見ろ!」
3通応募


夕方に面接のために髪をカット。予約したのに結構待たされた。飛び込みの客が来たのだろうか。
帰宅途中に救急車が通過していった。東京は救急車多いな~と、思っていたら我らの寮に停まっていた。消防車まで来ていた。しかし大事ではなかった様だが一応1つ上の先輩が寮長に担がれ運ばれていった。

面接対策しなくてはいけないな~
2008/03/04 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
田舎のお店
3月1日(金)

眠い目を擦り町田のカ〇ンズへ。町田の田舎であり景色が違う。何か見たことある所だと思ったら以前家族で来たことがあった所だった。

それにしてもデカイ!今まで見たカ〇ンズの中で1番デカイです。綺麗で明るいく豊富な品揃えの店内。気付けば普通に買い物をしていた。1人暮らしで必要なものを買いたかったが運べないので断念。

帰りに新百合ヶ丘のアニメイトに向かった。マックで遅い昼飯を食おうとしたら店内の席が開いてなく外のテーブルで食べた。歩行者がとても多く見世物になっていた。席をもっと作れや!

アニメイトはデパートの中にありとても狭いスペース。あまりに狭く、周りからも見られるのでそそくさと退散。電車賃の無駄だったね。

夜に親から連絡がありヤ〇ダ〇気の2次は通過したらしい。来週に最終面接があるとのこと。あの面接で通過したのか。内定は頂いておきたいので色々考えておこう。
2008/03/01 | 出来事 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
