--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
自分的名作アニメ
4月26日(土)

アニメを見ました。キディ・グレイドは最後の方で主人公たちの姿が変わってしまい衝撃でした。途中から主人公たちの全く違う姿になるアニメなんて他にあるだろうか?内容的にはなんとも無理やりなところもあり微妙でした。

ゼーガペインは最初は微妙だったが、だんだん面白くなってきて自分的には好きな名作アニメ作品になった。結構感動したし、内容がマトリックスに似ていると思う。
もしかしたら今の世界は仮想世界かもしれないなんて考えてしまう自分がいます。すぐに影響されるんで。カミナギみたいな幼馴染が欲しかったな~

どんなアニメ作品でも最後まで見ると名作みたいな感じに取り込まれてしまう。やはり違うジャンルにも色々と手を伸ばしてみよ。


自分的名作アニメ(順不同)(好きと名作は別)

・幽遊白書
・るろうに剣心
・スラムダンク
・APPLE SEED
・涼宮ハルヒの憂鬱
・コードギアス反逆のルルーシュ
・天元突破グレンラガン
・天空の城ラピュタ
・新世紀エヴァンゲリオン
・機動警察パトレイバー the Movie
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・ゼーガペイン
その他にもあったはず・・・


これから見てみたい作品
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ
・創聖のアクエリオン
・戦闘妖精・雪風
・プラネテス(楽の一押し作品)
・ストレンヂア
2008/04/28 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生き返ったテレビ
4月25日(金)

午前中にアンテナの修理のため業者が来た。倒れているアンテナを直したら生き返るように綺麗な映像になった。しかも神奈川テレビが見れる!これでアニメに不住は死なそうだ。メイドガイも見れるぜ。

午後は秋葉原に行った。エヴァンゲリヲン新劇場版:序の特装版を購入。どこで買うか迷ったが、デスクマットの特典に引かれソフマップで購入。予想以上の売れたようです、でにソフマップには一般販売分は無かった。秋葉原では24日から発売されて26日にはほぼ全ての店で完売したらしい。エヴァ恐ろしや。


平野綾の新曲を買おうとしたらマクロスが呼んでいたのでトライアングラーも購入。最近では珍しく1050円と良心的な値段であった。その分、マキシケースが薄いがしかたない。

本日のもう1つの目当ては平野綾のセカンドDVDである。アニメイト限定版を購入。内容はまだ見てないが水着シーンがだいぶ多くなっているようでなんとも言えない。声優なんだし水着とか必要ないと思うけど、見たい気も確かにあるが声優の域を超えている気がします。

電車で来るときにiPodのイヤホンのコードの根元の部分が裸になってしまっていたのに気付いたので2000円ほど払い新しいイヤホンを買うはめに。今回は流行の耳の奥にフィットするタイプにしたのだが、耳の穴に突っ込むのだから耳クソとか付きそうなのがイヤだ。他人には用意に貸したくないな。

今回試しに塗装用のスプレーを買ってみたのでランスロットをゴールドで塗装しようと思う。失敗したら泣きます。
2008/04/28 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
心の友よ~
4月22日(火)

学校でブログを更新して、遅い晩飯を作る。

そのときA、楽が来た。何しに来たのかと思いやケーキーを買ってきてくれたのだ。この時期に買ってくるとなれば誕生日のケーキであろう。

涙ちょちょ切れはしなかったが感動しました(;д;)心の友よ~
ケーキの蝋燭が溶けてケーキまで達していたがそんなの関係ない!

TSUTAYAにDVDを返しにいき、そのまま解散になるかと思ったがスーパーで酒などを買い、宅飲みが開催された。誕生日ということで大半を楽が持ってくれました。
梅酒を飲みながら今後のSOS団について語りました。梅酒がだいぶ余ったので後で飲めない酒を楽しみます。

4時半ごろ就寝。2人とも明日は予定があるので大変であるが自分は3時まで爆睡しましたとさ。
2008/04/28 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おんボロアパート
4月21日(月)

久しぶりに新宿に降り立った。昨日、OCNから手紙が来て「NTT局内の設備に空きがな無い状況、もしくは対応メタル回線の空きが無い状態であるため『利用可能設備無し』と結果が出ました」

つまり回線がいっぱいだからキャンセルですと言うことらしい(#゜д゜)

諦めずにヨドバシでYahoo!BBで申し込みをする 。NTTからYahooなどが回線を借りているらしいので、NTTがだめでも他は回線が空いているかもしれないらしいとネットで見たのだ。頼みますよ。

帰宅後、不動産屋が来てアンテナとトイレの水漏れの修理をしてくれた。先日も来てくれたのだが修理道具が無く、今日で2回目の修理だ。

かなり映りの悪いテレビだったのでアンテナを見てもらうと、なんとアンテナが倒れていたそうな。そりゃ~映り悪いよ。手が付けられないので後日電気屋に頼むらしい。
トイレの方も、方が古いらしく器具が設置できないのでプロを呼んで来て修理した。不動産屋が自分でやって安くあげようと思ったのだろうがそうはいかなかったのだ。

不動産屋が帰った後で、部屋を掃除していたら気付いてしまった。窓のが完全に閉まっておらず上のほうに隙間が生じていた。しかも2つの窓でだ。築30年ぐらいで古いし、部屋の角の窓なのでもうガタが来ているのではなかろうか。雨や砂が入ってきたら修理を頼むしかない。安いから仕方ないと思うことにする。
2008/04/22 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キラ・ヤマト 行きますっ!
4月20日(日)

今日ついに完成した。何かと言うと、MGのストライクフリーダムが完成したのだ。半年以上前に買い、少し作っては放置、少し作っては放置を繰り返していたんで今頃の完成である。スミ入れだけで塗装はしていない(できない)。デカールスールは好きじゃないので貼りません。よりリアルにするために塗装を覚えたいが、難しそうだし金もかかるからな~

次はこの前買ったランスロットを作ります。



2008/04/22 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
22です
4月16日(水)

今日は私の誕生日であります。だからと言って何かあるわけでのなく普通の日です。もう22歳でありますよ。来年の今頃は社会人として働いていると思うと想像できない。先日、気付いたのだがらき☆すたのパティーと同じ誕生日だった。そのほかはチャップリンなど。

学校でネットをし、TSUTAYAでキディ・グレイドを借りて見る。ストーリー的にはあまり面白くないが平野綾が出てるので見てみた。新たなアニメに挑戦しようとゼーガペインてのを借りてみた。これも微妙であったが教養を得るためだと思う。

今夜は豪華にスーパーで安いケーキを買い、ケンタッキーで得盛チキンセットを買ってディナーを楽しむ。普段は飲まない酒も用意し、美味を味わった。
2008/04/22 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
炭より火
4月13日(日)

正午、両親と妹と祖父母が来た。新居を見に来たのと、生活品を持って来てもらった。しかし、祖父母が来るのでアニメ関連のものを隠すの面倒だった。

その流れで焼肉を食べた。自分の金で焼肉なんて食えないからここぞと食おうと思ったが、肉が焼けるのが遅くてそんな気が失せた。最近は炭で焼くところが多いが多いようだが、火で焼いたほうが早いし調節もしやすい。

帰宅後、部屋の掃除をしたので大分片付いた思う。引っ越して3週間になるので大分慣れてきた。後はネットが繋がればよし。
2008/04/22 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
足ぶる
4月12日(土)

4月になり始めて秋葉原に来た。紅蓮弐式のプラモを買おうと思ったがディテールがしょぼそうだったのでやめておいた。MG並のが出たら買おうと思う。

まんだらけが新店舗でオープンしたので行ってみる。8階まであるデカイ建物になっていて驚いた。前の店舗の比ではない。高所恐怖症ではないが8階の階段際から下を見ると足がすくんだ。

アニメイトで鋼錬の最新刊を買おうとしたら品切れだった。我がサークルの井上織姫は道端で鋼練の最新刊を拾ったそうだが、腐女子の妹が当然買ってきたので家に2冊あるそうなので頂こうかな。引っ越したので会員所の住所変更を済ませておいた。

土曜なのでそれなりに人が多い。やはり平日がいいな。
2008/04/22 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ベンチャーとは?
4月9日(水)

高校時代の陸上部仲間の家に行った。とは言え同じ大学なので家は近いが初めて行った。

ワンルームで思っていたよりもきれいにしていたので以外だった。みんゴルなどをして、近くのラーメン屋でだいぶ早い夕飯をたべた。やはり小食になったようで以前は食べられた付けめん(並)が食べきれず楽に御裾分け。

その後、ピーちゃんから連絡があり飲みに行くことに。しかし飲み屋のカウンターが空いていなかったのでやめた。なにやらカウンターでないとだめらしく、拘りがあるようだ。

なので定食屋で済ませた。飲み屋よりだいぶ安く上がり助かったのである。
ピーちゃんは俺の就職先が納得できないようで新たな就職先を探せと言ってきた。しかも寂しいから東京で探せと。彼はベンチャー企業志望なようであるがベンチャー企業の定義がよく分からん?
2008/04/11 | 出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ゴロニャン
4月7日(月)

昼まで寝て学校にパソコンを使いに行く。何やら昨年の終わりから学内のパソコンでUSBを繋ぐとウイルスに感染という事例が多数あったらしい情報があったのでUSBの使用をやめた。

シゲの家で書き溜めたブログを更新。新作アニメが始まっているが自分の所では見れないものが多く不便である。シゲのお勧めの仮面のメイドガイをよく分からん動画サイトで視聴。笑いもエロさもあり、かなり面白かった。ネットが繋がったらこのサイトを利用してみよう。

帰宅後、きもレッツが家に来た。特に用はないが家を見に来たらしい。人の布団でゴロニャンして帰っていった。やはりゲイか・・・
2008/04/11 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
就活終了~
4月4日(木)

朝から電車で東京に帰宅。帰宅早々に電話がかかってきた。昨日受けた地元企業からで早々に結果が出たそうな。
その結果内定をしたとのこと。

え~と就活が終わりました。あの面接で内定を採ったのだ。実際、技術職で人数も少ないので駄目下で受けたのだがまさか内定するとは。今後は好き放題遊べるしバイトもできる。しかし、周りが終わっていないから空気が微妙だ。
それに本当にここでいいのかと不安に思ってしまう。一生が決まることなので慎重になるのは当たり前か。

警察の勉強をする事も考えられるがする気が起きない。11月から始め就活が一応終わったろゆうことでよかった。
2008/04/07 | 感動 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
集団攻めです
4月3日(水)

昨日実家に帰ってきて今日は地元企業の面接。集団面接なので志望動機と自己PRをしっかりしておけば何とかなると思う。

早めに行き個室で待たされる。コーヒーを頂いたがブラックで飲めね~
男子が3人、女子が5人と割合がおかしい。面接室に通されると役員が11人もいた、しかも学生が8人全員と役員も学生も人数が多すぎる。

まず、志望動機自己PRを1人ずつやっていく。自分の番になったが緊張のあまり志望動機の後半が吹っ飛んでしまい微妙だった。そこまで緊張していたとは、全く思い出せなかった。他の人はなかなかの発言をしており俺の隣の人は選挙活動を始めやがった。

しかし、初っ端からミスったお陰で吹っ切れた。その後、面接官のフリーダム質問タイム。
圧迫面接官らしき人にインターハイの事と、学科の説明を1分以内にと聞かれたが余裕でスルー。
一次試験でSPIが出来なかったので最後のアンケートを何も考えずに適当に書いてしまったらそこを突っ込まれた!
仕方ないので挨拶について本音を言ったら説教っぽい話をされてしまい面接を脱線してしまった。協調性が足りないとの事で致命的なダメージをくらった。残業と休日の事も突っ込まれたので本音を言ったが反応が微妙。作文のことでは社会に貢献していくためにはとか聞かれたがバッチリ答えられた。
・どうして機会の製造をしたいのか→プラモデルを作り終えたときの感動みたいのが好きだから
・10年後の姿→自分に任せれば大丈夫だと言って頂けるようになる
・そのために入社までにどうするか→全く知識がないので出来るだけ勉強したい
・最初から希望の仕事ができるとは限らなく、他の作業をしばらくできるか→大丈夫です
・免許を持っているか、乗り物酔いするか→あります、しないです
・営業に興味ないか→興味ないです

こんな感じの質問で正直に言ったので笑いが取れた所もあったが、その逆もある。以外だったのが営業に向いてると言われたのだ。全く向いていると思わないし、言われたこともなかった。もしかしたら隠れた適正があったのかもしれない。

結局、1時間45分の長時間の面接で途中から緊張もなくできた。受けがよかったし、質問も自分には多かったと思うが結果は半々と言ったところですね。
外で迎えをじいちゃんに頼んでいたので大分待たせてしまった。
帰宅して親にその旨を言ったら呆れられた。仕方ないか・・・
アレンションプリーズのスペシャルを見て寝ました。
2008/04/07 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついに4年生です
4月1日(火)

いやはや4月ですよ。これからは4年生になったわけで最後の学生生活ですね。学生生活を悔いないように過ごしたい。そのために就活をなんとかし遊びまくりたいです。

学校での健康診断。時間に行ったがかなり並んでいた。同じ学科のヅカがいたので就活の話をしたら俺が昨日落ちたカ〇ンズの内定をもらったそうだ。ヅカ通過して俺が落ちるなんておかしい。責任者出て来い~。ま~惜しい人材を無くしたぜ。

身体測定で不覚にも眼鏡を忘れた。再検査覚悟で行ってみたが以外にも視力が回復しており右が1.0、左0.9で再検査をしなくてすんだ。何だかんだで1時間も掛かってしまった。

その後、パソコン室で就活情報を調べ帰宅。To Heart2をプレイ、まだ3人しか攻略してないので先が遠い。

エイプリルフールですので嘘をつこうかな。
2008/04/07 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年は微妙
3月30日(日)

国際展示場に10時集合。東京国際アニメフェア2008に参加するためだ。今回は井上織姫が参加であり興味を持ってもらえればと思い招集。会場へ向かう人は多いな~

既に開場しているのだが中に入れない。かなり列が出来ているが昨年とは並びが違った。ほどよい寒さの中で1時間待ち入場できた。会場は人でごった返していた。即、井上織姫が迷子になった。

しばらく回り、スタンプラリーをしグレンラガンのブースで声優による劇場版の告知がやっていた。しばらく聞いていたのだがあまり面白くないので途中で退散。メディアファクトリーのブースで「かのこん」のイベントをしていたが、かなりの人で見れね~。しかし、今日は川澄綾子さんの誕生日だそうで、歌をみんなで歌ったりしていた。イベントが終わり次のゼロ魔の公録を待ったがあまり人がはけない。少しは前に進んだが前にデカイ奴らがいて丁度見えない。明らかに集団の中で飛び出してデカイので他の人も「邪魔やコラッ(#゜д゜)」と思っていたに違いない。

声だけ聞くのも微妙なので諦めて昼飯にした。事前に買った昼飯を食い、散策。白石稔が「のらみみ」のイベントで来ていたが明らかに他のイベントより空いていたので普通に見れた。皆、ステージイベントの方に行っているのであろうか。

特に見るものも無いのでAPPLE SEED GENESISのイベントに参加。人の集まりが悪くて驚いた。自分的にはAPPLE SEEDは好きだったのだが。それが今度はフルCGでアニメ化するそうな。イベントが始まり、司会と監督、そして朴ろ美さんが登場。前の方の女子から黄色い声援が跳んでいた。司会は鷲崎さんの相方らしいが相方とかいたのか?何とも言えないトークをして終了。来年のアニメは楽しみですね。

これにて帰宅。その頃雨が降ってきやがった。グレンラガンの袋が濡れる~。楽と家で生姜焼きを作る。今回のアニメフェアは微妙だったな~。これでは井上織姫が開眼することないであろう。
2008/04/07 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
