--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
声が出ません
5月25日(日)

昨日から体調が悪く昨日のバイトは何とかこなしたが、今日はバイトを休んだ。
もっくんから昨晩連絡があり、ビッグサイトでの同人誌即売会らしきものがあるのでと、お誘いがあったが泣く泣く断った。隠れて同人誌を集めている楽も行ったらしく、行けなかった事が悔やまれます。

1日寝ていたのでさすがに夜には大分回復した。しかし、今回はタンがのどに絡み、声が出なく苦しいものでした。疑問なのだがタンは鼻水がのどに行った物なのであろうか?鼻水を思いっきり吸うとのどに行くので今回それを何度も思った。それをまた口から排出するのはなんか・・・

1人暮らしだと病気のときとかかなり困る。今回、食事は何とかある物で済ませられたが、まったく食材が無かったときなどはマジで厳しい。

今回のカゼ?で体調が回復するまでは練習は見送ることになった。6月から1日おきに練習しよう。
2008/05/28 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
これで十分
5月23日(金)

バイト後、1回目の練習から1週間以上が経過してしまい、さすがにと思いバイト後に練習開始。

21時半頃にホームグラウンドの公園へ行く。真っ暗闇の中、ゆっくり5周し60分jogと自分には十分すぎる内容であった。

6時間の部での入賞のために、これからは1日おき位には連取しようと思う・・・
打倒 Tクミ!
2008/05/28 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いい汗、流してますか?
5月14日(水)

久しぶりにゼミがあった。卒論のことを先生に言われたが、正直4万字も書ける気がしない。

会室に行き、夢の島の参加費をニュージーランド帰りで調子に乗っているモミに渡した。日頃の恨みで着服されないか心配だ。貯金がそろそろ底をつきそうなので出費は避けたい。
会室に現会長がいたのでSOS団にボーカルとして勧誘したら、おおむねOKとのこと。Tクミにも彼女をボーカルで勧誘してもらうように連絡したので今年は10人のでの参加になるだろう。去年は人数で負けたから今年はメンバーを増員したのだ。

モンタのアパートの行ったが何も無いので広く感じた。貸したバックがタバコ臭くなっており、洗濯しても臭いが取れなかった。

その流れで楽の家に押しかけネットをした。楽は散髪に行くらしく俺らを残して出かけた。

夕飯をマツヤで済ませ、豚丼が消化しきっていない1時間チョイ後に家に集まり3人でランニング。去年の夢の島以来のなで当然走れるわけもなく、近くの公園を休み休み2周で精一杯。22時の公園は暗いし足元が見えないので転ばないように慎重になる。何とか家まで帰り、久しぶりに脇汗以外のいい汗をかいたので、夢の島まではできる限り走ろうと思う。


夜が明けて次の日、筋肉痛がヒドイ。足のみならず腕まで筋肉痛でこれはしばらくの休養が必要と判断。入賞ぐらいはしたいが、最悪Tクミより速ければよしとしよう。
2008/05/16 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
祝1年! いっさ。の都内探索ツアー
5月11日(日)

昼の2時起床。録画していたアニメを見ていたらシゲが来ました。

ゲーセンで獲得した大きなハルヒの時計を貰った。アザース。

昨日、手紙が届きまたメタル回線に空きが無かったらしくネットは強制的にかキャンセルされた。いつになったらネットが繋げるんじゃコラ!(;゜д゜#)

そういえば、ブログを始めて1年が経っていました。最初はmixiで日記を書いていたのだが、本音が書けないので楽の勧めで始めたのが切欠だった。
早いもので1年もの時間が経ったとは思えない。去年の今頃は就職どうするとか文化祭をどうするとか色々と考えていたと思う。
ま~ブログで1つ失敗したのがアニメキャラのテンプレートがFC2には無い事ですね。ハコネンみたいな、らき☆すたにしたりしたかったです。

ブログのカウンターも6000を越えたし(大半は俺)、友人以外の人にも多少ながら見てもらえた思う。過去のを改めて読んでみると恥ずかしいこと書いてました。あの頃は若かったと言うことで。
社会人になったらブログを書いているか分からないので、今のうちに色々書いておきたいと思う。

夢の島では6時間の部でSOS団どんぐりーずで参加することになったので腹筋、背筋、腕立てをしてみたがマジキツイ。それに少しは走っておかないと昨年みたいに、1番遅いなんて事になってしまう。6時間で優勝を狙っているので足を引っ張らないようにしたい。ハレ晴レユカイは勿論爆音で流してもらって踊るつもりです。
2008/05/12 | 出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
私の歌を聴け!!
5月8日(木)

今後のスケジュールを決めるためにバイト先行く。アルバイトが集まらないため自給を上げたのは知っていたが、950円ではなく980円とかなり高い。以前の900円に比べればかなりの進歩。

その後、直行で秋葉原へ。マクロスFの「もって~け~」がカップリングで収録されているダイヤモンドクレバスの発売日。ネットが繋がっていないため情報が遅れたが、一部では1日前ではなく2日目前に発売されていたようだ。詳細はBLUE DROPSさんより。

そんなことはいざ知らず、ゲマズ、とらのあなでは売り切れており、せっかく来たのに買えないという最悪の事態を考えてしまった。やはり予約をしておくべきだったか、昨日のうちに来ればよかったと後悔しながらアニメイトへ。奇跡的に少量だが売ってた。今日の任務は果たしたので散策して帰宅。

そういえば、少し前にシェリル・ノームのオフィシャルブログが開設されていた。シェリルが実在したらホントにこんな感じだろうと思った。
2008/05/09 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セカンドアルバム
5月6日(火)

G.W.も最終日。俺が1番旨いと思うラーメン屋で昼飯を食い電車で帰宅。

バイトの後輩に連絡をして近くの店で夕飯を食った。G.W.最終日のためか、かなり混んでいた。隣のすし屋はボッタクリなのにとんでもなく混んでいた。金持ちどもめが!

カネゴンと2人で飯を食っていたらタイミングよく、田舎の青森に帰ったジョニーさん連絡があった。近々東京に遊びに来るそうな。セカンドアルバムを作ったらしく2000円で買うことになった。ファーストは50枚作り完売したそうでなかなかの売れ行きだそうな。ジョニーさんの演奏は弾いているのは何度も聞いたがあまり実感が無く、セッションしたのを聞いてはみたかったのだ。夢に近づいているのかどうかは分からないが・・・

アパートで酒を飲みながらドラゴンボールZスパーキングメテオで対戦。操作がややこしくてぼろ糞にされた。逆に連ザⅡでは俺がボコボコにしてやった。

そろそろバイトを始めたいので休職中のスーパーに電話してみよう。
2008/05/07 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初任給からあれこれ引くと・・・
5月3日(土)

1日に実家に帰ってきまして今日は3日目。実家に帰ってきても得にすることがある訳でもない。

今日は毎年恒例の従兄弟たちが集まりバーベキューをした。従兄弟たちと集まってもまったく楽しくないので気が進まないが付き合いなので仕方ない。
従兄弟は女性率が高く唯一の男性はバイトをしていていない。肩身が狭い思いで肉を食う。大人たちは、酒が入ると説教染みた事を言うので正直ウザい。しかし、今のうちに思い出を作っておけというのは身に染みたが。

従兄弟のおじさんが中国のヒマワリの種らしき物をもらったらしく、不味いから俺がもらった。旨くはないが口が物悲しい時のつまみにしよう。

社会人の給料の話をしたら、初任給から保険や税金などを引いて、更に家にお金を入れ、携帯、ネット、車のローンを引くと残るのが6~8万と推定された・・・
テレビとかで見るサラリーマンのひもじい生活は嘘ではなかったのだ。実家なのでまだましであろうが、1人暮らしなど始め様ものなら貧乏生活を強いられるのは必死である。

あまりにも予想していたのと違い驚いた。前日は残酷です。自分自身の考えの甘さが恥ずかしい。今のうちにブルーレイ搭載のレコーダーとPS3を買っておくしかないと思う。
2008/05/07 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
