--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
懐かしい顔触れ
7月26日(土)

新宿東口に集合。あまりの人に集合場所を変えた方がいいと思った。

今日は何かと言えば高校時代の陸上部メンバーでの飲み会。結構人数がいるかと思ったが結構少なく9人。懐かしい顔が見れた。地獄の練習が思い出される。今だに夢で練習の辛いときや怪我したときを見てうなされる。                     飲めないお酒を2杯程飲み会ダウン。行きたくなかったがカラオケまで連れていかれた。
カラオケでチーム戦を3戦したが俺以外のお陰で負けることはなく罰ゲームでいっき飲みをしなくてすんでよかった。飲んだら戻していただろう…

気持ち悪いなか帰宅してすぐに就寝。明日は朝から秋葉原で…
2008/07/30 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Yack Deculture
7月25日(金)

マクロスFのBlu-ray Discがついに届いた。さっそくPS3で再生。



Yack Deculture!


この13インチの液晶のテレビでも分かるほど綺麗だ。LIVEや戦闘シーンはハンパじゃない。
当日の1話を録画していた(勿論アナログ)のと比べたら一目瞭然。やはりBDは伊達じゃない。これはもうDVDには戻れない。DVDより1000円ぐらい高いがその価値は十分ある。

これをフルハイビジョンの大画面で見たらどうなることやら。

テレビは社会人になってからでないと買えないが…
2008/07/26 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自棄コーラ
7月21日(月)

9時に近くの公園に行く。誰もいない。しばらくして楽が来たがそれ以外は来なかった。
シゲは就活、Tクミはバイトと知っていたが当日にごっくんが体調不良、モンタは寝坊、Aは全く連絡がつかないと最悪な状態。今日は練習なしで解散にした。早起きの意味が無かったorz

全くみんなたるんでる。次回は8月と二週間先なので皆忘れていそうだ。

夕方からバイトだが祝日でありとても混んでいた。コーラの期間限定2Lがそこそこ安かったので6本買ったら、帰り道でビニールが破れた。今日は自棄酒なら無自棄コーラだ~
2L×6本=12L
2008/07/23 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
関西ダシ
7月20日(日)

いつも通りに近所の公園に9時集合。今日は楽、シゲ、Aが欠席。4人で練習したが流石に人数が少ない軽く合わせて11時頃に解散。最低でも5人はいた方がいいな。

その後、家でごろごろしていると、もっくんから引越しの手伝いの収集が架かった。しかし引越しが夜なので断る。しばらくして楽から連らを受け、以前散々手伝うと言ってしまったので行く事にした。

その時に聞いたのだが、自分もたまに見ているとある情報サイトに昨日のゲーマーズゲーム館でPS3のMGS4同梱版を買っていることろを写真に撮られており、それが載っていた。勿論顔は隠してあるから問題ないが、まさか撮られていたとは。


2駅先の駅に行き、もっくんと合流。近くの駐車場まで行くと車の鍵が無い、と言い出した。もっくんの妹の家に忘れたらしく、すぐそこの家まで取りに行ったが見つからず、最悪の展開。帰りたくなった。この在り来りな展開、さすがに勘弁して欲しい。鍵の在りかを妹が知っているらしくバイトが終わるまで夕飯を食べて待つことに。

迷ったあげく近くの焼肉や入る。値段が結構高い、七厘で焼くところが露出しているので焼きにくい&テーブルが狭い、デザート少なすぎ、などの所が気になった。しかし旨かったのでいいか。もっくんに奢って頂きました。御馳走様です。

妹から連絡を受け再び妹の家に。鍵は簡単に見つかり、全くどこを探していたんだ!神谷浩史のポスターに免じて許してあげよう。

トラウマのある車での際どい運転で少し迷ったが無事に新居のレオパレスに着。22時を過ぎていたのでひっそりと荷物を運ぶ。しかも3階。意外と荷物は少なかったのですぐに終わった。引越し蕎麦をコンビニで買ってきて食べた。もっくんと楽は、ひだまりスケッチに影響され関西ダシがいいとか駄々をこねていたがカップ蕎麦でそんな物は売ってなかった。

今まで毛嫌いしていたさよなら絶望先生を見たのだが意外と面白かった。やはり何でも見てみないと分からないものですね。その頃には終電も無くなっており車で送ってもらった。

今回の引越しは楽なものでよかった。焼肉に見合った仕事内容ではなかったが。これで家が近くなったので3人集まってラジオが撮れる。1回目から大分経ったが・・・
2008/07/23 | ハレ晴レユカイ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
パンツじゃないから
7月19日(土)

10時前に秋葉原のアニメイト前に行くと、かるく人だかりができていた。開店前に来たことが無いので分からないが何かあるのか、それとも土曜だからなのか知らないがしばし待つ。

開店し早速お目当ての平野綾オフィシャルフォトブックAya FILE.1を購入。ポストカードもGET。買うだけで満足してまだ封を切って見ていないので分からないが写真集とフォトブックって違うのだろうか?
Aya FILE.1
表紙の顔は目が変。


アニメイトの3階では原作者のサイン本のラノベが売られていた。欲しいのは特に無かったがストライクウィッチーズを誰が手放したのですかさず購入。買うまで知らなかったが、著者がゼロの使い魔と同じ人らしい。このイベントは3週に渡ってあるようで来週はシャナ、その次はゼロ魔などもあるようだ。これは買いか。?

しかし驚いたのはストライクーウィッチーズのキャンペーンだ。パンツじゃないから恥ずかしくないもん!キャンペーンをやっている。名前がスゴイ・・・   確かにアニメを見る限りでは豪快に見せ付けているのでパンツではないのだろうが、水着だとしても恥ずかしいだろ。男は下を履いてるのになぜ女は履いていないのか?ここまで派手に見せられると有難味も無い。だからパンツではないのかもしれんが・・・
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!


すぐに帰宅。夕方からバイトなので少し寝るか。
2008/07/23 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
情報収集が疎かに・・・
7月16日(水)

バイトの後、後輩のKY(空気読めない)と近くの飯屋に食べに行く、しかも自分の奢り。なぜなら、今度の土曜にバイトが入っていたのだが変わってもらうから。ネットが無い為に平野綾のオフィシャルフォトブックの発売日が19日だと知らずに朝からバイトを入れていた。
ファンクラブは特典にDVDが付くらしいが、入っていない自分はアニメイト特典のポストカード3枚を手に入れるため土曜に行くしかない。

彼は学校が秋葉原の近くにあるため結構通っているらしい。授業の間の休みにギャルゲーを買いに行くとは、かなかなかやる。我らのSOS団の事を話したらかなり驚いてはいたが・・・
普段は話さないようなことを話せていい機会であった。寒い懐がさらに寒くなったが。
2008/07/23 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
衝動買いでPS3買いました。
7月15日(火)

今日は平野綾のファーストアルバムのRIOT GIRLの発売日。
秋葉原のゲマズでお楽しみ袋が売っていて、皆が買っていくから自分も釣られて買ってしまった。しかし2000円も出してゴミしか入ってなかった(;д;)

ゲーマーズのゲーム館が今日OPENしたのでお菓子を無料で配っていた。

OPEN記念のお菓子

なかなか美味いです。OPEN初日でありゲームが投売り価格で売られていた。

とらのあなでRIOT GIRLを買う。ブロマイドとポスターをGET。
とらのあな店頭にて

ゲマズのゲーム館に戻り、PS3MGS4のセットが1万円引きの39800円だったので迷ったあげく購入。衝動買いではあるが、今月からマクロスFのブルーレイも発売されるので近いうちに買おうとは思っていたのだが、お陰で貯金が2000円ほどしか無くなり虫の息だ。次のバイト代が入るまで厳しい。

PS3が予想以上に重く大きかったので、駅から自転車での帰宅は諦め歩いて帰宅。早速プレイ。まだ最初の方なのに何度も死んだ。俺はこの手のゲームは好きだが苦手なんだよ~

楽が編集したCDを持ってきてくれた。チャリの二人乗りと中二クサイが会室に行く。なけなしのお金で合宿の前金15000円を払い、CDも渡しておいた。合宿の4年の参加率はヒドイが1年の参加率は以上に多い。1年生と絡んでおくいい機会か。

帰宅後、殻ノ少女を攻略サイトを見てゲーム終わらせた。自力ではいつまで経っても終わらないであろう。軽いネタバレであるが自分はどのENDもBAD ENDのように思う。これは続編が出るのであろうか?ストーリー的にいいのだがやっぱり最後が納得いかないので微妙。

今日からはメタルギアで徹夜します。
MGS4
2008/07/16 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
それぞれの役割
7月13日(日)

メダリスト持参で昨日に続きセブンでおにぎりお買い向かう。期間中で100円で買えるから助かる。

もってけを一応最後まで通すことができる様になったがまだまだ完成には程遠い。

なにやらダンスを教えないから団長らしからぬとの意見があたったのでここで役割をハッキリさせておこう。

団長(いっさ。):企画立案&命令&機材
長門(シゲ):ゲーセン&陸上
みくる(もんた):ムードメーカー&おちゃらけ
古泉(楽):ダンス指導&編集
キョン(Tクミ):口だけ&スルー
谷口(ごっくん):チャリ&逸材
国木田(A):指摘&虫除け
ボーカル(S美):度胸&料理
ボーカル(現会長):会長権力&今後に期待

こんな感じの役割があったのだ。これに順ずると団長は命令するのが仕事なのでダンスは少しは教えるが、教えるメインは古泉なのだ。
そろそろ夏休みに入るので夏休みの練習について考えよう。
2008/07/16 | ハレ晴レユカイ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
湯のみ
7月12日(土)

昨晩Aが停まり、練習場所の公園に向かう。今日も全員集合できた。練習場所が占領されていたので逆に回って練習。メチャクチャ通行人に見られるんですけど~

去年のメダリストを持参。あまり美味しいものではないな。
もってけだが今日はあまり進まなかった。ま~確実にしっかりと覚えていこう。

ところで今日はAの誕生日だった。自分は買っておいたハロの湯飲みをプレゼント。ま~それなりに喜んでくれたであろう。
先日新しいボーカルの現会長から連絡があり「連取したいからCD焼いて下さい」とのこと。なかなかやる気がありそうでいい事ですね。今後に期待。

帰宅後、バイトもないので爆睡。明日も朝から練習だがゲームをしないと~
2008/07/16 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最近暑いですね~
7月11日(金)

池袋に来ました。秋葉原に行こうと思ったがたまには池袋にでもと思い着てみた。

らき☆すたのねんどろいど第二段が出でいたので購入。3つ買いこなた、黒井先生、ゆたかであり、こなたが出た時点でMISSION COMPLETE!
目ぼしい所は回ったが特に無いのでやはり秋葉原へGO!

とらのあなでRIOT GIRLを予約。予約しなくても当日に買える気もしたが念のため。
最近暑いのでUSB扇風機を買った。普通の大きいのでもよかったが、場所をとるのでこれにした。近くで当たれば涼しいか?

Aが明日の練習のためにとまりに来るらしい。23時頃に来て飯を食い、爆睡。畳に涎を垂らしやがってこの野郎!コンタクトの洗浄液を買ってきたらしのだがハードを買ってきたらしく使えなかった。このドジっ子メイドめ!

2008/07/11 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひだまり
7月9日(水)~7月10日(木)

前期最後のゼミに参加。夏休み明けに卒論の中間報告みたいのをするらしい。遊んでばかりはいられない。

もっくんが明日の仕事が急遽休日になったため泊めてほしいらしい。夜になり近くまで迎えに行く。デザートと飲み物を買ってきてもらった。もっくんが楽しみにしていたひだまりスケッチ365を見た。なかなか面白いではないか。一期も見てみようかな。

もっくんをほったらかして自分は殻ノ少女をプレイ。もっくんはドジ子がお気にになったもよう。今日は楽に連絡が付かないので携帯を落としたか、事件に巻き込まれたともっくんが焦っていたがこんな事はしょっちゅうある。流石に眠くなったので就寝。

朝になりダラダラしていたら昼過ぎになったので駅前のラーメン屋に行く。久しぶりに行ったが東京で食べた中では好きなほうだ。

可笑しなことにマックに行く。ここは奢ってもらいました。ホテルに入れるのが16時や17時とかで時間を潰したがまだ時間があるのでまた家に帰ることにした。
みのりんのLIVE DVDで盛り上がり解散。自分バイトへ。近いうちにもっくんの引越しの手伝いをすることになったが日にちが合わなそうだな。
2008/07/10 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
少々ウザい
7月7日(月)

バイト後、ピーちゃんが家に泊まりたいので0時に学校に来てほしいとか。仕方なく0時というとんでもない時間に学校へ。飲んでいたらしく酒臭い。

酔っていたからか、かなりウザかった。水を床に零して放置とかやめてほしい。ハレ晴レユカイを教えて欲しいとか言っていたが、少しは踊れるのかと思ったが全く踊れていなかった。当然教えなかったが。しばらくしてmixiを更新したからコメントをしてほしいと言うので見てみると・・・

「俺の唯一のオタクの友達のイッサの家に・・・」
そうか俺はオタクの友達だったのか、しかも唯一の。mixiを見ている人には俺が完全なオタクだと思われたであろう。
暑いや寒いなど我がままを言い睡眠。

朝になり2限があるので帰っていった。軽くイラついたから寝ます。
2008/07/08 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
GAME OVER
7月6日(日)

Aから「少し遅れます」のメールで目が覚めた。時計は8時50分を指していた。昨日のゲームのお陰でまったく目が覚めなかった。ダッシュで向かったが5分の遅刻。団長にして二回目の遅刻。本当に申し訳ないです。

ごっくんが走りに行っていていない。昨日のもってけの続きを練習。音源の編集を「楽が一晩でやってくれました」ので本番に近い音楽で練習開始。楽指導の下、「存在感・・小惑星」までやったがホントに難しい。しかしここの一番の難所を乗り切れば後はなんとかなる。

あまり進まなかったが仕方ない。駅前のマックで昼飯を食い帰宅。バイト後、殻ノ少女をプレイしたがGAME OVER・・・

この手のゲームは苦手なのだが今回はかなり難しい。何度もGAME OVERした。やはりこの手の才能がないであろう。ネットでは一通りクリアした人もいるようだがCGがまだ集まっていないようだ。自力では無理なので攻略サイトが出来るのを待つしかない。今夜も徹夜だ~
2008/07/07 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
届きましたので早速プレイ
7月5日(土)

昨日Aが自分の家に泊まり、そのままSOS団の練習に向かう。暑さや犬のうるささにあまり寝られずにかなり眠い。朝のテレビを見ていたら洞爺湖サミットの話題がやっていて、自分のゼミの先生がコメントしていた。この為に前回のゼミが中止になったのか。食料のことについて話していたが結構深刻な事のようだった。

今回は初めて三回目にしてダンサーが全員揃った。
今日はもって!けセーラーふくの練習をした。最初のさわりだけだがかなり難しい。ゾンビーズのもってけを参考に楽の指導の下なんとか、「おかわりだだだだ~」まで一応できた。途中でアレンジも加えたので更に難しくなったが、問題はこの後の部分である・・・

蚊の猛追にあい、かなりの暑さの中での練習は汗だくになり体力を奪われ帰宅。

帰宅後、シャワーを浴び楽の家で音源の編集。(俺は何もしていませんが)

昨日バイトで受けとてなかった宅配が届いた。
殻ノ少女とそのサントラである。普段なら店で予約し特典を貰うところだが、今回はどこで買っても全て共通の予約特典しかないらしく、それならば安い通販で買うのがいい。
殻ノ少女&サントラ

インストールしたらディスクは必要ないかと思ったらディスクがないとプレイできないので値段はそんなに下がらないであろう。自分は売る気は更々ないですけど。

ストーリーはまだよく分からないが、いつもながら絵は綺麗だし、音楽にも力を入れていてやっぱりイノグレの作品は好きだ。カルタグラのキャラが登場するのは何か嬉しかった。明日も練習があるので程ほどにしておこう。
2008/07/07 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
美味しいお店?
7月3日(木)

朝から連続でバイトなのでさすがにきつい。

自分と入れ替わりでバイトを辞めたカネゴンがおいしいハンバーグ屋さんを見つけたから行こうと誘われたので行く事に。確かに最近は弁当以外のハンバーグを食べていなかったので食べてみたかった。

21時にバイト先に集合。バイトのKYな後輩と3人でカネゴンの危うい運転で店に向かう。無事に店に到着して目を疑った。

B○gBoyだった。これはファミリーレストランと言うやつでは・・・
見たことはあったが、全くは入ろうとは思ったことがない店だ。自分とKYは入る前から愚痴をこぼした。
メニューはそこそこ高かったのでそれなりの物が出ると思っいハンバーグ&カットステーキを注文。っが、現実は残酷であった。


・・・小さい  メニューとは別の品なのだろうか・・・

ハンバーグ専門店だし味はいいはずと思い食す。ハンバーグは普通、しかしステーキはステーキとは言える代物ではなかった。

3人で4000円。首謀者のカネゴンは1000円しか持っていないと言い出し、1500円も出したのにろくな食事ができなかった。当然2人で愚痴を言いまくり帰宅。全くセンスのなさには呆れてしまう。

これは以前妹が友達に「美味しいラーメン屋さんを見つけたから一緒に行こう」と言われて言って見ると近くのチェーン店で驚いたのと同じである。確かにラーメンは不味くはないが美味しいと言ってまた行く店でもない。

食べに行くのはいいがもっと店を選んで欲しい。
2008/07/04 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
社会人は奢るのは当たり前なのか?
7月2日(水)

二週間目の水曜日9時からバイト先のM君と走りました。なにやら体力を付けたいらしく走ることに。正直自分は朝から走るには面倒である。それで今日はその二回目。

M君の家から最寄の公園まで走り、サイクリングコースを一周して終了。かなり少ないが自分もそんなに走りたい気分ではないので十分か。これが後何回続くであろうか。今回が最後でいいのだが・・・

ゼミに向かう。少し遅れて行ったのに先生は着ていなかった。自分を合わせて5人しかいなかったが、さすがに痺れを切らして皆帰って行った。何やらテレビの取材を受けているとか。程なくして自分も帰宅。

楽からの連絡でもっくんが東京に引っ越して来るらしく、今夜飲むことに急遽決まった。

電車に乗りよく分からん駅まで行く。もっくんのスーツ姿は似合ってなかった。適当に店に入り注文。何やら同僚の女性に振られた?らしい。飲みの場での若さゆえの過ちか、勘違いのようであった。明日も仕事が朝早いので2時間もしないで終了となったが、もっくんが太っ腹に奢って頂きました。あざーす!最近、社会人方に奢ってもらってばかりだ。社会人になったら自分も奢るのか・・・

神奈川から東京に引っ越すのでこれからは全員集まってラジオも撮れるであろう。

もしかしたらもっくんの引越しを手伝うかもしれない。バイト代は昼飯でいいです。
2008/07/03 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最高のポテト
6月30日(月)

秋葉原に来ました。特に用は無かったがバイトの給料も入ったし暇だったので着てみた。

霜月はるかの音のコンパスを買って帰宅。

帰りにマックで大好きなポテトのMを2つ買って食べた。カラッと揚がったポテトもいいが袋の中で蒸れてしなしなになったポテトも好きだ。
今まで食べたポテトの中で1番美味しかったのは、地元の駅前にあったファミマのポテト。ファミマはそこらじゅうにあったがそこだけは別格。カリカリに揚げ過ぎで少々ショッパイ味付けだがそれがたまらなく甘い!しかも100円の安さ。中学時代はその近くの友達の家に行くと必ず買っていたのだが、高校に進学してからいつの間にかファミマではなくなっていて2度と食べることは出来なくなってしまった。もう一度食べたいな~
2008/07/02 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
団長自ら・・・
6月29日(日)

起床9時・・・

完全に遅刻。あいにくの雨なので9時に楽の家に集合なのにすでに9時。レンタルのDVDを返して朝飯を買って大急ぎで向かった。2日目にして団長自ら1時間の大幅な遅刻。申し訳ありませんでした。お詫びにシュークリームを買っていった。

楽のリビングが片されており1人2人が踊るスペースは十分確保されていた。早速昨日休んだTクミのレッスン。う~ん。これはメタボか練習不足か・・・

それでは俺のダンスを見ろ!どうしたのか今までで最高の出来であったらしい。昨日の練習の成果が早速出たのか?

その後、それぞれ練習をして解散。来週はもってけの最初のさわり位はやりたいと思う。遅刻欠席はペナルティーよ!
2008/07/02 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
快調な滑り出し
6月28日(土)

朝7時に近くの公園に集合。5分前頃に着いたが誰も着ていなかった。最悪の事態を考えたが程なくして全員集合。Tクミはバイトでこれないとのことであった。
それにしても去年は10月から本格的に練習を開始したのに今年は完成度を高めるし、もってけもあるので夏休み前からの気合の入れよう。

それでは第1回目の練習開始。まずは去年のメンバーでハレ晴レユカイ踊った。その後、1からゆっくりと確認しながら一通り練習した。1時間ほどやり結構直すところがあり大変だった。そして新メンバーを入れての踊る。7人は壮大なスケールを感じた。ごっくんはなかなか上手い。Aはまだ少しテレがあるのか。ハレ晴レユカイは去年も踊ったので完璧にしたい。

今回の練習は今までで一番充実していたものだった。この調子で今後もやっていきたい。狙うは文化祭イベントでの優勝!。

その後、10時からバイトがありかなり疲れた。明日も練習頑張ろう!
2008/07/02 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
