--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
これは演技か?
8月27日(水)

またまた秋葉原に来てます。

らき☆すたのドラマCD、コードギアスR2 O.S.T. 、セキレイサウンドステージ=8564円です
・・・さすがに買いすぎた。バイト代が脅威の13万円入り調子に乗り過ぎた。

セキレイ秋祭りに向けてセキレイTシャツが欲しかったので、以前から探していたが品切ればかりかサイズが無く買えずにいたがアソビットキャラシティに売っていたので購入。当日物販で売っていそうだが、これでイベントの準備はできた。
収穫
らき☆すたのドラマCDのこなたの声がなんか以前と少し違うような違和感を感じるのだが・・・
この中でも、こなたみさおかがみを取り合うところがすきだ。


久し振りにアキバ献血ルーム行きました。3ヶ月ぶりぐらいかと思っていたら今年の1月と半年も前であった。400mlの献血、血を抜いても体はなんとも無いがしばらくリアルゴールドを飲みまくり休憩。

献血しているときに血を見て思い出した。血を見ると気分が悪くなる人とか倒れる人がいますが、自分と9年間同じクラスの腐れ縁の女子がまさにそれでした。中学時代にその女子が何かで血を見て大げさに頭を抱えてブルブル震えているのを見て大げさだな&これは演技か?と疑ったことを思い出した。自分が酷い人間なのではなく、もともとその女子は普段からオーバーリアクションや何か演技みたいな行動をとったり嘘が多いのでどこまでがホントなのか理解が難しいのだ。しかし、最近そんな女子が今や看護師として働いているのを本人から聞いて驚いた。克服したのかそれとも演技だったのか?・・・
さらには、12月に結婚するとか言い出してかなり驚いた。まさかこれも演技か?・・・
2008/08/31 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラジオの行く末は・・・
8月26日(火)

最近妙に涼しく、雨が降っているので洗濯物が乾かない。

バイト後、自分の家でナシラヂを収録。第2回目だが何を話しただろう。4時間にも及ぶ収録で内容が無いなんてホントにグダグダラジオだ。

ミズモト氏が実家からナシラヂだけにプラムを持ってきたので頂いた。梨は美味しかったが、プラムは微妙。

途中で自分と楽で第3回目をミズモト氏なしで勝手に収録。カットしなくても使える短い内容で撮れたと思うのでこちらに期待しよう。

駅から自分の家までの途中の酒屋でおつまみを買って来てもらったのだが、その中に楽がチョイスした裂きイカが・・・

袋がセロハンテープで止められ、袋の大きさに切られたプレート、防腐剤無し、袋に裂きイカ(手書き)と紙に書いてあり貼ってあった。大袋に入っていた裂きイカを小袋に別けた感が丸分かり。なぜこれを楽はチョイスしたのか?味は問題なかったからよしとしよう。

ネットが繋がっていないのでよく分からんが、ナシラヂを聞いた人は今だ1人。しかも身内でコメント無しらしく寂しささえ感じる。2人とも、もっと面白いラジオ撮ろうぜ!
2008/08/30 | 出来事 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
オレンジカード
8月23日(土)

秋葉原来てます。最近無駄に来ているみていで交通費を考えると・・・

ライオン2枚目買いました。理由は最初のポストカードが汚れていたから、以上。

鋼錬の最新刊が発売されており帯には「TVアニメ新シリーズ始動。」今回は原作に沿った内容だと思われるが詳細は不明。前アニメはあまり好きではなかったが劇場版を大学1年の時にピーちゃんと見に行き泣いた。最後はこれはこれでよかった。
原作はそろそろ終わりクサイので結末に期待。新シリーズの放送は来年できそうか?

ソフマップでサイリュームを見たがミズモト氏と来た時より30円も安くなっていた!謀られた。

帰るときに高校時代に拾ったオレンジカード500円分を高校時代に使っていた定期入れから発見したのでそれで新宿まで帰った。しかし、160円でいいのにいつもの癖で210円を買ってしまった俺って・・・


アルターの朝比奈みくる メイドver.を密林で購入。使えない携帯のネットで検索していたら50%offの情報を仕入れ、即購入。どんぐりの衣装めがっさ似合ってます。鶴屋さんも買おうかと思っているがマックスファクトリーとアルターのどちらにしようか検討中。
あんたが裏切るからWWWWWWW
食玩でついに当てたデスティニーガンダムに狙わせてみました。
「あんたがメイドだからwwwwwwwwwww」



コードギアスR2のBlu-ray Disc購入。マクロスFほどの映像の感動はなかったが特典多くて満足かな。
2008/08/29 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ポスター展示
8月19日(火)

秋葉原に参りました。マクロスFのライオン買いに来ました。最初OPを見たときはよく分からなかったが何度もリピートしているうちに良さが分かった。自分的に今年1番の曲ですね。「生き残りたい」の、どストレートのサビが印象的。特典はどこも同じみたいでポストカード。ゲマズで買いました。

らき☆すたのコミック6巻が1年振りぐらいに発売されるが何処で買おうか?迷ったあげくをゲマズとメイト両方で予約。保存用、保存用・・・

らき☆すたOVAもゲマズ予約。さすがにアニメイトと2つは金銭的に辛いので苦渋の選択。OVA内容に期待しましょう。

今更恥ずかしいのですが、SOS団Tシャツを買った。これ着て今度練習しよう。
収穫

ヨドバシでポスターを貼るためのパネルを購入。電車で持って帰るのがきつかった。それでも以前から貼りたかったシェリルのポスターを慎重にのばして飾って満足。
天空門LIVE
2008/08/28 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夢は痛車
8月15日(金)~8月17日(日)

お盆ということで実家に帰省。
既に使わない物を持って帰るために始発の電車に乗る。意外と混んでいた。お盆だからか?

実家でパソコンを使ったが遅すぎる。動画は止まってしまい見れずどうしようもないクソパソコンだ。


久しぶりに車を運転した。普通の二車線は問題ないが一車線の狭い道で前から車が着たらすれ違うときがドキドキだ。ミラーがぶっ飛びそうで怖い。自分の実家は車が無ければどこにも行けない田舎。社会人になったら自分の車が必要になる。中古車をローンで買い、痛車に改造して通勤・・・


東京ではあまり見かけないほっかほか亭。その真ん前にほっともっとがあった。ほか弁から分裂したらしいがメニューとか価格もほとんど同じ、違いがいまいち分からんが作り置きしているかどうかぐらいか?
から揚げ弁当を注文。懐かしい味がしました。


こんな感じでまった~りお盆を過ごしました。
2008/08/28 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初めての秋葉原
8月12日(火)

最寄り駅に10時。秋葉原へ向かうところだ。しかし、待ち合わせしている人が来ない。彼女ではない、先輩のみずもと氏(もっくん)であるが来ない。連絡するとまだ家の様子・・・

さすがに〇ね・・・  と思った。(う、嘘ですよ)



・・・時は経過し35分後

ニヤケタみずもと氏が現れた。10時半に集合だと思ったとか。心の広い自分は昼飯で許してあげよう。



秋葉原着。みずもと氏は見かけによらず初めて秋葉原に来たと発覚。さっそく、ニュータイプ&コンプを買ったがかなり重い。最後に買うべきだった。ゲマズでこりもせずにまたくじを引いたが7等。同じハンカチを貰ってしまった。

Rootsでみずもと氏がタバコをスパスパ。タバコを吸える所はホント少なくなりましたね。自分には関係ないが。


昼飯を冒険したかったがみずもと氏が嫌がるので、秋葉原では有名なかんだ食堂に始めて行く事になった。頼むのはもちろんしょうが焼き定食。カウンターに焼き魚やから揚げや回鍋肉などが並んでいた。すぐにしょうが焼きが来た。味が染込んでいて美味い。量も多く2人とも満足できた。店内の雰囲気からゆっくりはできず、ささっと食って出る。みずもと氏に奢っていただきありがとうございました(当然の報いでもあるが)。今度はから揚げが食べたいな。


みずもと氏がどうしても、どうしてもメロンブックスで買いたいものがあると言うので行ってみる。同人誌に目を輝かせていた。

帰りにガンダムの食玩を買ったら見事に被った。660円もしたのに被った。以前から自分は同じものを引き当てる率は高い。特技に食玩の被りを入れる事にしよう。



昨日よく寝れなくて結構疲れが出たので帰宅して仮眠。みずもと氏は自分が撮り溜めていた分のひだまりを見て帰宅。帰宅してから気付いたが中古未開封で買ったCDのケースにヒビが入っていたorz
コンプの付録で付いてたらき☆すたのにゃもーと寝ます。
にゃもー
2008/08/15 | 秋葉原 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
チケット争奪戦
8月9日(土)

13時起床。

寝過ごした~!!


セキレイ秋祭りのチケット販売が今日の10時からだった。すぐにローソンチケットに電話・・・



販売枚数は終了しました・・・

諦めずCNプレイガイドにアクセス・・・




販売枚数は終了しました・・・

諦めつつもチケットぴあへ電話・・・


チケット取れました!  ローソンやCNの枚数が少なかったのかぴあが多かったのか分からないがチケットが取れてよかった。平野綾のチケットの再来かと思った。
しかし席が1階の28 列とかなり後ろだと思われる。席まではしょうがないか、チケットが取れてだけでもよしとしよう。ZEPP当日は騒ぎますか。
2008/08/14 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
女神
8月5日(火)

みのりんの4thシングルを求め秋葉原へ。

目的を果たし散策。ゲーマーズのオープン記念のクジを引いたのだが7等・・・
でじこのハンカチを貰った。1等や2等がまだ大分余っているようだったがホントに運が無い。


メガミマガジンが創刊100号迎えたようだ。別冊付録のメモリアルブックを見ていると創刊した1999年には自分が見ていたアニメはカードキャプターさくらぐらいしか載っていなく、色々な美少女アニメがあった。あの頃は若かった・・・

ところで魔法少女リリカルなのはが劇場版になるのだ。魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st なのでA’sが2st、StrikerSが3st or 3th&4 thと考えられる。見に行きたいが上映は来年なので地元で上映できる映画館があるかどうか。それに社会人なってもこの映画を見に行けるだろうか(精神的面で)。エヴァを同じく完結するまで何年かかるか・・・
収穫

今回のバイトの給料を計算したら13万少々。10万越えは2回目なので今までで1番稼いだ。しばらくは安泰だろうか?
2008/08/13 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夏らしくかき氷
8月3日(日)

8月になり2回目の練習日。最近はほんとに集まりが悪く7人揃うことはない。

今日は前メンバーの5人が集まった。やはり5人でやると少々迫力がない。かなり暑いので早めに切り上げ、売店で夏らしくかき氷を食べた。メニューがイチゴとメロンしかないので5人ともメロンを注文。高校時代の山盛りのかき氷が懐かしい。
自分はブルーハワイが食べたかったのだがしかたない。らき☆すたのつかさがブルーハワイの名前の由来がどうとか言ってたが忘れた。

かき氷を5人で食べているという高校生みたいな事をしていると、不意に楽が売店のおばちゃんにデジカメの撮影を頼んだのだ。おばちゃんはデジカメを使ったことがなく、使い方を説明し撮影。おばちゃんが妙に食いついてきたのでしばらく話し込んだ。SOS団の布教活動成功。


夕方からバイトだが近くの公園でお祭りがやっているので昨日に続きかなり混んだ。店的にはいいかもしれんが、バイト的にはまったく迷惑なことだ。最近祭りとか行っていないな~

あっ、セキレイ夏祭りには行ったか・・・
2008/08/12 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「お客様のチケットはご用意できませんでした。」
7月30日(水)

12時を回ったのを確認し、近くのローソンへ。
平野綾ファーストライブの抽選結果を確認するためにロッピーを操作すると・・・







「お客様のチケットはご用意できませんでした。」


みんなスマン orz


東京はかなり倍率高かったようでmixi情報ではほとんど取れた人はいなかった。一般販売は最初から諦め追加公演を待つしかない。
2008/08/10 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カラムーチョ×10
7月28日(月)

昨晩、ミズモト氏を泊めたので昼飯でも食いに行こうと寝ぼけながら言っているとバイト先から電話が。どうせ早く出勤できないか?とかだろうと思い、断る気満々で電話に出ると「今日、10時から出勤だけど・・・」


完全に17時からだろ勘違いしていた。すでに時計は10時半。スケジュールの入ったファイルを楽の家に忘れてきて確認しなかったのがまずかった。
申し訳ないがミズモト氏を追い出しバイトに向かう。

自分が出勤していなくても誰も気づかなかったようで連絡が遅れたそうだ。ならこのまま気づかないでほしかったのだが。

休憩のときに処分品でカラムーチョが半額だったので10袋買った。全部買い占めようかとも思ったがさすがに自重した。
10袋

パートさんも驚きを隠せない様子で見ていた。これくらい1ヶ月で消費できる。以前から言っているが、いつかマックでハンバーガー100個頼んでみたい。
今日から8日連続バイトなので疲れそうだ。
2008/08/09 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セキレイ夏祭り
だいぶ更新をサボってしまい2週間以上前の事になります。

7月27日(日)

7時10分、秋葉原駅に集合。シゲルと合流しUDXに向かう。
何があるかと言うと、セキレイ夏祭りに参加するためだ。10時から整理券を配布するのだが何時から並べばいいか分からないし、ネットにもあまり情報が無く、mixiでは漫喫で徹夜や始発との意見もあったが、以前のゼロ魔&かのこんのイベントでは7時半が生と死の境目だったらしいので、それより少し早く行くことに決めた。


UDXから続く列が階段まで来ていた。
7時10分現在

シゲからゲーセンのお土産を頂いたり、ルーキーズの話などして炎天下の元で10時まで待つ。明らかに500人集まっているんだからさっさと配布して欲しかった。
整理番号は276番と真ん中あたりだったが1番は何時から並んだのだろうか?

物販があったが主題歌CDとドラマCDとDVDの予約だけだった。せっかくなので主題歌CDを買ったらポスターとスリーブケースが付いてきた。ポスターの絵柄が外巻きになっていたので電車で帰るときが痛い。


その流れでこのイベント限定のオリジナルメニューのカレーがUDX内のアキバ海岸で食べられるのでこれまた並ぶ。このような限定メニューと聞くと以前の鷲宮の悲劇が思い出される・・・
メニュー



待つ事2時間半後、ようやく店内に入る。狭い店内だったがセキレイ一色、店員さんも結のコスが3人、セキレイのマンガも多数配備。自分は草野のグリーンカレーと草野のアイスグリーンティー、シゲルは結の大盛りカレーと月海のアイスコーヒーと注文。ほどなくしてカレーがキタァァァァァァァー!!。(織田裕二の真似をする芸人の名前が分からん)
草野のグリーンカレー結の大盛りカレー


味は申し分なく、カレーにサラダとスープが付いて1000円とイベントのメニューにしてはいい仕事してます。帰りに限定のポスターを貰いました。

13時半頃から集合時間まで散策。16時半に集合してしばし待つ。その間に今日何度も掛けていたがいっこうに繋がらない平野綾のファーストライブの先行予約の電話がようやく繋がった。4枚を頼んであとは当たるのを祈るのみ。倍率高そう・・・



17時に開場して中に入る。そこで水まで貰った。
300番まで前方のスペースだったのであるが、人が密集しているのでそのスペースの最後尾に陣をとっていたが十分見れた。何やら500人以降も整理券を配布したようで野外のスペースに900人ぐらいまでいたようだ。

メインの4人のセキレイの中の人たちが登場。生で見るのは井上麻里奈さん以外は始めての方たちである。それに結役の早見さんはJKらしい。OPの振り付けアリの歌で始まった。始まる前のポーズがクロールみたいで笑えた。サイリュームを準備していた者もいたが大半が持っておらず、自分も用意するべきだったと後悔した。不覚にもここまでの状況を想定していなかった。その後MCとして主役の立花さんも登場。

フリートークから1クールでアフレコも終了と知らされる。これは2期あるとかってに確信。
意味不明な人物や数式が出てきたが後に何故か体力測定(片足立ち測定、サインボールの遠投、スプーンリレー)をした。最終的に優勝とかあったのか曖昧。サインボールは自分の元には飛んでこなかった。


続いて画力を試された。お題でセキレイ、せん〇くん、〇ニョなどを書いたがとんでもない事になっていた。画伯(花澤香菜さん)は全く意味不明な物を書いていた。それにより黒尽くめのSPもどきに拘束され電流を流された立花さんが泣きを見ていた。それに比べ井上麻里奈さんはマジでウマイ絵だった。
ここで書いた絵を抽選でプレゼントだったのだが20枚ほどのあったが当たらず、最近は本当に何も当たらない・・・orz
井上さん月海が欲しかった。

女性陣は着替えのためいったん下がり、アニプレックスの社員さんから重大発表があったが、自分は社員さん(名は忘れた)の髪型が気になってしょうがなかった。遠くてよく分からなかったが前髪を別けているのだろうが明らかに不自然。まさか・・・

重大発表は「9月7日(日)にZEPP東京を押さえちゃいました」
つまりセキレイのイベント決定である。今回のイベントを無料にしたため相当なマネーが掛かってしまい、さすがにZEPPで無料とはいかないが安目であろうとのこと。これは行くしかないか!
立花さんのパントマイムも披露。かなり上手かったのでZEPPでも期待してます。

衣装チェンジした4人が戻り、EDもこれまた振り付けアリで歌った。そして終わりかと思いきやアンコールが始まりまたも登場。セキレイTシャツに身を包んだ4人がまたもクロール、っではなくOPのセキレイを披露。会場の盛り上がりも最高潮になり無事に終了。
終了後の様子


時計を見ると20時になろうとしていた。朝から夜まで1日秋葉原にいた。無料のイベントであったが十分すぎるほど楽しめた。昨晩シゲルに電話したときは、地雷であるという嫌悪感を隠しきれていなかったが、終わってみればかなり楽しめたようでよかった。これはZEPPに行くしかないっしょ!
今日は他の場所でも色んなイベントがあり、高倍率のためチケットが取れなかったマクロスFのLIVE(シェリルの中の遠藤綾さんは歌っていないからはセキレイに参加)や応募にハズレた平野綾の公録など最近はホントに縁が無く当たらない。去年に運を使い過ぎたか・・・  そのお陰で今回は参加できたと思えばいいか。

イベント中、ずっとブルっていた携帯を見ると楽から。この後、ナシラヂの収録の連絡。

最寄り駅に着くころには21時を回っていた。収録は第2回目(3回目)らしく、以前2回目は撮ったのはお蔵入りしたようだ。
心機一転してコーナーはなくしてフリートークだけにすることになった。自分はセキレイ夏祭りの話をしたのしか覚えていない。でも今回が今までで1番まともだったと思う。

ワインで酔いつぶれたミズモト氏を連れて帰宅。ミズモト氏が携帯をカラオケ屋に忘れたり、財布を楽の家に忘れ楽に届けに越させる始末。自分もバイトやスケジュールの入ったファイルを忘れた。

今日は1日よく遊んだ日だった。セキレイTシャツやサイリューム買ってZEPPの準備をしておくか。
今日の収穫





2008/08/08 | イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
