--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
New Albumそして全国ツアー
9月13日(土)

今日はダンスの練習日だが自分は休ませてもらい渋谷へ。茅原実里 radio minorhythm初の開録音に参加するため。応募3000通以上から2000人が選ばれたらしい。


12時からの物販のために9時半に渋谷C.C.Lemonホール着。まだ列はできていなかったが結構人が集まっていた。しばらくして列ができて12時まで寝て待つ。前から30~40人目ぐらいに並べたので物販が始まってからすぐに買えた。ストラップ2個と全種類1個づつ購入。5000円以上でもらえる生写真は1種類しかなかったのが残念。CD,DVDを2000円以上で「雨上がりの花よ咲け」ポスターが貰えるらしく、まだ持ってなかった「HEROINE」を購入。
公録限定グッズ



昼飯を久しぶりに松屋で食べて、14時からの整理番号順に座席指定券と引き換え。しかしここからが長い。自分の整理番号は1932番・・・

暑い中2時間経過。1人で待つのはホント暇だった。シゲルが応募するのを忘れていなければここにいたであろう。開場時間の16時に引き換え。すでに早い番号の人は入場の列ができて入場している、オイオイ・・・
座席は2階13列47番で遠い。


公開録音開始。みのりんの部屋をイメージしたセットでムク、みなみけのふじおかもいました。千秋の「バカヤロ~」が聞けたのは嬉しかった。ギターの弾き語りやカラフライパンの唄も聞けてとてもよかったです。

そんな感じで公開録音終了かと思いきやサプライズで記者会見に突入New Album「Parade」の製作発表でありますよ。斎藤P、ジャケットデザインの小島さん、作曲・編曲の菊田さん、作詞の畑亜貴さんの面々がゲストで登場して「Parade」について熱く語りました。途中でみのりんの涙が見えました。
畑さんは色々喋りすぎてましたが・・・

そしてアルバム出してやることは1つ、LIVEですよ。
全国ツアーの決定を発表。その会場を紹介する映像が凝っていて更にテンションupし、さらには中国、台湾でもLIVEが決定し海外にまで飛び出そうとしているのだった。勿論行くしかありません。東京は2月15日(日)なので予定空けておかないと。追加公演もあるに違いない。その後バンドメンバーの須藤さんも登場。


最後に新曲「Voyager train」のLIVE。いっせいに観客のサイリューム発動。自分はこんなLIVEがあるなんて考えもしなかったので当然持っていないので手拍子で我慢。皆さんこれを予期していたのでしょうか?とても手が物悲しかった。今回最高の盛り上がりで無事に終了。ホールを出て100円拾いました。

帰りにファンクラブm.s.s.の勧誘をしている方に体が吸い寄せられ5000円を払い初めてのファンクラブに入会・・・   4月に悩んだあげく入らない方を選択したのに半年もたった今頃入会。みんな入会してたし、何よりNew Albumやツアーの決定で盛り上がる会場の雰囲気で絶対ツアー行くしかないと思い入会。ともかくこの公録を聞いてみてください→第72回 茅原実里 radio minorhythm
公録終了しました



帰りは何だか体調が優れなかったが新宿のヨドバシで携帯の電池パックとSkype用のマイクとノートPCの冷却プレートを購入。ここであまり調べもせずに買ったマイクがクソだったのは後日語ろう。


ぶっちゃけradio minorhythmは5回ぐらいしか聞いたこと無いんですが(聞けなかった)今回参加できてホントによかった。New Albumそして全国ツアーも決まり、ますます盛り上がるみのりんから目が放せない。明日も絶対に幸手でみのりんに会ってみせるぞ。
2008/09/29 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハラハラ→イラッ→ニヤニヤ
9月12日(金)

秋葉原に着。コミックのらき☆すた6巻の買いに来ました。昨日までネットが無かったので情報が遅れ、既に先週の金曜日には発売されていたのを知らずに今更になる。予約はしていたが発売から1週間の取り置きなので今日までだろうなと、少しハラハラしていましたが普通に買えた。ゲーマーズ限定版アニメイト限定版を同じコミックを初めて2冊買ったよ。どちらもビニールが掛かっていなかったのは考え物。
左:ゲーマズ限定版 、右:アニメイト限定版にコンプティークのかけかえカバーを装着



見る物を見て早々に帰宅。15時から大学の文化祭のステージ企画の打ち合わせ。


そこでイレギュラーが発生!


披露の時間が5分だと!しかも入場、退場、インタビューを合わせて5分とか短過ぎるだろうが。インタビューはいらないが既に音源は5分20秒程はある。普通の歌でも4分~5分はあろうというのに本部の考えが理解できない。女役員に既に5分を越えていることを伝えると・・・

いっさ。: 「音源が既に5分20秒位あるんですけど。」

役員:   「5分以内になるようにしてください。」

いっさ。: 「去年が6分だったんで、今年も6分だと思って作っちゃたんですよ。何とかならないですかね?」

役員:   「連絡が遅れたのは申し訳なかったですが、他の団体にも5分で言ってあるので5分でお願いします。」

いっさ。: 「どう削っても5分越えちゃうんですけど・・・」

役員:   「何とか善処してください。」

いっさ。: 「・・・Yes、my road.」(#゜д゜)




善処してくだい・・・


みさおが言ってた様に「善処しますって、最初からやる気のない奴のセリフだよなー」

この時ほどギアスをかけてやろうと思ったことはない。

心の広い自分ですがさすがに女役員の融通の利かなさにイラつき早々に帰宅。副団長の楽に連絡を取りその有無を伝える。楽の迅速な編集で5分2秒~5秒が限度。これぐらいならさすがに行けるだろう。もしこれが駄目ならどうしよう・・・


しばらくイラついていたが宅配が届いた。密林に何も頼んでいないが何が?


学習研究社・・・アニメディア7月号読者プレゼント(フィギュア)・・・・・

アニメディアでまたもフィギュア当たりました。何のフィギュアとかと思えば風のスティグマ神凪綾乃でした。まったく応募したことなど忘れてました。
1/8スケール複雑に入ってる

定価9975円と高い。箱から出したら確実に仕舞えなくなりそうだったので組み立ててはいません。
思い掛けない当選にイラつきも忘れルンルンでネットして、明日はみのりんの公録なので早めに寝ました。
2008/09/23 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
生活に花が咲きました
9月11日(木)

ついに、ついに、ついにネットが繋がる日が来ました。ここまでほんと長かった。ADSLを引こうとしメタル回線に空きが無く何度断られたことか。値段が高いので光には手を出さなかったがネットの訪問勧誘にて5月無料ということで契約。それから不手際があって9月の初めではなくなったが、ついに今日からネットの使用可能に。



午前中にネットの業者さんが来て配線の工事。近くの電線から回線を引いてきて エアコンのダクトから室内へ。光の回線があんまり細いのでビックリ。業者さんは回線の引き込みまでなので自分でモデム、パソコンと繋ぐ・・・



ネット、キタァァァァァァァァー\(;▽;)/


検索しようとしたがこうゆう時は何も思いつかない。ブログの迷惑コメントを削除するかなーと。ブログを更新に学校へ行かなくて済むんですね。
近いうちにPS3とも繋いでオンラインでメタルギア4をプレイしてみよう。
光だがADSLと違いが分からんのだが・・・
2008/09/22 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あすみんいいキャラしてます
9月7日(日)

12:30に東京テレポ~トにシゲルと待ち合わせ。以前より言っていたセキレイ秋祭りである。以前、無料だということで軽い気持ちで参加したセキレイ夏祭りの時には考えられなかった今の状況。

物販が13時からなので少し前に行ってみたが家族連れ、カップルで賑わうパレットタウンで明らかに違う列が出来ていた。もちろん物販の列。40~50人ぐらいと、ろくに並んでいなかったが一般人から上から見下ろされている風景は痛かった。
ライブTシャツを結、月海と両方買った。3500円とか微妙に高い。
サイン入り(印刷)ポスター


開演まで大分時間があるので昼飯をすぐ近くのファース〇キッチンで食べた。以前ポテトだけを買ったときにバターとかにそんなのにして失敗したので、今回はフレンチ味。味がしない、チキンも味が無い、全体的にうす味。素材の味を楽しめということ?しかも高いのでもう行かないであろう。

フジテレビに行ってみた。高校1年のときの東京見学でパレットタウンとフジテレビは来ていたので懐かしかったが見るものが無かった。展望台に行こうとしたら500円掛かるようで断念。



開場前に当日券が売っていたのは驚いた。チケット余ってんのか?自分達の席は1階28列と後ろから3番目のかなり遠く。これよりいい位置なら切れますよ。
開場して席に着いたらMBIのSPがウロウロしていたのは笑った。

まずは以前の白い衣装を身にまとった4人のクロール・・・ もとい「セキレイ」続けて「たまんない!KISS OR DIE!?」初っ端からテンションマックスでいこうとしたが前はノリノリだが後ろはショボーンっな感じの雰囲気でまったく盛り上がらず。ジャンプしたかったがサイリューム振りながら大人しくしてました。

メインの4人と司会の立花さん、ゲストの大原さやかさん、ゆかなさん、阿澄佳奈さんが登場。実は今回ゆのっちを楽しみにしていました。

それからコーナーが始まり大分長かったので席があって助かりました。
「スケッチブックを羽化させよう」
夏祭りと同じ展開か?収録現場についてや無人島に誰を連れて行くとか。無人島1位は花澤さん、2位はゆかなさん、その他の票なかったのが驚き。

紙飛行機を会場に飛ばしましたが後ろまで来るはずもなく前方に墜落。紙飛行機を作るときにMBIのSPが笑わせてくれた。ここで立花さんのパントマイムを披露。自分には風船が見えました。花澤さんは絵に描いたギターを弾き始め、「お久しぶりね」を披露。釣られて早見さんが「プレイバックPART2」?だったかを披露。両者ともかなり上手かった。

何やらCMを作ったらく上映。ファ〇タのパクリが2バージョンありました。

「芸術の秋を楽しもう」でデカイボードに隣の人のキャラクターとセキレイ以外の強いキャラクターと有名なロボット書いたのですがハチャメチャでした。井上さんは相変わらず上手過ぎる。ここで自分は長過ぎて少々グダグダ感を感じ眠くなってしまった。
何の絵?


またもCM。生命保険のCMのパクリでした。泥棒猫が受けた。あすみんは別のイベントでこんなのを見たようで「ひだまりスケッチ」と暴露!


先行上映で第十一羽のオーディオコメンタリーをしたがアニメに見入ってしまいろくにコメントがなかった。
その前に東京MXで放送された第九羽では規制が掛かっていないモロ見えのを放送した件について手紙が来ていた。放送事故ではなく、軽い気持ちでMXに提案したらあっさりOKをもらったので放送したとの事。MXは神であった。

第十一羽のエンディングの流れで衣装をチェンジした早見さんの「きみを想うとき」、続けて「恋する乙女は無敵です」と歌い、花澤さんの「みどりのメロディ」、井上さんの「月ひとつ」のキャラソン披露。松役の遠藤さんだけまだ歌が無いとかどう言う事か。マクロスFのLIVEのときもここのZEEPだったが、セキレイ夏祭りに参加。こんな役回りなのですかね。

待ってましたの抽選会。サイン入りコミック、CD、Tシャツ、台本と結構数はあり28列は2回も来たのにが当たらず。

場つなぎでで大原さんがゆかなさんを脱がせる。あすみんは傍観してました。

そして夏祭りの最後同様の衣装にチェンジして「Dear sweet heart」

アンコール

「セキレイ」の音楽がかかり、4人が登場かと思いきや立花さんが登場。セキレイshort ver.を熱唱。CD化しないのかな?

最後に4人で「たまんない!KISS OR DIE!?」を歌い終了。自分的には最後に「セキレイ」を歌ってほしかったな。


既に20:30と3時間半あったようには思えなかったな。何せよ、あすみんは暴走してました。「ちゃんと空気よめるよ、あすみん」は印象的。

帰りに入り口に展示されたお絵かきしたパネルを写真に撮る。揉みくちゃにされながら、汗臭さに耐えながら写真を撮ろうとしたが一向に掃けないので列に並ぶ。そしたら自分達の番で展示終了。急いで撮れるだけ撮り帰宅。

シゲルは大分満足だったようだが自分はなんとも。楽しかったが絵を描くコーナーが長すぎた。夏祭りがよかった分、今回は少し物足りなかった。ゲストも来たし、Tシャツ買えたし行って良かったですけどね。2期が始まったり、歌が増えたらセキレイ冬祭りや春祭りとかあるのかな~

セキレイ秋祭り終了戦闘後の品
2008/09/21 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スメル的に
9月6日(土)

大分久しぶりにハレ晴レ練習日。Aは実家、TクミはWデートらしく欠席。

グタりながらも練習。細かいところもやってみた。しばらくして解散。

駅前のラーメン屋で昼飯をとったがモンタが何かすごい変な臭いで臭かった。隣の席のおばさん達も苦笑い。風呂入れ&洗濯しろ。

臭いと言えば、オタは臭いがキツイ人が多い。汗をかくのは仕方ないが臭いケアはしっかりしてほしいところだ。自分も臭いは発していたらどうしよう・・・
2008/09/20 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
4年間皆勤賞
半月も更新をさぼってしまい、出来事の内容もうる覚えになってきました。思い出せる範囲で更新。


8月31日(日)~9月2日(火)

4年連続皆勤賞のサークルの合宿です。毎年新宿駅に集合。久しぶりに見る面々よりも見たこと無い顔が大多数。そんなことより、井上織姫が警視庁に内定したことが驚きだった。少し前までは警察官を目指していた自分としては複雑な心境であった。自分も一応受けておくべきだったと後悔。


出発して早々に花摘みに行きたくなり&軽くバス酔いでサービスエリアが待ち遠しかった。

そんなかんじで長野県の野尻湖に着。1年の時の合宿と同じ場所である、宿も同じ。

宿のバスで結構離れた小学校の体育館へ向かい球技。1年の時はすぐそこの体育館だったのだが、取れなかったのだろうか?球技は総当たり戦のドッジボールで高校の体育の時間以来だ。チームごとに分かれるのだが自分のチームは「破壊オムライスケチャップおえかき」らしくまったく意味不明。8人のチームで1年が5人もいて1人も知らないので会話が弾むはずも無く1回しか勝てなかった。ルールも曖昧、点数も曖昧でこのへんはホントに曖昧3センチだった。
続いてよく分からんボール当てみたいなゲームをし、最後に雑巾がけレース。順位を判定する人がいなかったというまたも不手際で2回もレースをする事に。これは我らのチームが1位であった。
合宿で使える写真が無いのでこれを。
実家よりは都会じゃけん



宿に帰り風呂に入って夕飯前に近くの店まで歩いていった田舎だけにがかなり遠く、結局たどり着けずに帰ったときにはバーベキューの時間に遅れどうしようもない4年だと思われたな。
普通のバーベキューをして花火に移る。打ち上げ花火があったのだが、しゃしゃった4年が全部火をつけてしまい打ち上げがあっという間に終わってしまった。幹事たちの打ち上げ構成があったならスイマセンでした。



2日目は朝練に行くはずもなく朝食。野尻湖を1周する練習。1年のときは途中からペースを上げて丸ちゃんとマシーンさんと自分で争いをしたことが懐かしい。時は経過し4年になり1周できるかも危うい状況だったが完走。途中の休憩で先行して歩いていたら駒澤の駅伝部が練習していた。後輩のディープ深2が走っていたが監督車が追尾している中で声を掛けられるはずもなくスルー、彼は気付いてはいないだろう。

午後は湖でボート。クジで2年の男子と1年の女子との3人で乗ることに、しかもスワン。
スワンをこぐのは後輩に任せ操縦に専念する。しばらくして異音とともにスワンの右動力部が破損した。原因は右をこいでいた1年生の女子の脚力が強かったため(バカ力とも言う)だと思われる。左動力だけで岸まで戻り、3人で手こぎボートに乗り換える。またもこぐのは後輩に任せ、湖の真ん中の神社がある小島に行って帰ってきた。帰りは自分もこぎたかったが1年の女子がどうしてもこぎたかったようで自分はタイタニックをしていた。岸に帰ると何やら井上織姫のペアともう1チームのペアが波が?強くて帰ってこられないでいるとのハプニング。宿の人のボートに繋がれ2ペアは無事救出。まったく恥ずい中学生だ。

夜は飲み会。unoの罰ゲームのはグダグダに終わり、ビンゴは当たらず。すぐに酔い戦線離脱。



3日目も朝練に参加することは無い。またも遠い野球グランドみたいなところ行く。最後は恒例のリレー。我らのチームは1人が昨日の飲み会で負傷したようでリタイヤしゴックンが2回走ることになった。アンカーは全員4年とまたもしゃしゃった行動に出てしまった。自分の番に来たときはかなり前方にクラー、楽、ちょい前にパブ、後方に井上織姫、Aを続いており、ここはビリにならないように走ったが気付けば最下位でゴール。SOS団Tシャツ&帽子の効果は発揮されなかった。
自分のお陰で最下位になり、タイヤの味がするとかの不味いお菓子を食わされた。人の食べ物ではなかった。

宿を後にし、最後のインターでとあるものを発見。
反射しちゃってますが



マクロスFのETCのポスター。世間でマクロスFをそこまで知っている人がいるのだろうか?

4年で新宿のトンカツ屋で夕飯。ご飯、味噌汁、キャベツがお替り自由であったが楽、Aがかなりお替りしまくっていた。しかもAは金が無いらしく、皿洗いしてお金を払うようなので自分が1.25倍の利息で払っておいた。

こんな感じで最後の合宿が終了。もう人生で合宿という名のものに参加することは無いであろう。それなりに楽しめたのでよいとしよう。1年生とはあまり喋れなかったが・・・
2008/09/20 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お金による等価交換
8月30日(土)

今月になって何度目であろう、秋葉原です。

透明なブックカバーを買ったら大きさを間違えてしまった。新書コミックのサイズってどんなのだろう・・・
12時頃からいきなり大雨が降ってきた。しばらくの間、とらのあなで雨宿り。傘を買おうと思ったがケチり買わなかった。最近ほんと天気悪すぎ。

ゲーマーズがポイント倍付けだったのでセキレイ1~6巻を買った。
ついでに平野綾のブロマイドを以前から欲しかったのでNEOPHILIAとMonStARを購入。どちらも2枚目なので欲しい方がいれば500円でお売りします。ついにポイントが100ポイントを超えたが交換したいものが無い・・・
収穫


バイトに復活してからお金を使い過ぎている。よく考えれば、お金とは不思議な物である。無ければ使えないし、あれば使ってしまう。人間はお金を貰うために仕事を必死にしている。そうしなければ生きていけないからだ。誰がお金による等価交換を考えたのだろう。そうれが無ければ今とは違う世界が広がっていたのかもしれない。
ドラえもんで最初の人間が知恵の木の実?みたいのを食べたのがきっかけで今の世の中になったみたいな事を見たことが、よく覚えてない。
ま~お金は大事にしましょうってことですね。

バイトに行こうとしたがまた大雨。バイト前なのにびしょ濡れ、天気のヤロウ(#゜д゜)

明日から合宿が始まるので用意が面倒くさい。今年で最後なので楽しみたい。
2008/09/05 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
