--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
WiiやDSは買えない
10月30日(金)

学校では明日からの文化祭の準備が行われており、サークルの面々もテントやらなにやらの準備でアセアセとしているであろうが自分は秋葉原へ。4年の自分がシャシャリ出て行っても後輩たちも微妙であろうと思い参加せず。(正直手伝うのも面倒)

今日のお目当ては殻ノ少女のドラマCDである。ゲームはクリアしてはいたが自分的には微妙なENDに納得がいかないでいた。今回のドラマCDはゲームの続きではなく過去の話(まだ聞いていないが)。それに今冬にはドラマCDの第2弾が出るらしいが内容は不明?冬子のHAPPY ENDを作って欲しいのだが。つーかゲームで出して欲しいです。

月刊少年エースが創刊14周年でクロックが付いていると超お得感にかられて買った。
Wiiを持っていないが涼宮ハルヒの激動が来年1月に出るのだが、さらに3月に涼宮ハルヒの並列と涼宮ハルヒの直列が発売されるらしいが機種がWiiとDSでどちらもプレイ不可。Wiiは絶対にすぐ飽きる、DSは携帯ゲームが好きでない自分には必要ない。
それなのでWiiの超DXパックは諦め、雑誌の付録の胸像をコンプすることにした。第1弾はザ・スニーカーなのだが本誌は読まないが仕方なく購入。やはりツボにはまらないと小説は読めんな。
収穫


明日から文化祭なので少し顔を出してみよう。アニ研のセル画とかを買う。
2008/10/30 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まいく、MIC、マイク
10月27日(月)

10時起床したら階段を登る音が  ガン、ガン、ガン・・・

新しい意マイクが届いた。スカイプで使っているマイクがあまりにも雑音が聞こえると苦情が多いので新しいのを買うことにしたのだ。しかし頼むときはお届けまで7~10日ぐらいかかると書いてあったのに、頼んでから2日で届いた。

マイク小さっ!
評価でも書いてあったがかなり小さい
マイク

何かマイクに繋がってる線が切れそうで怖い。大事に使おう。

昼間はブログをひたすら書いていた。


18時に最寄り駅の隣の一休に行く。昨日の飲みの時に会った同じ学科の友だと飲みに来た。平野綾と同じ高校で握手もしたことがあるモトミーとコジの三人。

今日は一休の半額デー。一休カードはまた期限が切れていた。来る度に更新してるんだけど。
そこそこ注文し2時間半ぐらいで解散。2300円とお手頃価格でよかった。美味いかは定かではないが。海外旅行に行こうといわれたがどこ行くんだよ?円高の今のうちに外貨に換えてお小遣い稼ぎとか。

帰宅しても21時過ぎなので時間がある。ミズモト氏にスカイプでマイクの調子を確かめる。かなり良好なようだ。やはり以前のマイクはクソだったようだ。送料込みで3000円なので言い買い物をしたな。

ミズモト氏の足しげく通っていた掲示板が閉鎖したのか分からないが繋がらずにいるようだ。それは自分も通っている掲示板であったことも発覚。なぜ繋がらない~
2008/10/30 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最後の練習であります
10月26日(日)

SOS団での練習はホントに最終日。

パラパラ雨が降って来だした。中止にはしたくないので一応公園に集合。自分はSOS団ウインドブレーカーとSOS団キャプを装備して向かう。

公園に集合したのだが楽とS美に連絡がまったく付かない、最終日なのに集まりが悪い。イラッとしました。雨は上がったので練習場所に移動して練習開始。楽とS美もなんとか集まり練習できた。結局ダンサーとボーカルが全員集まることは無かったが・・・
S美は最後の練習にして初参加だ。しかも不手際でCDにもってけの歌詞入りが入っていなかったようで今日初めて聞いたらしい。本番まで一週間しかないので死ぬ気で覚えてくれ。

最後はパティの名言も言い本番を意識して真面目にやったが間違えた。本番でミスったら終わりだ。正直カラオケver.の練習不足が否めないがしかたない。
最後の練習になると名残惜しいものがある。もう皆で集合して練習することはないんだな~ 
およよ(;д;)


練習後皆ですき屋に行って飯を食った。
帰宅後19時まで爆睡。21時から最寄り駅に。珍しく高校時代の陸上部(近場の人だけ)での飲み会。メンバーはフル塩、棒高少年、ツナ、ミタンニ、楽の6人。ホントに久しいメンバーだっだので1時まで飲み屋にいました。ふる塩に彼女がいたのは驚愕だった。調子こいて頼みすぎたので3500円も払ってしまった。


珍しくバイトが2連休なので明日もゆっくりできる。ブログを更新して文化祭までに追いつかなくては。
2008/10/30 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リハーサルですが・・・
10月25日(土)

今日はハレ晴レ練習だが9時ではなく8時30分集合。それは11時からステージのリハーサルがあるから。楽が自転車で自爆した様で自転車が中破したらしく、モンタの自転車に二人乗りで登場。

ダンサーは全員集合。短い時間で集中して練習。やはり入退場で時間が掛かるようで5分30秒ほどになる。小走りでやり何とか5分20秒まで短縮。本当に本番で切られないことを祈ろう。


早めに学校に向かう。学校で現会長と合流。
去年は時間になっても本部の人が来ず、30分待たされるというトラブルがあった。しかも寝てたようだ。今年は流石にないと思いつつ待つ。

っがしかし、11時になっても本部の連中が来ない(#゜д゜)
電話したらすぐに行きますとのこと。また寝ていたのはなかろうか?演奏時間とかはキッチリしてるしてるくせにこんなところは適当かよ!!しかも2年連続だから更に腹立つは・・・

5分の遅刻で練習開始。しかも遅れてきたのに11時30分までと可笑しなことを言い出しやがった。そこで揉めても仕方ないので早々にステージで打ち合わせ。リハーサルと言っても位置などを確認するだけだが。

ステージは奥行きがかなり狭かった。もってけであまり後ろに下がらずに済む。数字がステージに張られているのでそれを目印に配置は確認できた。入退場、ボンボンの投げる方向も決まりこれでリハーサルも慌しく終了。

帰宅してバイトまで就寝。明日はホントの最後の練習なので頑張ろう。
2008/10/29 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
UO高いんじゃい
10月23日(木)

ウルトラオレンジを新宿のハンズで買う。263円と高い。

秋葉原に行ったらゲーマーズのレジの前に置いてあった(;゜д゜)

らき☆すた ミュージックフェア、セキレイサウンドステージ2、NARUTOを計10巻、アニメ検定問題集を買い秋葉原エンタまつりの抽選券を貰いまくる。らき☆すたはGravityのフルver.をずっと待っていた。これで榛名山を爆走だ~ 三十路坂も捨てがたい。

計6枚に抽選券を握り締めUDXのくじ引き会場に。
6回とも白い玉。サイゼリヤやバーミヤンなどで使えるドリンク券・・・
そう言えば去年も何も当たらなかったな。当たってる人も見なかったし、初日だし当たりはあまり入れていないのであろうな。

流れでアニメセンターに行くと何とマクロスFのパン缶が山積みされていた。この前の日曜日は無くて入荷未定とか書いてあったのに何故か大量にあった。銀河歌姫来と星飛行と杏仁豆腐を購入。
パン缶が525円は分かるが杏仁豆腐が840円はない。
収穫

帰りに最寄り駅に付いたら雨が降ってきたので100均で傘を買ったら傘だけ200円で損した気分です。しかもかなり小さい。


帰宅後に昨日貰ったAKB48の秋葉原エンタまつりの抽選券の当選番号を確認すると当たってた。しかしその日はバイト。変わってもらえるか連絡をしたが不可。そこまで行きたい訳でもないし諦めることに。マジかで1度見てみたい気もするが・・・
2008/10/29 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
実に面白い!
10月19日(日)

ハレ晴レユカイ練習日で初めて新ボーカルの現会長が出席。昨日休んだ楽は体調不良でダウンしていたらしく、今日は少し回復したので練習には参加できた。ゴックンは今度は自分が出る野球があるらしく休み・・・

それではカラオケver.で踊ってみる。流石にS美ほどの度胸は無く、歌詞もあまりよく覚えていなかった。普段は歌わないであろうアニソンを歌ってもらっているのでも文句は言えないが、新人にはキツイものがあったようだ。

自分達ダンサーも、もってけのカラオケは慣れていないので途中で分からなくなる。カラオケの練習が足りないことが判明。

入退場も練習してみたが制限時間5分で、すでに音源だけで5分3秒なので素早く入場、退場しなければならないので早歩きになってしまう。途中で切られることのないように急いでますよ的なのは見せておかないとマズイだろう。



練習後、秋葉原に向かう。集めたくなったNARUTOのコミックや武道館用のサイリュームを買う。秋葉原エンタまつりが開催中らしく、抽選券やらAKB48のイベントの抽選券を貰った。話によると今日の14時~15時の間にAKB48のメンバーの何人かが秋葉原内の何処かのショップで働くイベントがあったみたいでなかなか面白そうなことをしていたようだ。

UDXのアニメセンターに久しぶりに行ってみたら声優のトークショーをやっていた。伊瀬茉莉也という声優さんであり、プリキュアやまかでみ・WAっしょい!に出ているようだ。「愛をとりもどせ」の歌詞当てクイズとかしてました。そこのスタッフなのか声優なのか分からないがドラキュラの姿のダイちゃんという方がオールバックで汗だくになっていたのが笑えた。


この時間帯に秋葉原でコスプレ姿の暴走族(レディース)が駅前に出現したようで警察官やパトカーが来て一時騒然となったようだ。メイド、甘ロリ、ゴスロリ、ミニスカポリスなどのコスがいたようでどうしてその時間に秋葉原にいたのに見逃してしまったんだorz
見たからどうしたって訳でもないがね。


17時半に新宿東口集合。今から井上織姫、楽とで「皆で劇場版ゴロレオ(ガリレオ)を見ようの会」である。井上織姫がどうしても見たいらしく自分が皆のの都合のいい時間を聞いて今日になった。自分はバイトを無理言って休ませてもらったのにAがその後、研究室が入ったから行けなくなった。

井上織姫は18時半の上映でこの集合時間は遅いと言ってチケットがあるか心配していたが余裕であった。それどころかカラガラ。劇場の4分の1ぐらいも埋まっていなかった。人気無いのかゴロレオ?

エヴァ以来の久しぶりの映画館。上映前に前の方の席で何か動くものがあったが特に気にせずに映画を見る。しかし、しばらくしてまた何か動く物が・・・しばらくその周辺を見ていたらマウスがいました。観客が落としたポップコーンなどを食らっているのであろう。


*ネタバレ注意

2時間15分の上映を終えた。なかなか感動した。でも例の所構わず書く落書きが無くて残念だった。それにいつものゴロレオの展開ではなく、自分的には好きな展開ではなかった。面白かったですけどね。

もう21時前なので夕飯を食べる場所を探していたが良いところが見つからず、夏合宿で行ったトンカツ屋も閉まっており結局マックになった。
マクロスFのチケットを取ってくれたのでお礼としてエビフィレオセットを奢りました。最近は高いのであま久しぶりのマックだった。ポテトは旨いな。しばらく雑談して帰宅。

今日は朝から夜まで疲れたがミズモト氏とスカイプして寝ました。



2008/10/29 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やれやれ・・・
10月18日(土)

ハレ晴レユカイ練習日。デジカメのSDカードをパソコンに入れっぱなしにしてしまい動画が撮れませんでした。

楽が来ておらず連絡しても出ないし、すぐに留守電になり自分の電話代がかさむ一方。
ゴックンはプロ野球の何かを見に行ったらしく休み。

S美はやっと実習から帰ってきたようであるが、もってけ!セーラーふくとかえして!ニーソックスのどちらを歌うのかなど聞いてくるなど全く今まで何もしていなかったのだ。これは本番大丈夫かよ!
2008/10/29 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ボンボン改
10月16日(木)

文化祭の音響会議日。1人は不安なので楽に来てもらい会議室に向かう。

音響会議といっても軽く打ち合わせるだけで特に内容は無い。業者の人は問題なくクリア。本部の方は手際が悪く何度も部屋を行ったり来たりしていた。去年とは違い始めからステージの両側から入れないとのこと。時間も5分3秒ほどの事を聞いたらそれは無理とか言いだし、今更それはないだろ!的に頼む。音響会社の人も「3秒ぐらいいいだろう」的な感じであり、なんとかゴリ押しで大丈夫であろうとゆうことになった。

順番も決まったようで自分達は真ん中の辺りであるのだがここで目に止まる団体名が・・・
涼宮〇〇の仲間達
これはライバルチーム登場である。去年のような自分たちの前に大人数のオタ芸で盛り上がり、自分達は出オチ的な感じにならないか心配だ。クオリティーは自分達の方が断然上だがな。

昨日買った生ラーメンが麺だけでスープが付いていないことが発覚したので粉のスープを買い帰って作る。楽は相変わらずにメタルギアオンラインをひたすらプレイ。
もってけ用のボンボン改を製作した。長さを計算した結果、65cmで153回巻いて100mなのでそれで作成。真ん中を止めて両端を裂く。これまた裂くのが一苦労。細かく細かく裂いた結果がこれである
 左:ボンボン改  右:ボンボン試作機

以前と比べるとフワフワ感がまるで違う。左がボンボン改で右がボンボン試作機。これは力作であり、本当のボンボンに近い物が出来た。これをメンバー全員が作れるかは不安であるが・・・


2008/10/28 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
強敵チヂミ
10月13日(月)

ミズモト氏の誘いで楽と自分の3人で焼肉を食べに行くことに。

ミズモト氏は車で遥々自分たちの方の焼き肉屋までやってきました。適当に頼みしばし祝福の時間。やはり焼肉は美味い。調子に乗って注文しまくる3人。しばらくして我らの胃袋が訴えかけてきた。
「もう食べれません」

豚の何かやキムチチヂミが強敵で苦しめられました。マジチヂミはいらなかったよ、美味しくなかったし。

最後はしっかりデザートに柚シャーベットでしめて、ご馳走様。

以前行った焼肉屋よりはランクは下がるが自分には十分の肉であった。ミズモト氏は不満が残ったようだが、叙々苑までは流石に手に負えないのでこれぐらいでいいと思うが。

ミズモト氏は今の会社を辞めるつもりの様で色々悩んでいるようですが、スカイプで話したり、よく飯に連れて行って貰ったりしているのですごく良い人です。頑張って今の状況を打破してほいです。
そしたら今度は自分達が奢りますよマック。
2008/10/28 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
撮影禁止!
10月12日(日)

ハレ晴レ練習日で久しぶりに7人集まり練習。

7人集まったので12時ぐらいまで練習していると公園の管理のおじさんが自分達に手招きしている。以前はゴックンの40万の自転車を公園内に入れるなと注意され(自分は自転車に乗ってるくせに)また何か注意されるのかと思いつつ楽を向かわせる。しばらくして帰ってきたら何と公園内で土日は基本撮影禁止らしい。平日は許可を取ればいいらしいのだが公園内での撮影禁止とか家族連れとか普通に写真撮ってるし、それらも駄目なのか?!今まで動画や写真を撮っていたが何も言われなかったのにどうしていきなり注意されたかと言うと、自分が持ってきた三脚が原因であろう。以前はデジカメをベンチやラジカセの上に置いていたが今は三脚に設置しているために一目でで撮影しているのが分かってしまう。そう言えば、Tクミいわくのネットアイドルの写真撮影見たいのを何度かここで見かけて注意されていたのでそれもこれと同じか。せっかく買った三脚の出番が練習ではもう使えなくなった。あとは本番ぐらいしか使う機会は無いだろうorz

まったく、盗撮とかその手の人の達の為に自分たちまで迷惑するなんて勘弁してくれ。まったく色々をやりづらい世の中になりましたね。
2008/10/27 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こんなラッキーめったにないんだからね☆
10月10日(金)~11日(土)

8日は平野綾の誕生日でしたがもうそんなことは気にならない。バイト後、メールを確認。自分には当選メールは来ていない、そしてい井上織姫からメール・・・           


「あたったよ」


ありがとう心の友よ~(;д;)


何が当たったかというと
マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆

ZEEP東京、パシフィック横浜と連敗していたが今回の武道館でついにチケットが取れました。しかも先輩のM氏も当選したとのこと。4枚のチケットを取る事ができた。今まで真面目に一通しか応募しなかったが今回は違った、
自分、楽、ミズモト氏、妹、妹彼氏、楽姉、井上織姫、バイトのKY、サークルの先輩M氏と知人に頼み込み9通の応募。それで2人が当選。今回もかなりの倍率のようであり、2人も当選したとはラッキー!しかし2人も当たると思っていなかったので、あと2人行く人を見つけなくては。

次の日、ハレ晴レ練習は雨のためやむなく中止。チケットを引き換えにファミマに行く。チケットを無事に引き換えたと思ったが店員の兄ちゃんが

兄ちゃん「もうチケットの引き換え始まってたんですね」

いっさ 。「???」

とっさに言われたので何か分からなかった。

兄ちゃん「前回の応募したけど当たらなかったんですよ。」

いっさ。 「そ~なんですか?自分も友達に頼みまくってやっと取れたんですよ(笑)」

兄ちゃん「倍率高いですよね」

いっさ。 「今回は箱が大きいから当選人数は多いんですけどね」

みたいな話をして店を出た。いやはやコンビニの兄ちゃんがマクロスFファンだったとは。

気になる座席番号だが・・・
1階南H〇番
場所的には少し遠いが正面であり、なかなかの席ではないかと思う。そこで楽の座席番号を聞くと驚愕の
アリーナA3〇〇番
かなりの良席であはないか!少々ステージ左だが十分前で見れる。こちらを自分と楽で頂き、後日残りを検討したけっかミズモト氏の妹&妹の友達のガチオタにチケットを譲ることにした。

何はともあれ当日は朝から物販に並び、始まったら今までに無いくらい弾けます。マジ楽しみです。協力してくれた皆さんありがとうございましたm(=ω=.)m
2008/10/27 | 感動 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
みんな買おうよ!
10月7日(火)

収穫

これを買いに秋葉原に行きました。

まずは平野綾の新曲。つ〇く♂がプロデュースした作品ですよ。なぜこのような事になったのかっは大人の事情なのでしょうが、ハロプロだけだは飽き足らずに声優までプロデュースするとは。
それで音楽制作発表で「ハロー! プロジェクトにはない手応えがあった」とゾッコン状態だったことを明かしたらしい。どんな手応えなのでしょう?その前にモー娘とかどうするんでしょう。自分的には今までの平野綾の曲とはガラリと違う感じになっており、日記を更新した今日までに再生回数が1回から増えません。これからもつ〇く♂のプロディースが続くのだけは勘弁してほしいです。ちなみにヒャッコのEDに使われていて、昨日1話を見たがこのアニメが全く面白くない。1話だけでは判断できないので少し様子と見てみるがどうだろう。


次に有頂天(小神あきら&白石みのる)の「愛をとりもどせ!」ですがユニット名が有頂天。羞恥心のパクリですか。言うまでも無く微妙、いや酷い。どこまでこれを続けるのでしょうか?


最後はマクロスFの「娘トラ。」です。前作の「娘フロ。」がかなり良かったが今回はさらに良いかった。中でもお気に入りは「アナタノオト」「娘々サービスメドレー」でリピート再生。「真空のダイヤモンドクレバス」もたまりません。「ライオン」が入っていなかったの何故だろう?O.S.T.3のフラグ?
しかしコレは買いです。マクロスFを見ていても見てなくても買って損はないはず。

マクロスF自体は終わり、劇場版が決定したようで公開が楽しみです。しかし今は武道館のLIVEに行きたい。これが最後なので何が何でも行きたい。知人に頼みまくり抽選には申し込んだので何とか当たってくれ~
2008/10/23 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
腹痛のポーズ
10月5日(日)

ハレ晴レ練習日。しかし、4年しか集まらなかったのでAの個人指導になった。一応覚えてはいるようなのだが所々不安であり動きも軟弱。楽の指導により少しは改善されたが、ハレ晴レユカイの個人ポーズなどは全く考えいない様子(腹痛のポーズは入れるようだ)。衣装もまだ用意できないので急かしておいたが焦っていないだろう・・・


練習後、楽が来てメタルギアをプレイしていった。よほど面白いらしく目を輝かせながらやっている。PS3買えよ。バイト前に寝ているとバイトから電話が・・・ 1時間早く来てほしいそうな。
「俺の眠りを妨げる者は許さん」と、言いたいところだが仕方なく行くしかない。
何かバイトの人が病気で休んでしまい、復帰未定だとか。先日もバイトがバックレてしまったばかりなので人手が更に足りなくなった。しかし自分は問答無用で12月末に辞めますのであしからず。
2008/10/23 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2ポイント消費
10月4日(土)

ハレ晴レの練習日だったが人数が集まらないので休みにした。それに自分も秋葉原に行きたかった。アニメイトでついにゴールドポイントカードの引き換えが始まったのだ。

10時から行こうと思っていたが寝坊し11時に行く。1階レジにゴールドポイントカード引き換えの列が少々できていた。すぐに番が来て無事にゴールドポイントカード(店長&ラミカ)をゲット。今まで貯めてきたが交換したいもの物が無かった景品ポイントを2ポイント(1,00,000円分)を消費しただけのことはあるだろう特典内容。

①、30,000円分のサービスポイント引換券付き。(09年1月~12月の2ヵ月ごとに5,000ポイントずつ加算

②、イベントに優先入場できる。(09年のアニメイト主宰の対象となるイベントで、入場参加券を事前に入手した上でゴールドカードを見せればイベントに優先して入場できる。)

③、アニメイト独占販売商品が先行購入できる。(09年内に発売される対象の独占商品で発売日より1週間~1日程度早く買える。)

④、各種フェアに限定サービスあり。(09年に開催される対象のフェアで特典が多くもらえるなどの限定サービス)

の特典が付いている。2ヶ月に1回行っていれば確実に30,000円分のポイントは貰えるのでこれはお得。しかし、4月から実家の方で就職するのでアニメイトが近くに無い。最寄のアニメイトまでは電車で40分行かないとない。今ほど頻繁には行けなくなるだろうし、もしかしたらオタを卒業して新しい趣味を見つけているやもしれない。イベント優先入場とかどんなイベントだろう?先行購入は興味ない。フェアは物によるね。



プリンターのインクが無くなりそうなのでヨドバシに行く。相変わらず高い、エプソンは更に高い。6色セットで5500円ほどする。そこで今回から詰め替え用を買う事にした。3回分詰め替えられて6000円なので先のことを考えればお得だ。話によると詰め替えるとインクの残量が出ないとかあるらしいのでその辺は仕方ないか。大学1年の時に買ったので、今時スキャナーも付いていないプリンターなので買い換えてもいいのかもしれんが今はまだいい。


帰りに無性にKFTが食べたくなったので買って帰る。さすがはKFTであり値段は高いがコンビニのとは味が違う(多分・・・)。ポテトはあまり好きではないが。
収穫



2008/10/22 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
44マグナム
10月2日(木)


昨日の内定式を終え、早々に東京に帰宅。今日は広島ファンのA主宰の野球観戦です。実家からの帰りにカインズに寄るために途中の駅で降りる。しかしまだ開店していないので近くのベンチでしばし待ってから入る。以前から求めていたDVDの収納用のケースを3つと、ボンボン用のスズランテープを7個買った。しかも持って帰るのが辛かった。


夕方から17時に外苑前駅に集合。いつもの事ながら時間どうりに全員が集まるわけもなくしばし待つ。メンバーは自分、A、シゲ、井上織姫、楽。神宮でのヤクルトVS広島であり、去年の観戦では広島は横浜に延長の末にサヨナラ負けに喫してしまい、今回は広島に勝ってほしかった。(多分)

18時20分にプレーボール。誰一人として選手の名前とか分からない。試合内容はよく覚えていないが寒かった。延長なくなく無事に広島勝利。いやいや、これでまた広島が負けたらどうしようかと思いましたよ。Aは上機嫌でなによりでした。
この選手は・・・

2008/10/21 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
実際は知らない人と1から始めなくちゃいけないから鬱だよね~
10月1日(水)


早いもので去年の10月にアメリカに行ってから一年が経過しました。学期も変わり後期です。だからと言って授業は卒論と卒論ゼミだけ。昨日から実家に帰って来て今日は自分が09年の4月から働く会社の内定式&オリエンテーションの日です。今思えばよく受かったと思う。一次の筆記や作文はクソな出来であり、そこで終了したと思っていたら二次で面接。面接はあまりにも長過ぎて特に考えずに思ったことを言い過ぎて終わったか、受けは良かったからいけると思ったので自分的には五分五分だった思っていたら内定を頂けたのだ。ここに内定していなかったら今頃どうしていたか想像できない。


10時から会議室にて内定者14名(1名欠席)と社長、部門責任者、etcでオープニング開始。試験の時にいた人で内定者の中で唯一覚えていた人は靴下が白だった人で、今回も白だった。これは直した方がいいだろう。
社長の話が終わり内定式。1人ひとり名前を呼ばれB5の内定書を頂いた。案外しょぼかった。会社案内DVDをパソコンでムービーを流す。パソコンは調子が悪かったようでなかなか始まらなかった。3年前のDVDを見てお爺さんの話が何を言っているのか分からなかった。

上映後、またパソコンの調子が悪かったようで先に職場を案内された。工場を見ただけではあまり仕事の事が分からなかったが宇宙ステーションのなんかも作っているらしい。主には自動車の生産ラインとかである。とにかくこの会社は物(機械)を作っていて自分は希望通りの製造の部門である。factoryで繋ぎを着て働くわけなのです。

会議室に戻り1人ひとり自己紹介(2分程度と記載されていた)をした。久しぶりに結構緊張していた。なぜなら自己紹介は勿論だがどうしても言わなければいけない事があったからだ。ミズモト氏との男の約束が
自分の番が近づくにつれ鼓動が早くなる。そして自分の番・・・


「〇〇大学の〇〇学部〇〇学科から参りました~以下略、幾久しくよろしくお願いします!」(結)




社員、内定者ともに反応無し・・・  
事務のお姉さんが笑ってくれただけ。見事にスルーされた。


これこそ男の約束、何を隠そうセキレイのネタだったのに・・・orz  「幾久しくよろしくお願いします」(結)って言ったらセキレイを知っている隠れオタ社員を発見できるとか考えていたが現実は残酷だった。恐らく皆、何か変なこと言ってんなアイツ、と思ったであろう。逆に自分は食料系学部で畑違いのとこから来たことを突っ込まれ、会社で今後そちらの方面にも展開していくことも考えているのでそこで学んだことも活かして行けるだろうと言われた。いやいや、自分が大学で学んだことを活かせるほど身に付いていませんから・・・

他の内定者は大学8年目とか6年目とか可笑しな連中もいたが、まともな事を言っていた。それに製造は理工学部や工学部の人が多く、自分みたいな畑違い的な学部とかは1人しかいなかった・・・


振り分けられ社員さんの車に乗り、昼食のレストランへ移動。その車の社員さんが加藤浩次にそっくりだった。車の中で聞いた話だが何やら自作パソコン大好きなオタクがいるらしい。アニメとかが好きかは分からないがそちらのジャンルも居る事を確認できたので少しづつ探っていこう。ちなみに自分がアニオタであることを今日は明かすことは無い。

レストランはイタリアンでサラダとかはバイキングだった。ポテトもあったが、がっついて取る訳にもいかず自重しておいた。しかし話すことが無い。同じ内定者ならともかく社員さんと何を話せばいいのやら。っが、内定者の中で1人だけ明らかに違う奴、メガネAがいた。社員さんとも分け隔て無く話し、全く緊張している様子や、やりづらい雰囲気を感じられない。社交的なのであろう、社員さんにも受けていたが自分から見ては勘違いしているのか、何も考えていないように思えて仕方なかった。メガネAとは仲良くなれそうな気がする。メインはスパゲッティーでいくつも皿が来て、それを取り分ける感じで食べずらかった。


会社に戻り、部門ごとの交流、質問の時間になった。1番心配な全く機会について知識が無く何か勉強すればいいのか聞いたが特に入社までに学んでくることは無く、入ってから全て教えるらしい。それ以外特に何を話したわけでもなく終了。作業の繋ぎや安全靴のサイズを取り、書類類や提出物の連絡、車の紹介、保険、通信教育などの説明を受けた。11月、12月にから通信教がありレポートを提出するとの事で面倒であるが仕方ない。

最後に交通費として2000円頂いた。しかし2000円では東京まで往復できないですが。



こんな感じで15時半過ぎに終了。長いようであっという間でもあった。内定者は何だか今まで自分が接してきた人たち違うジャンルの人たちな感じがして仕方ない。簡単言えば機械系?自分は人見知りではないが、あまり友人を作っていくのが得意ではないで仲良くできるか心配だ。
やはり始めが肝心なので4月からはキャラを変えていこうと思う。「こんな形ですが飛び級高校生とかじゃないですよ。 なんて・・・」的な明るいロリっ子・・・   いやいや、明るい爽やか系を目指そう。アニオタは状況を見ながら考えるとして・・・  4月から社会人であり一人前の大人として社会に出て行く。少しの不安と大きな期待を胸に精一杯やって行きたい。












とか色々考えたが本音は、「実際は知らない人と1から始めなくちゃいけないから鬱だよね~」
2008/10/18 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ポテト食いて~
9月28日(日)

今日もSOS団の練習日。メンバーは前団員しか集まらなかった。新団員の2人が全く来ないのはホントに心配だ。しかもボーカルのS美は未だに会室に夏休み前からあるCDを持って帰っていないのだ。本番バックれるのではと、疑惑まで上がってきている始末。

普通に練習してマックでマックシェイクを俺の驕りで飲んだ。マックも以前以上に値段が高くなり最近は行く機会がめっきり減ってしまった。ポテト食べたいのに~

色んな物の値上がりは何とかして欲しいですね。以前買っていた牛乳も153円から188円と可笑しなぐらい値段上がって最近はあまり買わなくなった。総理も福田さんからローゼン麻生さんになるようなので何とか景気対策お願いします。
2008/10/13 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三脚の出番
9月27日(土)

久しぶりにSOS団の練習日。
練習場所の公園に行くとぼうぼうに伸びていた芝生を刈るために芝刈り機がはしっていた。仕方なく場所を変え練習開始。昨日買った三脚を設置。伸ばせば120センチぐらいにはなるので十分な高さだ。視点がいつもより高くなりかなりいい。本番もこれで行けるな。

メンバーは自分、楽、シゲ、Tクミと4人と少なすぎる。試作ボンボンも装備して練習。ボンボンが長すぎるし、軽すぎて遠くに飛ばせないので改良が必要である。


バイト後、後輩のKYと近くの飯屋に行く。バイトで唯一のオタ話ができる奴なので話が弾みますね。ドリンクバーはいつももとが取れないです。その前に飲み物が少ないのが駄目だな。自分はシャーベットみたいなやつが好きなのでおいて欲しいのですが。
2008/10/13 | ハレ晴レユカイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オリジナルなビジュアルとアニメーション
9月25日(木)~26日(金)

待ちに待ったらき☆すたOVA(オリジナルなビィジュアルとアニメーション)の発売日。ゲーマーズ限定版を予約。引き換えに行くと軽く列ができていた。並んでいるとレジの前で「早くしろよ!!」と怒鳴る声が・・・
店員が新人だったようで手際が悪りさに客がキレたようだった。確かに遅かったがキレることはないだろうに、気の短い人もいますね。

アルミの三脚が1280円と安かったので購入。安い分、強度とかはショボイが三脚として高さはあるので十分使えるだろう。ハレ晴レ練習や文化祭本番で使えるだろう。


自分はノートパソコンだがらき☆すたのデスクトップ用のモニターカバーを買った。
収穫


最寄り駅からもってけ用のボンボンを作るためにスズランテープを100均で買ってみたがしょぼかった。楽に連絡を取り近くのホームセンターに向かうと営業している気配が無い・・・

そこでバイトしていた高校の友達に連絡すると9月の始めに潰れたそうな。近くにホームセンターが無いのでどうしたものか。今日は諦め帰宅。

帰宅するとドアに何か掛かっていた。これは茅原実里オフィシャルファンクラブ「m.s.s.」からであった。会員証と会員特典はあると思っていたが既に配布した会報1号と2号、自分の誕生日は過ぎていたがバースデイカードも入っていた。会員番号は3100番台だった。早くツアーの先行予約始まらないかな~
「m.s.s」.から届きました



楽とメタルギアオンラインの設定をする。検討すること2時間ほど・・・  IDがかぶっていたり、色々と設定を分かりやすくして欲しい。しばらくオンラインをプレイして魚民へ。
モンタ、Tクミが既に始めていて今後のSOS団の事などを話した。しかし急だったので自分はお金をあまり持っていなかった。1人4000円ほどだったが3000円しかなかったので皆に出してもらった、スイマセン。


帰ろうとしたら楽がメタルギアオンラインをやりたいと言い出し家に来た。それからひたすら1人で2時1時ぐらいからプレイし続け、自分が起きた朝の10時ぐらいまでやっていた。ゲーマは違うな。

らき☆すたOVAを観賞してみる。まったく期待はずれでガッカリした。日常を飛び出してなんか変な方向へ行ってしまった。

昼から内定式のために髪を切る。面接のときほど短くせずにしてもらった。もうすぐに内定式なので自己紹介とか考えないと。
2008/10/13 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あなたも幸手に来な“さって”!!
9月14日(日)

美水かがみ先生の地元の埼玉県幸手市に来ました。らき☆すたOVA 完成披露の宴-あなたも幸手に来な“さって”!!- に参加するため。ゲーマーズでらき☆すたOVAを予約したのでハガキを持って向かう。つーか現地で抽選とかホントに自分達を食い物にしてるな。
あなたも幸手に来な“さって”!!


幸手駅から徒歩で15分ほどでシネプレックス幸手。駐車場に列ができていた。11時で200~300人位は並んでいたであろうか。強い日差しの中で12時まで待つ。顔が焼ける~

抽選は17:30~と18:30~の2回の抽選ができたが見事にハズレたorz
半分ぐらいははけたところ


ブロマイドを貰い物販で限定のタンブラーとらき☆そば、メガメロンパン、チョココロネを買う。

映画館の中にはらき☆すたみこしがあった。これを先日の「土師祭」で担いだのだから驚きです。
らき☆すたみこし

映画が安く見られるようだったが見たいのが無かったので桜花びら型携帯ストラップを求めて地元の店を回った。街中を歩き回る人たちに地元の人たちは何かあるのかと聞かれたり目線が気になった。すでにかなり売り切れている所が多かったがゆたかは売れ残っていた。こなたBとにゃもーが欲しかったなー。
今回の販売リスト


街中の街灯にらき☆すたのプレートがはめ込まれており、いたる所にあった。そこにいくつかのクイズがあり7問解答して抽選で何か貰えた様だがそこまでの気力が無く駅に向かう。
街灯に

喉がカラカラで500mlのお茶を買ったが一瞬で消えた。時間があったので鷲宮に行くことにした。抽選にハズレた同志たちがいた。痛車も何台か来ていた。相変わらず絵馬は凄かった。白石みのるカット・・・ しかも高い・・・

白石みのるカットとはいかに・・・

鷲宮の郷土資料館にも行ってみたがサ声優のサインやストラップがあっただけだった。
サイン


鷲宮まで来たので実家に帰る。幸手まで来てOVAや声優も見れずにストラップ買って歩き疲れ汗だくになり帰っただけなので、今回は不満足なイベントになってしまった。ホントに会場で抽選は無いは・・・
今日の収穫

2008/10/10 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
