--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ダウン
11月9日(日)

9時起床。

9時からバイトだったはずでは・・・


完全に寝坊です。モーニングコールも掛かって来た。
1度起きたのだがあと10分、あと10分・・・とかやってるうちに寝坊していた。

急いで着替え、レゾンに乗り込み急行したが30分遅れで出勤。申し訳ない。
しかし、昨日夜の9時まで働いて次の日の朝に9時に来いとか可笑しなことになっている。どれだけ働かせるつもりだよ!


4時間ぐらい働き1時間の休憩。

少ない時間でUNIQLOに行く。2年の正月に原宿で並んで買った福袋に入っていたダウンが着過ぎて生地がヨレヨレになってしまったので新しいダウンが欲しかった。
丁度、広告が入っていて安くなっていた。店内に行くと見覚えのある色のダウンが

のダウン・・・    ミズモトカラーでありこれを見ると正月の死に掛けたことが思い出される・・・

それは見なかったことにしてブラックのショートを買いました。服を買うのは久しぶり過ぎる。アニメのTシャツなどは買いましたが。メーカーとか特にこだわらないので自分にはUNIQLOで十分です。これで今年の冬は安定ですな。

これから寒くなりようですが雪とか降るのでしょうか?


2008/11/29 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
1と9
11月19日(水)

バイトで立て続けにパートが辞めてしまいバイトの自分が昼間から出る羽目になることが判明してやる気が失せた。これだけ働いて尚且つ作業もかなりしているのに他のゆとりバイトと同じ980円なのでやってられない。



バイト後に一休に行きました。

ゼミの仲間と飲みです。特に何かあったわけでもないが集合しました。
ピーちゃん、ヒロ、シミケン、コジの5人。

カシスオレンジ1杯で顔が赤くなりコーラで攻めました。唐揚げが美味かった。
みんな就職も決まりあとは卒論を何とかしなくてはと話しました。卒論が夏から1文字も進んでいないのが現状の自分達はそろそろ本気で掛からないとマズイです。

一休だけに19の最強の日の1つだったので結構注文したのに安かった。
楽しいときだったのでよかったです。

2008/11/28 | 出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
HAPPY BIRTHDAY みのりん
11月18日(火)

みのりんこと茅原実里さんの誕生日です。みのりん誕生日おめでとう!
そのため1日フリーです。
先日のBirthday Eventに参加できなかっただけに誕生日当日はやるしかない。ネットで個人的な誕生日をしている人がいたので見習ってお祝いしてみました。

夕飯は豪勢にKFCです。これは何かお祝い事がないと食べれません。浅野真澄さんは子供の頃にめったに食べたことが無く、大人になって自分のお金でKFCを食べたとき手が震えたそうです。自分も子供の時にあまり食べたことがなかったのでご馳走です。
KFC
やっぱ旨い!

風呂に入っていたら宅配が来た。間が悪い過ぎる(゜д゜)
バスタオルで下半身を隠して出る。昨日申し込んだメガミマガジンの通販だった。着払いで払いテレカを引き取る。



駅前の洋菓子屋でケーキを購入。小さいホールにしたかったが高かったのでバラを2つ買いました。プレートとチョコペンとロウソクを事前に買っておいたのでプレートに自分でみのりんと書く。なかなか上手くないか?
「みのりん」書いた


テレビではLIVE DVDを流す。昨日のブロマイドと壁紙を準備。ロウソクは白と青。プレートはケーキに乗らなかったので下に置きました。致命的にきなこもちチロルチョコを買い忘れたのでポッキーで代用。
準備OK!ポッキー!

誕生日おめでとう!

Happy Birthday みのりん!!
せっかくなので消灯。
消灯

スカイプも繋ぎミズモト氏とHappy Birthdayを合唱。ミズモト氏、楽もみのりんの誕生日を祝ってくれました。


先日みのりんのツアー、2月15日の厚生年金会館のチケットを先日引き換えてきた。1階15列の端の方。正面だったらよかったのだが、当たっただけでもよしとしよう。ツアーも国内に留まらず、中国、韓国と海外にまで飛び出しスゴイ勢い。
今月にはNEWアルバムが発売されるので楽しみです。
今期始まった喰霊-零-もみのりんが出ていて1話から衝撃の展開でかなり驚いた!見ていない人は是非見てみてください。1月からはみなみけおかえりが始まる予定。また千秋の「バカヤロー」がまた聴けます。

ますますみのりんから目が離せませんね。これからも体に気をつけて元気に頑張ってほしいです。更なる活躍を期待しています。

HAPPY BITHDAY みのりん
2008/11/18 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みのりに乗ろう
11月10日(月)

秋葉原に来ました。久しぶりに来た気がしますが10日しか経っていない。それだけ濃い時間だったということだろう。

とらのあなにみのりんが!
Paradise Lost
Paradise Lostの衣装が飾られていました。ゴメン、発売日に買えず今日買いました。


駅構内で見つけました。
リゾートみのり
これが噂のリゾートみのりですね。10月1日からデビューだそうで、ネーミングセンス抜群です。名前の由来は「実り多い旅にしてほしい」からだそうです。では、陸羽東線リゾートみのり のページへGO!!

電車とか興味は無いが機会があれば乗ってみたいですね。


横浜でまぐろ饅リターンズということで再販されていたようですが、わざわざ中華まんを買いに横浜まで行き朝から並ぶ気力は無い。そこでスーパーで肉まんを買いまぐろ饅だと思い食べました。
まぐろ饅?まぐろ饅

赤いポッチがありませんが同じようではないですか?味は雲泥の差がありますが。
おっぱい饅にも見えなくはないか・・・



SOS団、マクロスFブドーカンと大きな楽しみが終わり、何か脱力系でやる気がおきません。何を楽しみにやっていけばいいのやら。みのりんのツアーも2月だし、そう遠くないところに楽しみがほしいのですが・・・

収穫
2008/11/17 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最後の文化祭
11月3日(月)

文化祭も最終日。自分の文化祭は昨日終わったので今日は行かない。
文化祭を見たいらしく両親が来たので部屋の荷物を持って帰ってもらいました。まだまだ荷物はありますが。

両親が文化祭へ行って買って来てもらった我がサークルの出し物。たこ焼きの中に餅が入っているといういっぺん変わった代物です。2、3個食べればもう食べる気がしないのですが、毎年これを出しています。伝統とはいえそろそろ違う物を作ってみてはと思うのですが・・・
食べかけですが


ミズモト氏から連絡が入りました。両親と文化祭を見に来てるから案内しろとの呼び出し。
今日は行く気は無かったが仕方なく向かう。

正門から入ったら水が流れていました。こんな物まで作っていたとは!
なかなかやるな

案内と行ってもアニ研、漫研を見て、屋台を回っただけ。
ミズモト氏が漫研に興味があるから行きたいと言うので行ってみた。そしたら入ってすぐに興味が無くなったみたいな素振りを始める始末。この人はまったく・・・

そこでミズモト氏に奢ってもらいまくりました。
焼き鳥を買ったら完売しました。ミズモト氏が最後の止めを刺してしまった。しかも砂肝しかなかったので自分食べられなかった。
豚の丸焼きが有名だそうですが4年目で初めて知った。
グロい・・・
かなり並んでいたので諦めたが、豚さんの顔を見たら食べる気が失せた。


ステージの方が騒がしいので行ってみたらチアだった。スゴイ人が集まっていた。今回1番人が集まって注目していたであろう。自分達の時もこれ位のギャラリーが欲しかったよ。

ミズモト氏が髪を切りたいらしく近くの美容院を予約。既に予約した時間が迫っていたが、バイトまで時間があるのでギリギリまで引き止めた。時間にはキッチリしたい、とか言っていたが日頃の行いを見る限りまったく説得力が無い。走って美容院に向かう後ろ姿が印象的でいた。


これで大学の文化祭は終わりです。高校時代は文化祭とか部活で皆無だったので大学では楽しもうとしましたが、SOS団の事でそれどころではなくなりました。ある意味、SOS団の為の文化祭になっていたと思う。自分なりに文化祭を最高に楽しみました。
2008/11/17 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
俺のバカヤロー!!!
11月16日(日)

みのりんこと茅原実里の誕生日まであと2日ですが、Minori's Birthday Eventの日です。しかし昨日の公録でファンクラブに入会したのでは時既に遅く、今回は参加できません。なのでせめてグッズだけでもと思い早起きしてshibuya O-EASTに来ました。
O-EAST

9時少し前に着いたが100~130人?ぐらい列が出来ていた。公録のときは9時で余裕で買えたので油断していた。
しかも今日は生憎の雨。足元が濡れているので坐れもせず3時間立ちっぱなしだった。寄せ書きを書いたらみのりんが大好きなきなこもちのチロルチョコを貰った、しかも2個。それを何人にも配り、寄せ書きを書いていない人にもあげていたから神。
最近睡眠時間が少なくてかなり眠く、柱に寄りかかりながらウツラウツラしながら待つ。
Minori's Birthday Event

12時物販開始。各アイテム1人5つまでの規制がありながら自分の少し前でパーカーのL,Mのサイズが無くなり、再販されるか分からないので仕方なくXLを買った。フルコンプとキーホルダーを余分に買い20,700円・・・  精神的に痛い

CD、DVDを2000円以上で会場限定ブロマイドが貰えるので買うしかない。ほとんど持ってるので1回も見た事がないがヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラスのアルバムを買った。なぜそれにしたかと言うと、売り子のお兄ちゃんが「今回1番人気」だと言っており、そして最後の1枚になったので自分が止めを刺した。
グッズ

グッズを買ったら自分は帰るしかないので、初めて渋谷のアニメイトに来店して帰宅。パーカーを着てみたが、やっぱりデカイ。普段着としての使用は無理であろう。


イベントの最後に握手会のサプライズがあったようで羨ましすぎる(;д;)
歌も盛り上がったようだし、フジオカが会場に投げられもしたようで最高のイベントだったようです。
5000円をケチらずに4月からファンクラブ入っておけばよかった・・・orz


こ~なったら18日の誕生日はついにあれをやるしかない!
2008/11/17 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マクロスFギャラクシーツアーFINALこんなサービスめったにしないんだからねinブドーカン☆
ヤックデカルチャー!!


この日が来ました日本武道館!
『マクロスFギャラクシーツアーFINALこんなサービスめったにしないんだからねinブドーカン☆』
                    マクロスFギャラクシーツアーFINALこんなサービスめったにしないんだからねinブドーカン☆

11月5日(水)

日本武道館にデフォールド完了。

9時から物販の列に並ぶ。思いのほか人が並んでいなかった。定かではないが250人ぐらいいたかな。
9時頃の様子

実際、10時に来ても余裕で買えたであろう。今回は相方と一緒に並ぶ予定だったが研究室の都合で開場ギリギリになるらしく寂しく1人で並ぶ。それにしても寒い、寒すぎる。最近では朝1番の寒さだったようで、パーカーで行ったのは失敗だった。カイロを使用し蹲って寒さをしのぐ。iPodでマクロスの曲を流して感情だけはヒートアップさせる。

3時間半経過し心配していたトイレの時間が来てしまった。隣のお兄さん?に場所を取って置いてもらいトイレに。お兄さんありがとうございました。

やっとこ14時から物販の販売開始。スペシャル娘クスセット+がまるでゴミのように沢山あった。
まるでゴミのよう


相方の分も買わないとなので量が多い。今日の武装は足りなくなると困るので5万と頑張ってみた。


・スペシャル娘クスセット+                            4500円×2(1人3つまで)
・ブドー缶                                        520円×5(個数制限無し)
・カレンダー                                      1570円×1
・マフラータオル武道館スペシャル/シェリル                 1600円×1
・マフラータオル武道館スペシャル/ランカ                  1600円×1
・オオサンショウウオさん                              1200円×2
・1/72 VF‐25メサイアバルキリーアルト機                   4500円×2
・マクロスプラスPLUS~for fans only                       2340円×1
・Song to fly/音楽:菅野よう子                         2100円×1


公式では娘クスセットとブドー缶は3つまでの個数制限があったが、当日配られたチラシでは個数制限は娘セットだけで、ブドー缶は個数制限無しになっていたので御世話になっているミズモト氏とシゲのお土産用にブドー缶を買うことにした。ブドー缶は個数制限したほうがいいと思うが・・・
スペシャル娘クスセット+


自分が物販のテント前に来たときに「ふろんてぃあまんじゅう」が売り切れた!人気があったのか個数が無かったのか分からんが普通にアニメショップで買えるので問題はない。
9月の発売で即効で売り切れたプラモのVF-25だが、今回ランカ仕様に出来る「デカルチャーデカール」付きなので買うしかなかった。
作るときは確実にランカ仕様にします。
CDは買うつもりは無かったのだが「キラッ☆」のポスターと娘フロ。の時に逃したステッカーが欲しかったので買ってしまった。Tシャツも買おうかと思ったがデザインが微妙過ぎるので断念。
収穫



コスやプラモなどの展示などもしていた。
コス コス2 プラモ  押してみた

視聴可能を押してみたら「みんな抱きしめて!銀河の果てまで!」と喋ってくれました(少し恥ずかしかった)。発売したら買いたいが来年の2月だそうな。
動画があがっていたので


買っておいた昼飯を食べて、寄せ書きを頼まれたりしながら待つ。コスもちらほらいたが写真を撮らせてもらいに行く気力も無く坐っていた。寒いので着替えのTシャツまで着て寒さに耐えていた。よく考えればマックとかの店に入っていればよかったと今は思う。これは風邪引いたな・・・
正面ゲート



ミズモトsisterが17時前に来てチケットを渡す。ミズモト氏的なsisterかと思ったが思っていたが普通の方でした。軽く話せばよかったのだが、女性免疫が低下した自分が初対面の女性と気軽に話せるわけも無く、しかも寒くておかしくなっていたので挨拶だけして退散。


相方が開場時間に到着。軽く腹ごしらえをして武道館に入る。
想像していたのより狭く感じたが人が1万にも入ると考えればデカイ。自分達の席は先輩のM氏のお陰で手に入れたチケット。アリーナA3の真ん中辺りと良席ですよ。ステージも予想より高く前の人の背が高くても問題ない。

トイレも済ませ、ランカのカラーをイメージした黄緑色のTシャツを着用(今年の夢の島Tシャツです)。サイリューム、双眼鏡、ランカタオル、オオサンショウウオ(マイク代わり)、靴紐、眼鏡(おnew)、喉(既に低音)、全てOK!
不安要素は席が狭いので買ったグッズが邪魔である。


18時30分を少し過ぎた頃開演。


曲の順番とか全く覚えていない(それどころではない)のでmixiのコミュニティの方がセットリストをあげていたのでそれを参考にさせてもらい、思い出せる配意で書きました。



『艦長の男前スギル導入部分』
艦長のアツイ言葉で「キラッ☆」「私の歌を聴けー」「抱きしめて!銀河のはちぇまれええええええ!」など皆で復唱。ニヤニヤが止まらない。
転売ヤーがどうのこうのとか?言ってたはず。
そしてフォールド


『オオケストラ演奏Frontier 2059』
菅野さん指揮ですね。
そしてついにお目見え、中島愛May’nが登場。すでにボルテージMAX!!


『ダイヤモンドクレバス(アカペラ) 』
生ですよ、ランカとシェリルの生歌ですよ。正直たまりません。1番だけでした。


『Wha't about my star?@フォルモ』
3、2、1、0を指でやりながら叫ぶ。オッパイマイスター


『メドレー(ブドーカン仕様) 』
トライアングラーから始まったのは覚えているが後は曖昧。サイリュームを三角形にしてトライアングルをやってみたが形が汚い。しっかりしたのを作ってくるべきだったと後悔。まめぐ&May’nがそれぞれ移動して娘クスシートの方の台に上がったりで近い。ここから自分は弾けました。星間飛行が少しあったので踊るしかなかった。とにかく盛り上がるメドレーであったね。


『ニンジーン Loves you yeah! 武道館SP』
合いの手で「ランカー」って本気で叫びました。事前の情報収集は大事ですね。武道館仕様の歌詞があったのがよかった。


『アナタノオト』
自分一押しのアナタノオト!両手で「ドクン ドクン ドクン」をしました。自分はまめぐに「ドクン ドクン ドクン」しっぱなしでした。


『私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059』
スクリーンにアルト機、ミハエル機、ルカ機のバルキリーが映り、まめぐの足元の台が上昇。そしてバルキリーが踊りだした。ロボであろうとキュンキュンして踊らずにはいれかったようです。勿論自分もキュンキュンです。


『MC&「超時空飯店 娘々」CMソング』
まめぐ、仲村アルト悠一、神谷ミハエル浩史、ボビーが登場。まめぐによる紹介がボビーだけ適当。
やはりFINALだけあり、来ると思っていたぜ、ひろC・・・
女性の方は「ゆうきゃん!(ミズモトsisterから聞いた名)」「ひろC~!」と叫んでいたようですが自分も負けじと「ひろし~! ひろし~!」と連呼しまくりました。
1人ひとり娘々して「おいしいにゃん」はニヤニヤしました。
娘々


『ねこ日記』
最後の 「tu tu tu tu」を皆で歌う。まめぐが「歌って」って言うんだから歌わないわけにはいけない。しかし、「tu tu tu tu」がなかなか長くて笑えた。まめぐも笑ってなかった?


『星間飛行(オリジナル) 』
「抱きしめて!銀河の果てまでえ~!!」

今回1番楽しみにしていた星間飛行。徹夜で覚えた踊りをオオサンショウウオをマイク代わりにし、通路にはみ出しながら踊る。なんせ席では狭くて踊れないので相方に頼んで通路側にしてもらったのだ。すぐに体育坐りして見張っていたバイトの兄ちゃんに注意された。仕方なく席で踊り続けた。しかし周りでは「キラッ☆」は皆やっていたがフルで踊ってる人は見当たらなかった。みんな踊るのかと思っていたので少しガッカリです。がっ、そんな事は御構い無しで本気で踊りました。まめぐと同じ時間、同じ場所で一緒に踊れて大満足。俺の踊りは届いていたはず!
キラッ☆

キラッ☆


『射手座☆午後九時Don't be late(ランカver.) 』
まめぐの射手座も最高。会場全体で「もってっけー!」「とんでっけー!」
途中からMay’n登場して引継ぎ射手座。やはり射手座は盛り上がる。
しばらくまめぐがずっと歌っていたのでここからMay’nの出番です。


『Welcome To My Fanclub's Night (Sheryl On Stage)』
「SOS~」「SOS~」決してSOS団ではないです。


『ノーザンクロス』
この歌も盛り上がる。ニコ動で見たのでは、「Fu- Fu- Fu- Fu-」とかやるのかと思ったら誰もやっていなかったので大人しくしておいた。
サビで十字を切るのが練習不足で合わせられなかった・・・orz


『アイモ(ランカ・アカペラver.) 』
まめぐ→May’nへと1コーラスづつ。まめぐは赤いマントか何か巻いてました。


『アイモ(シェリル・アカペラver.) 』
両方アカペラなので会場全体で静まり聴き入る。


『アイモO.C』
会場が赤くなり自分も情報通りのサイリュームを使用。この曲は何かシリアスと言いますか、なんと言うのでしょうか。最初はスゴイ深刻な感じで最後の方は希望出てきました的みたいな感じを自分では持っている。


『インフィニティ (Live Mix ver.) 』
この歌はかなり好きです。テレビ放送の7話でシェリルとランカがデュエットで歌いアルトがバジュラの母艦に突っ込むところは鳥肌ものでした。そしてマクロス・クォーターが変形してマクロスキャノンをブチかます、この回で自分はBlue-rayを買うことを決意したのだ。
May’nが踊りがハンパなかった。キックとか仰け反ったり激しく踊って倒れこんだ。これはかなり疲れたはず。
ところで、これのデュエットはCDとして出さないのだろうか?娘たま♀に収録されている事に期待しよう。


『追憶のトランペット』
お兄さんとお姉さんのトランペットだったはず。かなりトランペットの演奏がかっこよかった。


『蒼のエーテル』
まめぐは衣装を白の羽みたいのにチェンジ。少しウルウルした。


『ダイアモンド・クレバス (シェリルSPECIAL ver.) 』
サイリュームを振らずに聞き入りました。スクリーンにミシェルの最後が映っていました。ミシェル忘れないよ(;д;)
途中から真空になったはず。


『妖精(武道館アレンジ) 』
これは初めて聴いた時は何ともなかったが、聴けば聴くほど味が出できて良くなった。例えるならスルメですね。
ダイヤモンドクレバスと妖精をMay’nが歌ってる間、まめぐはずっとステージ前方で立ち尽くしていました。


『Prologue F 』?未確定


『愛・おぼえていますか (オリジナル) 』
まめぐが歌いコーラスにMay’nが入っているいい曲でした。
これはマクロスの代表的歌だそうですが自分はこれしか聴いたことが無いので勉強してきます。


『トランスフォーメーション→Prologue F』 この辺の順番がゴチャゴチャでよ
く分かりません。
でもバンドメンバーの演奏は最高だった。プロっのオーラ出てました。


『娘々サービスメドレー』

UO発動させ、少ししんみりしていた気持ちを切り替え俄然やる気。ここでも星間飛行を披露。このメドレーはです。銀のテープが飛び散り終了。




≪~アンコール~≫
アンコール言い過ぎて声が出ない。


『Private Army』
菅野さんのアコーディオンでした。


『トライアングラー(真綾ver.) 』
トライアングラーの前奏がかかり赤いドレス的な坂本真綾さんが舞台下?から登場。大盛り上がりの会場。坂本さんは来るとは思っていたがあまりのテンションに忘れていました。また汚い三角形を作ってしまいました。やっぱりしっかり作っておけばよかった
お尻フリフリ萌えました。鼻血でそう。


『ライオン』
ここでライオンです。マジでジャンプしまくりました。周りにあまり跳んでいる人が居なかったんですが。迷惑だったらスイマセン。ジャンプって結構疲れますね。
生き残りたい!


『射手座☆午後九時Don't be late(デュエット) 』
Tシャツ、ジーパン、タオルが汗だく、ジャンプしまくりメガネがずれる。盛り上がる曲が立て続けに来て休む暇が無い。いや、これでいい。これこそが望んでいたものである。全てを出し切るLIVEにしたかった。ありったけのUOと声と出しつくして跳んだ。ここが自分の今回のLIVEの最高潮だと思う。最高に気持ちよかった!
「もってっけー!」「とんでっけー!」


『星間飛行(デュエット) 』
ここも自分のターン、限界を超えて踊りました。1番が終わるとバンドメンバーの紹介に入り「キラッ☆」をしまくりました。1万人と何回「キラッ☆」をしたか分かりません。何回でも「キラッ☆」来いや!
1万人と「キラッ☆」



『MC May’n、中島愛』
May’nから名前の由来とか
中島愛はCD発売から4ヶ月・・・
の話題。よく覚えていません。


『アナタノオト』
まめぐが「菅野さん~、ドクンドクンしていい?」(だったはず)
何度も何度も「ドクンドクンドクン」合唱しました。


『SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン~』
1万人で合唱。「エイリアン!」「Hey!」
ここでキャスト&監督が登場。キャストが誰が居たかは定かではないが、ゆうきゃんアルト、ミシェルひろC、ボビー三宅、遠藤シェリル、豊口クラン、井上喜久子グレイス17歳、保志ブレラ、(福山ルカ?未確認)の主要キャラ勢揃い。他にも居たかも?ここまで集まるとは思っていなかった。っが、ほとんど「ひろC」しか見えていなかったので「ひろし~!」を大声で連呼!
監督からMay’nとまめぐに花束贈呈。プレイボーイだな監督。


『High School Life』
皆さん退場。行かないでくれ~

予告と同じようにキャシーのナレーション
「かくして~略~

えっ、まだ終わってない?
聞いてないわよ?!
皆さん、まだいけますか?
終電とか 大丈夫ですか?
出演者とキャストの皆さん、ギャラは変わりませんがいいですか?」

的な内容で、終電逃しても構わないのでやってくれ~!ギャラはお客さんのカンパでやればいい!と思う。
実際終演後、ギャラをめぐる醜い争いは勃発したのでしょうか?(笑)


≪~ヤックデカルチャーアンコール~≫
ホントに最後のアンコール


『ダイヤモンドクレバス(菅野さんのピアノソロ) 』
菅野さんピアノソロで2人が歌う。花道の下から登場?2人とも坐っていた様で自分達の位置からでは頭が少し見えるくらいだったのでスクリーンで見ていた。マジで聞き入りました。少し心の汗が出ました(;ω;)
2人は退場。


『Innocent green(菅野さんピアノソロ) 』
スクリーンにエンドロールとMay’nと中島愛の練習やリハの風景など映し出され、それを見ていてまた心の汗が・・・
菅野さんが退場、「おまえら、サイコー!」ってメッセージがスクリーンに出てホントに終了。

21時40分頃終了。こんなに長いと思いませんでした。



会場が明るくなり、フラフラで椅子に座り込みしばし沈黙。


サイコウ過ぎて言葉がありません。サイコウ過ぎて疲れました。相方も全て出し切った様子。

1階席の南か南西の人が何か叫んでいる?
最後にあるのはこれしかない
『3本締め!』
よし、やっちまえ!

会場の1万人で3本締め。 おまえら、ホントサイコー!!会場がまた盛り上がる。
「ヤックデカルチャー」と最後の最後に連呼。
サイリュームを14本使いったが、あとUOがもう2~3本は必要だった。
会場に散乱した銀のテープを記念に回収して外に。


武道館の入退場のところに贈られた花が並べられていた。
たくさんあった

最後に写真を撮り武道館に別れを告げ武道館を後にした。
終わりました

駅までに写真屋さんがいましたがすでに撤収の準備。


電車の中でも興奮は冷めあらず、降りる駅を通過してしまった(;゜д゜)


最寄り駅のマックで夕飯。隣の席のおじさんがカバーも掛けずに涼宮ハルヒの小説を読んでいた!同士ですがカバーは掛けようよ・・・
LIVE中に飲み物が底を尽き、相方のお茶を飲みまくっていたがそれでも喉が渇く。マックでは珍しく氷が少なめのファンタをがぶ飲みだが温い。


帰宅後早速スカイプで自分、楽、ミズモト氏、ミズモトsisterの異様な顔ぶれでアツイ?トーク。sisterもそのガチオタ友も大満足でゆーきゃん、ひろCも来たのでボルテージもMAXだったようだ。

24時を回ってから気付いたのだが中島愛の新曲の着歌が無料でダウンロード出来たらしいが、今日の21時~24時で既に手遅れ。武道館で貰ったチラシを見ていなかったので失敗したorz
May’nとまめぐのブログにも少しですが初めてコメントを残させてもらいました。


Zeep東京、横浜パシフィコと惨敗してきてきたがFINALの武道館で参加できて本当によかった。今年2番目に楽しみにしていたイベントだったが(1番は我々のSOS団本番)、今年1番の最高の時間を過ごせた。
ブンカしたぜ~!
LIVE経験はあまりないが今回は本当に感動したし、楽しかった。会場は1万人と言っていたが実際は1万3千人が居たようです。1万3千人と合唱や「キラッ☆」「ドクンドクン」「もってっけー!」「とんでっけー!」をやることはもう無いと思う。またマクロスFのイベントがあれば出来るかも。

キャストやLIVEの関係各社の方々ホントにこのイベントを企画してくれてありがとうございました。ここまでみんなで盛り上がれてマジで気持ちよかったです。日頃のストレス?を発散できました。
アニメのマクロスFは放送が終了したがこの人気で武道館まで来てしまった。これはまだまだマクロススピードで突っ走ってくれるに違いない。劇場版はいつになるか分からないが期待してます。地元で上映できる映画館があるか心配であるが。

マクロスは小学生の日曜の昼間にマクロス7を少し見た事があるだけの似非ファンなのでこれから全シリーズを制覇してみたいと思う。

色々影響されやす自分なので、今回May’n中島愛のファンになりまして、これからも応援していきたいと思っております。
今回May’nと中島愛の思いはしっかり自分達には届いているのでこれからも元気に頑張ってほしいです。




May’nさん、中島愛さん、菅野よう子さん、監督、キャスト、スタッフの皆さん、会場のみんな、会場に来れなかったみんなも、



ヤックデカルチャー!!!
ヤックデカルチャー!!!
2008/11/10 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年もセル画を
11月1日(土)

文化祭が始まりました。10時に集会室にシゲルと待ち合わせしたが寝坊した、スイマセン。


15分ほど遅れ到着。まずは目当てのアニ研に向かう。
アニ研様

アニメ監督の紹介で谷口悟朗、真下耕一、庵野秀明あと2人が忘れました。作り手にあまり興味が無いエセアニオタな自分です。手作りのセル画も飾られていた。
それよりもエヴァ初号機のペーパークラフトが凄かった。
ペーパークラフト
2mぐらいあったのではないだろうか。市販のペーパークラフトを拡大して作ったのであろうが凄かった。流石はアニ研!

アニ研の物販の方にも行ってみた。今年もセル画が売られていた。200、300、400、500円と区分けされており200円はもやしもんが大量にあった。去年はこなたのセル画をシゲに買ってもらったので今年は500円の小神あきらを購入。シゲも500円のケンプファーを購入。これも頑張って製作したんだろうな~
セル画
前会長は不在のため挨拶は出来なかった(会ったことないが)。

相変わらずに文化祭は人が多い。それに校舎裏の通路が狭すぎて身動きが取れない。

今日の目的は果たし、漫研や出店を見て集会室で駄弁る。サークルのシフトを確認したら4年の参加率があまりにも低い、低すぎる。

何も作業もしないで集会室にいるのが気まずかったのでTSUTAYAでシゲの十八番の中古のPS2のメルブラ?をやりたくなったので探す。2年も前の作品なので安いと踏んでいたが如何せん4000円弱と中古なのに高額であえなく断念。コアなファンが多いのだろうか・・・

帰宅して明日の準備。
ついに明日が08年SOS団○○支部の大舞台。今までの練習の成果を十二分に発揮したい。歌は本人によるとかなりの出来であるらしい。アシスタントはぶっつけに近い当日に動きを教えるのでそこがしっかり出来るか不安ではある。
去年は何だかんだで練習を10月から始めて出来が今見るとお粗末なものだったが、今年は違う。もってけ!は合っていないところは多々あるが2年目のハレ晴レユカイは完成度は高い。6月から練習を始め、なかなか人数が集まらなかったり、演技時間やあれこれ問題があったが今日までやってこれたのは団員1人1人のお陰である。こんな頼りない自分の企画に快く参加してくれた皆に感謝したい。
今年でこんな馬鹿な事をするのも最後なので悔いの無いように全力でやり遂げたい。




「団長命令!全力で楽しめ!!」





2008/11/01 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
