--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
スープがない!
12月22日(月)

バイト先のAさんがついにパート辞める日です。やりたい事があるらしいのですが絶対に辞める理由は、先日家庭の事情で急遽辞めてしまい、しばらくして辞めた事実に気付くという衝撃的だったN姉さんが辞めたから便乗して辞めるに違いない。

後輩のKYと話し合い花束を買うことにした。後輩に任せたら店長と値段で張り合い4000円という高額花束にしてしまった。割り勘とはいえ高すぎるだろ。

他に方にも花束をたくさん貰っていたが自分達があげたのが一番凄かった。しかも渡したら泣きそうになっていたし、よかったよかった。自分も無限プチプチ贈呈。これでツンデレの本性を表すに違いない。近々自分も辞めるということでAさんからYOKU MOKUを貰ってしまった。ありがとです。


何やらAさんいわく、自分と後輩のKYはAさんのことが嫌いだと思われていたようです。いやいや、そんな事は無かったのですが、自分達こそキモオタを思われていたのではないこと思っていたりしましたから。最後に誤解が解けてよかったです。


これでAさんは明日から張れてプー太郎です。どうするのかは知りませんが頑張ってください。

Aさんのお別れに駆けつけた以前の後輩のカネゴンと飯を食べに行くことになった。彼は以前「美味しいハンバーグ屋さん見つけたから」と言ってBI〇BOYに連れて行かれたトラウマがあるので要注意。
彼の運転でで美味しいらしいラーメン屋さんに向かう。

しばらく道に迷い、ぐるぐる回るうちに車酔いしてきた頃ようやく着いた。
あぶらー亭という店。店内に入ると元気のいい店員さんのが出迎えてくれた。一番人気のあぶらー麺を注文。出て来た物を見て絶句!!

スープが無い・・・   

カネゴンいわく、よく混ぜてお好みで酢、ラー油、コショウを混ぜて食べるらしい。
最初はどうかと思ったが食べてみるとなかなかいける。量が足りなかったので大盛りにすればよかった思ったほど。連れて来てもらったのでここは奢る。
また来てもいいなと思うラーメン屋でした。
2008/12/30 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
腐ん腐ん
12月21日(日)

21日なのでゲマズにテレホンカードを交換しに行く。
1番クジのコードギアスがあったので800円と少々高いがチャレンジ。D賞のマグカップセットと微妙な結果に。B賞のゼロ仮面が欲しかった→コードギアス一番くじ

ゲーマーズ限定で光坂高校演劇部のだんご大家族まんじゅうが売られていた。田舎へのお土産として値段見ずに買ったら1260円と少々高かった。


バイト先のパートの元ヤンでギャルのAさんが近々辞めるのでプレゼントとして無限プチプチのツンデレver.を買う。彼女は絶対にツンデレだと後輩のKYと確信しているのだが本人は否定している。

ラインバレルパン缶も発売されたのでアニメセンターに買いに行ったらラジオの公録をしていた。パーソナリティーは誰かと思いや緒方恵美さん。普段喋ってるのを見たことが無くあまりイメージできなかった。実物はガンガン喋っていたのだが聞き取りづらかった。しばらく聴いていたが内容がよく分からずあまり面白くなかったので買う物かって後にする。


なにやら騒がしいので行ってみると腐男塾というグループのステージだった。男装した女性が武器を振りながら歌っていた。結構人が見ていて前の方はかなり盛り上がっていた。お客さんがタオルを振り回してブンブンして楽しそうでした。メンバーの1人が学校の試験で来てないとこと。
参考までに


聴いているうちにだんだんノリノリな自分がいました。その他にも何組かグループが歌っていましたが腐男塾が一番盛り上がっていた。腐ん←ぶん と読むのか?


昨日切れた電球求めてヨドバシに行ったが、電球もピンきり。初めて電球の値段を気にしたが880円の高額なのもあれば115円の安いのまで。勿論安い物にしました。


イルミネーションが見たかったので暗くなるまで時間をつぶす。
イルミネーション
去年は無駄にコレを見ながら思い耽っていたことが思い出される。


夕飯を初めてだるまのめで食べることに。昼飯の時間帯はいつも込んでいるので入る気がしなかった。味玉赤だるま麺?とかだったと思う。味は大学の近くにある四天王みたいな味だった。


久しぶりに日曜日に来たがかなり込んでいて疲れた。結構楽しめたがやっぱり平日が平和でいい。
収穫
2008/12/30 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いっい湯っだな~ ハッハハァン♪
12月20日(土)

12月に入ってかなり寒くなってきた。引っ越してから今まではシャワーで済ませていたのだがさすがに寒過ぎるので浴槽にお湯を張って入っている。
ゼロ魔のラジオで日野ちゃまがペットボトルを浴槽に入れてお湯嵩を増やしていると言っていたので自分も実践。2リットル×4本と一緒に入っている。それに家で家族で入るのと違い1人しか入らないのでお湯もキレイなので2日~3日は沸かして入れる。経済的でしょ!

そこで最近のマイブームは半身浴で古い雑誌(コンプ系)を読むこと。半身浴でも体が暖まるし、昔の記事や読んでいなかったところなどを見ているとなかなか面白い。それで最近は1時間ぐらいは風呂に時間を費やしている。


今日も風呂を楽しもうと風呂場の電気をつけたら電球が切れた(;゜д゜)!!
仕方なく風呂場に入ってくる部屋の微かな光とサイリュームを発動して風呂に入る。暗い風呂もなんか感じが違っていいものだった。月とか見えたら最高だが窓開けたら凍えるし、風呂場の窓からでは隣の壁しか見えん。

明日は秋葉原に行くのでついでに買ってこよう。

2008/12/30 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トレカをコンプ
12月13日(日)

昨日の打ち上げで昼までバク睡。

宅配が届きました。品切れで手に入らなかった娘コレ。がやっと届きました。
娘コレ。

勿論箱買い。1箱で全種90種が全て揃うのでいいですね。1箱で全種揃うのはコレクション性が無いと思うかもしれないが、以前のハルヒのトレカは2箱買ったがコンプできなかったトラウマがあるので自分的には全部揃った方がいい。財力に物言わせた大人買いです、バイトさまさま。

娘コレ。中身
内容はこんな感じでございます。全種揃うといってもGalaxySPに箔押しは1箱で3種類の内の1つしかは入っていないようなのでどうしても欲しい人は集めるのだろうが自分は気にしない。



続いて娘コール。も発売されるので箱買い必至。mixiのコミュで見つけたのだが
マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム)  (1万個限定生産)マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム) (1万個限定生産)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


専用バインダーはいいのだが1万個限定とか意味不明。マクロスのグッズは需要と供給のバランスがとれていない。どうせ再販することになるのだろうか?勿論すぐに予約しましたですけど。 

ところでトレカは揃えたら後はどうすればいいのでしょう?初めて全部揃えられたカードなのでバインダーに閉まってそれっきりなのですが・・・
2008/12/29 | 出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
台湾土産
12月12日(金)

学校に卒論の題目変更届けを出し行く。卒論の題目を内容を絞って変更したのでこれからマジで取り組まなければ。

そこへ楽から連絡が。実験が終わり時間があるのそうなので珍しく秋葉原に一緒に行く事にした。
ゲーマーズでハルヒの胸像が付いてる4誌を購入で貰えるクリアポスターがなかなか大きくよかった。
FFのポーション全16種が売られていたのでどれにしようかと迷う。しかしFF7が見つからない。それ以外はどれもかなりあるのに7だけが1つも無い。7はやはり人気があるようです。

あかね色
アニメのあかね色に染まる坂ですが妹の湊が自分のストライクゾーンのど真ん中です。声が平野綾とか関係なく好みです。実際に妹がいる自分は妹には興味なかったのだが、今回初めて妹属性の良さを実感しました。っが、現実にあんな妹がいるとは到底思えませんが・・・

普段は頑なに物を買わない楽もとらのあなで同人CDを買って満足の様子。
18時から飲みがあるので早めに切り上げる。
収穫


18時からの飲みは我らのSOS団の打ち上げの飲みです。団員9人とアシスタントの大ちゃん、撮影係の井上織姫の11人。本番から1ヵ月後にしたのはニコ動の評価を窺うため。

飲み屋の個室を占拠し飲みを開始。コースではないので好きなものを頼みまくる。モンタが学校の実習で台湾に行ったのでお土産を貰った。普段なら買ってこない奴がお土産を買ってきたというので何かと思えば


台湾土産
皆さんにはコレが何か分かるであろうか?あえて何かは語らないことにしよう・・・
シゲにはコレと対になる白い方が贈呈された。流石は台湾・・・

個室にはカラオケ用のテレビが合ったのでビデオカメラを繋いでビデオカメラで撮ったニコ動を流す。緊張の本番が思い出される。動画観賞ははかなり盛り上がったが、動画を皆の前で流すのは1つ懸念があった。何を隠そう長門へのコメントである。去年に続き長門へのコメントが酷すぎる。長門涙目ですよホントに・・・ 
気にせず行こうぜ!
せっかくなのでカラオケもした。ハレ晴レユカイ、もってけ!セーラーふく、恋のミクル伝説と飲み屋で歌っていい曲ではない。他のお客さんに聞こえていたであろう。
それから我らのSOS団の軌跡を語り合う。

予約だと2時間までしか取れないので終了。伝票を見たら予想よりかなり額が高かった。去年が安くて、今年は人数が多いからといって頼み過ぎた。頼んだのは井上織姫だが、最後のデザートとかいらなかった。
普段の自分なら割り勘に持ち込むところだが、ここはSOS団に参加してくれた皆に感謝の意味を込めて自分がなけなしの1万円を払う。そしたら4年は多めに出すみたいな雰囲気になってしまった。逆にスマン。ともあれ楽しく飲みは出来てよかった。
唯一の問題は結局S美は来なかったし、研究室とはいえ全く悪びれる様子も無くどうしたものか。


しばらく個々に時間をつぶし、0時からカラオケのオール。参加人数は減ると思っていたが結局全員参加。よく考えたら人数が多いと順番が回ってこない。

店に行くと2部屋してくれたようでよかった。どうしたことかアニソン縛りでもないのに自分の部屋はアニソンしか歌わない。しかし、歌いたい歌がことごとく無い。?でわっしょい、セキレイ、倦怠ライフ・リターンズ!、経験地上昇中☆、HEARTの形状、etc…  と、ことごとく最近だけでなく過去のアニソンもない。マクロスFもライオン、トライアングラー、ダイヤモンドクレバス、ノーザンクロスしかなかった。星間飛行の振り付けも披露することなく、やる気が失せた。せっかく100均でホイッスルとサイリュームまで買ってきたのにorz・・・
楽とのライオンのデュエットが実現しました。カラオケボックスが武道館と化した。どちらも下手ですがノリが大事です。


朝の5時に解散。シャワー浴びて寝ました。これで08年SOS団は終了です。ホントお疲れした~
2008/12/29 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんなありがとう。
11月2日(日)

文化祭のハレ晴レ当日。

10時集会室集合。相変わらずに集まり悪い。パラパラ集まり始め練習開始。建物が古いためメチャクチャ揺れる。老朽化したので近いうちに新しい建物へ移動はするのだが。

アシスタントもアミダくじ決まり、ボンボンの出しのタイミングを教える。1年振りに北高の制服に腕を通す。少し抵抗を感じるがすぐに慣れた。集会室で自分の有難い言葉を話し円陣。チーム一丸となった。
集会室から大名行列のようにぞろぞろ集団で移動。異様な光景であったであろう。自分もSOS団ブレーカーを着用して移動して、分かる人は分かっているようだった。



ライバルであるであろう「涼宮○○の仲間たち」は女子と男子の10人ほどでハレ晴レユカイだったが、クオリティーが低く相手にならなかった。歌もダンスも覚えていなかったし。
既に舞台の正面を井上織姫とクーラーが陣取っていた。今回はクーラーが家からビデオカメラを調達して来たので高画質の動画が撮れることになった。そこに自分の三脚を装備して手振れも心配無く準備完了。

去年同様にパティーの言葉でまとめてまたも円陣。そしてかなりの緊張の中本番を向かえた。










そして終了。全力でやりきった。観客は前の方は失笑していたが後ろの方は拍手など結構あった。その場で撮影していた井上織姫いわく、我らの団体が1番拍手が大きかったらしい。完全燃焼して皆で無事成功を喜びあった。
しばし表彰式まで待っていたが名も呼ばれずションボリ。ま~堅い学校なので自分達みたいな異様な団体に賞が出るはずも無いとは思ってはいたが、結構な完成度だっただけに残念ではあるが。賞がほしくてやっていた訳ではないしね。参加賞を今年も貰い損ねた、と言うかそんなもの無かった。本部の対応にまたも不満が・・・


ハレ晴レユカイの演技中に左袖のボタンが外れた!後ろを向くところなどで直そうとしたが無理で、袖を掴んでダンスをしていた。動画を見たら特に分からなかったのでよかった。

動画を確認するとホントにかなりの出来である。小さなミスはあるものの大きなミスは無く上出来で満足だ。1つ問題があるとすればボーカルのマイクの1つが音が出ていなかった!それでもってけ!は現会長が1人で歌い、ハレ晴レはS美が1人で歌う状況になってしまった。これは本部側のミスだ。本部しっかりしてくれ。



ともあれ無事に我々の08年SOS団の晴れ舞台は終わった。

この団を発足した切っ掛けは、大学3年になったが平凡な毎日に何か物足りなさを感じていた自分。そんな時、動画サイトで集団で踊る動画が話題になっていた。それが楽しそうで羨ましかった。そしてソフトボール大会の時に思い立った。
「自分もみんなとダンスがしたい」っと・・・

今までこんな事を企画したことが無かった自分だったが何故かやる気満々だった。すぐにメンバーを集めて団を作った。完全に涼宮ハルヒのパクリで学校の名前を借りて名づけた団体名。始めは体育祭でのゲリラ公演を予定していたが、どうせなら文化祭での披露をしたいと言うことで今のような事になった。団員集め、披露の場所、音響機器、練習場所など色々な問題があり、練習不足で望んだ去年。動画で叩かれまくり自分達が見てもヒドイ出来だった。
今年は団員を増やしてチャレンジ。演技時間の問題を何とか乗り切り、去年の反省点を活かしてかなりの練習を積んで望んだ。そして今日の演技で自分達なりには大満足。


1人ひとりにお礼が言いたい。ありがとう!そしてお疲れ様。



楽:古泉(副団長)
一晩でやってくれた音源の編集、細かなダンス指導と副団長の務めを果たしてくれて本当に助かりました。君がいなかったら完成度はかなり低かったであろう。最小はイヤイヤながらも参加してくれ、結局は真剣にやってくれたツンデレでした。流石は準一流です。

シゲ:長門
毎回1番乗りで練習に来ていました。遅刻も多分1回も無くとても真面目に参加してくれ、自分は嬉しかったです。コーヒー片手に待っている姿が目に浮かびます。動画をうpを担当してもらい全国の人に我らのダンスを見てもらえる様になりました。動画で叩かれるのも長門の宿命なので気にするな!

モンタ:みくる
ムードメーカーで我らの団を明るくしてくれました。適当な面も多々あったが君のキャラ無しではSOS団のイメージ&雰囲気が大きく変わっていただろうと思う。君のキャラは最高です。デカイメイドだが俺は好きだ!

Tクミ:キョン
誘ったときは参加してくれるか心配だったが快く引き受けてくれホッとしました。口だけは達者でダンスが1番心配だったが何とか本番はしっかりこなしてくれました。本番は背景キャラとなりもはや神業でした。2ちゃんの情報など知れ得ない情報を仕入れてくれました。アニメは君が主人公だ!

S美:ボーカル1番の問題であったボーカルを引き受けてくれてホントに助かりました。ボーカルが見つからなかったらこの企画自体が成り立たなかったので救世主です。公園や本番でも1人で大声で歌ってくれ団員の中でも1番の度胸がある頼もしいボーカルでした。

A:国木田
去年はマネージャーとして参加してくれ、とても感動してくれたのが嬉しかったです。昇格しダンサーとしてやってくれましたが、やる気が見られず除名の危機もありましたがしっかりこなしてくれました。君のY・M・Cは最強コンボです。

ゴックン:谷口
誘わずともやる気満々で入ってきた期待のルーキーでした。やる気があっただけにダンスはすぐに飲み込んでくれ、新入りにしてかなり上手かったです。自分は新入りには負けられないと実は対抗心を燃やしていました。コスにも力を入れていて君のやる気は本物でした。

現会長:ボーカル2
会長という役職でありながら我らの団に快く参加してくれ、ボーカルでチームの戦力が大きく上がりました。会長も参加することによってサークルでの認知度も印象がよくなったに違いありません。

井上織姫:撮影係
去年から撮影係を担当してもらい助かりました。しっかりとした撮影のお陰で我々に偉大な記録を残して置けるのです。本番も楽しみにしてくれ我々のSOS団ファン第1号です。

クーラー:サブ撮影係
去年の当日忘れていたという失敗から今年はビデオカメラの支援により高画質で記録することができました。編集用のCDを早く見つけて欲しいです。お父さんのスイングはプロ並!

フルショー、パブ、太郎、ペー、もりぞー、王子、大ちゃん:アシスタント
突然アシスタントを頼んでしまったが快く受けてくれて助かりました。アシスタントが居ると居ないのでは雲泥の差だったのでアシスタントの役割は大きかったです。ぶっつけ本番でもバッチリ決めてくれて我らのダンスは完成しました。


この最高の団員達とやってこれて本当によかった。土日に9時から集まり練習。何だかんだやりつつ、皆この集まりが週刊となり部活みたいな感覚になってもいたがとても楽しくできた。公園では異様な光景であったであろうが皆しっかり練習してくれた。

普段はこんな企画を決してしない自分だがSOS団をやって本当によかった。平凡な生活が大きく変わった。そしていい刺激を受けられた。これは大学での1番の思い出になったし、一生の思い出である。このメンバーが集まってダンスするのは多分、卒コンが最後になると思う。その時も全力で楽しみたい。

来年は自分たち4年が抜けた穴は大きいのでSOS団が存続できるか心配だが、出来ることなら文化祭での披露をして欲しい。これがサークルの文化祭での裏行事になることを願いつつ、後輩たちのやる気に期待しよう。


最後になるが本当に参加してくれた団員達、迷惑を掛けたであろうサークルの仲間たち、応援してくれた関係者達、自分達のとんでも披露を文化祭に参加させてくれた本部、その他もろもろに感謝してます。 ありがとうございました 。これからも我らのSOS団を温かい目で見守ってもらえると幸いです。
                     お世話になったベンチ



                         
 
                                           SOS団農大支部 団長 いっさ。

2008/12/21 | ハレ晴レユカイ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
銭湯
12月5日(金)

卒論合宿の為に3日間バイトの休みを取ったのだが1日で終わってしまいました。ミズモ氏から連絡があり飯を食いに行く事に。

楽も誘ったのですが予備校で10時ぐらいにならないと合流できないようだ。ミズモト氏がミスったようで発注し過ぎたシュークリーム、プリン、食パンを頂いた。本場のシュークリームは上手いです。黒い点々はまさか・・・          
バニラビーンズです。


20時までのユニクロに東方のBGMで急かされながら向かう。ミズモト氏は何だかんだでかなり買ったようで、長門カラーのカーディガンとか買ってたし。

その後、ロイヤルなファミレスで時間をつぶす。ファミレスにしては値段がホントにロイヤルだった。ポテトを注文したらロイヤルなポテトが出てくると思ったら普通のポテトが出てきた。味も普通。これで300円は無い。まだマックの方が数段美味い。以前紹介した自分の最高のポテトを10と評価するとロイヤルなポテトは3です。ヒドイ、ヒド過ぎる。ポテトを軽く見ているにちがいない。

不満を残しながら店を出た。そしたらゴミ袋が空から降って来た!
ロイヤルが2階にあるのですが、2階の裏口からゴミを収集車に向けて投下していたのだ。流石はロイヤルはゴミの収集も違うな!

 
楽と合流して飯を食いに牛角に。やっぱり焼肉美味いです。以前の全部同じ味の焼肉屋より断然美味い。自分的にはタン塩とカルビだけあれば十分です。毎度の事ながら焼肉を奢って頂きありがとうございました。

そして銭湯に向かう。東京に来てから初の銭湯。0時過ぎだというのに結構人が居たのに驚き。普段は寒い風呂場で体を洗っているが銭湯は暖かくていいですな。風呂は電気風呂や黒い風呂、冷凍サウナ?とかあったが露天は有料とのことで残念だった。でも十分に風呂は楽しめたからいいとしよう。風呂場のテレビで外国の人から見るオタクとかについての特集をしていた!
フィギュアはクールだとかクールじゃないとか、コスプレはどうとか、外国の人でも考えが賛否両論のようです。

銭湯に来たらコーヒー牛乳です。左手を腰に当てて・・・ みたいなことは恥ずかしいのでしなかったが美味かった。

ミズモト氏は自分の家に泊まることに。相変わらず布団は無いのでコタツで寝てもらいました。カゼを引かないか心配でしたが大丈夫なようでした。今回は卒論で悩み疲れていたところだったのでリフレッシュできました。
2008/12/19 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
卒論合宿
12月4日(木)

学校で卒論合宿です。夏からいっこうに進んでいない卒論を今日で大体の方向性を決めなくては。先生が良しと言うまで帰れないとのことでマジでやらなきゃマズイ。昨日、図書館でそれらしい本を借りてきて望む。

10時半から始まったが、先生1人に学生15人ぐらいがいるので効率が悪く自分の番が来ない。結局自分の番が来たのは昼過ぎ。
先生から一言。
「これのどこが卒論の中心?」

8割り方の流れは出来ているが一番重要な自分で論じる部分が無い。こんな内容をまとめただけなら気の利いた高校生でもかけるとのこと。

確かに言われてみれば自分で論じている部分が無い。しばしパソコンで情報を仕入れて試行錯誤したが論じる部分が見つからない。それもそのはず、ハッキリ言って興味が無いからだ。自分の学科には興味をそそる内容が無い。それでも何とかして自分は食生活的なことを題材にしているのだが興味がわかない。オタクがorアニメが社会に及ぼす経済効果とかでもよかっただろうが、その内容で進めていくにはかなりの覚悟がいる。

何とか自分なりに考え付いた論じるところを先生に見せたが却下。もう分からない。先生の言っていることは理解できるが、何を論じればいいかが全く分からない。そんなこんなで今日は帰れそうにないと思っていたら18時ごろ先生が
「もう勘弁してくれ」と、のことで自分で合宿とか言って帰らせないと、言っていたのに自分自信がギブアップして解散になった。
ちょっと、自分はまだ何もつかんでないですよ先生。
来週に持ち越されるとに。

どうなる卒論・・・


2008/12/19 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
特典付けてください
12月2日(火)

ゼミの卒論合宿を明後日に控えておきなが秋葉原です。

今日はマクロスFの娘たま♀。をフラゲするしかない。前回同様に特に特典が付かないのが残念。今回はCD2枚組みの大ボリューム。待ってたインフィニティーのデュエットも収録してます。

Pick-up Voice13はみのりんが表紙でアニメイトではブロマイド付き。応募者全員サービスでオリジナルフォトまである。即買いました。ついでに先日の痛Gフェスもあり雑誌の痛Gグラフィックスも買って将来の参考にした。


帰りにマックでポテト×2を購入。エコのためか紙袋だけでビニール袋に入れてくれなかった。紙袋で手に持って帰れと。これがホントにエコに繋がっているのだろうか?ポテトが袋内で蒸れてシナシナになるので袋の口を開けて帰宅。ポテトを堪能しました。

早速CDをiTunesに入れたらアーティストが全て坂本真綾になってしまっていた。自分で所々直すのは面倒なので誰かが編集してくれるのを待つことに。娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)は更にアレンジが加わり12分越えの内容となっております。射手座や星間飛行はシェリル、ランカのセリフも加わりさらに良いものになってました。是非買って聴いてみてください。

収穫

2008/12/18 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三役交代
11月29日(土)

今日はサークルの三役交代の総会。今日妥当な理由無く休むと除名されるという1年に1度の真面目な集まりであります。

っと、その前に家で行く準備をしていると宅配が届いた。最近何か注文した物は無いと思いながら見てみると自分がバイトしているスーパーの名が・・・

昨日レシートで応募した懸賞に当選したのだ。目当ての商品券ではなくWチャンスの2000円分の商品だった。中身は蟹缶×2、鮭フレーク×2であった。蟹缶とか自分では確実に買わないのでご飯のおかずに美味しく頂こう。やはり懸賞はいいですな。
蟹缶、鮭フレーク


サークルの会室が新しくなったが縦に長く横が狭い。集会室にサークルのメンバーが勢揃い。こんなに人数いるのかと思うほどの大人数。100人ぐらいいるようだ。

点呼を取り、会則の確認や訂正を話し合う。ぶっちゃけ、どうでもいい内容で討論がされました。

そして三役の交代の挨拶。三役とは会長、副会長、会計の三人です。続いて新三役の新任投票。捻くれている考えがある自分は、ここで自分ひとりが反対しても結果が変わるわけでもなく投票の意味は無いと毎度思う。中学時代にあった生徒会の信任投票と同じ感じですね。
去年は☆を書いて投票しました。

ごっくんが会長であり予想通り。ある意味、サークルの雰囲気が変わっていきそうだ。
新三役から前三役に花束、ウコンの力の贈呈。珍しく自分はシャシャリ出て撮影。後で確認したがよく撮れているものがろくになかった。
風景

その後4年だけで卒業旅行などについて話し合った。国内で5万ぐらいを検討しているようだ。
卒業生から送る記念品だが自分達の学科の4人とS美で選ぶことになった。自分的には走るサークルなので涼風のコミック全巻でいいと思った。無論却下されたが。

シゲにみのりんのツアーチケットとお土産のブドー缶を渡す。ツアーは盛り上がりましょう!
解散後、4年飲みがあったが自分は卒論の合宿の為にまとめなくてはならないので不参加。卒論はやはり皆捗っていないようで、これから大変そうだ。

サークルは新体制でやってが4年の自分達は特に関わることはないだろう。あとは卒業式くらいかな。
2008/12/17 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オヨヨ・・・
11月25日(火)

いらない物を処分しに秋葉原に。フィギュア、食玩、グッズ、雑誌、CDを売り払う。3750円とそこそこ売れた。しかし平野綾のCDが100円は痛かった。


今日はみのりんのnew albumのParadeをフラゲが目的。ついにあのVoyager trainも収録しているので早く聴きたい。
ゲーマーズでParadise Lostとの連動購入でブロマイドフォルダー、購入特典でブロマイド、メーカー特典でポスターも貰え大満足です。
初回版はフォトブック付きの豪華パッケージ仕様でございます。ツアーに向けて聞き込むしかありませんね。
みのりんサイン

喰霊関係で水原薫さんのCDも買う。今更だが日下部みさお=諌山黄泉が同じ人とは名前を聞くまで分からなかった。らき☆すたのラジオでは真面目な声を時たま出していたがいやはや。流石は声優です。


昨日のアニ研の日はゲーマーズで喰霊の握手会が行われていたが自分は抽選に落ちたので参加できずだった。アニ研を蹴っても行きたかったです。オヨヨ・・・(;д;)

収穫
2008/12/17 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第二回アニメ検定
11月23日(日)

今年も来ました全国総合アニメ文化知識検定試験。昨年は4級を落ちたのでリベンジです。既に5級は受かっていたが4級だけ受けるのはあれなので両方受けることにした。3級は最初から諦めています。受験料は3700円+4200円と前回同様になかなか高い。もう少し安くしてほしいところです。

今年も立正大学での受験。
立正大学
1年振りの懐かしい校舎です。特に思い入れはないが。

第2回アニメ検定

試験前の試験案内のアナウンスが三木眞一郎、豊口めぐみ、浪川大輔の3人の豪華な仕様であったが途中まで気付かなかった。
試験時間60分で5級は特に問題無く終えられ30分で退出。

昼飯を食べながら4級の勉強。今年もろくに勉強して来なかったのでここで追い込む。そこへ旧友からiPodが動かなくなったとか電話が・・・


4級は思いのほか出来たと思うがところどころ不安は残る。今年こそは・・・

今回は参加賞としてポストカードが貰えた。参加記念は欲しいと思っていました。


そのまま秋葉原へ。
昨日買ったSDHCが予想通り自分のパソコンでは読み込めなかったためカードリーダーを購入。読み込める種類少ないより多い方が良いので少し高目のをチョイス。



楽の家で19時からアニ研の答え合わせ。

5級 50問中43問正解  合格    6割で合格
4級 60問中41問正解  不合格   7割で合格

今年もやってしまった・・・orz
4級はあと1問で合格だったのに。しかも最後に書き直した2つが合っていたものから間違っているものに変えという不運。ボンミスもありこの結果。悔しい悔しすぎる。今年も4級は溝に捨てたも同然の結果になってしまった。

マークシートの塗り間違いとかで合格にならんかな~

今回の結果で自分は似非アニオタであることを再確認できました。ま~アニメが好きなだけってことで!
今年は昨年3級が合格した人が2級にチャレンジできるのですが合格した人いるのでしょうか?合格してもかなり少ないであろうし、来年の1級とかとんでもない領域みたいな気がします。

今年から都内でけでなく大阪にも受験会場が設置された。しかし来年は地元にいるので恐らく受験は出来ないと思う。これが最後のアニ研でした。
2008/12/15 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
でじこの日
自分なりに忙しかったので更新が滞っていました。近々また忙しくなりそうなので、今のうちに追いつきたいと思う。

11月21日(金)

ゲーマーズのポイントが130ぐらい貯まったが特に交換したいグッズが無い。毎月21日はでじこの日らしく、テレホンカードの交換が出来るので交換することに。翌日には品切れになるらしい情報があったので10時過ぎに行ってみた。予想はしていたが11時から5Fで交換だそうな。

30ポイント消費して交換
でじこの日
このテレカなら30ポイントも惜しくは無い。東京に居るうちに毎月交換しようと思う。

最近お気に入りの喰霊‐零‐のDVDを買おうと思うのだが、メッセサンオーでテレカを2枚貰うか、密林で安く買うか本気で迷う。幸い全6巻だがそれでも差額が1万ぐらい出てしまう。今の自分にはテレカ2枚に1万はデカイ・・・

激動
涼宮ハルヒの激動だが正直どうなのであろう。Wii本体を買ってまでやりたいとは思えない。
PSPでは次々にやりたいゲームが発売される。マクロス、ガンダム、FFと言った感じでPSPを買うべきなのだろうか。携帯ゲームは好きではないので悩む、PS2やPS3なら即買いなのだが。
2008/12/14 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
