--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
みなみけでも見ないとやってられないよ!
1月27日(火)

卒論の締め切りが迫ってます。あと少しで終わりなんですがなかなか上手い具合にいきません。大学4年は時間があったのに卒論に全く手を付けていなかったお陰で、現在苦しんでいます。しかもカゼをひいたようで体調面もキツイです。
卒論の後半から何を書いているのか分からなくなってきました。主旨を見失ってしまったようです。

卒論のバカ野郎!


みなみけでも見ないとやってられないよ!
2009/01/27 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
息抜き
1月21日(水)

卒論が3分の2ほど終わったので生き抜きも兼ねて秋葉原に来ました。息抜きの時間が毎日多いのが困りどころなんですが。
いつまでも最新の日記がこのみ抱き枕では変態ブログかと思われかねないので更新。

今年初めての秋葉原ですが気付けば1ヶ月ぶりぐらいですね。実際、月1のぺースでも十分であり、なんだかんだで交通費払って無駄に着てると今日気付いた。



正月から何度も本屋で見かけていた、らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBOXをやっと買いました。長門ロンTは使い道がないがブランケットは使えるね。チェリーちゃん癒しだよ~

May'nのミニアルバムも発売されたので勿論買いました。特典が無いのは残念でしたが・・・
内容はマクロスFの時とはまた違った感じでとてもよかったです。ライオン -May'n Ver.-も新鮮でした。

バナーを設置したので勿論ジェレミアさんのBESTも購入。
収穫

Lantisの無料冊子の表紙が小野Dだった!ファーストフルアルバム発売するそうな。
表紙の小野Dカッコいいな~。喋るとあれだが・・・             仕方ない買うとするか。


帰りにマックでポテト×2を買った。家に帰ると既にしなしなに成り果てていた。なんとなくお皿に移してみたら量が増えた気がした。揚げたてならかなりいけるのだが・・・  最高のポテトの比ではないですが。
ポテト×2

来週には卒論提出なのでラストスパートします。ふっぅ――――――――――――もっふ!~~●


2009/01/21 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
普通の大学生に戻ります
1月

あけましておめでとうございます。
ここの主のいっさ。です。

いつもこのしょ~もないブログに足を運んでいただいきありがとうございます。(ほぼ友人の方でしょう)
今日は皆様に報告があります。

今日から本気で卒論に取り掛かるため卒論が終わるまでブログの更新をお休みます。卒論の提出が1月30日までなのでおそらくそれ以降の更新になると思います。もしかすると時間があったら更新するかもしれません。

これからもいっさ。の都内探索ツアーを宜しくお願いします。
2009/01/07 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あけましておめでとうございました。
08年12月31日(水)~09年1月1日(木)

昨日長年やってきたバイトを辞めて、今日電車で地元に帰って来ました。

今年も地元の友人と年越しに遊びます。

メンバーは自分、シュー、コウスケ、初参加のマルさんの4人。昨年はひーたんが参加だったのだが1日からバイトがあるので今年は不参加。去年もバイトがあったのだが参加した後にそのままバイトして地獄を見たそうな・・・


去年同様にROUND1に行く。昨年はボーリングにスムーズに入れそこで年を越したのだが今年は順番待ちだった。仕方ないのでダーツで時間を潰していた。

何やらコウスケがアニオタであることが発覚!去年からアニメの話は少ししていたのでその気質があるのかと思っていたらホントにアニオタだった。最近はか空の境界にはまっていてDVDも集めているそうな。それにアニメイトのカードも作り、頻繁に通っている事を打ち明けてくれた。そうかそうか、何処にでも仲間はいるもんだな。アニメトークで「ガンダムOOの粒子化は無いだろ」とか盛り上がっていたら重大なことに気が付いた・・・




0時まわってた~ (;゜д゜)


アニメの話しながらダーツしてたら新年を迎えてしまっていた。しかも気付かぬうちに(;д;)
カウントダウンもクソも無かった。09年がこんな感じで迎えてしまったとは。


気を取り直してボーリング。
閉鎖区間を巻き起こし、俺のスーパーエキセントリックウルトラふもっふでそこそこのスコアを叩き出す。
スコア

名前は気にしないでください。ただの普通のみよじですよ。ちなみに自分はコイズミです。


続いてスポッチャ。しかし込んでいて何処もプレイできない。しかも皆時間を計っていないのでいつまで経ってもできない。それでも空いたた隙を見てプレイ。

バッティングは野球の球では打てないのでソフトボールと情けない自分。
救いのゲーセンコーナーでゲームやり放題で太鼓の達人をしようとしたらゲーセンコーナーはやってなかった。去年はやってたのに・・・orz

狙い撃つ
小学生以下が入る所で遊んでしまいました。それがなかなか面白い。スポンジを銃に積めて撃てたり、スポンジが天壌から落ちてくる仕掛けなど面白かった。写真は狙いを定めているマルさん。
「マル、狙い撃つぜwwwwwwwww」



ROUNNDO1後に腹が減ったのですき家に行く。初めてねぎ玉豚丼を食べたがなかなか美味かった。

日の出まで時間があったので久しぶりにファミリーブックに行ってみた。リニューアルしたようでかなりデカくてDVDとかTSUTAYA並に揃っていた。仕事始めたらココでDVD借りよう。



日の出は去年からスポットのゴルフ場のある小さな山から見る。民家っぽい所から見るのが最高なのだが既に人がいたので移動。それにしても寒い、寒すぎる。今年?一番寒く感じた。

日の出1
そろそろ日が出そうです。


数分後
日の出2
ここ数年では一番よく見えた。去年は山に登っているうちに日が出てしまったので今年は成功。

更に数分後
日の出3
完全に日が上がりましたが。デジカメの操作がイマイチ分からないので逆光でよく撮れませんでした。



日の出も見れたので近くの神社に参拝。しっかりとお祈りしてきました。卒論を終わりますようにとか、背が伸びますようにとか。今年最初の運試しでおみくじを引く。

「こ、コレだ~」

と、引いたのはいいが吉でした。おみくじって大凶あるのだろうか?あったら大吉から大凶までコンプしてみていですね。

知らないお爺さんの家はさすがに気が引けたので行きませんでした。実際、知らない人の家に正月から行くのは迷惑極まりないでしょうから。


そんな感じで解散。ニューイヤー駅伝を見ながら寝ました。


2009年になり大学生活もあと3ヶ月。そして4月からは社会人ですよ。悔いないように過ごし、社会人として頑張っていきたいたいですね。


今年の目標は、
・社会人として自覚を持って過ごす
・新しい趣味を見つける
・脱オタ

に決めました。いや~難問ばかりですが頑張ってみたいと思います。



最後になりますが
新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


お年玉プリーズ(≡ω≡.)
2009/01/07 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サボテン
12月30日(火)

バイトの最後の日です。正月は自給が上がるとはいえ働きたくないし、1月は卒論があるのでそれどころではない。最後といえども特に何も無く終わりました。1年の5月の末から始め、3年の9月末で就活で半年ぐらい休職してまた4年の5月から始める。3年ぐらいは働きました。今まで自分が色んな物を買ってこれたのはバイトのお陰。しかし、バイトに頼りすぎな所もありましたが、いままでありがとうございました。

パートのオバサンにサボテンを貰いました。
サボテン
部屋に植物はなかったのでよかったです。サボテンって水とかどれくらいの頻度であげるのでしょうか?

2009/01/06 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2008年第1位は・・・
12月28日(日)

マクロスFの娘コ~ル☆も届きました。
勿論は箱買いです。
娘コ~ル☆

今回は前作より9種類増えて99種類。
中身はこんな感じ
中身

前回も書いたが1箱で全種揃うのはいいですね。これ以上無駄な出費をしなくて済む。
そうなると集めた娘コレ。娘コ~ル☆を収納するバインダーがやはり必要。前回紹介したバインダーですが、バインダーでけではなくCDジャケットのみに使用されていたイラストがすべて特製ホロカードとなって9枚(うち1種は新規描き起こし)も付属するとのことです。やはり買いですね。1万個限定生産ですがまだ間に合うので迷ってる人は即予約をオススメします!しばらくしてから「やっぱり買っておくべきだった」なんて後の祭りにならないように。
マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム)  (1万個限定生産)マクロスF 娘ばむ♀ (娘々カードコレクションアルバム) (1万個限定生産)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る



今年もそろそろ終わりですが、今年はマクロスFにはまりましたね。
最初は新しいマクロスが始まるので一応見ておくか、的な感じでした。しかし、回を重ねていくごとに熱中して行き第7話でBlu-ray Discの購入を決意。関連CDはオリコンで上位に食い込む快挙を成し遂げる。最終的には武道館での1万人のLIVEとかなりの話題となり、アニメが終わってからも冷める事のない人気。終には劇場版まで製作決定!これからも目が離せません。

こんな感じで自分の中での2008年の好きなアニメランキング第1位をマクロスFが受賞しました。


2007年の1月から既に1年経つなんて信じられません。あっと言う間でしたが2008年も色々ありました。


まずは就活ですね。去年はどこに就職するのか漠然としていて全く想像がつきませんでした。しかし、何だかんだで4月に実家の近くの会社に決まり一安心。

次はSOSだんですね。2007年から自分が始動させた団を今年も数々の問題を乗り越え大成功の内に終わりました。や~やっぱりやってよかったですね。

続いてさっきも書いた、マクロスFの武道館LIVEですね。あの武道館の盛り上がり、May'nとまめぐの生歌がいまでも忘れられません。

これだと思い出が3つしかないようですが大きな印象が残ったのはこの3つです。他にも色々あったと思いますがきりがないのでこんな感じで。

よく考えれば2008年は無駄な時間が多かった気がします。寝てるかバイトの時間が多すぎた。残り少ない学生生活を有意義な時間にしなくては。もう学生時代はないのだから。


その前に卒論終わらせないと。


2009/01/06 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ダ・カーポお願いしま~す
12月26日(金)

11時50分に秋葉原に集合。バイトの後輩KYとD.C.ⅡP.C.を買いに来た。


自分はソフマップ、KYはげっちゅ屋へとそれぞれ向かう。ソフマップは新作ゲームの発売ラッシュなのか10時開店だったようだった。

階段におかしな列が出来ていた。8階の予約引き換えの所から1階まで順番待ちの列が出来ていた。しかし40分ぐらいで8階まで行け思いのほか早かった。男性率120%の中自分の番を待つ。

「ダ・カーポお願いしま~す」

店員さんの元気いですね。皆さんガッリ買っていくので驚き。皆さん目が違いますね、目が。

ソフマップではD.C.のコスの人が体験版とかを配布していたので貰っておいた。やっとこ買いKYと合流。彼の方もかなり並んでいた様った。ソフマップはエリカの抱き枕カバー&CD、げっちゅ屋は音姫のベットシーツと特典をゲットし満足。
D.C.ⅡP.C.



しばらく散策。KYがヨドバシの1万分の券を持っているのでDS Liteを買った。DSiはアドバンスのソフトが使えない様なのでLiteにしたらしい。まったく携帯ゲームに興味が無い自分にはどうでもいいが。

昼飯をがんこラーメンに行きました。大盛りのちょってりを注文。う~ん自分的には普通。KY的には好きだったようです。
がんこラーメン

早めだが夕方からバイトのなので帰宅。ゲームを買ったがやるのは卒論が終わったらだろうな~
30日でバイト終わりなので残り少ないバイトを頑張りたいと思います。


2009/01/02 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「あなたの存在を・・・消す」
12月25日(木)

昨日はクリスマス・イブですがバイトです。
バイト後、少しでもクリスマス気分をとスーパーのチキンを買い1人寂しく食べました。
クリスマスなんて平日となんら変わらない日でした。


そこで今日は映画を見にいきます。誰と行くかというと本人は否定しているが男性に興味がある男のレッツ君です。毎年の行事で彼と劇場版BLEACHを見に行くのですが去年は前日ドタキャンされ精神的苦痛を味わったので今年は彼の奢りです。


映画は夕方からなので秋葉原に行くことに。

マクロスFのランカとボビー、シェリルとボビーのCDは封入のステッカーがエロイ!
喰霊-零-のCD クリームコロッケとかけて百合ームコロッケ・・・
収穫


映画館がある新宿に早めに着いてしまったので白石稔がよく通っているらしい306に行く。なんかセールで安かったのでジャケットとロンティー×2枚を買う。予想外の出費でしたが安かったからいいか。
306

レッツと合流し映画館があるバルト9へ。

新宿の南東の方とか行ったことが無かったから違う町のようだった。
18時30分からの本日最後の上映。クリスマスのこの時間なので人は少なかった。上映前のソニックの映画が10分あり早く始まってほしかった。
上映プログラム

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ

いや~ 映画ってほんっといいもんですね~

平野綾初の映画出演、なかなかキャラクターと声が合っていていい感じでした。平野綾の弟役でひろCこと神谷浩史も出演。セリフが少なく、平野がほとんど喋っていたので印象が薄い。

「頭では敵だとわかっちゃいるが、俺の魂がテメエを敵じゃねえと言ってんだよ。俺は・・・俺の魂に従う!!!」
CMとかで流れていたが劇場で聞いたら感動しました。恋次いいやつだな~

プログラムはいつも買います。読まないけど・・・
プログラム


ヨドバシ行って帰りに最寄り駅の隆二でラーメン食べました。初めてスープを全部飲みました。体には好くないんでしょうけど。

レッツの家に行き、ブリーチの前作、前前作のDVDを借りた。

今日はかなり楽しめました。姉さ~ん、ルキア姉さん~
2009/01/01 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
