--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
バリバリバリに行きます。

2月25日~3月1日まで卒業旅行でバリ島に行ってきます。

楽しんで無事に帰って着たいと思います。でわでは行ってきます。
2009/02/24 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Parade東京公演
2月15日(日)

今日は みのりんこと茅原実里のLIVE、Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~ 東京公演の日ですね。かなり楽しみにしてました。
昨日は世間ではバレンタインデーとかあったようだが自分には関係ねえ。


当初グッズを買うために11時に新宿駅東口の交番前に集合とシゲと話していたが、朝8時ごろに2ちゃんを見ていたらすでに200人以上は並んでおり、1分に3~5人ぐらい?増えてるような状況だったので急遽シゲに無理を言い出来るだけ早目に行くことにしてもらった。
バースデイイベントのパーカー&Tシャツ&リストバンドを装着し新宿に向かう。



9時30分に交番前で合流し会場へ向かう。
会場は東京厚生年金会館大ホールであり徒歩10分ぐらいで着いた。
東京厚生年金会館

やはり長蛇の列ですよ。最後尾に並んだ感じでは300人ぐらい?よく人数は把握しなかったのでわからん。去年の最終公演は12時30分から並んだのが懐かしい。
今回は1人でないし、トイレも個室1つだが近くにあり問題なく並べた。昨日自分は興奮のためかよく寝付けなかったのだが、シゲもそうだったそうな。やっぱ楽しみだよな。シゲと話していたら案外早く感じた。無事に13時30分頃買えた。
物販


買ったものリスト

・ツアーフォトブック                                4,500
・Tシャツ黒 S                                    3,000
・ウィンドブレーカー                                4,500
・マフラータオル                                  2,500
・リストバンド                                    1,000
・Parade ツアーフラッグ                              500
・ペンライト 青・純白・赤 (公演終了後購入)                 1,200 各1つずつ
・携帯ストラップ レッド・シルバー                        1,500 各1つずつ
・各会場限定チャーム                               1,000   

・涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソング Vol.2 長門有希           1,200
・D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.3 白河ななか         1,200 


当初の予定では総額20,000円であり結構無理したのだが結局総額26,000円と今の自分の経済状況に大打撃を及ぼすものになってしまった。
CD・DVDを2000円以上でMessage02のポスターが付くのは知っていたが買うつもりは全くなく、スルーするつもりだったが会場の雰囲気で買ってしまった。実はハルヒのキャラソンは買っていなかったし。
ウインドブレーカーは確実に生地がショボイと分かりつつも購入。物販待ちの場所が日陰であり、少々寒かったが、シゲはこのウインドブレーカーを買ってすぐに着るために、いつもの赤ブレカーを着てこないでジャージの軽装で来ていた。早速着ていたがサイズフリーなのシゲでも少々デカイ。自分が着たらウォーマーですね。せっかくなので今度の24時間で2人で着て行く事にした。


昼飯を東京麺通団で食べたが昼時のためか混んでいた。そこにもバースデイイベントのパーカーを着た同志がいた。新宿中に散らばっているのであろう。


シゲがメルブラで対戦相手をぼこって指から流血していた!そこまで力入れて叩いていたのか。

UO系が足りないのでハンズで買おうとしたらここにもサイリュームを求める同志たちがいた。



17時に開場したのか知らんが席指定なので焦る必要もなく17時30頃入る。

席は1階15列の右の方。思ったより中が狭い感じがした。何か館内モヤモヤしていた。



そして開演

≪セットリスト≫

01 Prism in the name of hope
02 FUTURE STAR
03 蒼い孤島
04 too late? not late...
05 ふたりのリフレクション
06 Fairy Tune
07 雨上がりの花よ咲け
08 詩人の旅
09 光
10 その時僕は髪飾りを買う
11 Melty tale storage
12 Lush march!!
13 Voyager train
14 輪舞-revolution
15 君がくれたあの日
16 Paradise Lost
17 透明パークにて
アンコール
18 everlasting...
19 純白サンクチュアリィ
20 花束


こんな感じでやっぱり神奈川、愛知と同じでした。MCはどこで入ったか覚えていません。
去年は初参加で感じを掴むまで時間が掛かったが今回は違う。1曲目からテンションMAXで跳びまくりました。
曲順が盛り上がる曲が続いてParadise Lostの後はマジで倒れそうでした。1階15列で前が通路だったためスペースが広くてよかったが、通路をスタッフが何回も通過するので邪魔で仕方なかった。しかも屈みながら行くならまだしも、そのまま平然と歩いていくスタッフはもう少し考えて欲しい。仕事なのは分かるがいやはや。1回、ジャンプして着地の時に横切ろうとしたスタッフの頭だか背中をおもいっきりサイリュームで叩いてしまった。決してわざとではなく事故です。盛り上がっていたので気付かずにスイマセンでした。


MCで今日のお弁当にスタッフが気と利かせて純白ではない純白ロールキャベツ、君がくれたハヤシライス、ふたりのタイカレー、その時きんぴらごぼう、などを用意してくれたらしくやるなスタッフ。
途中のバンド演奏はかなり好き。

「Lush march!!」では物販で買ったフラッグを使い皆で振り付けの練習。そのときのみのりんの声がマジ可愛い。「うちー、そとー、うちそとうーち、そとー、うちー、そとうちそーと」
みたいな感じで楽しかった。

「純白サンクチュアリィ 」は勿論みんな白一色になりキレイだった。

最後の「花束」はかなりいい曲なんですが、前の方では本物の花束を振っている人がいて更に感動。
歌詞が吹っ飛んでいたらしいが全く気付かなかったよ。

汗だくになり、最高の盛り上がりのうちに終了。
みのりんが最後に
「みんな、だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい好き」 超ロングバージョン\(゜▽゜)/


終了後の物販ではチャーム以外全部売っていた。フラッグとか売り切れると思ったけど大量に作ったようです。この先もあるしね。
ペンライトは振っているうちに先が吹っ飛ぶと聞いていたので最初は買わなかったのだが、会場では見んな使ってたし、結構キレイだったので追加公演に備え3色買った。更に経済状況に打撃であるが仕方ない。



東京公演ホントによかったよ。みのりん最高でした。これは追加公演行くしかないでしょ。m.s.sの先行は事情により申し込まなかったので、Message02の抽選に懸けるしかないね。電車の中でiPod聞きながら余韻に浸りながら帰りました。
花束 戦闘後の品










ここからは自分と一緒に行ったシゲルのもう1つの物語。内容的にはマイナス方面なので見なくてもいいと思います。
続きを読む...
2009/02/22 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
肉の固まり
2月13日(金)

夕飯を食べに駅近くのケネディー(ステーキ屋)に行く。レッツと行ったのだが彼は給料前で金がなく食べられないので貸してくれとのことであった。金が無いなら行かなければいいと言ったが、どうしてもステーキが食べたいそうな。何様ですか君?

自分は300g、彼は500gステーキを注文。
彼は来年自衛隊を受けるようなのであるが、入ってからやっていけるのかが心配だ。

しばらくしてステーキが出てきた。自分の普通のサイズであるがレッツのホントに肉の固まりみたいのが出てきて驚いた!写真がないのが残念であるが肉の固まりである。自分は恐らく食べきれないと思うが、彼はペロッと食べきっていた。しかしステーキ美味いな。普段食べてるスーパーの肉を家で焼くのとは全然違う。
余談だが自分はステーキの端の脂身の部分が嫌いである。わざわざ油だと分かっている部分を食べる必要はない。例によってレッツは肉の部分より脂身の部分が好きだそうで自分のを食べてもらう。

今回半額期間なので助かる。半額でなければ高額過ぎて食べられない。今回はポストに入っていた55%引き券をだして半額以下で食べられて満足。半額期間はまだやってるので機会があればまた来たい。


その後、家でゲームして雑談して帰った。彼は明日が引越しだそうで実家に帰る準備をするようだ。しかし、まだインターネットの退会手続きとかしてないというゆとりっぷり。もー彼のことなので心配する自分が無駄である。彼の行動は理解に苦しむ。精々もだえ苦しむがいいさ。

2009/02/21 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
忘れてはいけない感謝の気持ち
2月14日(木)

昨日飲みを大学の陸上部の人とやったのですが、そのときOLD SALT氏がミズモト氏と合いたいようだったので食事をセッティング。自分、楽、ミズモト氏、の4人と高校の陸上部の夢の対面。

牛角で食べ放題のプラン。OLD SALT氏はレッツとは違いだいぶ遠慮しているように見えた。しばらくして自分がエビやホタテを1人前が1匹だと思い4つ注文したら小さいのが大量に来てしまった。しかし、案外すぐに無くなり問題なかった。
デザートの季節のシャーベットはいつになったらカボスから変わるのだろう。


いつものことであるがミズモト氏に奢っていただいた。そこでOLD SALT氏大分申し訳ない様子をだしていた。あまりの自分達の軽さに驚いたようだ。確かにミズモト氏に奢ってもらいすぎて、奢ってもらうのがあたりまえみたいに感覚が麻痺してきているようだ。

しかし、自分は感謝の気持ちを忘れたことは1度もない。    はず・・・


帰りにOLD SALT氏と帰ったが自分達がミズモト氏あまりに仲が良いので驚いていた。確かに高校の時は話さなくはなかったが、普通の先輩後輩の関係だったので今のようのことは想像つかないだろう。実際、先輩後輩の関係より友達の関係のように思う。決して威厳がないとかではないですよ。どうしてこのような関係になったのかを話すと長くなる、いや、よく覚えていないので今回はやめておく。


今回感じたのはミズモト氏の奢りっぷりがすごいので錯覚してしまうが、感謝の気持ちは忘れてはいけない。社会人として当然です。たまには自分達が奢りますよ、ハンバーガー、牛丼、ラーメンなど限定で。
2009/02/20 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プロフィール
今更ですが、いっさ。の都内探索ツアーの主のプロフィールを紹介します。

名前:いっさ。

年齢:22歳(精神年齢は17歳)

性別:男

血液型:A

身長:164m

体重:56~58t

視力 裸眼:0.8ぐらい
    眼鏡:1.0以上(授業、運転、映画館、ゲーム、変装時に装着)

靴のサイズ:26.5m

属性:隠れオタ

趣味:将棋(自称) ネットサーフィン、ゲーム、アニメ、読書(漫画)、

特技:アニメのセリフ覚え

長所:努力家(自分で言うな)、真面目、几帳面、軽く潔癖

短所:人見知り、心配性、女性免疫低い(高校から)、オタク(長所でもある)

好きな食べ物:フライドポテト、グミ(固いの)、唐揚げ

嫌いな食べ物:ナス、セロリ系、モツ系

得意科目:数学、理科 (中学まで)

不得意科目:国語、英語、歴史 (高校から全科目)

運動暦:野球(かなり下手)、水泳(一通り泳げる)、陸上(中長距離、競歩) 運動神経は人並み以下

好きな男性のタイプ:小野大輔(気持ち悪い)

好きな女性のタイプ:佐藤利奈(俺の嫁)

好きな男性キャラ:緋村剣心

好きな女性キャラ:泉こなた、南千秋

好きなアニメ:るろうに剣心、マクロスF、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、蒸気探偵団

好きなゲーム:FF10、連ザⅡ、DRAGON BALL Z Sparking! NEO、カルタグラ、メルブラ(予定)

好きな漫画:るろうに剣心、RAVE、BLEACH、NARUTO、涼風

好きな声優:茅原実里、佐藤利奈、小野大輔、白石稔

好きな歌:アニソン全般

好きな芸人:白石稔

苦手なタイプ:話を聞かない、常識が欠如している、レッツ系

萌え要素:ミニのプリーツスカート+ニーソ

休日の過ごし方:ゴロゴロ

座右の銘:空には好きな色を塗れ



これまでの歴史

小学生から父親の影響により陸上を始め、中、高と陸上一筋で続けていました。大学では陸上サークル的なものに所属。大学2年の時にハルヒと出会い自分の人生が変化し始め今に至る。
4月からは実家に帰り製造系の会社に入社。


近況報告:俺も何か楽器やろうかな。

プロフィールは変化があったら変更します。プロフィール欄を製作の仕方が自分の技量では無理なのでカテゴリーにプロフィールを作りました。
こんな感じですが他に何か質問などあれば答えられる範囲でお答えします。
こんな自分ですがどうか宜しくです。

2009/02/20 | プロフィール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
千葉まで行きました
2月11日(水)

9時40分千葉中央駅着。

今日はマグマニ千葉店にて佐藤利奈さんのサイン会の参加券を求めて千葉まで来ました。
以前3月22日は引越しで参加できないと書いたが、両親と話引越しの日を早めてもらいなんとかその日は空けられたのだ。
しかし、さすがに千葉なので片道1050円も掛かってしまった。

コンビニで少し時間を潰して10時少し前にマグマニに行くと

マグマニ

3Fに向かうが字が下手だった。人のこと言えないないけど・・・

そこには100人ぐらいは居るであろうかと思う列ができていた。並んでる人はいると思ったがこんなに人が居ると思わなかった。佐藤利奈さんの人気を見くびっていた。コンビニとか行ってるんじゃなかったよ。

何人参加できるのか分からなかったのでソワソワしながら待つ。佐藤利奈さんが出演してる作品の関連商品3,000円以上でサイン会に参加できる。10時開店だが参加券配布にため、一般のお客さんは入場制限がされていたのはどうかと思う。もう少し考えた方がいいのでは。

入店してから商品を探したがみなみけ商品がほとんど皆無。既に前の人たちに買われていた。仕方なく、一度も見たことの無い明日のよいち!のコミックを8巻買うことにした。
列に並ぶがレジは遥か向こう。しかもレジが2台なもんで、特典やら何やら配布しているのでやたら進みが遅い。結局10時から1時間40分ぐらいでやっと買えた。参加券もしっかり貰えた。
しかし、何人まで参加できたのであろう。自分の後で10分ぐらいで配布終わったようだが100人以上いるように思う。何はともあれ参加券をゲットできてよかった。


帰りの電車は込んでいたので坐れず、秋葉原立ちっぱなしで大分疲れた。


UDXでメガホビEXPO 2009WINTERがやっていたので見てきた。

電王 ギアス&マクロスF
アイドルマスター 長門
コブラ シェリル

他にも色々あってアルターのところ見るには並ぶようになってた。良いもん見れました。物販もあったが欲しいのはなかった。


アニメセンターでマクロスのポスターを買いスタンプラリーに参加。ポスター1,050円は高いよ!
金額に関わらず買い物すればスタンプ押してもらえるので3店の店を回ってまたアニメセンターに。
クラン、ランカ、シェリルのコスの人たちが抽選の受付をしていた。自分の前の人がガラガラから赤い玉を当ててイベント参加券をもらっていた。

クランがゆっくり回してと言うのでゆっくり回したら黄色玉が出た。マクロス・クォーター賞でマクロスF BD&DVDの告知ポスターが当たった。やたらテンション高いクランが、申し訳なさそうにポスターをくれた。いやいや、ハズレは何もないので当たってよかったですよ。
スタンプラリー



昼飯を食べていなかったのでさすがに腹が減っていたので喰霊‐零‐のDVD2巻に付いてた特典トークで白石稔が言ってた、東京麺通団の新宿店に行ってみた。
かまたまの(大)にゲソ天を食べた。ちゃんとしたかまあげうどんを初めて食べたと思う。調子こいて(大)を頼んでしまい食べるのが苦しかった。しかし、美味しかったのでまた来てみたい。うどん屋さんだが店内のBGMがロック系な若者向けだったのが以外だった。
西新宿店


帰宅してどっと疲れた。みのりのMessage 02を見ていたらツアーの追加公演にすごく行きたくなった。しかし、その日はサイン会の日なわけでどちらに行ったらいいのやら。東京公演が終わってから考えようかな。とにかく今日は疲れた。
収穫

2009/02/14 | 秋葉原 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
車探し
2月8日(日)

車を買いに出かける。車は勿論中古です。新車を買ってもすぐに傷だらけになるのは必至。このペーパーな自分にはそんな自信も金もない。今回も両親に出世払いで借りることになった。


そこらへんの中古車ディーラーを5~6件は回ったであろう。しかし、車に興味がない自分には何がいいのか分からない。軽自動車でなくて、大きくない車ぐらいしか要望はない。が、しかし父親が1800ccぐらいの車でないと買わないと言い出した(;゜д゜)

自分にはそんな大きさ運転できません。大きさはステーションワゴンという形でしょうか、そんな感じの大きさは譲らないようだ。すぐに大きいのが欲しくなると言うのが理由だ。しかも80~120万ぐらいするし、借りてるとはいえ払うのは自分のお金なのでもう少し安い方がいいのだが。

そなこんなで目ぼしいのは決めてきたがまだ買わない。トヨタのWISHという車のブルーがよさそうだがもう少し探してみることになった。父親の説得は断念して、こんな感じで探しておいてもらうことにした。

今日は風がかなり強くて最悪な日だった。寒いし、髪の毛がごわごわになったし大分疲れた。


車の運転だが普通の道なら運転できるが、バックで駐車ができない。どうやっても曲がっている。シマムラの駐車場で少し駐車の練習をしたが白線からはみ出ている。これでは隣の車にぶつかってしまう。会社の駐車場はどうせ狭いのでかなりの練習がこれから要求される。自分の田舎は車が無ければどこも行けない偏狭の地なので1人1台は必至。車とか実際に運転したくは無いのが本音ですがね。
2009/02/13 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
サプライズ
2月6日(金)

そろそろ車を買わないといけないので実家に帰郷。

何か千代田線が遅れていたので電車を1本乗り過ごし、30分ものロスをしてしまった。


帰りの車の中で母親が

「サインが届いていたよ」

と言うので何かと思ったが心当たりがない。正確には懸賞に応募しまくっているので何に当選したのか分からない。

実家に帰って見てみると学研からでメガミマガジンからだった。応募したのは思い出したが誰に出したかは不明。

坂本真綾


さ~て誰のサインでしょうか?

読めない・・・ 筆記体ならったが忘れた。

よ~く見るとmaayatと書いてあるようだ。後で確認したらやはり坂本真綾さんのサインでした\(゜▽゜)/
その後ろはsakamoto?と書いてあるののだろうか?字数が大分少ないように見えるが、smtであろうか?
「そう言われてみるとそんな気がしないでもないようなあるようなでも大声では言いかねるくらいには見えないでもないね。さて俺はいったいいつく否定語を重ねたかな。暇な奴がいたら数えてくれ。」

ここでクイズです何のセリフでしょう?わかったら解答してみてください。


サインは3名様プレゼントであり見事当選。いや~嬉しいですね。坂本真綾さんはマクロスFの武道館の時に遠くから拝見できて興奮したのが思い出される。家宝に加えることにしました。

やはり懸賞は忘れた頃に届くので更に嬉しいです。実家に帰るとすることがないので早く寝てしまう。いい習慣だがね。


2009/02/13 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
髪伸びたな
2月4日(水)

またも昼間で寝てしまった。生活のリズムを何とかせねば。

秋葉原へ来ました。
みのりんのMessage 02 も発売されツアーも、もうすぐなので楽しみで仕方ないです。唯一の難点?がグッズの多さです。香水やリストウォッチとかさすがに全部コンプする金銭的余裕がないので今回は吟味して買うことになる。

喰霊-零-もキャラソンに手を出してしまったようです。ま~買ってしまうからしょうもない性分なのですが。今回のキャラソンは結構好きですが、室長&桐ちゃんそして、飯綱&桜庭と続くようなのですがどうでしょう?
喰霊-零-はアニメは終わってしまったがラジオが面白い。特に水原さん(エビ)のボケとかの滑り具合とか何かとスゴイです。かなり笑えます。質問コーナーとか為になります。リンクにあるんで是非、聴いてみてください。
※回を重ねるごとに時間が長くなり、最近は1時間を越える大分長いネットラジオになっているのであしからず。

収穫

髪がいい加減長くなってきました。よく考えると9月末からで4ヶ月も切っていないので髪は乾かないし、寝癖とか凄いことになってます。鳥の巣状態で過去最多の長さです。友達にも長いと言われ、正月に帰ったときには父親には「気持ち悪い髪しやがって」といわれる始末なので来週辺り切りに行こう。田舎は3000円で切れるが、東京では4000円と結構高いのであまり行く気がしないです。ファッション雑誌とかでは月に1回とか2ヶ月に1回とか頻繁に行き過ぎだと思うのは自分だけだろうか・・・
2009/02/06 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
体調が・・・
2月2日(月)

20時から駅前の一休で大学の陸上部の連中と飲みました。

卒論も終わり(楽はまだ)、お疲れさま的な感じだった。半額なので頼みまくったら腹がいっぱいで注文したクリスピーが食べれなかった。腹が減っていたら美味しく食べれるのだが体が受け付けていない。なのでOLD SALT氏に食してもらった。

飲み屋に行くとどうして油っこい物ばかり注文してしまうのだろう?唐揚げと好きだからいいのだけれど。

2時間後、飲み屋を後にしカラオケに行こうと誘われたが断固拒否。アニソンを歌うわけにはいかない連中であるし、それになんだか今日は気分がのらない。体調的にもよくないので申し訳ないが断った。来月にしようと言ったが多分無いだろうね。

帰宅後、頭痛がやばかったので行かなくて正解だった。最近、体調がホント優れない。風邪は引くし、頭がよく痛くなるし、薬が手放せない。生活のリズムが悪いからと思われるのでこれからは早めに寝て早めに起きよう。無理な気がするが・・・
2009/02/05 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
祝、地元オタ友
2月1日(日)

昨日の晩に地元の友達のコウスケが遊びに来ました。まさか、地元の友達を我が部屋に招くことになろうとは思わなかったが、彼は自覚しているか知らんがアニオタをなので問題ない。
彼とは中学3年のときはよくつるんだもんだ。あ~懐かしき記憶。


浅草で塗装に仕事をした帰りなので作業着だった。「マジかよ、かなり汚れてんじゃねーかよ」と思っていたが仕方ない。

っが、しかしよごれよりも彼の上着が臭すぎる!寝てるときも臭いがきつくて寝付けなかった。クロレッツのバイト後の足と互角に渡り合えるほどだ。
ま~仕事して来たんだからしかたないよな、うんうん、俺も仕事始めたらこんな感じになるかもしれんし今回は目をつぶろう(;д;)


そして今日は、一緒に秋葉原に来た。彼は以前来たことがあったが、その時はまだ覚醒していなかったそうな。
「日曜は混んでるな~」 と、自分がぼやくと
「社会人になったら平日なんて来れないよ」 と、彼が残念そうに忠告してくれた。

確かに、仕事終わりに行けるほどの気力はないし、田舎周辺にはこの手の店は皆無。ファミリーブックや文真堂ぐらいですよ。やはり、オタを卒業フラグですね。

しばらく、めぼしい所を周り解散。彼は歩き回り大分疲れた様子だった。特に欲しいものは無かったがせっかくなので日常(四)を買ってみた。
日常、Newtype
少ししか読んだ事ないが、まった~りできそうです。

Newtypeを2冊目買いました。なぜなら、応募者全員サービスの図書カードを2枚応募したいから。ハルヒとなのはを応募したいのだが1冊につき1枚までなのだ。1冊で何通も応募できればいいのだが仕方ない。
しかし、これらは忘れた頃に届くから嬉しいですね。
「あ、応募して忘れてたよ!」 みたいな感じで。

昨日買ったガンダム無双2ですが少々飽きてきた感が否めません。もう少し粘ってみますが、次のゲームに取り掛かるか。
2009/02/05 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
卒業論文終了しました。
1月29日(木)

やはり先週から風邪を引き、体調がキツイです。

3月22日(日)にみのりんのツアーの追加公演が決定したのですが、その日は佐藤利奈さんのサイン会が千葉であるので、どちらにしようかと迷っていたら母親からの連絡でその日は引越しに決まった。マジ涙目です(;д;)


そこで3月15日(日)にある佐藤利奈さんの「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F」in「マリア様がみてる」に参加することにした。
なので参加券を求めてアニメイト川崎店へ。電車の中は体調が悪くてマジきつかった。しかも南武線が各駅に停まるもんだからやたら長く感じた。

まだ開店前なのでしばし待ち入店。イベント参加のPOPとかなかったので店員さんに聞いたら配布店舗は横浜と渋谷だったそうな(;゜д゜)

フロンティアワークスの方が間違えていたようだ。アニメイトのホームページで確認しなかったのが失敗した。帰宅しフロンティアワークスを確認したら修正されていた。

仕方なく横浜にまで行き無事参加券をゲット。店員さんが井上麻里奈さんに少し似ていた。今回表示されていた町田店とか行ってたら終了だったが、店舗が集中している方に来てよかった。
横浜まで来たので卒論の終わりも兼ねてソフマップで念願のガンダム無双2を購入。体調もあり汗だくになっていたことに気付き即帰宅。
収穫
まめぐのCDはマクロスFの時とは大分イメージが違う曲だったので驚きした。「天使になりたい」はかなり好きな感じです。CDにイベントの応募ハガキが付いていたがイベントが2月28日で卒業旅行と被っているので、かりに当たったとしても行けないorz・・・




帰宅後、コジと合流し卒論を提出しに学校へ。先生が出張でいないのでそこの研究室のシミケンに渡して卒論終了。しかし、自分のゼミはあまいのか、先生に見せてもいないし、手直しとかも無いようで楽でよかった。最初は原稿用紙100枚分とかどんだけ!っと思っていたが図や何やらで何とか終えられた。食生活と食育に関係したことを卒論でやったのだが内容が興味ないのでホント辛かったですよ。人に見せられる内容ではないがね・・・
「アニメが及ぼす経済効果」とか「オタクによる経済効果」とかをホントはやりたかったが、そんなの発表できるはずもなく断念したが。

ともかく卒論終わった~
あとは卒業式を向かえるのみですね。


さて、ゲームで徹夜しますか。
2009/02/05 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピザ入りまーす
1月23日(金)

うん?何やら鼻水が出てのどが痛い。風邪の前兆のようだ。


卒論に取り掛かろうとしたが、ミズモト氏の発注ミスでケーキを頂いた。
誰の誕生日でもないがロウソクを立ててみた。
ケーキ

一切れ目は美味いのだが二切れ目は気持ち悪い・・・
ミズモト氏と楽と自分では食べきれない。


ケーキは食えないが腹が減ったのでドミノピザを注文。
みなみけのみなきけであったような佐藤利奈さんみたいに、ほんわりな感じで電話したつもり。
自分の住んでいる周辺は同じようなアパートが無数にあるので、宅配の人が分かるかと心配していたら案の定迷っているバイクの音が聞こえた。
ピザ
カマンベールのチーズフォンデュのLで3890円と高額ピザですよ。う~ん、美味い。
結構大きかったので食べきれるとかと思ったが、自分がカレーの妖精が録画されているみなみけを探している間に2人が食いまくっていたのであっと言う間に終わってしまった。機会があったらまた注文したいね。


ところで最近、卒論で精神的に疲れている。そこで自分を癒してくれるのがラジオのみなみけのみなきけ
ラジオを聴いていると心が落ち着くんですね。特に佐藤利奈さんの声が好きで、癒し効果抜群です。しかも三人のやり取りが笑えてツボです。疲れている人は聴いてみてはいかがでしょう。

※このラジオは、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。ボリュームを最適にして、パソコンから1mは離れて聴きやがれ!
2009/02/04 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
