--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
けいおん!Let's GO! LIVE
09年12月31日(水)


先行にも落ち、一般の電話が繋がるはずも無かったので頼みのヤフオク様にて手に入れましたチケット。定価よりは安かったのでスタンド西でも文句は言えない。てな訳で けいおん!Let's GO! LIVEに参加です。

先日のふわふわタイム ハスキーボイス ゆいのCDに当選したので聴き込んで参加。
当選 裏



電車に乗ってから眼鏡を忘れたことに気付き取りに戻り、特急料金が発生する羽目になったりとトラブルはあったが、アキバで時間を潰して横浜アリーナへ。
横浜アリーナ 入り口


物販は朝4時ぐらいから並んでいる人もいたようだし、昼過ぎには売り切れも出ていたようなので、諦めて開演1時間前に行ってみた。

物販はもうパンフ、サイリューム、イベントスタッフセットしかないのにかなり並んでいた。
並んでまで欲しくなかったので買わないつもりだったが、開演前には列ははけていたのでとりあえずある物だけ買っておいた。サイリュームが4本で1500円はイベント価格にしては安いと思う。しかし、UOの500円はないよな。
収穫


席のスタンド西はなかなか遠いし、やはり席も狭い。ま~跳ぶことも無いからいいか。

ここまで来てなんだが、以前のらき☆すた武道館のようアリーナだけ盛り上がっていてスタンドは坐って観戦とか微妙空気にならないか心配である。


南スタンドで「むっぎ~」を不定期に連呼したいた人が面白かった。


そして17時開演


セットリスト

・Cagayake! GIRLS
 いきなりOPです。みんな総立ちで自分の心配はかき消されました。

・ギー太に首ったけ
・Heart Goes Boom!!
・Girly Storm 疾走 Stick
・Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
・じゃじゃ馬Way To Go
 キャラソンの中では一番好きな一曲。テンポが好きかな。
・Maddy Candy
 さわちゃん先生・・・いやDEATH DEVILの登場。あの仮面は笑った。

・けいおん!コール&レスポンス
キャラごとのセリフを続いてみんなで言うコーナー。うんたん、もうお嫁に行けない、キャベツうめぇ、どんとこいです、お前らが来るのを・・・、などなどあったが正直微妙なコーナーでした。

・Lovely Sister LOVE
・Coolly Hotty Tension Hi!!


・ある日の軽音部
 ある日の軽音部の寸劇でこれは面白かった。バンドの名前を変えるとかなんとか。


・カレーのちライス
ここから放課後ティータイムの時間。アニメ同様な長いMCにつっこむやり取りがありニヤニヤです。

・ふでペン ~ボールペン~
・わたしの恋はホッチキス
今までの曲は当て振りだったがホッチキスとふわふわは生演奏。いきなり間違えてしまい、さわちゃん先生のフォローにより無事演奏できた。

・ふわふわ時間
ふわふわ好きだよ、ふわふわ。
 

アンコール

・Don't say "lazy"
アニソンとしてではなく、普通に通用しそうな1曲。この曲の為に今日はLIVEに来たと言ってもいい。

そして重大発表。なんと けいおん!第二期制作決定!!
今日会場1番の盛り上がり。
予想通り、2期ですよ。しかし、いつ放送になることか・・・

・Cagayake! GIRLS
会場のボルテージがMAXのところにもう1回OPで盛り上がる。

アンコール 2

・バックバンド紹介&出演者挨拶
・レッツゴー!
出演者全員でレッゴー!2期もレッゴー!

こんな感じで19:30過ぎに終了。
定番の3本締めだが、グダグダの3本締めが何回もあり全く締まっていない。ここは1回で決めてほしかった。


今回の感想は目的のふわふわやOP、EDは聴けて満足です。全体としてはま~普通でした。
けいおん!2期も決まりますます乗りに乗っているけいおん!はどこまで行くのやら。

ところで、けいおん!ってどの辺が面白いのでしょうか?TVも全て見て、ブルーレイも買っている自分だが何が面白いのかが分からないし、ここまでの人気の理由もよく分からない。多分、自分でも気付かない何かに曳かれているでしょう。



第2の家であるミズモトハウスに泊めて貰うので合流するために電車に乗る。しかし、頭が痛い。LIVE前から頭は少し痛かったが、今は更に気持ち悪くなってきた。人混みに紛れてインフルにでもかかったのか?

合流してして夕飯を食べているときも一瞬吐きそうになった。コレはマズイ。明日は本番のなので早く寝てしおう。既に2時だが・・・



2010/01/17 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
