--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
魔法少女リリカルなのは 始まります。
12月10日(月)

 今回はある意味忙しかったのでだいぶ放置してしまったが。とは言え、アニメとか実家に帰ったりしていただけだが。今更だが魔法少女リリカルなのはがおもしろい。以前放送していたがそのときは見ていなくStrikerSを終わりのほうに少し見た程度だった。無印、A's、Strikersと3シリーズがあるが自分的にはA'sがおもしろいと思う。1話目からなのはが大ピンチ。なのは役の田村ゆかりフェイト役の水樹奈々のダブルコンビでかなりの人気があったようだ。Wikipediaによると原作は美少女ゲーのおまけシナリオとしてつくられた嘘の新番組予告がもとだそうだ。
 StrikrSはA'sから10年後の物語で、なのは達が成長しすぎていて違和感が残る。自分的には5年後ぐらいまでがいいと思う。19歳ではもはや魔法少女とは呼べない年齢だ。ちなみに、無印はなのはが俺の嫁、A'sではやてが俺の嫁、Strikersではフェイトが俺の嫁となっている。

 昨日と今日はビッグサイトで合同企業説明会があり、日曜に行こうと思ったが行かず、今日行こうと思ったが結局行かずじまいになってしまった。しかし今日は雑誌の発売日なので秋葉原に行く。目当ての1つである「らき☆すた こなたの方程式」がどう言う訳か店頭に並んでいなかったので後日買うことにする。コンプティークにはらき☆すた おきらく格言カルタが付いているため普段より値が張るがこれで正月はOK。
収穫


電撃文庫マガジン誕生記念としてゲマズでは豪華景品が当たる抽選会をしていたので参加。見事にハズレでサクマドロップス1粒。K-BOOKSでD.C.のコップ?を買ってしばらく使用していたのだが、二重構造のため中の紙に水が染み出ているようで無残な姿になってしまった。不良品です。
 
 帰宅後、就活ガイダンスに参加。DVDレコーダーの話になり最新のではHDDが1TB?もあるとか。よく分からんが1000GBということだ。これでアニメ撮り放題ですね。そこまでのHDDはいらんが500GBぐらいはほしい。資金的には最新のでなければ買えなくはないがどうしたものか。検討してみましょう。
2007/12/19 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
