スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
イルミネーション
12月23日(日)

 今日は16時ごろ秋葉原へ。クリパでのプレゼント交換の品を買いに来たのだ。100均は禁止なのだが確かに100均で済ませられたら酷い。しかしそれ程高いものを買う必要はない。

 クリスマス前の日曜でかなりの混みよう。アソビットキャラシティではハルヒのコスで北高女子制服を売っていた。材質は知らないが5000円少々と安くお買い得だったであろう。店頭ではタイムセールもやっていた。エヴァのマグネットが定価2000円が500円だったので2つ購入。1つは自分用でもう1つはプレゼント用。開けてから感じたがこれを2000円では買いたくないものだった。

 早々に用が済んだのでぷらっーとしていた。アニメイトに行くと人でごった返していたので入り口で諦めた。歩行者天国なので路上ライブが多く見られ、鷲宮神社あった痛バイク?も見られた。
 
 腹も減ったので事前に調べていたラーメン屋に行くと定休日だった。定休日まで見ていなかった。秋葉原のラーメン屋は日曜休みって多いな。それはどこもそうかもしれないが。
 冒険して「つけめん専門店 一歩」というところでつけ麺を食べた。大盛り、普通、小盛が同じ730円だったが大盛り600gがどれほどか分からなかったので普通にしたら少々足りなかった。味は普通でした。

ソフマップで衝撃的な光景が!以前同じソフマップで4480円買った「涼宮ハルヒ 団長ver.」が1980円で売られていた・・・
その足でゲーセン行き500円すった。もうやるものか。

 あまり遅い時間には来ないのでイルミネーションに目をやる事もなかったのだが、既に20時過ぎ、イルミネーションや町の光景を眺め物思いにふける俺、21歳、独身であった。
UDXの裏

UDXのSQUARE前のタイル

もうクリスマスですが、彼女のいない自分にとっては特にイベントがあるわけでもなく普通の日と同じ。唯一の救いはクリパがあるので1人で寂しく過ごさなくてもいいこと。

 ゲマズ店頭でワゴンセール的なものがやっていた、しかも本日ポイント2倍!しかし特に欲しいものは無かったが「コンピ研部長のSOS団の観察日誌」が1000円ほど安かったので購入。しかし内容的にはろくな物ではなかった。

 人どうりも少なくなってきたので帰ることにする。ヨドバシアキバ前で路上ライブがやっていたのでしばし見ていく。「夢色モンスター」と言うバンドで以前聞いたことがあった気がする。なかなかいい曲だった。

 22時帰宅。録画した「しおんの王」を見ようとしたが録画がずれていたらしくよく分からん番組が撮れていた。しょぼくれながらyou tubeで1話~9話まで視聴。将棋のルールは知らないがこの手アニメを見ると将棋がやりたくなる。ヒカルの碁とか。
今日は金が無いのに結構使ってしまった。お年玉が待ち遠しいです。
収穫
2007/12/24 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
