--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
新年明けましておめでとうございます
07年12月31日(月)~08年1月1日(火) 元旦

 今年も終わり近づいてきました。大学1年からのイベントで年越しは地元の友達と出かけるのが恒例となっていた。静岡の日大のメガネマン池(メガネかけていません)、八王子で働いている?Aコウ、ギャル男フリーターで現在コンピューターの勉強をしているHタン、そして自分の4人で出かける。
 最近できたらしいCMでもやっていたラウンドワンに向かった。しかし場所が分からない!言いだしっぺが勿論知っていると思っていたので安心していたのは失敗だった。ぐるぐる回ったが発見できず電話して聞いてみる。やっと見るけられた!  しかも最初に探した辺りで大きな看板があったにも関わらず発見できなかったのだ。まずはボーリングをすることに。ボーリング開始前にカウントダウン。
5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・



HAPPY NEW YEAR
事前に渡されていたクラッカーを鳴らす!(2人分しかありません)
ボーリング3ゲームして終了。最後にチーム戦をして買ったので勝者のコーラを飲む。
「ぷっ、は~ うっま~」(小神あきら)
 続いてスポッチャで3時間遊び放題。バスケ、バッティング、カラオケ、ゲーセン、etcやり初日の出へ向かう。腹が減ったのですき屋で朝飯を食って去年とは違う新スポットへ向かった。のだが・・・      山を登っている途中で太陽が上がってしまった!!! かなり絶景ポイントであったが完全に上がってしまった初日の出を拝む。
初日の出


次は初詣であります。目当ての神社が見つからずにまたもぐるぐる回る。やっとこ目当ての呑龍様に着く。いつ以来か、昔はよく着たのだが久しぶりに訪れる。朝8時前なのにかなりの人。5円玉を入れあんなこともこんなことも、お祈りする。例によっておみくじを引いたら見事に大吉!
「新年早々幸先いいですね」と、つかさに言われた。(妄想)
バイトであろう中高生の巫女さんがたくさんいたので写真を撮ろうとしたがさすがにまずいと思い自粛した。

 ここでHタンが10時からバイトと告げる。早く言えよー、と思い家まで送り届ける。このあと特に行くところ無いので賭けに出た。
 去年、地元の小さい神社で御参りしたときに出合った知らないおじいさんのお家に招かれたのだ。「また来い」とは言っていたが・・・ とりあえず行ってみる。神社の鐘を勝手に突いておじいさんの家へ。

 最初は驚いていたようだが家に上げてもらった。なんとも図々しい輩だ。去年と同じコタツに通され、アクエリアス、餅、から揚げ、雪見大福を頂いた。ビデオカメラで撮った作品が県のコンクールで入賞したとか古いバイクのことや色々と雑談をした。おじいさんはいつの間にか缶ビールを4本も開けていた。かなりの酒豪であるらしい。この後も地区の新年会だとか。さらにパソコンが趣味のようで隣の極寒の部屋には年代物のパソコンや後付ハードディスクや何やらたくさん置いてあった。鉄道の模型や線路まであり、プロジェクターや業務用っぽい暖房器具なんでもありそうであった。去年も着たが凄い部屋だ。

 御母屋に犬もいた。
名前は何でしょう?

しばらくして帰ることに。来年は31日に来いとのこと。大晦日はちょっと行けないかと思われます。

 家のブローブを持ち出しキャッチボールした。アニオタを隠しつつ少しアニメの話をしたが話が噛み合わなかったので苦労した。少しして帰宅し、さすがに眠かったので寝たがすぐに起こされ母方の実家に召集された。親戚にお年玉を貰ったりなんだりして解散。20歳か学生の内かでお年玉が貰えるか心配したが貰えてよかった。総額6万でこれで懐も少し暖かい。
遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。\(=ω=.)/

お年玉の出し惜しみはしなくていいですよ。
2008/01/11 | 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
