スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
文系or理系
1月5日(土)

 正月から地元のドームで合同説明会に参加。地元に就職するか分からないが、コタツでみかんを食べながらお茶をすすっているなら行った方がいい。

 最初に自己分析セミナーに参加。近くの人と二人一組で自己紹介や性格について話した。相手は群大の英語科の女性。見るからに頭良さそうだった。俺が馬鹿だと話をして悟られたであろう。

 企業ブースでメーカー(機械、整備系)の企業を中心的に回ってみた。しかし、理系での基礎知識がないと出来ないと言われ、文系は総合職、事務、営業などのまったく興味が無い所ばかり。文理関係なく採ってくれそうなところは一社しかなかった・・・  実際、自分は英語や国語、社会とかより、数学や理科が好きなのだ。(レベルは初級)  

 しょぼくれて帰りにクジを引いたが当たる気もしなかったので見事ハズレ。そのときのスタッフの手際の悪さにはイラついた。

 高校は父親が断固、陸上に力を入れていて尚且つ進学校とのことで決められてしまったのが大学の付属校。大学はとくに行きたいところも無かったのでエレベーターで今の大学に進学。そして今に至る。もっと将来のことを考えて進路を選択するべきだった。
 しかし今の進路に進んだからこそ、高校、大学の友達やアニメに出会い、SOS団も結成できたのだから失敗したとは言えない。いや、しかし文系は失敗したかな・・・   就職できるか俺?
2008/01/12 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
就職だが、勉強が出来る出来ないは、そこまで関係無い企業が多いよ。
俺も、工業系企業で、良いところまで行けたし。
ただ、事務・営業に限られるのは確かだけどね…
2008/01/14 20:11 | URL | も #- [編集] | page top↑
アドバイスありがとうございます。
近いうちに相談しますんでよろしくです。
2008/01/14 23:53 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
