--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
癒しを求めて
1月6日(日)

 高校時代に乗り慣れた電車に乗って高崎まで行く。楽と合流し首謀者を探す。今日は伊香保へ小旅行。先輩のもっくんの提案で日々の疲れを癒すために温泉につかりに行くのだ。しかし、肝心の運転手のもっくんの連絡がつかない。駅は高校時代とは一変していてびっくりした。ちなみに高崎には群馬県唯一のアニメ専門店?アニメイトがあるのだ。高校時代に一度しか行ったことが無いが。本屋で電撃ホビーを読んでいたら何とか合流できた。携帯を家に忘れたと初歩的なミスだった。大きなキャンピングカーに乗り込み出発!この日のために作成したアニソンカセットテープを流し、気分↑↑でいたのだが


何してるんすかぁー(;゜д゜)!!!



一瞬、世界が停止したかのように思われた・・・ (キョン)

恐れていたことが起こってしまった。デカイ交差点で前から直進車が来ているにもかかわらず右折しよとうとしたのだ。もっくんは寝ぼけていたそうだが、新年早々生命の危機を感じた。もってけ!セーラーふくがかかっていたところで、ホントに命を持っていかれるところだった。
「しまった。両方ハズレだったとはー」(;=д=.)

 一気に空気が変わり一年ぶりの運転に集中することに。まずは母校の高校に向かった。校舎が新しくなったとは聞いていたが、まったく違う学校のようだった。校舎に入らなければ見学できるそうなので母校に足を踏み入れる。懐かしい場所も残っていて高校時代の地獄のような練習が思い出される。陸上部は校外に出ているようでいなくてほっとした。母校に別れを告げ目的地の伊香保へ。

 伊香保までの道のりも気が抜けなかったが何とか着。
こちらです。


石段坂を登っていく。そこまで高くなくすぐに到着。
もう終わり!

更に上に上がれるようなので行くと温泉があり、そこで入浴。450円と安いだけあって狭い小さな露天温泉。よくアニメとかでは混浴とかあるけど実際には少ない。あったとしても入っているのはご老人ばかりだと思われる。現実は厳しいですね。

ご年配の方のように長風呂できるはずも無く、温泉で疲れが取れたかは怪しいが温泉を後にした。温泉卵や湯ノ花万寿や不味いけど美味いたこ焼き?などをもっくんの懐から出してもらい頂いた。
50円です

神社で出初式を消防署の方たちがしていた。自分もあんなこともこんなこともお祈りした。例によりおみくじを引く。元旦に続きまたしても大吉 新年早々幸先いいですね。巫女さんはいなかった。

階段を下りる途中で箱根を走った高校の陸上部のキョンに偶然出合った。友達と温泉に入りに着たそうな。髪がチリチリになっていた。もっくんが射的に挑戦したがしょぼい景品をゲット?帰りにはちみつうどんを食べた。はちみつが入っているのか分からない。味は普通だが厨房ででタバコをすっているとゆうヒドイ店であった。

 更に帰りに珍宝館と名の着いた館があり、いかにも怪しい。後で調べたら館主のおばさんが男女関係無く性器を触ってくると言うとんでもない屋敷だったのだ。you tubeに動画が上がっていたので興味がある人は見てみてください。その他にも怪しい店があった。この地域はいったい・・・

この頃には運転も落ち着き、イオン&ジャスコが一体になったかなりでかいデパートに行った。特に用は無かったがお香立てを買った。
デカッ!


もっくのん家で夕飯を頂いた。オタクの弟が受験だそうなので頑張ってください。
駅まで送ってもらい電車に乗り帰宅。伊香保もいいですが今度は草津にいきたいですね。硫黄の臭いがキツイですが。
2008/01/12 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
朝の失態は詫びよう。
悪かった。
次は硫黄臭いとこに行こう。
夏にでも。
2008/01/14 20:06 | URL | も #- [編集] | page top↑
夏までに決着が着いていたら行きましょう。
ドライビングテクを磨いて置いてくださいね。
2008/01/14 23:49 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
