--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今の社会情勢・・・
1月20日(日)

 昨日みのりんのLIVEに行くにあたり情報収集をしていたら、サイリュウムとオペラグラスがあった方がいいらしい。サイリュムは青と白らしいのでドンキとかで買うとして、オペラグラスとは何ぞや?つまりは双眼鏡だそうな。amazonで少し古いが評価のいい5000円ほどの手頃なのを注文。さっそく届いた。

 思いのほか見た目がショボかったが機能は十分。結構と遠くまで見える。これで離れたところからでもみのりんがまじかに見えるはず。

 話は変わり一押しアニメのシゴフミ第3話を見た。やっぱり目を付けたとうり、面白いではないか。ストーリの構成がよく分からん。毎回の話が繋がってなさそうで繋がっているみたいな?

 しかし、第3話は昨今の社会情勢に配慮して内容を一部修正して放送する予定です、と公式ホームページに書いてあった。実際に見てみるとどこがカットされたのか分からない。確かに今回は自殺の話だったし影響される人が出るかもしれないし。実際、自分としては共感できる話だったのだが・・・
 
 ホント最近の社会は何か変だとは思う。ろくなニュース見ないし。ならば俺が警察官になって乱れた社会を正してやろう、と言うことで。
2008/01/21 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
たぶんカットされたのは、親父が持ってた武器(銃系統)だと思うよ!
電車見てて、飛び込めばどうなっちゃうんだろうかって話は死にたい云々関係なく俺も疑似体験した経験あるから、共感できた。
本当に飛び込んでしまったかどうかって話だけで。

ってか、あのアニメ面白いけど、展開暗すぎw
2008/01/21 01:12 | URL | 楽 #JalddpaA [編集] | page top↑
俺はビルから飛び降りるシーンとか、その後のシーンとか、電車に引かれるシーンとかかと思ってた。

確かに親父の武器かもな。親父が入ってきたぐらいじゃびびらないし。

線路に飛び込むとどうなるかは確かに考えるな。しかし、線路に飛び込むと莫大な金額請求されるらしいから止めた方がいいぞ。
2008/01/21 01:59 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
