--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
面接なんて・・・
2月12日(火)

ベ○シアの面接。あいにくの雨模様。最近雨だか雪だかで就活の時にかぎって天気悪い。

30分前に会場入り。アンケートを記入し待つ。個室ではなく説明を受けた会議室で面接。女性の面接官と一対一でしばし気まずい面接をした。

・志望理由
・当社で何処を活かしたいか
・学生時代に学んだこと
・最初の希望部門→なぜ?
・将来は何処のポジションにいたいか
・就活の進み具合
・疑問点、質問
・自己PR

こんな事など聞かれた。わずか5分たらずで終了!前の人の面接の時間より明らかに短い!次の人まで30分ほどあるのに・・・ 面接官はこれ以上話すことはないと判断したのであろう。

試合終了の笛が聞こえました。
自分でも何言ってるか分からんこと言ってた。ゴニョゴニョ喋ったし、言葉遣いも適当、ながら挨拶もしたとボロクソでした。確実に落ちました。
ろくに対策もして行かなかったのだから当然といえば当然である。今後はしっかり考えていこうと思う。


予想以上に早く終わったので暇だ。秋葉原へ行きますか。

1980円の雑誌を買おうか昨日散々迷ったが結局今日購入した。何を隠そうシャナトランプ欲しさである。
その他、先日UFOキャッチャーで800円ほど賭けたが取れなかったシャナのタンブラーが格安で売っていた。UFOキャッチャーの才能は無いので今後は買うことにしようと思う。その方が経済的。
収穫


帰宅して録画したぽてまよ再放送を見たら砂嵐が・・・

明日は新居の解約&説明会あるんで面倒臭い。新居の間取りを公開します。
間取り

こんな感じの2階です。引越しのときに誰かを招集するかもなのでその時はお願いします。
2008/02/13 | 秋葉原 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
面接お疲れー
自分の意見ってのがまとまってないと無理だよなー、やっぱり。
俺も今のままじゃガチヤバイから対策しないとだわ(´・∀・`)

間取り見て思ったんだけど、これメインの部屋と隣接して便所があるの?
2008/02/13 00:36 | URL | 楽 #JalddpaA [編集] | page top↑
面接は厳しす。緊張したよ。

確かに部屋にトイレはおかしな作りだな。
臭わなければ問題なし。
2008/02/13 11:32 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
初めての面接はそんなもんだよ、次にいかせば良い。
まあ、今回聞かれた事は、どこの面接でも同じような事聞かれるから、対策しときな。

ぽてまよは来週2回分やるよ!
2008/02/13 16:13 | URL | も #- [編集] | page top↑
面接ではインパクトを出さないと埋もれちゃうしね。
俺も今日行ってきましたが、緊張して全然喋れず不完全燃焼です。
2008/02/13 18:07 | URL | A #- [編集] | page top↑
>も
面接カオス
来週はぐちゅ玉×2ですか→●×2 情報感謝。

>A
サードインパクトが必要という事か!
2008/02/14 00:11 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
