スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
非科学的
3月9日(日)

昨日、親が来て必要ない物をもって帰ってもらった。シャナのデカイ紙袋やプラモやマンガなどを片付け大分すっきりしたがまだ荷物が多い。

まず食玩のフィギュアや雑誌を売れるものは売ろうと考える。今日行われているMF文庫Jアニメフェスティバルに行きついでに売ろうと考えた。それにゼロの使い魔のイベントで釘さまと日野ちゃまが来るので是非とも参加したかったが、早朝から整理券の配布があるとのこと。早朝が何時をさすのかわ知らないが8時に行こうと昨日決めたのだが起きられず仕舞い・・・

休日の無駄使いをしてしまった。明日はとある企業に電話を掛けて会社説明会に参加申し込みをしなくてはならない。しかも個人訪問なので逃げ場がない。考えていかないと。

たまにふと、思うのですがアニメにお金掛けたり、就職のために就活したり、毎日の生活が全て無意味に感じるとこがある。何にもする気が起きない、もうどうでもいいと思う。誰かに世界十の日常をぶっ壊してほしいと考える。(自分でする気は無い)

昔の話ですがノストラダムスの予言で1999年に隕石が衝突するとかで人類は消滅する?とか何かあったけど、当時の自分的にはそれでもいいかと考えていた。
その他、自分の学校に爆弾が仕掛けられるとか、宇宙人に拉致られる、エネルギー弾が撃てる、未知の力が開眼するとかそんな事を考えていたわけですよ。

ま~そんな非科学的なことも当然起こる筈もなく、俺の子供心も特に気にすることもなく今に至る。つまり、何か起こってほしいけど現実的に考えればそんな事あるはずないと冷静に考えている自分もいるわけである。現在はこの毎日の当たり前な生活に憂鬱を感じているのは自分1人ではないだろうし、そんなこと考えもしない人も大多数いる。それは個人の自由。なので現在も日々色々と考えてはいる。

今回の話をまとめると、今の生活にビックリする非科学的なことが起こってほしいってことです。ハルヒ的考えと同じですね。
2008/03/09 | 出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
俺もある一定の期間でそんなことを考える気がする。
誰しもかは知らないけど、そういうこと考えるんじゃない?
釈然としない毎日と同じことの繰り返しの人生にウンザリする時は度々あるよ。
先の未来が分からないから、今してることに何の意味があるのかっていうのも分からんし、なんかメンドクセーって思えてくる。

子供の時(中学でも高校でも)、まだ本当の意味で世間を知らなかったわけだから
何かしたらまだ自分が知らない世界というか
現実があるんじゃないかって期待してしまう時があるよ。
大人(?)になった今でも想うときはあったりするかな。
って、なんという妄想癖・・・。


とりあえず、俺がワクワクすること起きやがれ\(^o^)/
2008/03/09 19:35 | URL | 楽 #JalddpaA [編集] | page top↑
自分で動かなければ何も起きません。人の後についていけば一番にはなれません。
まず自分の殻を破ろう。

ノストラダムスはメディアが騒いでただけでしたね。平和な証拠です。
2008/03/09 23:09 | URL | A #- [編集] | page top↑
>楽
なかなか話が分かるではないか。妄想得意そうだし(笑)


>A
自分で爆弾とか仕掛けたら捕まっちゃうし、UFOを呼ぶ儀式とかも知らないのでむりっす。心霊スポットとかならあるかも・・・

じゃ~今度不思議を探しに行こう。(マジで)
2008/03/10 08:36 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。