--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
期待作
3月16日(日)

昨日の夜に東京に帰ってきた。頭痛がしたが昨日のうちに帰りたかったのだ。なぜなら今日はコードギアスR2第1話プレミア先行上映会の日である。

秋葉原でいらないDVDなどを売り2000円少々に換金。久しぶりに日曜に着てみたが相変わらずでした。歩行者天国でいろいろやってた。ハレ晴レOFFの何人かがを踊っていたり、コスプレ、路上ライブ、手品ショー?などなど。駅前にフェチがいたので●RECしておいたが意味不明なことをやっていた。

上映会は東京ドームシティー内のホール。家族連れやカップルで賑わう中列に並ぶ。16時半開場だが15時の時点で100人ほど集まっていた。全席指定なのでこんなに早く来る必要はなかった。待ちの間に隣のオタが「30日マジカオスだ。釘宮だから半端ねー、最前列行くし。」と電話していた。アニメフェアに行くらしい、しかも2日続けて。釘ファンで30日のメディアファクトリーのブースは凄いことになりそうだ。

開場が少し早まり入場。席は全席指定なので物販に急ぐ。並んでいたときに後ろの中坊?が独り言がうるさかった。「まだかな~」「なかなか進まないな~」と連呼していたのでイラついた。開場の方が遥に待っただろうが!
パンフは無かったのでQUO&図書カードを購入。物販を出ようとしたらバンダイのプラモのブースに吸い寄せられた。ランスロットのプラモの先行販売などをしていた。特に欲しかったわけではなくMG並みのが発売されたら買おうと思っていたがポスターが欲しかったので購入。そしたらスタッフさんが喜んでおり、紅蓮弐式も発売するからお願いしますと頼まれた。このプラモの出来を見て考えます。
物販ではその他、先行販売のメタルポスターなど売られており、レトルトカレーを2箱買うと会場限定のコースターがもらえたが500円のカレーを買ってまで欲しいとは思わなかった。

入場の際にチョコとジュースの引き換えコインを貰った。なかなかサービスいいですね。会場は地下であり、席の3000番台はステージが1階だとすると3階にあたる。絶望した。と思いきやステージの正面でなかなかの好位置。このホールはまだオープンしてないらしくその記念イベントだそうな。ステージから席までの距離もあまり差がないようにできているらしい。しかし席の間隔が電車並みに狭く身動きが取れなかった。またしばらく待ち、18時に開演。

福山潤さん、小清水亜美さんが登場。小清水さんは以前のアッシュフォードの制服でお似合いです。好位置とはいえ流石に遠いので双眼鏡を取り出す。顔がすぐそこ見えてニヤニヤ。しかし両隣の視線が気になるので多様はしなかった。

第1話の上映。以後ネタバレ注意!





あれから1年後の話でルルーシュが普通に学園通っていた。打ち所が悪く記憶喪失になった模様。ヴィレッタが体育教師に就任・・・    
今までどうしていたのか知らんがたった1人の弟?のロロや中華連邦のイケメン(声は流川楓役の緑川光さん)でルルーシュ、スザク並に人気が出そうな新キャラが登場。カレンのポロリがありそうなバニー。最後は1期の1話同様にルルーシュの「死ね!」。スザクは一言しか喋らなかったが大分出世したようです。

こんな感じの1話でした。しかし謎だらけで、2話で謎が解けるらしい。ところでOP,EDはオレンジレンジが担当。歌を聞いたが言われるまでオレンジレンジだとは分からなかった。これは狙ってオレンジレンジにしたのだろうか?本編のオレンジにも期待しましょう。

その後、ロロ役の水島大宙さん(知らん)が登場し3人トーク。
ま~アニメはかなり期待できると思う。テレビ放送が待ち遠しいね。しかし、1つ不安事項がある。今回のから日曜17時に放送になる。「死ね」とか迫害シーンや殺されるシーンなど現在の夕方に放送したら保護者からの苦情が殺到すると思うのだが。また深夜枠に戻るなんて事はないよな。帰りにアンケートを書きクリアファイルと交換してもらった。

今回は参加者数が前回に比べ増えたようだし、イベントの内容的にも満足できた。まだ1期を見てない人は急いでみた方がいいと思う。安易な萌えアニメを見るより全然面白いと俺は思う。
イベントでの収穫
2008/03/17 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
