--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
初任給からあれこれ引くと・・・
5月3日(土)

1日に実家に帰ってきまして今日は3日目。実家に帰ってきても得にすることがある訳でもない。

今日は毎年恒例の従兄弟たちが集まりバーベキューをした。従兄弟たちと集まってもまったく楽しくないので気が進まないが付き合いなので仕方ない。
従兄弟は女性率が高く唯一の男性はバイトをしていていない。肩身が狭い思いで肉を食う。大人たちは、酒が入ると説教染みた事を言うので正直ウザい。しかし、今のうちに思い出を作っておけというのは身に染みたが。

従兄弟のおじさんが中国のヒマワリの種らしき物をもらったらしく、不味いから俺がもらった。旨くはないが口が物悲しい時のつまみにしよう。

社会人の給料の話をしたら、初任給から保険や税金などを引いて、更に家にお金を入れ、携帯、ネット、車のローンを引くと残るのが6~8万と推定された・・・
テレビとかで見るサラリーマンのひもじい生活は嘘ではなかったのだ。実家なのでまだましであろうが、1人暮らしなど始め様ものなら貧乏生活を強いられるのは必死である。

あまりにも予想していたのと違い驚いた。前日は残酷です。自分自身の考えの甘さが恥ずかしい。今のうちにブルーレイ搭載のレコーダーとPS3を買っておくしかないと思う。
2008/05/07 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
前日は残酷です。で吹いたw
俺も学生の内にレコーダーとPS3買いたいわ・・・。
もしできれば液晶テレビも。
2008/05/07 15:06 | URL | 楽 #JalddpaA [編集] | page top↑
誤字がホント多くてスイマセン。
またバイト始めるけど液晶テレビまでは買えないだろ
2008/05/08 12:15 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
