--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
社会人は奢るのは当たり前なのか?
7月2日(水)

二週間目の水曜日9時からバイト先のM君と走りました。なにやら体力を付けたいらしく走ることに。正直自分は朝から走るには面倒である。それで今日はその二回目。

M君の家から最寄の公園まで走り、サイクリングコースを一周して終了。かなり少ないが自分もそんなに走りたい気分ではないので十分か。これが後何回続くであろうか。今回が最後でいいのだが・・・

ゼミに向かう。少し遅れて行ったのに先生は着ていなかった。自分を合わせて5人しかいなかったが、さすがに痺れを切らして皆帰って行った。何やらテレビの取材を受けているとか。程なくして自分も帰宅。

楽からの連絡でもっくんが東京に引っ越して来るらしく、今夜飲むことに急遽決まった。

電車に乗りよく分からん駅まで行く。もっくんのスーツ姿は似合ってなかった。適当に店に入り注文。何やら同僚の女性に振られた?らしい。飲みの場での若さゆえの過ちか、勘違いのようであった。明日も仕事が朝早いので2時間もしないで終了となったが、もっくんが太っ腹に奢って頂きました。あざーす!最近、社会人方に奢ってもらってばかりだ。社会人になったら自分も奢るのか・・・

神奈川から東京に引っ越すのでこれからは全員集まってラジオも撮れるであろう。

もしかしたらもっくんの引越しを手伝うかもしれない。バイト代は昼飯でいいです。
2008/07/03 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
当然ではないと思います。後輩が「先輩がおごるのは当たり前」という考え方が嫌いです。
2008/07/08 20:40 | URL | A #- [編集] | page top↑
俺もそれは嫌だな。
最近は奢って貰ってばかりだけど・・・

場合によってってことかな
2008/07/09 14:16 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
