スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
セキレイ夏祭り
だいぶ更新をサボってしまい2週間以上前の事になります。

7月27日(日)

7時10分、秋葉原駅に集合。シゲルと合流しUDXに向かう。
何があるかと言うと、セキレイ夏祭りに参加するためだ。10時から整理券を配布するのだが何時から並べばいいか分からないし、ネットにもあまり情報が無く、mixiでは漫喫で徹夜や始発との意見もあったが、以前のゼロ魔&かのこんのイベントでは7時半が生と死の境目だったらしいので、それより少し早く行くことに決めた。


UDXから続く列が階段まで来ていた。
7時10分現在

シゲからゲーセンのお土産を頂いたり、ルーキーズの話などして炎天下の元で10時まで待つ。明らかに500人集まっているんだからさっさと配布して欲しかった。
整理番号は276番と真ん中あたりだったが1番は何時から並んだのだろうか?

物販があったが主題歌CDとドラマCDとDVDの予約だけだった。せっかくなので主題歌CDを買ったらポスターとスリーブケースが付いてきた。ポスターの絵柄が外巻きになっていたので電車で帰るときが痛い。


その流れでこのイベント限定のオリジナルメニューのカレーがUDX内のアキバ海岸で食べられるのでこれまた並ぶ。このような限定メニューと聞くと以前の鷲宮の悲劇が思い出される・・・
メニュー



待つ事2時間半後、ようやく店内に入る。狭い店内だったがセキレイ一色、店員さんも結のコスが3人、セキレイのマンガも多数配備。自分は草野のグリーンカレーと草野のアイスグリーンティー、シゲルは結の大盛りカレーと月海のアイスコーヒーと注文。ほどなくしてカレーがキタァァァァァァァー!!。(織田裕二の真似をする芸人の名前が分からん)
草野のグリーンカレー結の大盛りカレー


味は申し分なく、カレーにサラダとスープが付いて1000円とイベントのメニューにしてはいい仕事してます。帰りに限定のポスターを貰いました。

13時半頃から集合時間まで散策。16時半に集合してしばし待つ。その間に今日何度も掛けていたがいっこうに繋がらない平野綾のファーストライブの先行予約の電話がようやく繋がった。4枚を頼んであとは当たるのを祈るのみ。倍率高そう・・・



17時に開場して中に入る。そこで水まで貰った。
300番まで前方のスペースだったのであるが、人が密集しているのでそのスペースの最後尾に陣をとっていたが十分見れた。何やら500人以降も整理券を配布したようで野外のスペースに900人ぐらいまでいたようだ。

メインの4人のセキレイの中の人たちが登場。生で見るのは井上麻里奈さん以外は始めての方たちである。それに結役の早見さんはJKらしい。OPの振り付けアリの歌で始まった。始まる前のポーズがクロールみたいで笑えた。サイリュームを準備していた者もいたが大半が持っておらず、自分も用意するべきだったと後悔した。不覚にもここまでの状況を想定していなかった。その後MCとして主役の立花さんも登場。

フリートークから1クールでアフレコも終了と知らされる。これは2期あるとかってに確信。
意味不明な人物や数式が出てきたが後に何故か体力測定(片足立ち測定、サインボールの遠投、スプーンリレー)をした。最終的に優勝とかあったのか曖昧。サインボールは自分の元には飛んでこなかった。


続いて画力を試された。お題でセキレイ、せん〇くん、〇ニョなどを書いたがとんでもない事になっていた。画伯(花澤香菜さん)は全く意味不明な物を書いていた。それにより黒尽くめのSPもどきに拘束され電流を流された立花さんが泣きを見ていた。それに比べ井上麻里奈さんはマジでウマイ絵だった。
ここで書いた絵を抽選でプレゼントだったのだが20枚ほどのあったが当たらず、最近は本当に何も当たらない・・・orz
井上さん月海が欲しかった。

女性陣は着替えのためいったん下がり、アニプレックスの社員さんから重大発表があったが、自分は社員さん(名は忘れた)の髪型が気になってしょうがなかった。遠くてよく分からなかったが前髪を別けているのだろうが明らかに不自然。まさか・・・

重大発表は「9月7日(日)にZEPP東京を押さえちゃいました」
つまりセキレイのイベント決定である。今回のイベントを無料にしたため相当なマネーが掛かってしまい、さすがにZEPPで無料とはいかないが安目であろうとのこと。これは行くしかないか!
立花さんのパントマイムも披露。かなり上手かったのでZEPPでも期待してます。

衣装チェンジした4人が戻り、EDもこれまた振り付けアリで歌った。そして終わりかと思いきやアンコールが始まりまたも登場。セキレイTシャツに身を包んだ4人がまたもクロール、っではなくOPのセキレイを披露。会場の盛り上がりも最高潮になり無事に終了。
終了後の様子


時計を見ると20時になろうとしていた。朝から夜まで1日秋葉原にいた。無料のイベントであったが十分すぎるほど楽しめた。昨晩シゲルに電話したときは、地雷であるという嫌悪感を隠しきれていなかったが、終わってみればかなり楽しめたようでよかった。これはZEPPに行くしかないっしょ!
今日は他の場所でも色んなイベントがあり、高倍率のためチケットが取れなかったマクロスFのLIVE(シェリルの中の遠藤綾さんは歌っていないからはセキレイに参加)や応募にハズレた平野綾の公録など最近はホントに縁が無く当たらない。去年に運を使い過ぎたか・・・  そのお陰で今回は参加できたと思えばいいか。

イベント中、ずっとブルっていた携帯を見ると楽から。この後、ナシラヂの収録の連絡。

最寄り駅に着くころには21時を回っていた。収録は第2回目(3回目)らしく、以前2回目は撮ったのはお蔵入りしたようだ。
心機一転してコーナーはなくしてフリートークだけにすることになった。自分はセキレイ夏祭りの話をしたのしか覚えていない。でも今回が今までで1番まともだったと思う。

ワインで酔いつぶれたミズモト氏を連れて帰宅。ミズモト氏が携帯をカラオケ屋に忘れたり、財布を楽の家に忘れ楽に届けに越させる始末。自分もバイトやスケジュールの入ったファイルを忘れた。

今日は1日よく遊んだ日だった。セキレイTシャツやサイリューム買ってZEPPの準備をしておくか。
今日の収穫





2008/08/08 | イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
いやー
調子にのって飲んでたらあの始末ですよ。
ごめんなさいな!

参加できそうなイベントあったら誘って!
2008/08/08 15:34 | URL | みずもと #- [編集] | page top↑
かなり夏を満喫しているみたいで…
いつ頃からラジオが聞けるのか気になります。
2008/08/09 19:36 | URL | A #- [編集] | page top↑
>みずもと

あの時は正直面倒だったですよ。ラジオの編集よろしくです
イベントは平野綾の追加講演を期待してます。

>A

ラジオ楽しみにしてもらっても期待外れかもしれんよ
2008/08/10 01:03 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
