--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
4年間皆勤賞
半月も更新をさぼってしまい、出来事の内容もうる覚えになってきました。思い出せる範囲で更新。

8月31日(日)~9月2日(火)

4年連続皆勤賞のサークルの合宿です。毎年新宿駅に集合。久しぶりに見る面々よりも見たこと無い顔が大多数。そんなことより、井上織姫が警視庁に内定したことが驚きだった。少し前までは警察官を目指していた自分としては複雑な心境であった。自分も一応受けておくべきだったと後悔。

出発して早々に花摘みに行きたくなり&軽くバス酔いでサービスエリアが待ち遠しかった。

そんなかんじで長野県の野尻湖に着。1年の時の合宿と同じ場所である、宿も同じ。

宿のバスで結構離れた小学校の体育館へ向かい球技。1年の時はすぐそこの体育館だったのだが、取れなかったのだろうか?球技は総当たり戦のドッジボールで高校の体育の時間以来だ。チームごとに分かれるのだが自分のチームは「破壊オムライスケチャップおえかき」らしくまったく意味不明。8人のチームで1年が5人もいて1人も知らないので会話が弾むはずも無く1回しか勝てなかった。ルールも曖昧、点数も曖昧でこのへんはホントに曖昧3センチだった。
続いてよく分からんボール当てみたいなゲームをし、最後に雑巾がけレース。順位を判定する人がいなかったというまたも不手際で2回もレースをする事に。これは我らのチームが1位であった。
合宿で使える写真が無いのでこれを。
実家よりは都会じゃけん

宿に帰り風呂に入って夕飯前に近くの店まで歩いていった田舎だけにがかなり遠く、結局たどり着けずに帰ったときにはバーベキューの時間に遅れどうしようもない4年だと思われたな。
普通のバーベキューをして花火に移る。打ち上げ花火があったのだが、しゃしゃった4年が全部火をつけてしまい打ち上げがあっという間に終わってしまった。幹事たちの打ち上げ構成があったならスイマセンでした。

2日目は朝練に行くはずもなく朝食。野尻湖を1周する練習。1年のときは途中からペースを上げて丸ちゃんとマシーンさんと自分で争いをしたことが懐かしい。時は経過し4年になり1周できるかも危うい状況だったが完走。途中の休憩で先行して歩いていたら駒澤の駅伝部が練習していた。後輩のディープ深2が走っていたが監督車が追尾している中で声を掛けられるはずもなくスルー、彼は気付いてはいないだろう。

午後は湖でボート。クジで2年の男子と1年の女子との3人で乗ることに、しかもスワン。
スワンをこぐのは後輩に任せ操縦に専念する。しばらくして異音とともにスワンの右動力部が破損した。原因は右をこいでいた1年生の女子の脚力が強かったため(バカ力とも言う)だと思われる。左動力だけで岸まで戻り、3人で手こぎボートに乗り換える。またもこぐのは後輩に任せ、湖の真ん中の神社がある小島に行って帰ってきた。帰りは自分もこぎたかったが1年の女子がどうしてもこぎたかったようで自分はタイタニックをしていた。岸に帰ると何やら井上織姫のペアともう1チームのペアが波が?強くて帰ってこられないでいるとのハプニング。宿の人のボートに繋がれ2ペアは無事救出。まったく恥ずい中学生だ。

夜は飲み会。unoの罰ゲームのはグダグダに終わり、ビンゴは当たらず。すぐに酔い戦線離脱。

3日目も朝練に参加することは無い。またも遠い野球グランドみたいなところ行く。最後は恒例のリレー。我らのチームは1人が昨日の飲み会で負傷したようでリタイヤしゴックンが2回走ることになった。アンカーは全員4年とまたもしゃしゃった行動に出てしまった。自分の番に来たときはかなり前方にクラー、楽、ちょい前にパブ、後方に井上織姫、Aを続いており、ここはビリにならないように走ったが気付けば最下位でゴール。SOS団Tシャツ&帽子の効果は発揮されなかった。
自分のお陰で最下位になり、タイヤの味がするとかの不味いお菓子を食わされた。人の食べ物ではなかった。

宿を後にし、最後のインターでとあるものを発見。
反射しちゃってますが

マクロスFのETCのポスター。世間でマクロスFをそこまで知っている人がいるのだろうか?

4年で新宿のトンカツ屋で夕飯。ご飯、味噌汁、キャベツがお替り自由であったが楽、Aがかなりお替りしまくっていた。しかもAは金が無いらしく、皿洗いしてお金を払うようなので自分が1.25倍の利息で払っておいた。

こんな感じで最後の合宿が終了。もう人生で合宿という名のものに参加することは無いであろう。それなりに楽しめたのでよいとしよう。1年生とはあまり喋れなかったが・・・
2008/09/20 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑