スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
あすみんいいキャラしてます
9月7日(日)

12:30に東京テレポ~トにシゲルと待ち合わせ。以前より言っていたセキレイ秋祭りである。以前、無料だということで軽い気持ちで参加したセキレイ夏祭りの時には考えられなかった今の状況。

物販が13時からなので少し前に行ってみたが家族連れ、カップルで賑わうパレットタウンで明らかに違う列が出来ていた。もちろん物販の列。40~50人ぐらいと、ろくに並んでいなかったが一般人から上から見下ろされている風景は痛かった。
ライブTシャツを結、月海と両方買った。3500円とか微妙に高い。
サイン入り(印刷)ポスター


開演まで大分時間があるので昼飯をすぐ近くのファース〇キッチンで食べた。以前ポテトだけを買ったときにバターとかにそんなのにして失敗したので、今回はフレンチ味。味がしない、チキンも味が無い、全体的にうす味。素材の味を楽しめということ?しかも高いのでもう行かないであろう。

フジテレビに行ってみた。高校1年のときの東京見学でパレットタウンとフジテレビは来ていたので懐かしかったが見るものが無かった。展望台に行こうとしたら500円掛かるようで断念。



開場前に当日券が売っていたのは驚いた。チケット余ってんのか?自分達の席は1階28列と後ろから3番目のかなり遠く。これよりいい位置なら切れますよ。
開場して席に着いたらMBIのSPがウロウロしていたのは笑った。

まずは以前の白い衣装を身にまとった4人のクロール・・・ もとい「セキレイ」続けて「たまんない!KISS OR DIE!?」初っ端からテンションマックスでいこうとしたが前はノリノリだが後ろはショボーンっな感じの雰囲気でまったく盛り上がらず。ジャンプしたかったがサイリューム振りながら大人しくしてました。

メインの4人と司会の立花さん、ゲストの大原さやかさん、ゆかなさん、阿澄佳奈さんが登場。実は今回ゆのっちを楽しみにしていました。

それからコーナーが始まり大分長かったので席があって助かりました。
「スケッチブックを羽化させよう」
夏祭りと同じ展開か?収録現場についてや無人島に誰を連れて行くとか。無人島1位は花澤さん、2位はゆかなさん、その他の票なかったのが驚き。

紙飛行機を会場に飛ばしましたが後ろまで来るはずもなく前方に墜落。紙飛行機を作るときにMBIのSPが笑わせてくれた。ここで立花さんのパントマイムを披露。自分には風船が見えました。花澤さんは絵に描いたギターを弾き始め、「お久しぶりね」を披露。釣られて早見さんが「プレイバックPART2」?だったかを披露。両者ともかなり上手かった。

何やらCMを作ったらく上映。ファ〇タのパクリが2バージョンありました。

「芸術の秋を楽しもう」でデカイボードに隣の人のキャラクターとセキレイ以外の強いキャラクターと有名なロボット書いたのですがハチャメチャでした。井上さんは相変わらず上手過ぎる。ここで自分は長過ぎて少々グダグダ感を感じ眠くなってしまった。
何の絵?


またもCM。生命保険のCMのパクリでした。泥棒猫が受けた。あすみんは別のイベントでこんなのを見たようで「ひだまりスケッチ」と暴露!


先行上映で第十一羽のオーディオコメンタリーをしたがアニメに見入ってしまいろくにコメントがなかった。
その前に東京MXで放送された第九羽では規制が掛かっていないモロ見えのを放送した件について手紙が来ていた。放送事故ではなく、軽い気持ちでMXに提案したらあっさりOKをもらったので放送したとの事。MXは神であった。

第十一羽のエンディングの流れで衣装をチェンジした早見さんの「きみを想うとき」、続けて「恋する乙女は無敵です」と歌い、花澤さんの「みどりのメロディ」、井上さんの「月ひとつ」のキャラソン披露。松役の遠藤さんだけまだ歌が無いとかどう言う事か。マクロスFのLIVEのときもここのZEEPだったが、セキレイ夏祭りに参加。こんな役回りなのですかね。

待ってましたの抽選会。サイン入りコミック、CD、Tシャツ、台本と結構数はあり28列は2回も来たのにが当たらず。

場つなぎでで大原さんがゆかなさんを脱がせる。あすみんは傍観してました。

そして夏祭りの最後同様の衣装にチェンジして「Dear sweet heart」

アンコール

「セキレイ」の音楽がかかり、4人が登場かと思いきや立花さんが登場。セキレイshort ver.を熱唱。CD化しないのかな?

最後に4人で「たまんない!KISS OR DIE!?」を歌い終了。自分的には最後に「セキレイ」を歌ってほしかったな。


既に20:30と3時間半あったようには思えなかったな。何せよ、あすみんは暴走してました。「ちゃんと空気よめるよ、あすみん」は印象的。

帰りに入り口に展示されたお絵かきしたパネルを写真に撮る。揉みくちゃにされながら、汗臭さに耐えながら写真を撮ろうとしたが一向に掃けないので列に並ぶ。そしたら自分達の番で展示終了。急いで撮れるだけ撮り帰宅。

シゲルは大分満足だったようだが自分はなんとも。楽しかったが絵を描くコーナーが長すぎた。夏祭りがよかった分、今回は少し物足りなかった。ゲストも来たし、Tシャツ買えたし行って良かったですけどね。2期が始まったり、歌が増えたらセキレイ冬祭りや春祭りとかあるのかな~

セキレイ秋祭り終了戦闘後の品
2008/09/21 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
