スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
実に面白い!
10月19日(日)

ハレ晴レユカイ練習日で初めて新ボーカルの現会長が出席。昨日休んだ楽は体調不良でダウンしていたらしく、今日は少し回復したので練習には参加できた。ゴックンは今度は自分が出る野球があるらしく休み・・・

それではカラオケver.で踊ってみる。流石にS美ほどの度胸は無く、歌詞もあまりよく覚えていなかった。普段は歌わないであろうアニソンを歌ってもらっているのでも文句は言えないが、新人にはキツイものがあったようだ。

自分達ダンサーも、もってけのカラオケは慣れていないので途中で分からなくなる。カラオケの練習が足りないことが判明。

入退場も練習してみたが制限時間5分で、すでに音源だけで5分3秒なので素早く入場、退場しなければならないので早歩きになってしまう。途中で切られることのないように急いでますよ的なのは見せておかないとマズイだろう。



練習後、秋葉原に向かう。集めたくなったNARUTOのコミックや武道館用のサイリュームを買う。秋葉原エンタまつりが開催中らしく、抽選券やらAKB48のイベントの抽選券を貰った。話によると今日の14時~15時の間にAKB48のメンバーの何人かが秋葉原内の何処かのショップで働くイベントがあったみたいでなかなか面白そうなことをしていたようだ。

UDXのアニメセンターに久しぶりに行ってみたら声優のトークショーをやっていた。伊瀬茉莉也という声優さんであり、プリキュアやまかでみ・WAっしょい!に出ているようだ。「愛をとりもどせ」の歌詞当てクイズとかしてました。そこのスタッフなのか声優なのか分からないがドラキュラの姿のダイちゃんという方がオールバックで汗だくになっていたのが笑えた。


この時間帯に秋葉原でコスプレ姿の暴走族(レディース)が駅前に出現したようで警察官やパトカーが来て一時騒然となったようだ。メイド、甘ロリ、ゴスロリ、ミニスカポリスなどのコスがいたようでどうしてその時間に秋葉原にいたのに見逃してしまったんだorz
見たからどうしたって訳でもないがね。


17時半に新宿東口集合。今から井上織姫、楽とで「皆で劇場版ゴロレオ(ガリレオ)を見ようの会」である。井上織姫がどうしても見たいらしく自分が皆のの都合のいい時間を聞いて今日になった。自分はバイトを無理言って休ませてもらったのにAがその後、研究室が入ったから行けなくなった。

井上織姫は18時半の上映でこの集合時間は遅いと言ってチケットがあるか心配していたが余裕であった。それどころかカラガラ。劇場の4分の1ぐらいも埋まっていなかった。人気無いのかゴロレオ?

エヴァ以来の久しぶりの映画館。上映前に前の方の席で何か動くものがあったが特に気にせずに映画を見る。しかし、しばらくしてまた何か動く物が・・・しばらくその周辺を見ていたらマウスがいました。観客が落としたポップコーンなどを食らっているのであろう。


*ネタバレ注意

2時間15分の上映を終えた。なかなか感動した。でも例の所構わず書く落書きが無くて残念だった。それにいつものゴロレオの展開ではなく、自分的には好きな展開ではなかった。面白かったですけどね。

もう21時前なので夕飯を食べる場所を探していたが良いところが見つからず、夏合宿で行ったトンカツ屋も閉まっており結局マックになった。
マクロスFのチケットを取ってくれたのでお礼としてエビフィレオセットを奢りました。最近は高いのであま久しぶりのマックだった。ポテトは旨いな。しばらく雑談して帰宅。

今日は朝から夜まで疲れたがミズモト氏とスカイプして寝ました。



2008/10/29 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
