--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今年もセル画を
11月1日(土)

文化祭が始まりました。10時に集会室にシゲルと待ち合わせしたが寝坊した、スイマセン。


15分ほど遅れ到着。まずは目当てのアニ研に向かう。
アニ研様

アニメ監督の紹介で谷口悟朗、真下耕一、庵野秀明あと2人が忘れました。作り手にあまり興味が無いエセアニオタな自分です。手作りのセル画も飾られていた。
それよりもエヴァ初号機のペーパークラフトが凄かった。
ペーパークラフト
2mぐらいあったのではないだろうか。市販のペーパークラフトを拡大して作ったのであろうが凄かった。流石はアニ研!

アニ研の物販の方にも行ってみた。今年もセル画が売られていた。200、300、400、500円と区分けされており200円はもやしもんが大量にあった。去年はこなたのセル画をシゲに買ってもらったので今年は500円の小神あきらを購入。シゲも500円のケンプファーを購入。これも頑張って製作したんだろうな~
セル画
前会長は不在のため挨拶は出来なかった(会ったことないが)。

相変わらずに文化祭は人が多い。それに校舎裏の通路が狭すぎて身動きが取れない。

今日の目的は果たし、漫研や出店を見て集会室で駄弁る。サークルのシフトを確認したら4年の参加率があまりにも低い、低すぎる。

何も作業もしないで集会室にいるのが気まずかったのでTSUTAYAでシゲの十八番の中古のPS2のメルブラ?をやりたくなったので探す。2年も前の作品なので安いと踏んでいたが如何せん4000円弱と中古なのに高額であえなく断念。コアなファンが多いのだろうか・・・

帰宅して明日の準備。
ついに明日が08年SOS団○○支部の大舞台。今までの練習の成果を十二分に発揮したい。歌は本人によるとかなりの出来であるらしい。アシスタントはぶっつけに近い当日に動きを教えるのでそこがしっかり出来るか不安ではある。
去年は何だかんだで練習を10月から始めて出来が今見るとお粗末なものだったが、今年は違う。もってけ!は合っていないところは多々あるが2年目のハレ晴レユカイは完成度は高い。6月から練習を始め、なかなか人数が集まらなかったり、演技時間やあれこれ問題があったが今日までやってこれたのは団員1人1人のお陰である。こんな頼りない自分の企画に快く参加してくれた皆に感謝したい。
今年でこんな馬鹿な事をするのも最後なので悔いの無いように全力でやり遂げたい。




「団長命令!全力で楽しめ!!」





2008/11/01 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
そういえば最終日のアニ研の即売店の前にはかつてないほどの行列ができていました。
アニメ人気もまだまだ続きそうですね。
2008/11/06 17:54 | URL | A #- [編集] | page top↑
最終日はセル画はほとんどいいのは無くなってたけど行列とは?
急遽セル画を作ったとか?

アニメ人気は永久に不滅です。
2008/11/07 03:09 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
