スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
第二回アニメ検定
11月23日(日)

今年も来ました全国総合アニメ文化知識検定試験。昨年は4級を落ちたのでリベンジです。既に5級は受かっていたが4級だけ受けるのはあれなので両方受けることにした。3級は最初から諦めています。受験料は3700円+4200円と前回同様になかなか高い。もう少し安くしてほしいところです。

今年も立正大学での受験。
立正大学
1年振りの懐かしい校舎です。特に思い入れはないが。

第2回アニメ検定

試験前の試験案内のアナウンスが三木眞一郎、豊口めぐみ、浪川大輔の3人の豪華な仕様であったが途中まで気付かなかった。
試験時間60分で5級は特に問題無く終えられ30分で退出。

昼飯を食べながら4級の勉強。今年もろくに勉強して来なかったのでここで追い込む。そこへ旧友からiPodが動かなくなったとか電話が・・・


4級は思いのほか出来たと思うがところどころ不安は残る。今年こそは・・・

今回は参加賞としてポストカードが貰えた。参加記念は欲しいと思っていました。


そのまま秋葉原へ。
昨日買ったSDHCが予想通り自分のパソコンでは読み込めなかったためカードリーダーを購入。読み込める種類少ないより多い方が良いので少し高目のをチョイス。



楽の家で19時からアニ研の答え合わせ。

5級 50問中43問正解  合格    6割で合格
4級 60問中41問正解  不合格   7割で合格

今年もやってしまった・・・orz
4級はあと1問で合格だったのに。しかも最後に書き直した2つが合っていたものから間違っているものに変えという不運。ボンミスもありこの結果。悔しい悔しすぎる。今年も4級は溝に捨てたも同然の結果になってしまった。

マークシートの塗り間違いとかで合格にならんかな~

今回の結果で自分は似非アニオタであることを再確認できました。ま~アニメが好きなだけってことで!
今年は昨年3級が合格した人が2級にチャレンジできるのですが合格した人いるのでしょうか?合格してもかなり少ないであろうし、来年の1級とかとんでもない領域みたいな気がします。

今年から都内でけでなく大阪にも受験会場が設置された。しかし来年は地元にいるので恐らく受験は出来ないと思う。これが最後のアニ研でした。
2008/12/15 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
残念。機会があったらまた挑戦して下さい。
いつか履歴書に書けるくらい立派な級を取って下さい。
2008/12/16 01:10 | URL | A #- [編集] | page top↑
機会がありましたら是非挑戦したいです。

バンダイのエントリーシートには書いたよ!それで落ちたのかもしれんが・・・

2008/12/16 22:50 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
