--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
台湾土産
12月12日(金)

学校に卒論の題目変更届けを出し行く。卒論の題目を内容を絞って変更したのでこれからマジで取り組まなければ。

そこへ楽から連絡が。実験が終わり時間があるのそうなので珍しく秋葉原に一緒に行く事にした。
ゲーマーズでハルヒの胸像が付いてる4誌を購入で貰えるクリアポスターがなかなか大きくよかった。
FFのポーション全16種が売られていたのでどれにしようかと迷う。しかしFF7が見つからない。それ以外はどれもかなりあるのに7だけが1つも無い。7はやはり人気があるようです。

あかね色
アニメのあかね色に染まる坂ですが妹の湊が自分のストライクゾーンのど真ん中です。声が平野綾とか関係なく好みです。実際に妹がいる自分は妹には興味なかったのだが、今回初めて妹属性の良さを実感しました。っが、現実にあんな妹がいるとは到底思えませんが・・・

普段は頑なに物を買わない楽もとらのあなで同人CDを買って満足の様子。
18時から飲みがあるので早めに切り上げる。
収穫


18時からの飲みは我らのSOS団の打ち上げの飲みです。団員9人とアシスタントの大ちゃん、撮影係の井上織姫の11人。本番から1ヵ月後にしたのはニコ動の評価を窺うため。

飲み屋の個室を占拠し飲みを開始。コースではないので好きなものを頼みまくる。モンタが学校の実習で台湾に行ったのでお土産を貰った。普段なら買ってこない奴がお土産を買ってきたというので何かと思えば


台湾土産
皆さんにはコレが何か分かるであろうか?あえて何かは語らないことにしよう・・・
シゲにはコレと対になる白い方が贈呈された。流石は台湾・・・

個室にはカラオケ用のテレビが合ったのでビデオカメラを繋いでビデオカメラで撮ったニコ動を流す。緊張の本番が思い出される。動画観賞ははかなり盛り上がったが、動画を皆の前で流すのは1つ懸念があった。何を隠そう長門へのコメントである。去年に続き長門へのコメントが酷すぎる。長門涙目ですよホントに・・・ 
気にせず行こうぜ!
せっかくなのでカラオケもした。ハレ晴レユカイ、もってけ!セーラーふく、恋のミクル伝説と飲み屋で歌っていい曲ではない。他のお客さんに聞こえていたであろう。
それから我らのSOS団の軌跡を語り合う。

予約だと2時間までしか取れないので終了。伝票を見たら予想よりかなり額が高かった。去年が安くて、今年は人数が多いからといって頼み過ぎた。頼んだのは井上織姫だが、最後のデザートとかいらなかった。
普段の自分なら割り勘に持ち込むところだが、ここはSOS団に参加してくれた皆に感謝の意味を込めて自分がなけなしの1万円を払う。そしたら4年は多めに出すみたいな雰囲気になってしまった。逆にスマン。ともあれ楽しく飲みは出来てよかった。
唯一の問題は結局S美は来なかったし、研究室とはいえ全く悪びれる様子も無くどうしたものか。


しばらく個々に時間をつぶし、0時からカラオケのオール。参加人数は減ると思っていたが結局全員参加。よく考えたら人数が多いと順番が回ってこない。

店に行くと2部屋してくれたようでよかった。どうしたことかアニソン縛りでもないのに自分の部屋はアニソンしか歌わない。しかし、歌いたい歌がことごとく無い。?でわっしょい、セキレイ、倦怠ライフ・リターンズ!、経験地上昇中☆、HEARTの形状、etc…  と、ことごとく最近だけでなく過去のアニソンもない。マクロスFもライオン、トライアングラー、ダイヤモンドクレバス、ノーザンクロスしかなかった。星間飛行の振り付けも披露することなく、やる気が失せた。せっかく100均でホイッスルとサイリュームまで買ってきたのにorz・・・
楽とのライオンのデュエットが実現しました。カラオケボックスが武道館と化した。どちらも下手ですがノリが大事です。


朝の5時に解散。シャワー浴びて寝ました。これで08年SOS団は終了です。ホントお疲れした~
2008/12/29 | ハレ晴レユカイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
