スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
千葉まで行きました
2月11日(水)

9時40分千葉中央駅着。

今日はマグマニ千葉店にて佐藤利奈さんのサイン会の参加券を求めて千葉まで来ました。
以前3月22日は引越しで参加できないと書いたが、両親と話引越しの日を早めてもらいなんとかその日は空けられたのだ。
しかし、さすがに千葉なので片道1050円も掛かってしまった。

コンビニで少し時間を潰して10時少し前にマグマニに行くと

マグマニ

3Fに向かうが字が下手だった。人のこと言えないないけど・・・

そこには100人ぐらいは居るであろうかと思う列ができていた。並んでる人はいると思ったがこんなに人が居ると思わなかった。佐藤利奈さんの人気を見くびっていた。コンビニとか行ってるんじゃなかったよ。

何人参加できるのか分からなかったのでソワソワしながら待つ。佐藤利奈さんが出演してる作品の関連商品3,000円以上でサイン会に参加できる。10時開店だが参加券配布にため、一般のお客さんは入場制限がされていたのはどうかと思う。もう少し考えた方がいいのでは。

入店してから商品を探したがみなみけ商品がほとんど皆無。既に前の人たちに買われていた。仕方なく、一度も見たことの無い明日のよいち!のコミックを8巻買うことにした。
列に並ぶがレジは遥か向こう。しかもレジが2台なもんで、特典やら何やら配布しているのでやたら進みが遅い。結局10時から1時間40分ぐらいでやっと買えた。参加券もしっかり貰えた。
しかし、何人まで参加できたのであろう。自分の後で10分ぐらいで配布終わったようだが100人以上いるように思う。何はともあれ参加券をゲットできてよかった。


帰りの電車は込んでいたので坐れず、秋葉原立ちっぱなしで大分疲れた。


UDXでメガホビEXPO 2009WINTERがやっていたので見てきた。

電王 ギアス&マクロスF
アイドルマスター 長門
コブラ シェリル

他にも色々あってアルターのところ見るには並ぶようになってた。良いもん見れました。物販もあったが欲しいのはなかった。


アニメセンターでマクロスのポスターを買いスタンプラリーに参加。ポスター1,050円は高いよ!
金額に関わらず買い物すればスタンプ押してもらえるので3店の店を回ってまたアニメセンターに。
クラン、ランカ、シェリルのコスの人たちが抽選の受付をしていた。自分の前の人がガラガラから赤い玉を当ててイベント参加券をもらっていた。

クランがゆっくり回してと言うのでゆっくり回したら黄色玉が出た。マクロス・クォーター賞でマクロスF BD&DVDの告知ポスターが当たった。やたらテンション高いクランが、申し訳なさそうにポスターをくれた。いやいや、ハズレは何もないので当たってよかったですよ。
スタンプラリー



昼飯を食べていなかったのでさすがに腹が減っていたので喰霊‐零‐のDVD2巻に付いてた特典トークで白石稔が言ってた、東京麺通団の新宿店に行ってみた。
かまたまの(大)にゲソ天を食べた。ちゃんとしたかまあげうどんを初めて食べたと思う。調子こいて(大)を頼んでしまい食べるのが苦しかった。しかし、美味しかったのでまた来てみたい。うどん屋さんだが店内のBGMがロック系な若者向けだったのが以外だった。
西新宿店


帰宅してどっと疲れた。みのりのMessage 02を見ていたらツアーの追加公演にすごく行きたくなった。しかし、その日はサイン会の日なわけでどちらに行ったらいいのやら。東京公演が終わってから考えようかな。とにかく今日は疲れた。
収穫

2009/02/14 | 秋葉原 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
めっちゃ楽しんでんね。卒業前に案内してもらわないけんわ。
2009/02/15 00:22 | URL | A #- [編集] | page top↑
実は案内するほど詳しくないんだな~
メイド喫茶いくか?
2009/02/16 12:35 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
先日のPrade東京公演は大いに楽しみました。・・・と言いたいところですが、右隣の奴のおかげで不完全燃焼だったのが残念です(´・ω・`)

ようやく卒論提出したのでウチのブログを再開しようと思います。
2009/02/19 12:58 | URL | しげる #- [編集] | page top↑
>しげる

ホント久しぶりのご来店ですね。
東京公演は最高でしたね。昨日は筋肉痛でしたよ。
悲劇もあったようですが・・・


ブログ楽しみにしておりますので。
2009/02/19 14:56 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
