スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
不況の波がついに
6月8日(月)

お久しぶりです、僕です。

放置しまくりでスイマセン。時間が無い訳ではありませんが更新が滞ってしまいました。


今日で去年の秋葉原の悲惨な事件から1年が経ちました。自分もあれから何度となく通っているうちにあの事件の記憶が薄れがちですが、事件現場のソフマップ前の交差点に差し掛かると思い出します。

歩行者天国も事件以来1回しか行われていません。実際歩行者天国を再開してほしいと思っている人は多いようであり、自分も再開してほしいと思っています。警備や安全面を強化して再開の方向に行ってほしいですが、またあのような非難な事件が起きるかもしれないと考えると再開できないのも頷けます。
秋葉原に以前ほどの活気が戻るには、まだしばらく時間がかかりそうです。



話は変わりますが、今の不景気な状況が続いている経済状況ですが、ついにうちの会社も7月から週3回の出勤体制になると今日宣告されました・・・ (;゜д゜)?!
つまり、土日はもともと休みですが、週3回出勤して残りの2日は自宅待機と言うことです。
法律では休業中の給料は最低6割と言うことなので7月から給料は手取りから4割り引かれるのである・・・ ( д )

コレはマズイ状況ですよ。今月から家にお金を入れ始め、車の立替分も払い始めたので6割の給料から払うと5万ほどしか残らない。当然貯金などあるわけも無いので趣味にお金を使うのは控えるしかない。
ま~自分は実家なので生活には困らないが、1人暮らしの人には厳しい状況だ。
そしてなにより、会社は大丈夫ななのか?!せっかく入った会社だがこのまま行ったら、もしかしたらもしかするかもしれませんよ。
どうなる会社、どうするよ俺・・・

2009/06/08 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
つ転職、出世、独立
てか、ヤバげですね…
バイトとか始める奴出てきそうだな…
2009/06/08 23:54 | URL | #- [編集] | page top↑
周りの人はどうするんだろう…
2009/06/09 21:49 | URL | A #- [編集] | page top↑
まじか・・・・
採用取り消しとか色々騒がれてたけど、やっぱ身近におきると危機感が段違いに変わるな・・・
本気で転職も視野に入れた方がいいかもしれないな
2009/06/10 15:39 | URL | ら #JalddpaA [編集] | page top↑
>ミズモト氏

マジやばいですよ。ミズモト氏のように働きすぎも困りますが、仕事が無さ過ぎるのも困ります。
バイトは禁止ですが、相談には応じるそうです。


>A

実家に帰れる人は帰ったりするみたいだけど、他の人はどうするか分かりません。自分は遊びまくります。


>ら

不況が人事ではなくなりました。やはり警察官になるしかないかな・・・
2009/06/10 19:48 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
