スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
野球観戦
2009年3月19日(木)

卒業式前夜ですが秋葉原に行きました。学生最後の秋葉原は名残惜しくもなんともありませんでした。

御茶ノ水で降りてマック持参で東京ドームに向かう。自称親友のレッツが珍しく野球観戦に誘ってくれました。しかもタダ。巨人vs日本ハムの試合であるがプロ野球のシステムのことはよく分からないのだが、消化試合のようでチケットが余裕でとれたようだ。
行く途中で女子高生がでかい声でメンズの品定めをしており、あから様に可笑しな袋をパンパンにしている自分は、「オタクじゃね」と言われないかハラハラしていたが「普通」とのことでやむなきをえた。

東京ドーム グッズ

東京ドームは子どものころに父親と来たそうだが全く覚えていない。待ち合わせのゲートでニヤニヤした気持ち悪いお方と合流し中へ。
ライト側の席で巨人の応援席であり巨人ファンに囲まれている。席もかなりの狭さである。隣の小僧がジュースをこぼし始めるし、とんでもない席だ。

試合の様子 谷

試合が始まり、巨人の攻めになるとみんな立ち上がり応援をし始める。みんな立つもんだからこの席にいて立たない方が浮いているので立つしかない。応援やコールなどよく分からんが奥義の見よう見真似で乗り切る。打つときに合わせて念を送るのは面白かった。
点が入るとオレンジのタオルを振り回し始めるようで、自分は持っているはずないがレッツはしっかり用意していた。チアのダンスでは目の前の人がいきなり踊りだしたりと応援席は一味違うようだ。元ダンサー?の血が騒ぐぜ!
守りのときは特に何も無く、自分は野球の試合よりも売り子の観察に集中していた。

スコア

結果とし勝てたのでよしとしよう。しかしここからが長かった。応援団による選手1人ひとりへのエールである。ジャビットもバクテンしまくりで他の席がいなくなってガラガラでも応援席だけは勝利の余韻に浸りました。彼とももう会うことは無いような気がするのでいい思い出になりました(笑)


明日は卒業式ですがレッツの話では生協で退会の手続きをすると3万円返ってくるらしいので開店時に行くしかない。
収穫
2009/06/19 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
