スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
学生最高~
2009年3月20日(金)

本日は大学の卒業式。終に学生生活もホントに最後です。大学4年間はホントに短かったです。しかし、未だに本当に卒業できるのか不安です。単位とかは取れているはずであるが、卒業できますとかの情報が全く無いので、式に行って卒業できないとかあったらどうしようかと思っていた。


今日は生憎の雨であり、振袖の人は大変だろうなと思いながら生協へ。予想外に空いておりすぐに手続きできた。どう言うことか、自分には手続きの通知が来なかったので危うく3万円を生協に寄付する所だったよ。ここはレッツに感謝だな。


モトミーと合流して会場へ。事前情報では早目に行かないと席がなくなると聴いていたがガラガラだった。正面後方に陣を取りプログラムを見ながら式に参加。

学位記授与式と難しいこと書いてあるが卒業式ですよ。お偉いさんのありがたいお話を聞き、卒論優秀者や成績優秀者などの表彰など自分達には全く関係ないことばかり続き終了。学歌も歌ったが、結局全く覚えることも無く、聴いたのは今回と入学式ぐらいのもだった。



両親と写真を撮りサークルと合流。花やムービー入ったCDなど貰いありがたいです。正直もっと後輩と絡んでおけばよかったと今後悔しています。なので最後に写真を撮りまくりました。出超大サービスで写真の一部を公開!!
やっぱりコレしかない!!

学科の卒業しに参加。こっちらもあまり関係ない式や話が長々と続いた。その後、ゼミ合同の懇親会始まる。何とも言えない料理を食べて雑談をして終了。

最後に門の前で色々写真を撮って帰宅。う~卒業式は感動は無かったが名残惜しさがありますな~。
名残惜しいですね

モトミー、コジがサークルの飲みまで家で時間を潰すと言うので、一緒に帰る。
自分の家には既に遊べるようなものは無く、着替えと布団しかないので、中学のジャージを来て爆笑していた。
しばらくしてサークルの飲みに参加。皆、研究室の方があるようで卒コンなのに卒業生の参加率が低すぎる。魚民の2階を貸切って行い、カラオケ付だったので勿論やるしかない、最後であろうハレ晴レユカイを披露。やりきったぜ俺・・・

俺たちののサークルはYouでもなく、Meでもなく、We~

とか言ってもだれも分かってくれなかったが・・・
飲み会を延長して行い、しばらくして皆と別れた。実際、もう会うこともない人がほとんどであろう。
帰りにキョンの家を襲撃して人生最後の学生の日を終えた。

ホントありがとう、サークルのみんな。SOS団とかかなり迷惑を掛けたが楽しい思い出がたくさんできました。思えば1年のときはイベントにもよく参加していたけど、学年が上がるにつれ、あまりサークルにも顔を出さなくなっていたのでかなり後悔している。先輩らしいことができなくてすいませんでした。
ともあれ、このサークルに入ってホントによかったです。

大学もホントは何気なくエスカレーターで入学した大学だった。しかし、高校とは全く違う環境であり、授業のスケジュールとか、毎日服をどうするとか、バイト探さないと、などなど色々と最初は考えていたが慣れればなんでもなかった。
気付けばいつの間にかオタになっていたりと大学に行って色々と経験が出来てよかった。大学ではなく、地元の公務員の専門とか行っていた確実に体験できないことが沢山あった。
やっぱ大学生は最高でした。心残りといえば、大学での出会いが無かったことですね。自分から動かなければ出会いは無いんですが、オレンジデイズみたいなことは全く無かったです。現実は残酷だ。

ともあれ、大学での経験はいいもになったのでこれから社会人として頑張っていきたいと思います。
学生バンザイ!!!  社会人だる~い。
2009/06/26 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
