スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今年も追加公演に参加
2009年3月22日(日)

Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~ 追加公演 パシフィコ横浜国立大ホール この日が来ました。去年も追加公演に初めて参加してみのりのファンになりました。今回も勇気と感動を与えてくれるに違いない。

楽の家から出発し横浜に10時着。

パシフィコ横浜

国立大ホールに向かったが大勢の列が出来てると思えばGUNDAMWAR BIGWAVE'09の列であり、全く別の列だった。裏に行くと物販待ちの列が出来ていた。人数は200~300ぐらいいたかな多分。
天候がよくなく、小雨が降ったり止んだりしていたが自分達の所は屋根があったので問題なかった。グッズのウインドブレーカー装着して予習をして待つことに。楽は携帯のアドレスを変えてみんなに送っていた。自分は1度もアドレスを変えたことが無いので分からないが、アド変を送ったら送れない人が多そうだと思う。

待っていると、~minori call book~なるものを物販待ちの人たちに配っている神がいた。自作でよく出来ており、しかも1週間で作成したとは思えない出来でした。それを物販待ちの大勢に配っており頭が下がりますね。これを熟読して参考にさせてもらいます。

12時から物販開始で1時間ちょいで無事に買えたので案外早かった。
スタッフはウインドブレーカーのロゴの色が赤ではなく白になっていた。
スタッフは白


購入品

・Tシャツ(赤) 3,500円
・Paradeツアーフラッグ(2本目) 500円
・ピンバッジセット 2,000円
・会場限定チャーム 1,000円×2個
・Tシャツシークレット 3,000円

・涼宮ハルヒの激動 ボーカルミニアルバム 2,000円

前回あらかた買ったので今回は金欠もあり、買う物はチャームとTシャツシークレットだけにしようと考えていたが結局他にも買ってしまうわけですよ。CDもパラロスのポスター欲しさに買ってしまいました。楽は買うつもりは無いようだが、フラッグだけは無いと困るので買わせ、ついでにチャームも買ってもらう。


物販も済ませ、まずは昼飯。
クイーンズスクエア内の飯屋は昼時もあり混みまくっていた。アメリカンちっくなステーキ屋が比較的に空いていたので入ってみると、隣もその隣もそのまた隣もツアーの参加者であり同士が挙っていた。肉の味はB○GBOYまでは行かないが酷かった。時間があるのでドリンクバーで粘ろうとしたがすぐに店員さんが皿を片すので早く帰れ的な空気だったので店を後にする。ここは付き合ってもらったので珍しく自分が楽の分も払う。

クイーンズスクエア内は特に興味のある店とかもなくブラブラして開場まで待つ。隣の遊園地にも行こうかと考えたが男2人で遊園地はどうかと思うので止めた。特大の習字をやっていたが上手いのかは疑問?抱夢らしい・・・
上手いのか?


ロッカーに必要ない荷物をぶち込み16時30分開場、17時30分開演。席は3階D3列というとんでもない席で3階の前の方だが遠過ぎる。FC入ってるのに事情によりMessage02でチケットを取ったのでこんな席ですよ。FCはほとんど1階席のようなので何してるんだよ俺・・・ 太ももが拝めないではないか(;д;)


そしてついに開演。始まると東京公演では通路の一番前だったのでバックは邪魔感にじなかったが今回は邪魔過ぎる。斜め前の何もないスペースにバックをほおり投げ、集中する。始まってからしばらくは音が割れているように感じたがそんなのは忘れるくらい盛り上がった。


-セットリスト-

01. Prism in the name of hope
02. FUTURE STAR
03. 蒼い孤島
04. too late? not late...
05. ふたりのリフレクション
06. Fairy Tune
07. Cynthia (追加公演のみ)
08. 雨上がりの花よ咲け
09. 詩人の旅
10. アコースティックメドレー (追加公演のみ)
- Sandglass~記憶の粒子
- Last Arden
- Peace of mind~人魚のささやき
11. 光
12. そのとき僕は髪飾りを買う
13. 勇気の鼓動 (追加公演のみ)
14. Melty tale storage
15. Lush march!!
16. Voyager train
17. 輪舞-revolution
18. 君がくれたあの日
19. Paradise Lost -at next nest-
20. 透明パークにて

- Encore1 -
21. everlasting...
22. 純白サンクチュアリィ
23. Say you? (追加公演のみ)
24. 花束

- Encore2 -
25. Lush march!! (追加公演のみ)



やはり追加公演だけあり、曲が追加されている。カップリング祭りです。大先生ストリングスも最高。アコースティックコーナーでは歌詞を忘れてしまい舞台袖に引っ込んでしまったみのりん。
Lush march!! の実里先生による振り付け講座は好きです。
Voyager train~Paradise Lostまでの流れは倒れそうになるくらい盛り上がる。みのりんのマイクを客席向ける光景はまさにB'zの稲葉さんではないか。B'zのブロンズ像と握手してパワーを貰ったのでそれもあるのかな。
純白ではサイリュームを惜しまず 初めて両手バルログしました。

お知らせとして
・今回の公演がDVDになるのは勿論、ブルーレイも発売するとのことで時代はブルーレイです。
・ツアーの写真集も発売決定。
・6月3日にはニューシングル発売決定。まさか歌ってくれるのかと思ったがそれは無かった。
・そして河口湖で野外LIVE決定!しかも2days!!行きたいのは山々なんですが、神奈川であり駅から徒歩で30分ぐらい掛かる場所にあるので参加は微妙です。仕事のスケジュールも分からないし。

最後にVoyager train(インスト)がかかるとみんなで大合唱。おまえら最高だぜ!!
そして3本締めで終了。気付けば21時をまわっており3時間半にも及ぶものでした。
水原薫、井上麻里奈、喜多村英梨などなど多数の関係者も見に来ていたようです。

野外コンサート 花


楽も楽しめたようだが、やはり予習を怠ったため確実に分かる曲が輪舞-revolutionしかなかったと言う有様。恒例のミズモト氏への感想も報告して、クタクタになりながら帰る。疲れのせいか下北で電車を乗り間違えるとかして何とか楽宅まで帰り着く。
収穫
ニコ動で数年前に、もいもいが出ているラジオを聴いていたら案外面白く名言があったので入社の挨拶の時に使おうと思う。

自分の3第構成要素は夢と希望とフライドポテトです。

ともあれツアーも無事に終え、最高に楽しめました。これで4月から社会人として頑張っていけるパワーと勇気をもらいました。ツアーを通して去年よりも大きく成長したみのりんにこれからも期待大です。

次は武道館で逢いましょう。
2009/06/27 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
早く6月に追いついてくれ!
2009/06/28 20:52 | URL | A #- [編集] | page top↑
>A

スイマセンまたしばらく更新できなそうです。
2009/07/05 12:43 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
