--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
Minori Chihara Countdown Live 2009-2010
2009年12月31日(木)~2010年1月1日(金)


先日、会社の若手だけでの忘年会での最中に毎年恒例で年越しを遊んでいたシューから連絡が入り、今年は用事ができて年末は遊べなくなったと・・・
女か?女なのか!?

理由はともかく遅い、遅すぎる。今になってそんな連絡されても。年越しは毎年遊ぶことになっていたので、みのりんのFINALもCD LIVEの先行にも申し込まなかったのにここに来てそれはないよ(;д;)

ここは急遽ヤフオク様に頼るしかない。その日は12月26日(金)の23時頃でLIVEまで時間が無い。席を選んでる暇はないし、数も無く、何より値段が高い。迷ったら負けるので目に入った残り10分で終了の立見席を定価+1万ほどで落札。
ボーナスもどきも入ったとはいえ、この出費は痛い、痛すぎる。ドタキャン、カッコ悪いよ。



そんは訳で、急遽参加することになった茅原実里 CD LIVEです。昨日のけいおん!のLIVEでミズモト邸に泊まり、神奈川県民ホールに向かう。昨日悪かった態体調も何とか持ち直していたので助かった。

神奈川県民ホール
物販の列に8:30分頃に並ぶ。
昨日の予報では雨か雪とか言っていたが何とか持ちこたえて曇りで時々晴れ間も見える。が、建物の影で日も当たらず寒い。11:30~物販開始なので多分遅くても14時前にはには買えると思っていたのがあまかった・・・

11:30~始まったが全く列が進まない。それなのにどんどん人は並んでくる。並んでから待つこと6時間45分後のの15:15にやっと買えた。物販終了の15:30に間に合わないかと思ったし。確実に今並んでる人はFINAL間には合わないだろ。売り子は8人いるが手際が悪すぎる。それに列に指示するスタッフもろもろ対応が悪すぎ。かなり色々苦情あったようだし。今後は改善してほしい所です。



・長時間の戦いにて勝ち取った物販

・m.s.s letter年末年始特大号  2,000円
・2009‐2010フラッグ  500円×2
・Tシャツ 黒(S)  3,000円
・Tシャツ 白(S)  3,000円
・ジップアップパーカー(M)  5,000円
・マフラータオル  2,500円
・リストバンド  1,000円
・サイリューム 青・純白  500円各1つずつ
・携帯ストラップ  1500円
・ボイス目覚まし時計  5,000円
・みのりくじ入りクッキー  1,200円×2
・フェルトバック  1,000円

・喰霊-零-DJCD1+PRECIOUS ONEポスター付き  3,000円


CD終了後
・手ぬぐい  1,000円
・みのり箸  1,000円

・合計33,400円

今回は全種買ってしまいとても苦しい出費になりました。節約節約と言っているがダメですね。
6時間45分の戦いで手に入れた物販


FINALは参加しないので時間を潰すために川崎の漫喫で3時間過ごす。今思うと横浜でも空いていたかもしれないな。
こんな時に1人だと暇で仕方ない。
夕飯は川崎駅で年越しそばを食う。細く長く過ごせますように。ナムナム
それでも時間がありマック過ごしていざ、出陣!

いよいよです。


会場に行くと数えるほどだが立ち見の入場列ができて、ちょうど入るところだった。
ダッシュはしないまでも早歩きで立ち見スペースの確保に向かう。センターではないもののセンターやや左に無事に陣を取れた。
何やらFINALとCD共に立ち見入場列に並んでいた人は立ち見席を2階の指令席に料金をプラスすれば交換できるとスタッフに声をかけられたそうだ。機材のスペースでも空いたのか知らんがそんなこともあるんだな。

ここに来て問題が発生した。ジャンプすると天上に手が届く。残念なことに自分の身長が高いのではない、天井が低いのだ。
これでサイリュームを持ってジャンプした時には確実に事故ります。なので、ジャンプ時は斜め前方にサイリュームを振り、あまり高く跳ばないようにしなくてはならない。


心境的にいつもと違い、普段のLIVEが終わった時間よりも遅い時間からLIVEが始まるなんてなんか新鮮な感じがする。




22:30ついにMinori chihara countdown Live 2009-2010のスタート!


◎セトリ&感想

01.Contact
いきなりContactでまさか詩人来るのか~!?

02.Voyager Train
予想とは裏腹にボイトレでした。
ここで驚愕の事実が発覚。PPPHでみ~のりん、ヒューorオイって言っているのに始めて気付いた。
コレって以前からやってたのかな?ずっと、パン、パパン、でやってたんですけど・・・ 今まで何を聞いていたのやら


03.愛とナイフ
ここで新曲。結構好きな曲です。

04.純白サンクチュアリィ
会場中が白いサイリュームで染まるのは毎回いいですね。

05.君がくれたあの日
もう君くれが来てしまった。もっと後かと思ってたよ。

06.ステラステージ
これも新曲

07.Sandglass ~記憶の粒子
Meltyはどうせ無いと思っていたらカップリングが来てしまったよ。シングルなのにMeltyは歌わないのか?

08.Peace of mind ~人魚のささやき

09.PRECIOUS ONE
こちらも新曲。白をイメージカラーにしているようで白が多かった。

ここから富士山に登ったがスタッフが全然付いて来れないとか、稲葉化粧品店でB'zの稲葉さんのお母さんにアルバムをもらったことなトーク。

10.Lush march!!
もう、旗は必需品ですね。チケットに旗代を入れて、入場時に配るとかにしないのかな。旗だけ買うために物販並ぶ人もいるわけだし。時間の都合なのか、実里先生の旗振り講座が短かった。


≪カウントダウン≫
60秒前から皆でカウントダウン。ついに2009年も終わるんですね。
みのりんが「どうしよう、どうしよう」「来る!何か来る!?」
てな感じで、


・・・3,2,1,


HAPPY NEW YEAR!!!

明けましておめでとうございます。

11.Tomorrow's chance
2010年一発目はこれだ~!

12.ふたりのリフレクション
13.雨上がりの花よ咲け
14.animand~agitato
なにやらParadeに収録されるはずだった曲だがイメージがParadeとは違ったので長いことお蔵入りされていた曲だそうな。アニマン、アニマン♪

15.輪舞‐REVOLUTION
もう定番の輪舞。REVOLUTION~

16.蒼い孤島
17.Paradise Lost
疲れがピークだがやはり来ましたパラロス。バルログ発動!

18.Prism in the name of hope

アンコール

E1.花束
E2.Sunshine flower
心から明るくなれるこの曲は大好きです。

ダブルアンコール


そして重大発表。 4月からの全国ツアー決定!!
勿論参加は確定事項です。


DE1.Lush march!!
またもや旗の時間です。
スタッフも参加でやる気満々でした。
やっぱりコレいいね (^▽^)/~~~


最後に涙ながらの挨拶で締めたみのりん。


いやいや無事終わったかと思いきや!

2月発売のニューアルバムのPVキタ――(゚∀゚)――!!!



「Final Moratorium」
で会場大盛り上がり。カッコイイPVであり、ツアーで聴ける日が待ち遠しい。



最後に三本締め。
汗びっしょりになり疲れたが、これが気持ちいい。やはりLIVEはこうでないと。



ところで、鍋嶋さんは何処へ?変わりに大ちゃん?てな方になっていたのですがどうしたのでしょう?
「煙草は心の日曜日」はもう聞けないんでしょうか。


行くしかない。
4月からのツアーは埼玉と栃木での参加を試みる。


ふと、写真を撮っていたとんでもない文字が目に入ってきた。
茅野実里!?

(つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚) ・・・
まさかね。もう一度確認。

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

見間違いではではない。間違いなく、茅実里と書かれている。
声優アニメディアさんやりますね。



LIVEは楽しかったが疲れもたまり、昨日の寝不足もありさすがに眠いわけです。ふと時計を見ると午前2時過ぎ・・・
LIVEは22:30~01:50ぐらいのまで行われていたので想定はしていたのだがこの時間。

さて電車がなくなり帰れなくなったわけですが、一応検索してみる。
年末年始なので電車が少なからず動いていた。っがしかし、あと1時間後に電車があるがミズモト氏の最寄り駅に着くのは5時前・・・

仕方なくその電車で帰ったが待ち時間が寒過ぎるし疲れのためか意識が朦朧としていた。




元旦の1日からミズモト氏の家に泊めてもらって申し訳ないが昼過ぎまで爆睡。ミズモト氏は仕事に行ったようで、カギが無いからカギが掛けられないし、帰れない・・・

仕方なく電車に乗り、ミズモト氏の勤務先まで出向き鍵を受け取り、家に戻り鍵を掛け、ポストに鍵を入れてミズモト氏の家を後にした。なんだこの手間は。
意外だったのはさすが店長だけあり、予想以上に真面目に仕事をしていたことに驚いた。いつもダルそうに仕事をしている自分も見習はなければ。


その後、秋葉原で散策して帰宅。友人から連絡があり飯を食いに行き、そこで中学の同級生に遭遇するなどあり新年を過ごした。
収穫


年越しから疲れたが有意義な時間が過ごせたと思う。金銭的には痛いが・・・

昨年は大変お世話になりましたが、今年も宜しくお願いします。

2010年はどんな年になるか分からないが俺は俺の道を行く。





2010/02/06 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
