スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
車は滑るものです
2010年1月3日(日)

昨日は高校時代の陸上部の新年会がありました。しかし、同期は自分とチョウちゃん、瓜の三人しか居らず、アウェイとまでは行かないが微妙な会でした。正直行くんじゃ無かったよ。



気を取り直して今日はミズモト氏、楽さんと赤木大沼でワカサギ釣りです。

待ち合わせの前橋駅まで電車で来たが勿論2人が待ち合わせの時間に来るはずももなく、マックで待つことに。
そこでコーヒーをすすっているとオバサンの大声が聞こえる。

オバン:「これ、シール捲れないわよ!!!」

女店員:「こちらはMサイズになりますので、キャンペーンのシールは付いていません。シールが付いているのはLサイズになります。」

オバン:「何!?、これシール付いてないの?」

女店員:「申し訳ありませんLサイズのみです。」

オバン:「あら、そう。」


・・・(´д`)


ま~あれですよ。期間中にポテトLサイズだとシールが付いてて、捲って当たれば100円マックが貰えると言うキャンペーンですがクレーマーのオバサンの勘違いです。スゴイ大声で文句つけてたくせに自分の勘違い、しかも何も気にしていないような態度。何か、言ったもん勝ちみたいの勘違いしてる人もいますし、なんでもそうですが客商売は大変です。


ミズモトファザーのキャンピングカーで向かうが以前この車で死にかけた思い出があるので少し不安だ。

ながれでナシラヂの収録もするようだが録音機が無いのでヤマダで買うことに。さすが時間は無いが金は持っているミズモト氏、3万ほどのボイスレコーダーを衝動買い。


大沼に向かい、山を登って行くと道に雪が増えてきた。スタットレスを装備しているから問題ないであろうと思っていた次の瞬間、車が滑った(д)!?


今回は冗談ではすまない状況だ。今、本気で滑りました。自分は帰りたいと名乗り出たが、ここまで来たら行くしかないとミズモト氏のここぞとばかりの本気モードで死のドライビングは続行。・・・祈るしかない

慎重に慎重に進み、何度か滑ったが無事に到着できてなにより。っが、そこで重大な事実が発覚。
凍っていない湖



湖が凍っていない!
昨日楽が調べたようで、既に凍っていると情報を得たはずだがこの様です。彼の情報は節穴だった。
しかもこの寒さ。かなり着込んできたが野外に5分と立っていられなく、ワカサギ釣りどころではない。近くのワカサギ釣りの店のお邪魔し、饅頭、椎茸茶などご馳走になりお土産をミズモト氏が大量買い。店にとってはいいカモだったに違いない。

これで買えるのもなんなので、すぐ近くの神社に御参り。今年はまだお参りはしていなかったので丁度よい。
神社

バイトであろうが若い巫女さんがたくさんいました。ニヤニヤ(≡ω≡)
と、いざ神社から帰ろうとしたらちょっとした坂が滑って上れない。周りにも入る車と出る車がおり少し間違えばぶつかる。ミズモト氏もマジモードに切り替わり距離をとって勢いで何とか登りきったがあれが、本日一番焦ったよ。


山くだりもかなりビビリながらだったが、無事に帰還しミズモト氏の家でピザを食いながら間違って買ってしまった紙のジャンボジェンガをプレイしながらナシラヂの収録。完璧グダグダな収録で即お蔵入りになりました。

何だかんだで帰りの車の中で真面目に収録。珍しくすぐに編集を行ったようですでに配信されていました。

ナシラヂ 第5回 としはじめといえば ドライブだろがっ!!

結局グダグダですがよろしければ聴いてみてください。


今日はヒヤヒヤしただけでワカサギ釣りもできずだったので、ラジオの収録日だったと言うことにします。
2010/03/21 | 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
いまさらすぐるw

諸事情により、実家から会社に通うことになりましたマスター。

ラジオ撮ろう。
2010/03/31 11:05 | URL | みずもと #- [編集] | page top↑
>みずもと

実家から東京通勤とか完全に嫌がらせじゃないですか!
ラジオの収録には都合がいいですが…
2010/04/05 22:58 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
