--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
金食い虫ならず金食いくじ
2010年3月6日(土)

市内を車で50キロぐらいドライブ、ではなく劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~の一番くじを買うためにコンビニをはしごである。

情報では今日、もしくは明日には店頭に並ぶらしいので探してみる。今回も勿論コンプ狙ってますよ。今回は100くじで1セットでなく、50くじで1セットなのでセット買いしやすいようであるが、コンビに行ってセット頼むのもどうかと思ったのでやはり自力で引くしかない。

しかし、なかなか置いてない。5件目で発見したがほぼ壊滅的な状態。7件目でA賞とカスしか残っていないので店員に聞いてみたが、コレしか在庫は無いそうだ。

諦めかけた8件目、しかも家から近いコンビニで発見。ほぼ半分ぐらいは無くなっていたがまだABCが各一つずつ残っているので勝負するしかない!


いっさ。「くじ10回お願いします」

女店員 「えっ、10回ですか!?」

いっさ。「はい、10回です・・・」

予想はしていたが店員のこの反応。気にしないことにしよう。

D賞×1
E賞×1
F賞×3
G賞×5

なにコレ!?今までにここまで悪い戦歴はないぞ。ここで引き下がる訳には行かない。


いっさ。「すいません、もう10回引いていいですか?」

女店員 「はい・・・」


A賞×1
B賞×1
C賞×1
D賞×1
E賞×1
F賞×1
G賞×4

ふ~、20回も引いてしまったがなんとかABCは確保できたのでよしとしよう。袋に入りきらず、店のカゴを借りて車まで運んだ。ほっとした為か帰りにコンビニの縁石を車で踏み越えてしまったしよ。
自分が帰ったあとでコンビニの女店員2名で確実に「何あのオタク」「どんだけ欲しいんだよ」とか言われていたに違いない。


EFが既に品切れの物があったのでオークションで落とすとして、G賞のシークレット2種は諦めることにした。
にしても一番くじはホント金が掛かるよ。つぎは劇場版なのはが出るとかでまた出費がかさみそうです。

子どものころにお祭りとかの出店で300円のくじを引くのにも300円が大金であまり引けなかったのに、いまや800円のくじを20回とか引くとか昔からは考えられなかったな。出店と違って悪くてもそれなりの商品が来るのが一番くじのいいところではあるが。
毎回、出店で当たる(ハズレ)のはゴミのようなものだし、正直DSとかPSPとか当たるはずもないのに置いてあるのが気に入らない。これって一種の詐欺ではないのか?もう一生引くことは無いであろうがね。
20回


2010/05/09 | 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
同年代の私から見ても考えられません

ワロタ
2010/05/10 13:45 | URL | ら #JalddpaA [編集] | page top↑
お金貯めろ!
2010/05/10 14:09 | URL | みずもと #- [編集] | page top↑
1回800円っていうことを知らずに読んでたけど、知った瞬間もう一度上から読み直しました。
2010/05/11 21:44 | URL | A #- [編集] | page top↑
>ら

子供の頃はあまり引けなかったから、目当ての物が出るまで引ける大人買いの気持ちよい。
君になら解るはずだ。


>みずもと

貯めてますよ、7万円ぐらい


>A

よくよく考えると、800円て大金だけど実際にくじ引いてるときは感覚狂う。
800円が安く感じてくるから。いや、マジで
2010/05/11 23:17 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
