--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
しろくま
8月16日(木)パート2

きのう、バイト先の後輩のカネゴンが地元の鹿児島から帰ってきてた。お土産として、しろくまをいただいた。しろくまはコンビになどでよく見かけてはいるが食べた事は無かった。地元の名物らしく、通常の2倍位の大きさ。
DVC00074_M.jpg

美味しいのだが、食べきれない。半分ほどでダウンし冷凍庫へ戻す。

アイスを頂いた時にドライアイスが付いている。子供の頃はそれを水の中に入れてブクブクを楽しんだものだ。せっかくなのでやってみる。「博士!ついに完成しました。実験は成功です!!」みたいな感じで、ブクブク白い煙?ができていた。化学の不思議ですね

自分の地元の群馬県はこれと言って名物はない。草津温泉・下仁田ねぎ、なんかありました?なのでお土産を買うときはいつも困る。インパクトあるものが欲しいところですね。お返しどうしたものか???
2007/08/17 | 出来事 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
特盛りだな。これ全部一気に食ったら腹壊しそうだ。

群馬といえば結構あるだろ。
焼き饅頭とかコンニャクとか。
食べ物じゃなくてもダルマとかあるしな。
とエセ群馬の民の俺が言ってみる。

それより埼玉だ。
十万石饅頭と深谷ネギ以外思いつく物が何もない。
2007/08/17 04:22 | URL | 楽 #JalddpaA [編集] | page top↑
らき☆すたの舞台が埼玉にあるから、埼玉限定らき☆すたグッズとか売り出せばオタク受けすると思う。新名物、もってけ!饅頭とかetc
2007/08/17 08:10 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
いや、意外と自分の故郷の特産物ってなかなか思いつかないもんだよ(;´Д`)

ちなみに岩手は面積が広いので地域によって違ってくる。
内陸全般・・・米(岩手ではひとめぼれが主力)
県南部・・・奥州のりんご、前沢牛
盛岡・・・冷麺
小岩井・県北部・・・乳製品
沿岸部・・・ホヤ、カキ、ホタテ

銘菓ならかもめの玉子やようかんかな~
沿岸部の宮城県境あたりまで行くとフカヒレなんてのもw

ビバ地方!田舎<ノ丶`Д´>ノ マンセー!!
2007/08/17 08:13 | URL | 長門 #- [編集] | page top↑
事実、陵桜高校や柊家のモデルになっている春日部や鷲宮神社には、オタ共が殺到しているって産経新聞の記事にありましたよ(;゚Д゚)

特に鷲宮神社には参拝ついでに、絵馬を買ってこなたのイラスト&”こなたオレの嫁!”など書いて、木にくくりつけてく野郎が大勢いるとか。↓参照

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci

(  Д ) ゚ ゚
2007/08/17 08:31 | URL | 長門 #- [編集] | page top↑
長門、一緒に鷲宮神社行きましょう。宿泊先はバキ(古泉)の家で
2007/08/17 22:37 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
行こうぜ(`・ω・´)

美里町と鷲宮町って近いのか???
2007/08/18 11:16 | URL | 長門 #- [編集] | page top↑
行こうぜ(`・ω・´)

美里町と鷲宮町って近いのか???

http://twilight-town.sakura.ne.jp/rakisuta.htm

らき☆すたの美術的な面はSLAM DUNKなみの緻密な現地取材に立脚して描かれていることがわかります(;^ω^)

それにしてもOPでこなたが田んぼで踊ってるシーンよくみつけたよねホント(;´Д`)
2007/08/18 11:31 | URL | 長門 #UzUN//t6 [編集] | page top↑
なんか俺の許可なしに話が進んでいるようですがw

俺の故郷からその神社までは車で2時間くらいだね。
ちょっと面白そうだから時間があれば行きたいかも。
2007/08/20 22:40 | URL | 楽 #JalddpaA [編集] | page top↑
車で2時間!?(;´Д`)

公共交通機関はないのか??
2007/08/22 08:02 | URL | 長門 #- [編集] | page top↑
それではプラン立てといて。楽さんよろしく!
2007/08/22 22:32 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
