スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
これがコミケ!
8月19日(日)
 ついにコミケ当日、もっくんは寝坊・・・
作戦会議はする時間もなく現地に。もっくんが電車の途中でウ○コが我慢できないと言い、途中下車。いきなり大丈夫ですか。
 自分は同人誌初心者なので、人気のサークルなども分からない。もっくんは何とかなりそうだが自分は「手当たりしだいかよー、このヤロー生意気なー」作戦(目に付いて気になった物を買う作戦)で行くしかない。

 9時半に現地着。駅の構内で既に女性が倒れて運ばれていた。自分も気をつけるなくては。会場へ向かうと、分かってはいたがかなりの行列ができている。何やら遠回りして列の最後尾へ。今年の3月に行ったアニメフェアの比ではない行列が・・・ さ、さすがだ。
DVC00088_M.jpg

少しして10時開場。えっ、拍手が起こっていた。物がちがうぜ~。最近の中では暑い方ではなかったが、夏の炎天下はやはり暑い。すでに汗だく。もっくんにカタログを持ってきてもらったがかなり重い。こんなの当日に持ってくるのはやはり失敗だった。マップに全て書き込んでおくのが普通であろう。もっくんの妹は友達と18日にサークル参加していたとの事。流石に違いますね。
 情報では10時から並ぶと1時間待ちらしいが本当に1時間で会場に入れた。もっくんは東館、自分は西館へ別行動。会場はすごいことになっていた。なんだこの、の数!すごく広い西館のサークルを見て企業ブースへ。しかし場所が分からん。なんとか上の階の企業ブースへ。コスプレをした方々が大勢いたがまずはブースへ。目当てのらき☆すたパネル時計やタペストリーは売り切れていた。やはり遅かったか。目ぼしい物の無料配布も終わっていた。企業ブースを回って休憩。すでにかなりの疲れが。何やらオタ芸をしているところもあったが。
 東館を満喫したのにかなり元気なもっくんと合流して、西館を回り、東館へ。東館はさらに広く、ものすごい人の数。これを回るのか?どこに目当てのサークルがあるのか分からん。準備不足。人気のサークルは列が半端じゃない!外にものすごい人数が並んでいる(;゜д゜) 野外の端では買った同人誌を郵送するためにダンボールに詰め込んでいる人たちが。どんだけ買ったんですか?!もっくんはとんでもない列に並ぼうとしていたが、自分の様子を察してくれたらしく並ばなかった。自分は並んでもよかったのだが、すまん!もっくん。

なんだかんだで3時ごろビックサイトの前で記念撮影をして帰ることに。流石にもっくんも疲れたご様子で自分の部屋で休むことに。自分の黒のポロシャツが汗の塩で白くなりまくっていた。こんなにも汗を・・・ 録画したアニメを見ながら、自分はバク睡、もっくんはニコ動を見ていた。しばらくして時間も夕食の頃だったので、牛角で焼き肉を食べ解散。帰って即寝ました。

 今回初参加のコミケでかなりの疲れが残った。初心者とはいえ、事前にサークルとサークルの場所を調べておかなかった完全なる準備不足。もっくんに頼りすぎた。情報には聞いていたがものすごい人の数に圧倒された。こんなにも人が密集する場所に行ったのは初めてだった。コスプレの人もすごい数だった。やはりものすごいイベントである。もっと勉強しておかなくてはと思い知らされました。
コミケに参加した皆さん、お疲れ様でした。
 
2007/08/20 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
お疲れさん。
そちらは激しい中、楽しかったようで良かったな!

毎度ながら、お金は完璧だけど情報不足な君にワロタw
企業ブースの物以外に何か買ったの?
2007/08/20 22:35 | URL | 楽 #JalddpaA [編集] | page top↑
情報収集能力を身に着けたいと思います。
今度は、君も参加ですよ!
2007/08/21 00:34 | URL | いっさ。 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
